福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイルマンション千早駅前ロゼアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. エイルマンション千早駅前ロゼアについて

広告を掲載

となりの山田さん [更新日時] 2017-11-28 13:31:55

エイルマンション千早駅前ロゼア
 http://eir-chihaya.jp/
平成29年11月入居開始予定
福岡県福岡市東区水谷2丁目2811番2

JR鹿児島本線「千早」駅 徒歩約3分、
西鉄貝塚線「千早」駅 徒歩約3分
西鉄バス「千早駅」バス停 徒歩約3分
総戸数 161戸
鉄筋コンクリート造/地上19階・地下1階
2LDK・3LDK・4LDK
54.80m²〜94.27m²

売主:作州商事株式会
施工:株式会社旭工務店
管理:ランドメンテナンス株式会社

[スレ作成日時]2015-06-23 06:41:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイルマンション千早駅前ロゼア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    人気の千早とは言えエイルマンションだし、最低価格は2千万円前後ですかね。

  2. 2 匿名さん

    19階建てなんてよく建てられるね。

  3. 3 匿名さん

    他の駅前物件は全部19階建てだしね。
    2LDKもあるから価格は2000万位~では?

  4. 4 匿名さん

    駅近でいい感じですね!消費増税(2017年4月施行)は影響あるかな。物件価格は早期契約で影響を避けられそう。販売側も駆け込み見込んでいるでしょう。でも家具家電やオプションが高くつきそうだ。

  5. 5 購入検討中さん [男性 30代]

    博多バイパスの影響や、北西側前の駐車場に何が建設予定なのか、小学校が遠いこと、
    エイルマンションであることがマイナスポイントではありますが、
    駅近で価格が安ければ十分魅力があります。みなさん如何でしょうか?

  6. 6 匿名さん

    この辺りは飛行機の騒音はどうなんでしょうか?
    空港が近いですよね。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    飛行機よりも鉄道の方が気になるのでは?貨物列車線もありますので、それと比べたら飛行機なんて可愛いレベルだと思いますよ。

  8. 8 匿名さん

    別スレで安いとか言われてるけど、ソースは何なんでしょうか

  9. 9 匿名さん

    飛行機は貝塚から箱崎の間を通るので千早は無視して良いです。

    問題は学校の校区。最近はやや改善してるとは言え、市内でも
    有数の低レベル地区。出来る奴とそうでない生徒の差が激しい。

  10. 10 周辺住民さん [女性 30代]

    低層階の4LDKだと、いくら~ありますか?

  11. 11 匿名さん

    価格でてますね。

    2LDK 54.80m² 2,280万円
    4LDK 94.27m² 4,980万円

    ですってよ!

  12. 12 匿名さん

    相場より高い。
    高級感を抱かせて、モデルルームに行けば安い部屋もあるパターンやな。

  13. 13 購入検討中さん

    チラシ入ってましたね。事前案内会開催と先着販売が一緒に掲載され、トドメは完全予約制?急ぐべき?

  14. 14 匿名

    1期33戸販売のところ、すでに問い合わせ(案内予約?)は300件以上あるとのこと。
    結構強気の価格設定なのに、この様子ではすぐ完売になりそうですね。

  15. 15 匿名さん

    目の前の高架道路は気になるけど、その代わりに駅前の商業地なのに
    バルコニー側に建物が立つ心配がないのでその点は安心かな。

  16. 16 匿名さん

    ホームページ見たらもう今日から第2期先着順分譲開始になってました。
    どれくらい売れてるんでしょう。

  17. 17 匿名

    販売開始10日間で、一期(33戸)完売ということではないでしょうか。
    来月中には完売になるかもしれませんね。

  18. 18 匿名さん

    このマンションには、床暖房やディスポーザーはついてないようです…今時のマンションなのに残念ですね。

  19. 19 匿名さん

    かなり強気ですね!ここ最近の福岡の値上がりがはんぱないです。今時期を見送って数年後の中古も検討しようかな

  20. 20 匿名さん

    >>18
    ディスポーザはともかく、床暖房はオプションで付けることできますよ。
    私は寒いの嫌いなので付けました。

    全戸に付いてた方が安くなるんでしょうけど、必要ないと考える方もいるでしょうから、オプションになるのは仕方ないと思います。

  21. 21 匿名さん

    価格もお手頃だし、また即完売でしょうね。

  22. 22 匿名

    >>20
     案内会でモデルルームを見た印象はいかがでしたか。
     予約なしでもモデルルームは見学できるのでしょうか。
     

  23. 23 匿名さん

    住民の方の意見として、バイパス騒音や周辺建物に囲まれ場所が悪い、校区が悪いなどがあげられてましたが、今まで販売された千早のマンションのなかでは価格は高いし、実際はそのあたりはどうなんでしょうか?

