福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-06 00:00:34
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 701 購入検討中さん [ 30代]

    大和のマンションは販売時期いつなんですかね?

  2. 702 匿名さん

    15階ということは、階高犠牲にして戸数を稼いでるの?

  3. 703 匿名さん

    15階建ては3流物件のワケ
    http://president.jp/articles/-/13068
    利便性のいい千早だから売れると思ってのことだろう。

  4. 704 匿名さん

    >>701
    本気で検討してるなら、なぜ自分で問い合わせないのですか?
    私は、プレミストクラブというのに入って情報やアンケートは届きます。
    大和に問い合わせないと、ここの情報だと信憑性に欠けますよ。価格も東区価格で立地校区も抜群なので、おそらく競争率は高いです。
    モタモタしてたら、出遅れますよ。

  5. 705 不動産業者さん

    また、人が増えますね。
    千早小学校、マンモスに近づいてきたね。

  6. 706 匿名さん

    >>705
    どっかが千早西になりそうですね。
    千早と千早西では、親御さんの雰囲気が全く違うから、微妙ですよね。
    とりあえず、舞小はありえないから、エイルは却下ですね。

  7. 707 匿名さん

    マンモス化すると、必ず荒れるからやだな。

  8. 708 匿名さん

    荒れるというより、教師の目が届かなくなる。
    あと、運動会などのイベントがすごく不便。
    マンモスは教育の質を落とします。

  9. 709 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>697
    平成28年2月です。
    (仮称)千早中央公園プロジェクト
    15階218戸という内容。

  10. 710 購入検討中さん [ 30代]

    >>709
    ありがとうございます!

  11. 711 周辺住民さん

    目の前だから、夜勤の週は迷惑だなー。夏はね。病院もマンションも早く建て終わってくれー!

  12. 712 匿名さん

    千早小は既に落ち目ですよ。色々あるけど、実態を知らない保護者が多いだけ。

  13. 713 不動産業者さん

    また、盛り上がってきましたね。

  14. 714 匿名

    アク禁になっていた住民らが、アク禁とけたのかもよ。
    まだアク禁になってる住民が多数いそうだが。

  15. 715 匿名さん

    アク禁の意味が、理解できません。教えて?

  16. 716 匿名さん

    荒らしはともかくアクセス禁止になってる住人はいないでしょう。
    逆に先日の管理人さんの書き込みで荒らしがアク禁になったから荒らし退治する住民が来なくなったんですよ。

  17. 717 匿名さん

    ドトールができたんですか?

  18. 718 入居済み住民さん

    どこにできる予定??
    スタバがよかった。
    ルサルカにおいてあるスリッパ可愛いけど、高かったー。星クッションは、真似て自作してみましたよ。買うより半分以外の値段で済みました。

  19. 719 荒らし退治します

    >>716
    はい、荒らし退治する住民もいますよ。
    最近静かになってよい傾向ですけど、またカフェネタですか…。

  20. 720 匿名さん

    ドトールできるなんて嘘でしょ。
    できればうれしいけど。

  21. 721 匿名さん

    >>720
    ドトールよりスタバっしょ!

  22. 722 購入検討中さん [ 30代]

    エイルマンションの葉書や広告よく来るけどあんまり売れ行きよくないんですかね〜

  23. 723 匿名さん

    >>722
    安いのにね?(千早にしては高いのかな?)
    同じ広さ、間取り、階数だったら西新なら2戸、大濠なら3戸は買えるよね。

  24. 724 匿名さん

    >>723
    あっち側はそんなもん。
    アンピールもなんとか竣工前に完売したから、心配ご無用。
    即完売するのはこっち側ね。

  25. 725 匿名

    >722

    エイル広告の葉書によると、100戸【161戸中)ほど成約御礼とありました。
    即完売かと思っていたので予想外。
    ダイワハウスのマンション待ちの人が多いのですかね。

  26. 726 匿名さん

    ダイワもダイワでちょうどタイミング良く「マンション建設予定地」の看板を立てましたよね。
    計画的なんでしょうけど。

  27. 727 匿名さん

    >>723
    ええっ?なんか日本語おかしくない?
    西新なら2倍、大濠なら3倍の価格って言いたいの?
    あなた言い方じゃ、千早と同じ価格で西新のマンションが二つ、大濠ならみっつ買えちゃうって言ってるみたいだよ?
    西新のスレで、千早なら二つ、大濠のスレで、千早ならみっつ買えるねって書くならわかるけど。

  28. 731 匿名さん

    以前書かれてた通りに、荒らしには反応しないで削除依頼出しましょうね。

  29. 733 購入検討中さん [ 30代]

    わけわからん荒らしはスルーが一番ですよ。

  30. 734 匿名さん

    ドトール?どこにできるんですか?!初耳!

