札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アルビオ・ガーデン宮の沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 宮の沢駅
  8. アルビオ・ガーデン宮の沢ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-03-30 00:00:38

アルビオ・ガーデン宮の沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.albio-hokkaido.com/miyanosawa/

所在地:北海道札幌市西区宮の沢1条3丁目54-62
交通:地下鉄駅東西線「宮の沢」駅徒歩約5分
間取:2LDK(16戸)・3LDK(33戸)・4LDK(16戸)
面積:64.50㎡~95.37㎡
売主:ミサワホーム北海道株式会社
施工会社:株式会社砂子組
管理会社:エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-08 22:20:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルビオ・ガーデン宮の沢口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    駅近ではないですよね。

  2. 2 物件比較中さん [男性 30代]

    何より高速道路が気になります。
    窓開けるとうるさいですよね。あとは排気ガスが気になるかな。
    皆さんどう思いますか?

  3. 3 購入検討中さん [男性 40代]

    高速道路の交通量は、札樽道では最少です。札北~伏古間の3分の1以下、伏古~雁来間の4分の1以下、小樽~朝里間より少ない。(Wikipedia)

  4. 4 匿名さん

    高速道路に直面するの何階位なんでしょう?できればその辺りは避けたいかなあと。
    交通量が少ないというのは有難い情報ですが。
    駅徒歩5分なら悪くないんじゃないですかね。学校もほどほどの距離だし買い物も便利。
    パネルヒーターを使ったことないんですが威力どうでしょうか?すぐ温かくなりますか?

  5. 5 周辺住民さん

    駅徒歩5分って、1番出口までの時間ですよね?
    1番から改札までってかなり遠かったような。

  6. 6 匿名さん

    今日の北洋新聞によると、宮の沢駅の乗客数、増加率一番なんですね。
    このマンションができたら、もっと増えそう。
    マンションラッシュの円山より多いということは、円山の皆さんは車通勤??

  7. 7 物件比較中さん [男性 40代]

    地下鉄改札までは徒歩8分から9分くらいでしたよ。私は地下鉄を使うのは冬なので1番出口まで5分はありがたい。吹雪でも地下を歩くなら苦じゃないので…
    高速道路の高さは5階相当です(ギャラリーで確認済み)。間取りCタイプが一番高速に近くてD→E→F→Gとなるほど脇の小路に面していて高速や札幌新道からは遠くなる配置でした。

  8. 8 検討中の奥さま

    高速から離れた部屋は、高層階なら山並みが見えて、晴れてれば海も見えるでしょうか?

  9. 9 物件比較中さん

    タワーでなければ西区で海を見るのは無理でしょうねぇ。手稲山は目の前ですね!

  10. 10 周辺住民さん

    >>8
    札幌市内で海がみえても、あーあれね。という感じですよ。ザッパーン感もなく、遠くの景色に溶け込む程度・・・そんなに海が見たければ小樽の物件がよいです。

  11. 11 匿名さん

    宮の沢駅の乗客数は増え続けているのですかー。
    やはりこのエリアは立て続けにマンションが建設され、人口が増え続けているのでしょう。
    現状で宮の沢駅の朝の通勤時間帯の混雑状況はどうなっています?
    7時台、8時台の状況を教えていただければと思います。

  12. 12 周辺住民さん

    8時過ぎで、ギリギリに乗車すると座れない程度。

  13. 13 匿名さん

    高速道路の車の数より、北5条手稲通りの車が多いような気がする。

  14. 14 匿名さん

    何より交通量が多いとこですね。

    前に近くのマンションに住んでいましたが、上の高速、下の新道とでシャフンがものすごかったです。

    アレルギーなど、敏感な方は注意してください。

  15. 15 物件比較中さん

    シャフン…
    懐かしい響き…

  16. 16 匿名さん

    上の方も言ってるけど、上の高速道の交通量は少ない。
    新道にしても北区の方に向かうと混んでるけど、ここはそうでもない。

  17. 17 周辺住民さん [男性 40代]

    高速道路の交通量は少ない方だと思います。
    立地は西ICと新川ICの間。小樽方向は手前の新川IC↘が多い(次の西ICが↗のみで↘できない)、小樽からは西IC↘が多い(次の新川ICが↗のみで↘できない)

  18. 18 匿名さん

    新道も高速もたいしたことはないが、琴似・小樽を結んでいる道路はいつも渋滞してますよ。

  19. 19 匿名

    土日に付近を通ると、国道5号と追分通の交差点付近から西インター間は渋滞していることが多いですね。そっちに面した部屋は遠慮したらいいんでしょうね。

  20. 20 購入検討中さん

    リタイヤ夫婦やDINKS(って通じる!?)の契約が多いみたいです。ある程度の利便性と落ち着いて暮らせそうな環境、バランス良いと思うので、心傾きます!