  24. 24 匿名さん

    >>20
    そうなんですね、ディスポーザーは我慢するとして床暖房はつけようと思います。しかし、いくらくらいかかるんでしょう。

  25. 25 匿名さん

    >>22
    モデルルームは予約しないと、見学できないと思います。ホームページがありますので、一度ご覧になってはどうでしょう?

    モデルルームは4LDKを3LDKにしたものでしたが、収納が至るところにあり、私的には好印象でした。部屋の広さはおそらく、他のマンションとあまり変わらないように感じます。ただ5畳の部屋は物を置くと狭く感じますね。

  26. 26 匿名さん

    抽選になりそうですね。

  27. 27 匿名さん

    思ったより安くて安心しました。

    住民のみなさんは高いって言ってましたが、前はもっともっと安く買えたのですかね?そう思うと悔しいけど、駅近、安い、賃貸にしても問題無し!やはり狙う人多いかな?

    実は某千早マンションで抽選に外れた経験有りなので。

    運!運カモン!

  28. 28 匿名さん

    >>27
    当たると良いですね。
    千早は不自由な事も無く、とても住みやすい街ですよ。

  29. 29 匿名さん

    >>27
    バイパス沿いな分、直近の2物件と比較しても、坪単価は安いですよ。
    いろんな煽り方してる人がいるようなので、惑わされず欲しい物件を納得いく価格で買えばよいと思います。

  30. 30 匿名さん

    >>29
    直近の2物件の坪単価知らないの?
    嘘情報は勘弁!

  31. 31 匿名さん

    >>29
    私、直近のマンションの抽選ダメだったので、価格は分かります。ここよりもっと安かったです。100超えの最上階でも4000万をわずかに超えたくらいでしたよ。立地としても恵まれて、あっという間の完売でした。

  32. 32 匿名さん

    直近の2物件とは、具体的に教えてもらえませんか?

  33. 33 匿名さん

    直近で100超えがあるのはアンピールとMJRですね。サンズは100ナシ。
    価格は知らないので何とも言えませんが
    個人的に坪単価は MJR>エイル>アンピール
    かなと思ってます。
    間違ってたら訂正下さい。

  34. 34 匿名

    直近2物件の価格表を持っていますが、それと比較するとエイルは角部屋4Ldkで900~1000万ほど、中部屋3Ldkで600万近く割高になっていますね。(ちなみにエイルの最高物件は5000万強)
    2,3年前に比べて、消費税、人件費、建築費も上昇して、市内のマンションはどこも高騰しているので仕方がないかも。

    エイルには、高速道路の被る低層階や北東向きの角部屋など不利な部屋があるので、それらは売りにくいかもしれないけれど、他はすぐに完売すると思いますよ。すごい数の案内申し込みがあるようです。


  35. 35 匿名さん

    私はMJR住みです。価格は捨てたけど、100超えは最上階でも4300くらいだったかな。70台前半は最上階でも2000万台だったかと。たぶん、千早ではエイルが1番高いのでは?
    ここも倍率高いと予想してます。頑張ってください。

  36. 36 匿名さん

    MJRができたのは去年の8月くらいでしたっけ。約1年で600-1000万近く差が出るとは・・・。
    値段はともかく駅近くというのが魅力的なので、なんとか買いたいものです。

  37. 37 匿名

    >>36
    マンションは販売開始から竣工まで時間差があります。
    MJR千早の竣工は昨年8月頃だけど、販売開始したのは2年半ほど前だったと思いますよ。

  38. 38 匿名さん

    >>37
    その通りです。でも、2015年販売の物件から目に見えた影響が出てくると聞いてましたので、販売があと1年早ければ…というのは確かにそうだと思います。

  39. 39 購入検討中さん

    3LDK71㎡で3,400万ぐらいなので相当値上がりしているようです。
    駅近くだけど小学校遠いし割高で道路の影響も未知数なので見送りました。

  40. 40 匿名さん

    >>37
    ちょうど、消費税多くかかる前にって契約しましたよ。
    エイルは、ずいぶん高いみたいですね。今はどこも高騰してるのかな?

  41. 41 匿名さん

    >>39
    えー!うちは、72で2500万くらいで、最上階もたしか2000万台だったと記憶してます。

  42. 42 周辺住民さん

    うちは最上階で5000万くらいでした。
    大体平均すると3LDKで2000万台、4LDKで3000万超えるくらい。
    ちょっと古い部類のマンションになりました。
    それぞれのマンションで結構価格差があるんですね。

  43. 43 購入検討中さん

    >>39
    >>40
    の方、差支え無ければどちらのマンションかヒントを頂きたいです。

  44. 44 匿名

    >>42
    その最上階の広さはどれくらいですか。
    直近2物件の最上階は約95~100平米で、エイルの最上階94平米とほぼ同じで比較しやすいのですが。
    プレミストは140平米越えですし、千早の物件の最上階と言ってもマチマチの広さです。

  45. 45 匿名さん

    >>43
    うちは、MJRです。最近の。
    ここより安いですが、昔に比べたら高いなって感じます。
    まだ、結婚したばかりの頃、MJR公園通り(名前違ってるかも)やインベストやアンピールだったかな、あの辺を見に行ってて、その時は4LDKも2000万台であって、相場はそれくらいと考えてましたが、自分達が実際買う時にはものすごく千早の相場が上がってました。ここ10年くらいでかなり価格は上がってるので、エイルも千早で1番高いマンションじゃないかな?