    ダイワは15階立てで216戸だと、一戸一戸が少し狭めでしょうか。世帯向けなんですか??

  31. 735 購入検討中さん [ 30代]

    どうなんでしょうね。

    1. どうなんでしょうね。
  32. 736 匿名さん

    >>734
    検討中の方が本当にいるのなら、個別にダイワのマンションスレ建てたらいいのに。結局はいつもの依存住民が騒ぎ立ててるだけのようですね。相変わらずだなぁ。

  33. 737 匿名さん

    >>734
    東向きと南向きのL字型のマンションらしいです

  34. 738 購入検討中さん [ 30代]

    販売開始はいつからなんでしょうかね〜

  35. 739 匿名さん

    15階ですか。
    他に北側で期待できる土地ないし、数売れるなら少しでも戸数多くしようってのは売る側の心理なのでしょうね。
    価格がリーズナブルになるメリットはあるかな。

  36. 740 匿名さん

    >>738
    はっきり決まってないそうです。興味がある方はプレミストクラブに入会すれば、いち早く情報を得られるらしいですよ。

  37. 741 入居済み住民さん [女性]

    福岡東では新宮、千早あたりが
    人口増加しているんですね。
    千早に住み始めた頃は空き地に草ボウボウで
    どうなることやらと思いましたが。

  38. 742 匿名さん

    >>741
    照葉も人口伸びてるらしいよ。

  39. 743 購入検討中さん [ 30代]

    照葉街並みはすごく綺麗ですもんね〜

  40. 744 匿名さん

    照葉は唯一無二の環境ですね。
    福岡市の中でいい味だしてます。

  41. 745 入居済み住民さん [女性]

    朝千早駅前のバス停に並ぶ列にびっくりします。昼間は人通り少ないんですけどね。

  42. 746 匿名さん

    >>745
    そういった話は、ご近所さんや家族としたら?
    住民がここに依存するせいで過去何度も荒れてきたんだから。

  43. 747 匿名さん

    看板が立ちましたね!

    1. 看板が立ちましたね!
  44. 748 匿名さん

    >>745
    照葉方面のみならず流通センター方面へお勤めの方も多いですからね。

  45. 749 入居済み住民さん [女性]

    朝晩、車で送迎してる姿もよく見かけますね。

  46. 750 匿名さん

    >>745
    子ども病院勤務の方々でぎっしり満員ですよね。
    あれはもう少し本数増やしてあげたい。

  47. 751 匿名さん

    千早駅は「鉄道+バス」での通勤者達が乗り降り多くなってきてて、一応ハブ駅として機能してるのでしょうね。
    西鉄→JR間乗換えの方もいますし。

  48. 752 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>747
    この看板に書いてあるように、すでに7月27日に設置されたものです。この土地と、ダイワマンション建設の土地との間に、区切りと思われるロープがありました。区切りはここだけでしたので、あの土地は、マンションと病院で、埋まるのでしょうね。
    あと、やまやの隣の3号線沿いで、賃貸?マンション建設も動いてますね。下に店舗が入るようですが、何が入るんでしょう?

  49. 753 匿名さん

    >>752
    住民からの質問は、住民板立ててそっちでやってください。いつまでも検討板に張り付く住民のせいで今までさんざん荒れてきたので。ここは検討板です、ご理解下さい。
    それより、千早では皆さんどこの幼稚園に通わせてますか?博多高校の幼稚園バスにたくさんのお子様が並んで乗車してるのを先日みたので、やはり皆さん近所の博多高校の幼稚園に通わせてますか?検討してるマンションの校区内にあるし、場所的にもいいと思ってます。まだ来年の話ですが、未就園クラスの願書も今年は並びましたか?