  21. 21 検討中の奥さま

    心臓で有名な大野病院もできるし、脳神経外科も近いですね。
    カルテを置いておけば緊急時も安心ですし。
    リタイヤ層には良いですね。

  22. 22 購入検討中さん [女性 50代]

    マンション建設予定周辺の冬場の除雪状況、特に地下鉄駅、バス停までの歩道の除雪状況について知っている方教えてください。

  23. 23 匿名さん

    20さん
    DINKSで通じますよ!お子さんがいらっしゃらない共稼ぎのご夫婦の事ですよね。
    間取りだけ見ると95㎡台もあるので、てっきりファミリー層の多い
    マンションなのかと思えばそうでもないのが意外です。
    モデルルームでは契約された方の家族構成等もお聞きできますか?

  24. 24 購入検討中さん

    希望物件の上階・下階が契約済みだったり、購入希望が出ている状況であれば、年齢層や子供の有無程度は教えてくれましたよ。

  25. 25 購入検討中さん [男性 40代]

    日当たりはどうですかね。高速が近いような気がしますが。

  26. 26 匿名

    >>25
    何度か現地を見てますが、高速道路の影響はほとんどなく、日当たりは良いと思ってます。
    高速に最も近いCタイプでも30メートルくらい離れてますしね。

  27. 27 購入検討中さん [女性 30代]

    資料請求したら、明らかにパソコンからプリントアウトしたであろう資料が届いたので面食らってます。
    買う気なしと思われたのかな、と思う反面、ファイルに入ってきたので逆にお金かかってそうな...

  28. 28 購入検討中さん

    先日モデルルームを見てきたらまだ半数くらい残ってましたが、売れ行き悪いんですかね?

  29. 29 不動産購入勉強中さん

    付近にある物件からですが、

    交通量が凄いあるので、ズバリ!

    窓を開けて過ごすのは辛いはず。
    換気口も閉めないと、シャーシャーうるさいですから。

    夜は良いですが。

  30. 30 匿名さん

    この立地はキツいですね
    窓を閉めてても車の騒音が聞こえてきそう

  31. 31 物件比較中さん [男性 40代]

    音もさることながら、高速の北側にほぼ隣接ということになると、眺望の抜けも気になるところです。
    3階~4階くらいまでは引っかかる感じでしょうか?

  32. 32 物件比較中さん

    現地で見てきたんですが、5階でギリギリ高速の向こう側が見えるくらいでした。
    4階以下は眺望期待出来ませんね。

  33. 33 周辺住民さん

    イオンモール発寒の前で誘導看板を持っているアルバイトさんがいますね! あきらかに近くでモデルルームを公開しているグランファーレ宮の沢からの集客を狙ったものですね。アルビオ・ガーデンの来場がすくないからですかね。でも少しセコイ誘導の仕方に見えますがいかがですか?

  34. 34 匿名さん

    完成して売れてないので必死だと思う。グランファーレ宮の沢のおこぼれもらうのが目的だし、そもそも立地条件が違いすぎるな。ここは、ファミリー層は検討外だよ。

  35. 35 親同居さん

    必死です。

  36. 36 物件比較中さん [男性 40代]

    グランファーレはそろそろ良いところは売り切れそうだから……と思ったら、今度は宮の沢駅前にル・ケレスが(笑)。
    宮の沢エリア唯一の物件として売ってた時にもうちょっと稼げなかったのは痛いでしょうね。
    デベさんとしても、北24条にマンパワーを回さなきゃならないし、西方面ではもうひとつ計画されてるという話もありますし、早期になんとかしたいところでしょう。

  37. 37 入居済み住民さん

    騒音に関しては個人差と慣れがあると思います。入居して生活に支障が出る程ではありませんでした。
    眺望も階によりますが、生活する中で何を重視するかだと思います。
    眺望重視するのであれば上の階を選択すれば良いのではないでしょうか。
    このマンションの利点は、利便性(買い物、銀行、医療機関、交通)だと思いますよ。
    実際、住んでみて夫婦共どもとても満足しています(笑)

  38. 38 購入検討中さん

    上の方はもう売れて無かったよ
    残ってるのは5階が一番上だったな
    一週間前で

  39. 39 入居済み住民さん

    騒音は窓閉めていれば、ほぼ気になりませんよ。
    住んでみて利便性は高いと感じましたし、他のマンションより広い間取りですし、住んでみて満足してますよ。

  40. 40 匿名さん

    車の騒音を気にして何時も窓を閉めるのも嫌だな・・ 高速の目の前だから騒音だけでなく排気ガスも気になる。洗濯物はまず外に干せないだろう。

  41. 41 入居1ケ月経過!

    騒音について、雨で車がシャーシャー音をたてていても窓が閉まっていれば、雨降りとは気づかないほどです。

    同じアルビオでも南麻生では、目の前の交通量が多く、夏の週末にバルコニーで乾杯!をあきらめるほど、空気が悪いと感じましたが、ここでは新道・高速の交通量が非常に少なく、今からバルコニーでの乾杯を楽しみにしています。

    No37さん、No39さんも満足されているようでなんだか嬉しいですね。
    私どもも理想的な立地に、理想の間取りを得て本当に幸せです!