  46. 46 匿名さん

    千早は土地がすごく値上がりしたみたいで、エイルも土地を買うのにかなりのお金がかかったと聞きました。それもあって、ここ数年でマンション自体の値段も上がったんでしょうね。千早駅近くのマンションはエイルが最後という話も聞いたので、買いたいと考えてはいるんですが。
    しかし、プレミストは140平米もあるんですか…それでいくらくらいだったんだろう。

  47. 47 匿名さん

    ここは分かんないけど、買った後に価値が上がってるのは購入者には良いことですね。
    うちは転勤ありますから、買ったときより高く売れたという話を聞く度に心強いです。
    その間の家賃分まで考えると、新築にタダ以上で住んでたようなものですからね。

  48. 48 購入検討中さん

    43です、
    45さんありがとうございました。

    MJRいーですよねっ、そのときは別に購入することすら考えてなかったです。
    いまのエイルの価格が将来的に値上がりすればいいでしょうが、おそらくこのあたりが天井とも思えてしまってます。

  49. 49 匿名さん

    >>48
    MJRも見られたんですか?当時は増税前で4000万台の部屋なんてほんの数戸だったし、それと比べたら割高に感じるかもしれませんね。私も、まだ買う予定ない頃に見てた価格より相場が上がってて、なんとなくショックでしたよ。
    値上がりはオリンピックまで続くのですかね。価格が上がったのは千早だけではなく、他地区も同じなので、ここが天井かは未知ですね。日本の景気次第?

  50. 50 物件比較中さん

    MJRは見に行きましたが、あそこは駅から遠くなかったですか?(千早?香椎?であの距離はムリです)
    エイルは千早駅前で徒歩3分なので、エイルの方が価格が高くなるのは当然かと思いますが、
    福岡のマンション価格が高騰してきているのは確かです。

  51. 51 匿名さん

    >>50
    実際は歩く人によって違いますが、広告では4分だったかと思います。
    1分エイルが近いですが、千早駅隣接の二つのマンションは、うちのマンションより安かった(販売時期が大幅に違うので)から、単純に駅からの距離でなく、福岡全体がマンションの相場が上がってきてるようですよ。うちと同じMJRですが、西区では、駅前の数年前に建ったのより駅から離れた今から販売のMJRのほうがずいぶん高くなってるみたいですから。他地区のほうが、価格高騰は激しいようです。

  52. 52 匿名さん

    福岡で唯一下がってるのは、照葉くらいですね。他は、東エリアだけでなく、中央区~西区まで高騰してます。千早だけが上がり続けてるわけじゃないので、エイルは、適正価格だと思われます。

  53. 53 匿名さん

    >>44
    たしか120平米くらいだったと思います。
    もしかしたら4LDKではなく5LDKだったかも。

  54. 54 匿名

    >>50
    MJRシテイ香椎とMJR千早を混同しているようですね。二つはほぼ同時に売り出し。
    MJRシテイ香椎は、確かに香椎駅にも千早駅にも遠いです。

  55. 55 匿名さん

    >>54
    MJR千早の者です。千早のモデルがオープンした時は、シティ香椎はとっくに完売してましたよ。
    千早が完売したのち、香椎サウスがオープンしました。
    同じ場所なので、同時に販売はあり得ないですし、建物の形状が全く千早と香椎浜では違ったので、間違えることはないはずですが。

  56. 56 匿名さん

    >>50
    遠い方のMJRは幹線道路から一本入ったとこにあるから静か。
    求めるものが違います。

    余談ですが、あの辺りは天神行き都市高速バスが5分毎にあるので、利便性も悪くないよ。
    博多駅地区への通勤は駅前がいいでしょうね。

  57. 57 匿名さん

    >>56
    香椎浜と価格を比較しても意味が無いです。
    千早の物件の中では、今までで1番割高なマンションなのは確か。
    ただ、他地区も照葉を除いてはマンション高騰が激しいので、エイルのこの価格は適正ですね。

  58. 58 匿名さん

    値段だけ見れば高いようですが、時勢を考えると妥当なんでしょうね。駅近というのもありますし。
    先日、エイルの関係者に話を聞いたのですが、3LDKより4LDKの方が埋まってきていると言ってました。広いところから、売れてるんでしょうね。

  59. 59 匿名さん

    >>24
    知人で某鉄道会社のマンションを購入した方の話しによると、床暖房をオプションで付けたら300万程度掛かるとのことでしたよ。

  60. 60 匿名さん

    >>59
    え?高い!
    うちは、MJRですが、80万弱でした。それでも高いからやめましたけど。

  61. 61 購入検討中さん

    駅に近い以外の魅力がない。逆に言えば駅に近いことが第1優先の方ならいいんでしょうね。

  62. 62 匿名さん

    >>61
    何がいいたいのかね?
    駅近じゃない魅力あるマンションて例えばどんなところなんでしょうか?