  50. 754 匿名さん

    >>753
    あなたの質問は思いっきり住民向けですよね。誰に回答して欲しいの笑?

  51. 755 匿名さん

    753(746)は思い切り矛盾してる人なので無視してよいと思われます。
    住民が書き込まないと成り立ちませんから。

  52. 756 匿名さん

    >>753
    くだらん。

  53. 757 匿名さん

    もっとまともな私立高校があればいいのですが。
    幼稚園の事なんてここの住民が知るはずもない。

  54. 758 匿名さん

    >>753
    少し調べたり、リアルなとこで聞けば話が出ると思うけど、お勉強系がよろしいなら、水谷側にある某幼稚園が人気あるようです。
    うちも説明会は行きましたが、最終的には幼稚園くらいは人格形成を重視したいと考えて、きれいで雰囲気の良いお友達と仲良く系にしました。

  55. 759 匿名さん

    お勉強系の某幼稚園は未就園児クラスで半年通わせていたのですが、最後2ヶ月は我慢強い息子がとにかくあそこは行きたくないと泣いて嫌がったため途中で止めました。
    人気の幼稚園だったためお試しで通わせてみたのですがお試しして良かったです。幼稚園見学会のときに園児達を見て確かにうちの子には合わないなと感じました。
    今はのびのび系の幼稚園へ笑顔で元気に通ってます。

  56. 760 匿名さん

    758です。
    否定的な見解が並んでしまったので補足。
    私は決してその幼稚園を否定している訳ではないです。
    今、小学生になった子どもの友達に、卒園生が沢山いますが、鍛えられてる分、勉強も運動もできる子がいますよ。
    もちろん、全員がそうではないし、親が勉強系に入れてるくらいなので元々素質を持った子も多いでしょうから、一概に幼稚園の効果かは不明ですけどね。

  57. 761 匿名さん

    小学1年生になり授業を聞かなくなる子もいますけどね。
    そんなの幼稚園で習って知ってるからいいよーって。

  58. 762 匿名さん

    >>759
    人気のお勉強系は、未就園クラスは願書は並びましたか?
    今は和白丘に住んでいて、近所のお勉強系幼稚園は未就園クラスも願書並んだそうで。
    千早は子供人口多いですよね?保育園も足りてないようですし、幼稚園の延長保育で保育園代わりに使ってるという話もききました。倍率高そうですね。

  59. 763 入居済み住民さん [女性 30代]

    倍率は高いですよ。

    千早小学校も人数増加が凄いみたい。

  60. 764 匿名さん

    >>763
    先着順ですよね?和白丘周辺の幼稚園は、前夜から並ぶのが常識ですが、千早もですか?
    ちなみに、未就園クラスも前夜からですか?

  61. 765 匿名さん

    また西方面のスレを荒らしている人がいますのでやめて下さい。
    千早のイメージがダウンします。

  62. 766 匿名さん

    >>765
    下がるとこまで下がってるから、これ以上下がらないよ!わざわざチクリにこないで!あちこちに出向いて暴れてるのは、千早のごく一部の人間。
    それに、私自身、千早を誰にどう思われても関係ない。実際に自分が住みよい街だから。

  63. 767 匿名さん

    >>766
    本当にそうです。
    うちはうち、よそはよそ。

  64. 770 匿名さん

    >>765
    なんでも千早住民と決めつけるのはやめてください。
    迷惑です。

  65. 771 匿名さん

    ↑はいはい。そうですか。でスルーしておけばいいのに。
    千早の方かそうでないか、どちらも証拠はないですから。

  66. 772 匿名さん

    賃貸価格の相場を書く人がいたら全部千早人と思われてるみたい。
    誰かが正確なデータを書くと千早の荒らし呼ばわり。

  67. 773 匿名さん

    香椎浜のイオン、インキューブができて、最近流行りの本屋とカフェの併設店舗もできるみたいだね。(いままでもあったTully'sと本屋の移設?)
    なかなか良さげです。

  68. 774 入居済み住民さん [女性]

    香椎浜までの散歩が楽しくなりそうですね。
    発展の余地があるから千早の街づくり期待しましょう

  69. 775 匿名さん

    イオン行くくらいなら博多駅行くわ。はよトライアルにならんかいな?