  63. 63 匿名さん

    >>62
    61は言いたいこと全て言ってますよ。そんな聞き方じゃ答えたくもないでしょうね。

  64. 64 匿名さん

    子育て環境じゃない?

  65. 65 匿名さん

    >>64
    子育て環境がよさそうとは思えないですよ。

  66. 66 購入検討中さん

    何故でしょうか

  67. 67 匿名さん

    小学校までのルートくらい?

  68. 68 匿名さん

    >>67
    歩道がないですよね。その割りに抜け道に利用する車が朝晩は多いから。

  69. 69 匿名さん

    確かに子育て環境としては良くはないと思います。
    小学校までは大人の足で約20分と遠いですし、道も入り組んでる印象です。多々良中学は昔でこそ悪名高かったようですが、最近はスポーツも頑張っているみたいですし、今はそこまで悪くはないんじゃないでしょうか。
    私的は学区に拘りがあるわけではないので、このマンションはいいなぁと思います。

  70. 70 匿名

    三号線のポルシェ横、ダイワの空き地にマンションが建つと看板が立ちました。
    ここは確か千早小学校区ですね。

  71. 71 匿名さん

    どちらの販売会社で広告開始はいつ頃でしょうか。

  72. 72 匿名

    ご自分で立て看板を見に行ってみられたら。
    問い合わせが殺到しているそうですよ。

  73. 73 購入検討中さん

    千早小学校校区いーですねっ、エイル見送ってよかったです。でもかなりの値上がりが心配ですが。

  74. 74 周辺住民さん

    エイル、厳しくなるな。

  75. 75 匿名さん

    エイルと差別化するくらいダイワは高値を出すでしょうね
    殺到してるものを安売りはしないでしょ

  76. 76 匿名さん

    エイルの人があそこにはマンションが建つと言ってました。
    後ろに病院が移転するのがきになりますが、、

  77. 77 匿名さん

    ダイワのマンション予定地観てきましたが、物件自体は3号線沿いみたいですね。
    学区はいいですが、裏に病院ができるみたいですし、駅からも意外に距離があるので、駅近希望ならエイルのほうがいいでしょうね。

  78. 78 購入検討中さん

    ある程度売れ筋の場所は売れたでしょうし、ダイワの情報でてきちゃったので値下げもあるんでしょうかね。

  79. 79 匿名さん

    >>78
    値下げあるなら、その時にでも買おうかな。売れ残りなら、なおさら値下げ交渉できるかもしれないし。

  80. 80 匿名さん

    ここ最近の千早の物件で値下げがあったのを見たことが無いような。
    どれもほとんど数ヶ月で完売ですから余裕ですし、竣工後まで売れ残ってるものはあり得ません。

  81. 81 匿名さん

    今、161戸中65戸が成約したと書いてありましたが、これは売れてると思って良いのでしょうか?それとも、だいわの影響とかで売れてないのでしょうか??
    どなたか分かる方、教えて下さい。

  82. 82 匿名さん

    >>81
    西側だと売れてる部類に入れていいかも。千早で即完売してきたのは、東側のみ。タワーは、期を分けて完売してから次期を販売するやり方だったので、スムーズでした。サンズも実は数ヶ月はかかってるので、スピード完売はMJRかな。
    直近の松崎中校区の物件は、戸数は少なかったですが竣工前完売はしませんでした。
    一ヶ月で半分売れてるなら、順調順調!

  83. 83 匿名

    >>81
    エイルの営業は強気で、予約見学が多いので広告を打たない、8月末ごろから一般に広く広告をするといっていました。
    でもあれからダイワのマンションの発表があったので、路線変更するのでは?
     
    成約の中からかなりキャンセルが出ると思います。

  84. 84 周辺住民さん

    >>83
    そんなにキャンセル出ますかね?確かに西側のマンションの方が人気があるような気はしますが。西側マンションが瞬殺完売してた頃って、ちょうど増税前の駆け込みで千早だけでなく、香椎浜(一中校区のみ)や香椎や新宮のマンションも竣工前完売が続出してた時期ですよね。今回のダイワマンションは、増税、人件費材料費高騰分だけでなく、東側最後のマンションになるかもしれない為価格はかなり高くなると予想されます。キャンセル料はおそらく1割だから300万くらいパーにしてとなると、かなり予算が高い人しか無理なんじゃないかな?

  85. 85 周辺住民さん

    >>84です。
    すみません、ダイワは西側最後のマンションの間違いです、すみません。
    たぶん、ダイワのマンションは即完売だとは思いますが、ここは駅距離は近いので、もたもたしてたら完売して買いそびれてしまいそう。

  86. 86 匿名さん

    >>82
    千早駅近辺のスピード完売記録はプレミスト千早レジデンスの販売開始1ヵ月ですね。
    価格もかなり変わってきてるのでスピードは鈍くなると思いますが、ここの価格設定で半分売れてるんなら十分じゃないでしょうか。

  87. 87 匿名さん

    建設予定のダイワのマンションは、かなり高額になると不動産関係者の人が言ってました。あの辺りの坪単価の高騰と駅近でマンションを建てる予定地がないなど。。普通のサラリーマン家庭では、厳しい値段設定になるみたいですよ。

  88. 88 匿名さん

    千早に住みたいなー。でも敷居が高いよなー。

  89. 89 匿名さん

    検討してるんですが千早って敷居の高い場所なんですか?? 土地勘がないのでよくわからなくて…

  90. 90 匿名さん

    >>89
    全然敷居高くないですよ。
    とにかく住みやすいです。

  91. 91 匿名さん

    物件としては気に入ったのですが、バイパスの騒音が心配です

  92. 92 匿名さん

    >>88
    千早上げ隊登場。遅くまでお疲れさまです。

  93. 93 匿名さん

    81です。
    みなさん、有難うございます。購入を検討しているので、売れ行きを気にしてました。順調みたいですし、駅近というところが気に入っているので、前向きに検討しようと思います。
    >>88、89
    昔から千早近くに住んでいますが、昔はホントに何もなくて陸橋で3号線と繋がってました。その頃を知っているので、今の千早はその当時からは考えられないくらい発展してます。香椎も含めて大規模に変わって来ているようですし、私的には現在の千早は敷居が高くないのに将来の発展が望め、これから敷居が高くなるかもしれない地域と考えてます。

  94. 94 匿名さん

    敷居が高いという言葉の意味を理解出来てないようで。相変わらず痛い住民が多いですね。

  95. 95 匿名さん

    >>94
    私的にはと仰っていますよ。個人的な感想なのですから。

  96. 96 匿名さん

    >>95
    本当ですね。昔からこのあたりにお住まいだと書いてありますね。あの時代から住んでいた人なら、新築マンション見ただけで敷居が高いと感じてしまうかもしれませんね。

  97. 97 匿名さん

    >93 >95 >96
    せっかく指摘してくれてるのにそれにすら気が付かない。
    敷居が高いをググってください。

  98. 98 匿名さん

    >>97
    国語の授業じゃないんだからもういいじゃないですか☆

  99. 99 匿名さん

    >>97
    そこまで言うなら、教えてあげたらどうですか?教えられない理由でもあるのですか?

    (敷居が高い)
    義理を欠くことやご迷惑をおかけするようなことがあって、その家に行きにくいという意味

    のようです。これを機に正しい意味を覚えましょう。

  100. 100 匿名さん

    昔から千早に住んでる人たちとは正直ちょっと関わりたくないです。しっかり選んで住んでいる人達となにかが違うから。

  101. 101 匿名さん

    >>99
    自分で調べないと覚えないからですよ。
    きっとあなたのレス見ただけでふーんとか思ってる人は同じ間違いを繰り返すでしょうね。

    授業じゃないのでもういいです。

  102. 102 匿名さん

    >>100
    でも、実際は結構住んでますよ地元出身の方。うちのマンションにもかなりいます。小学校にあがると、何かと仲良くされてるの見ますし、グループ感というか、なんか近づきにくい感じのオーラがあります。ま、付き合う必要もないですが。よく宅飲み?みたいなのやってるみたいで、正直関わりたくないです。

  103. 103 匿名さん

    そんなこと言うの止めましょうよ。
    感じ悪いですよ。

    地元の輪が嫌なら照葉みたいな新しい土地を選ぶしかない。

  104. 104 匿名さん

    >>103
    照葉は無いなー。
    何であんな不便な場所にマンション買うのかわからない。うちのマンションからも海もみえるし、眺望はバッチリなのに、わざわざ市内で不便を買う理由がわかりません。

  105. 105 匿名さん

    近くでうどん食ってたら「千早をわかってない野郎が多くなった昔の千早は良かった」と、年配同士がブツブツ語ってました。本当に関わりたくないです。

  106. 106 匿名さん

    >>100
    そう言わないでください。あなたも昔から住んでいる人達から同じように思われているかもしれないですよ。千早が良い街になるには、そういうところから改善すべきでしょうね。