  70. 776 匿名さん

    >>775
    そうですね。
    イオンに期待するより、博多駅か天神に行った方が買い物にしても食事にしても良いですね。

  71. 777 匿名さん

    >>776
    博多はともかく天神は遠いです

  72. 778 匿名さん

    >>777
    バスで都市高経由で16分ですよ。
    乗り換え有る地下鉄でも20分だし。
    車だと朝のピーク時でも都市高経由で10分少々。
    そりゃあ博多駅みたいに10分以内ではないですけど。

  73. 779 匿名さん

    >>776
    私は博多、天神にも行きますが、健康のために散歩するのも良いもんですよ!
    近所に面白いスポットができるのは有り難い。

  74. 780 入居済み住民さん [女性]

    週末、香住ヶ丘あたりまで散歩
    いいですね。

  75. 781 匿名さん

    >>775
    イオンがトライアルになるの賛成です。

  76. 782 匿名さん

    トライアルはマルビが好きなスーパーのイメージ。

  77. 783 匿名さん

    イオンはなりすまし用のスーパー

  78. 784 匿名さん

    はっきり言って、トライアルは安いが生鮮食品は購入する気はありません。それならルミエールが価格も安く、生鮮品の鮮度管理も良いと思います。イオンは惣菜が良い。

  79. 785 匿名さん

    トライアル~って言ってるのは、文脈から他所の煽りの臭いが強いので、気にする必要ないかと。

    前の方が仰るとおり、同じディスカウントストアで好まれるのはルミエールでしょうね。
    ただ、渋滞酷いので近くに欲しいとは思わないし、今の箱崎くらいの距離が丁度良いかと。


  80. 786 匿名さん

    最近話題ないんですかね。

  81. 787 匿名さん

    >>786
    箱崎と千早の間に新駅ができるみたいですね。
    千早はもう空き地少ないし、今後の話題は九大跡地にシフトしていくのかな。
    箱崎地区の学区も良くなることが期待されますね。

  82. 788 周辺住民さん

    MJR1階のファミマは、最悪ですね。
    店員も品揃えも、今時類を見ない!!

  83. 789 匿名さん

    >>788
    正直潰れてほしい。
    うちはMJR住民ですが、歩道が広いのをいいことに、歩道に車を乗り上げ駐車し買い物する輩が多すぎる!邪魔だし危険だしうんざり。賃貸ならまだしも、分譲マンションの一階がコンビニなんて。

  84. 790 匿名さん

    誰をターゲットにしてるか意味不明ですよね。駐車場ないし使い勝手悪い。100m先のファミマはパチ屋の為にあるから潤ってそう。
    新宮駅前のファミマは速攻潰れたんだっけか?

  85. 791 周辺住民さん

    ここ、よくカップ麺にお湯入れて出てくる客が多いけど、どこで食べてんの?って謎で仕方ない。学生街ならまだ分かるが。家で?パチまで戻るとちょうど3分ってか?

  86. 793 匿名

    一階がコンビニの分譲マンションって安っぽく見えますよね。

  87. 794 匿名さん

    >>793
    単身者向けワンルームマンションだと入居率アップのために1階コンビニってとこありますけどね

  88. 795 入居済み住民さん

    ファミマ人気ないんですね、通勤途中利用してました。
    建設工事の兄さん達がよく利用してますね

  89. 796 匿名さん

    電車通勤なら駅のファミマも使えるし。
    職訓の学生と工事のお兄さんの需要はあるみたいね。

  90. 797 匿名さん

    工事は市民センターが出来上がるまでの一時的な需要でしょう。
    その後、市民センター利用者の需要がどれだけ見込まれるかですね。
    市民センターの敷地に同種施設が入らなければ、細々とやっていけるものかと。

  91. 798 購入検討中さん

    厳しいやろうね。

  92. 799 住民

    今、千早は閉店ラッシュ。
    タワーの不動産屋、携帯ショップ。
    MJRのコンビニ(一月末まで)。
    スポーツガーデンのアルカシーノ(レストラン)、すしざんまい。
    市民センターがオープンして、人の賑わいが出てくるか、あるいは、博多駅の丸井が来春、オープンすれば、いよいよ千早は通り過ぎるだけの街になるかも?

  93. 800 入居済み住民さん

    千早の住民はどこで外食しているんでしょうか。
    家食?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