  107. 107 匿名さん

    新旧住民の対立構造が明らかですね。
    新住民に問題がありそう。

  108. 108 匿名さん

    >>107
    実際は対立してないし、どちらかが悪いわけでもないですよ。それに普通に生活してたら誰が新住民、旧住民か区別もつかないです。
    私は中3まで舞松原団地で育ち、その後結婚まで古賀ですごしたので、新旧どちらの立場でもないけれど、同じマンションにも沢山幼馴染や同級生がいたりして、他から引っ越してきたご近所さんよりは仲良くはしてます。それは千早に限らずどこも同じでは?
    宅飲みをする理由は、子連れでは居酒屋には行きづらいし、夜遅くなっても同じマンション内だから帰宅しやすいのもあると思います。居酒屋などに子供達を連れていくよりマシだと思う。

  109. 109 匿名さん

    >>108
    その感覚は正常だと思います。
    普通に、ある程度の近所づきあいは
    どこの地区でもありますし、しないとギスギスしてしまいます。

    ただし新住民と思われる
    >>100 >>102 >>105
    は明らかに旧住民に対して差別意識というか、見下した
    感じを持っていますよね。

  110. 110 匿名さん

    105です。差別意識も見下してた感もありません。新しく越してきた奴らはマナーの悪い人が多いとも言ってたんですが、周辺に聞こえるくらいの大きな声の方がマナー悪いし、せめて小声で話してほしいです。

  111. 111 匿名さん

    >>101
    授業じゃないなら、教えればいいのに。よく分からない人だ。

  112. 112 購入検討中さん

    売れ行きどーですかねっ?

  113. 113 匿名さん

    ぼちぼちでんな。

  114. 114 匿名

    福岡市内での購入時期が今しかないという人は別として、数年待てる状況の人は待った方がいいと思います。必ず値崩れしてきます。今の福岡中心部でのマンション価格(中古も含めて)は少々異常かと思います。と某大手ディベロパー本人がおっしゃっていました。

  115. 115 購入検討中さん

    確かに数年の購入時期の差で500万とかそれ以上の差が付くのは、今絶対欲しい人以外は後で物凄く後悔しそうですね。
    インフレと人口減少考えると福岡のマンション価格が高止まり、右肩上がりとは考えにくいですし。

  116. 116 匿名さん

    千早街スレ見ましたが、住民が攻撃的で苦労しそうですね。
    安いエリアなのに見栄とプライドだけは高そうで。

  117. 117 匿名

    >>116
    千早の街のスレ本文を読みました?隔離スレと書いてあってそれを納得で住民達がやら取りしてるみたいです。以前から色々なスレで千早or東区の話題が出るたびにガーガー荒らす住民がいたようで、それで隔離の為に作られたスレのようなので、あまり検討の材料にはしなくてよいかと思います。荒らし退治と名乗りながら荒らしてる人もいるみたいだし。

  118. 118 匿名さん

    >>117
    利己的な考え方の人が多い気がします。

  119. 119 匿名さん

    資材・人件費コストの上昇、消費税10%、金利の上昇、総合的に考えると数年待って状況が良くなるかは不透明かなと思います。数年待つと子供の教育資金など別の出費がある家庭や、健康面で色々出てきて団信保険謝絶されたりもあるからね。自分のタイミングと、立地が好ましい場所であれば前向きでいいんじゃないかなと。

  120. 120 匿名さん

    >>119
    たしかに現在の低金利を考慮したら、物件価格の高騰を多少は相殺できてますからね。
    数年後、金利が上がった場合が本当の意味での負担増ですね。
    金利は確実にここ一年くらいが底値でこれ以上下がることは考えられないので。

  121. 121 匿名

    >>116
    住民についてはどの地域でも、そう大差ないと思いますが、JRと西鉄のダブルアクセスはとても便利です。これだけでも千早に住んで良かったと思ってます。

  122. 122 匿名

    >>121
    住んでる本人には周りからどう思われてるかなんてわからないでしょう。
    西鉄って貝塚線ですよね?ダブルアクセスをうたいたいなら、大牟田線でないと無意味です。

  123. 123 購入検討中さん [ 30代]

    意味があるかないかはそれぞれの環境。私にとっても千早駅のダブルアクセスは魅力に感じられます。

  124. 124 匿名

    >>122
    周りからどう思われようと、住んでいる人の満足度が住みやすさの全てだと思いますが…。他所から引越してきましたが、嫌な人もいるし、優しい人もいる。他所と大差ないです。
    ダブルアクセス、最寄り駅がJRか西鉄、1つよりも便利という事です。大牟田線より地下鉄に連結してる分、天神・博多だけでなく空港に行くにも便利です。

  125. 125 購入検討中さん [ 30代]

    >>124
    同感です。便利ってのは三者三様にあって、それぞれ本気でで考えてマイホームを探しています。自重してください。

  126. 126 匿名さん

    以前は市内だけど不便な郊外に住んでいたので、今の千早は便利に感じます。

  127. 127 匿名さん

    >>124
    空港行くにも、空港線じゃないので、乗り換えが必要。西鉄もだけど地下鉄も空港線ではないので評価は高くありません。

  128. 128 購入検討中さん

    落ち着いたんですかね

  129. 129 匿名さん

    この辺りだと天神勤務の方は都市高速バス徒歩圏内のマンションがよいと思います。
    留学生会館前~御幸町の区間から天神まで所要時間16~18分、本数も多いので10分待つことはほとんどないです。

  130. 130 匿名さん

    入居開始が2年以上も先なんすね

  131. 131 購入検討中さん

    販売ペースが鈍ってるんでしょうかね

  132. 132 物件比較中さん [男性 30代]

    売れてないので値下げしませんかねー

  133. 133 匿名さん

    完成までまだ2年近くあるこの時期に値下げはないでしょう。
    既に契約済みの方の手前もありますからね。

  134. 134 購入検討中さん

    千早なんでもっと売れ行きいいと思ってたんですけどそうでもないんですね。

  135. 135 匿名さん

    プレミストの方が入居が早いし、そっちの詳細待ちな検討者が多いのでは?

  136. 136 購入検討中さん [女性 40代]

    契約寸前までいったところで、
    不動産会社を経営している友人より
    待ったがかかりました。
    作州商事は過去に偽装問題で
    裁判を起こされた会社で、
    その手の訴訟が多いと。
    販売会社の件ですが、
    完全クリーンは販売会社は
    無いと思うのですが、
    エイルを購入された人。
    ご意見いただけますか?

  137. 137 物件比較中さん [女性 40代]

    JRと西鉄相互乗り入れ、快速が停まる。
    ここに魅力を感じ、千早を検討していました。

    でも、最近になり、
    千早はコンクリートジャングルのような街並みで
    駅近では、買い物する場が限られる、という意見から
    新宮中央駅1分のパークホームズ新宮中央か
    MJR新宮と比較しています。

    千早エイル:角部屋高層階3700万円(80平米くらい)
    新宮中央:角部屋低層階3000万円(90平米超え)

    ちなみに、家族2人が電車を利用しますが
    2人とも、混んでいる車両が嫌いなので
    空いている普通電車を利用するタイプです。

    永住目的ですと、どちらが良いでしょう?

  138. 138 物件比較中さん

    個人的には新宮が好き。



  139. 139 ビギナーさん

    エイルなら新宮かな

  140. 140 購入検討中さん [女性]

    >>138
    新宮中央は、普通電車のみ。
    そのあたりは、気になりませんか?

  141. 141 購入検討中さん [女性]

    >>139
    エイルは、やはり人気がありませんか?

  142. 142 匿名さん

    駅前だけど住所が水谷なので校区が良くないようですね。

  143. 143 ビギナーさん

    >>141
    私も校区が気になりますね。

    小学校も遠いですからね。

  144. 144 購入検討中さん [女性]

    >>142
    そうなんですね。
    子供が高校生以上だったら
    問題ない土地だと思われますか?

  145. 145 購入検討中さん [女性]

    No.143
    校区が関係ない年齢の子供の場合
    買い物件だと思われますか?

  146. 146 匿名さん

    ここの営業さん。
    昼寝、サボりが好きですね。
    起き抜け?じとーっとした目で見られて怖いのなんの。
    なんで社用車でそういうことしちゃうかなー

  147. 147 匿名 [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  148. 149 購入検討中さん [男性]

    魅力的な物件と思ったのでお聞きしますが、千早駅前にスターバックスなどのカフェはありますでしょうか?

  149. 150 ビギナーさん

    >>149
    ないよ

  150. 151 ビギナーさん

    エイルは今売れ行きどんな感じなんですかね〜?

  151. 152 匿名さん

    千早物件でのスタバを含むカフェの話題は、まき餌行為です。

  152. 153 購入検討中さん [女性]

    他区から転入予定の者です。
    校区を心配される方が多いようですが、中学校に関して、
    昔の荒れた時期の印象が強く残っているのかもしれませんね。
    現在は、私の知り合いのお子さんは、どのお子さんも
    スポーツにも 勉強にも 熱心に取り組む 素直なお子さんなので、
    個人的には、特に悪い印象は持っていません。

  153. 154 購入検討中さん

    やはり免震構造のマンションがいいのでしょうか。

  154. 156 匿名さん

    揺れやすさマップを見ると中央区より揺れはマシだと思うよ。

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/9090/1/higasiku.pdf

    このマンションが震度5で倒壊しそうな構造なら別だけど。

  155. 157 購入検討中さん

    このマンションが免震構造なので、何かあっても結局、損害は少ないのかな。管理組合や入居者個人も。大規模な修繕や点検が必要になったら、管理組合や入居者はたいへんな事態に陥りますからね。

  156. 158 匿名さん

    熊本のマンションも被害状況によっては、行政から危険な建物と
    判定を受けてますね。
    ああなると、後から売れないでしょうから大変だと思います。

  157. 159 マンション検討中さん

    免震が有利なのは横揺れに対してだけですよ。
    警固断層のズレによる直下型地震は縦揺なので耐震と同じです。

  158. 160 匿名さん

    でもここは、断層から距離があるから直下型はないのでは?

  159. 161 匿名さん

    免震構造が横揺れに強いだけでも、安心かもしれませんね。共用部分にもお金がかかった建物なら、資産価値を維持するために専有部分よりも先にそちらを管理組合で手当てするでしょうから、調べるだけでも結構な金額を積立金から拠出するのでしょうね。そうであれば、負担に耐えられない組合員が多数出る心配もありますから、備えがあるのは悪くない気がします。

  160. 162 購入検討中の初心者

    全体分かる価格表は、貰えないのでしょうか?

  161. 163 匿名

    営業さんに話したら貰えるんじゃないですか。
    それにしても、最終期に入ってから長いなここ。

  162. 164 購入検討中の初心者

    営業戦略から渡せない旨です。
    やはり皆さんもそうなんですか?


  163. 165 匿名

    私も全体分かる価格表欲しいです。
    もらえないんですか。

  164. 166 マンション比較中さん

    千早駅直近の物件は、プレミストとエイルさんしかなく比較中。
    本物件は、地場の小デベ、同じく小さな施工会社や設計会社で、立替とか必要となる本質的な瑕疵とかの場合を考えると心配です。
    特に、免振の設計や施工は、スーパゼネコンさんのような実績要と伝聞。皆さんは如何お考えですか?

  165. 167 匿名さん

    >>166 マンション比較中さん

    それより、もしそのマンションを購入したら、日常生活の面に何か大きな不便があるかないかを徹底に検討すべきだと思います。
    2年後に、バイパスが竣工するによって、下の階の騒音被害が随分酷くなるでしょう。結局、
    プレミスト千早と同じ、窓が開けない物件になるかも。

  166. 168 マンション検討中さん

    166さんと同じくその2つで悩んでます。
    駅近にかなり惹かれていますが、やはり同じところが気になり決めきれません。
    価格もどちらも安くはないですし。
    賃貸に出す可能性があるならエイルですし、売却考えるならダイワかな…とか
    考えがまとまりません。

  167. 169 マンション比較中さん

    たしかに、横浜の件にようにもし大きな瑕疵あっても、売主として三井不動産レジデンシャルのように全面的に責任を取れる大手デベが理想かと、・・・。

    エイルさんは、欠陥と話題となった物件は設計会社の責とのことで、係争なったと伝聞。
    http://www.kekkan.net/information/for_smile/article/

    千早駅周辺では、ダイワ所有の残り(輝栄会予定地横)の土地の動向を確認するしかないのでしょうか?。
    何か情報お持ちですか?

  168. 170 匿名さん

    エイルまだ完売してないんですかね?

  169. 171 匿名さん

    職訓の建て替えであそこの土地の半分が売りに出るらしい。そこに何か建つかもね。

  170. 172 匿名さん

    たしかに、立替後の訓練校敷地は半分になるんですね。

    60m超は長周期地震動時の評価も行っているようですが、当マンションは60m以下で対象外。セネコン物件には、風力による揺らぎ防止ロック付ダンパとか、(転倒力)引張力対応可の装置とか工夫あるようですが、ネットで見るかぎり無いようで不安感ありかも。

  171. 173 名無し

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  172. 174 匿名さん

    >>169 マンション比較中さん

    病院の横は薬局に貸し出し。
    超高額。

  173. 175 マンション検討中さん

    ここ買われた方、排気ガスや騒音は気にならなかったですか?

  174. 176 匿名さん

    いつの間に完売してたんですね。

  175. 177 匿名さん

    完売おめでとう

  176. 178 通りがかりさん

    >>170 匿名さん
    完売しましたね、私もDaiwaかエール悩みましたが、駅近のエールに決めました。

  177. 179 匿名さん

    竣工1年前完売ですか!
    何気に売れてたんですね。

  178. 180 マンション検討中さん

    竣工平成28年11月かと思ってたら29年11月ですか。
    本当にいつの間にか早期完売

  179. 181 通りがかりさん

    もうそろそろ入居開始ですか?

  180. 182 マンコミュファンさん

    >>179 匿名さん

    最近特に駅近は売れるのが早い傾向がありますね。

  181. 183 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613898/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  182. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,758万円~4,368万円

1LDK・2LDK

42.69平米・68.58平米

総戸数 167戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

3,588万円~1億1,980万円

3LDK

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