    西宮の沢、追分通方面に、買い物施設がこんなにたくさんあったのは意外でした。
    車で5分程度の範囲ですべての利便施設がそろってますね。

  42. 42 匿名さん

    41< デべさんの営業トーク必至だね(笑)

  43. 43 ご近所さん

    確かに、ここの高速は交通量少ないし、下の新道は殆ど車いないですよ。
    旧5号線は交通量多いですが、琴似の交差点に比べるとこちらの方が少ない印象ですね。

  44. 44 入居1ケ月経過!

    >42さん
    41ですが、デべではないんですけど、早く全戸埋まってほしいと思うのは住民感情としてあるんですよね。
    それと、自分の選んだ物件が批判されるのは気分がいいものではないので…
    必死といえば必死に映りますかね(笑)


  45. 45 入居済み住民さん

    >>44
    私も同じ気持ちですよ。
    このマンションを購入して良かったと思います(笑)
    必死に映ってもかまわないですね。

  46. 46 購入検討中さん

    購入された方がご自分の住まいを悪く言われたくないのはまあ当然ですが、ここは買おうと考えておられる方への情報提供という側面が大きい場だと思いますので、なるべく客観的な情報を書いていただけると助かります。あまり「理想」等の強い賛辞の言葉を使われたり、下の札幌新道は交通量がほとんど無いなど、明らかに現実と異なることを書かれると、いささか胡散臭く思ってしまう方も多いでしょうから。

    騒音については、今はサッシ等の進化で、窓が閉まっていればあまり気にならないというのは確かだと思います。問題はやはり夏でしょうかね。ディーゼルの排気ガスの問題等も含めて。

  47. 47 ご近所さん

    下の新道は高速の登りおりで、いわゆる他の新道の混雑とは全く別物ですよ。

  48. 48 購入検討中さん

    うーん、あまり殺伐とした雰囲気にしたくありませんし、御近所にお住まいの方の実感を頭ごなしに否定する気もないのですが……
    国交省による交通量の調査データがあります。これによれば、上道・札樽自動車道の札幌西インターから新川インター間の交通量は、平日で約1万台です。また下道・国道5号線を200mほど手稲側に行ったセブンイレブン付近の交通量は、平日で約3万5千台です。合わせて4万5千台。1時間平均で2千台近くが上下と左右を合わせて走ることになります。もちろん毎時で均等に走るわけではありませんから、ラッシュ時はずっと多いでしょう。
    これをもって、「車が殆どいない」とするのは、さすがに無理があると思うのですが。

  49. 49 物件比較中さん [男性 40代]

    維持管理にしても修繕積立計画にしても、基本的には全戸あるいはそれに準ずる程度の入居があることを前提にしていますから、購入者の方がプッシュされるのは仕方ないのですが、なるべくなら、やみくもに持ち上げるのではなく、入居して初めて分かる類の、良いところも悪いところも併せてご指摘いただけるととても有用なのではないかと思います。

  50. 50 ご近所さん

    >48
    うーん、きちんと読んで頂きたい。
    新道の交通量が「殆どない」と言ったのです。

    上の高速は、高速にしては少ない、
    5号線も、多いけど琴似付近より少ない

    そう書いてます。

    実際、交差点の混み具合で信号待ちによる排気ガスの感触も変わります。

    高速道路、新道、5号線と重なってても、実際の感触は字面とは少し違うことを、知ってるものとしてお役に立てたらと書き込みましたが、そこまで異議を唱えたいのはなぜなのか。

  51. 51 購入検討中さん

    まあ、書くべきことは書きましたし、具体的な数字も挙げましたので、これ以上やり取りはしません。「新道の交通量が殆どない」かどうかは読まれた方にご判断いただければと思います。
    また、検討される方は現地にてご確認ください。

  52. 52 匿名さん

    近辺を車で走る人間からすると、50さんがおっしゃるように、5号線に関しては琴似近辺よりも車は少ないですね。私は大通りから近辺から5号線まで向かうときは、琴似で混むのがいやなので避けてルートを選んでます。
    札樽道についても、小樽方面へは新川ICで降りる車が多いので他区間に比べると車は少ないと思います。
    新道は札幌方面からだと多くの車が発寒イオンのある桑園発寒通りに右折する量が多く、5号線との合流点まで走る車は少ないですね。
    相対比較としては少なく感じます。(ここまでは主観です)

    実際に国交省のデータ(H22)では、札幌西~新川が1万1千台/日 に対して、新川~札幌北が3万4千台/日です。
    札樽道最多が伏古~雁来の5万台ですから、それから比べれば立地地点の値は小さいといえます。
    まあ、5号線の宮の沢1-5~新道交差点で2万5千、交差点から下手稲方面の2万9千と合わせればかなりの数ですから、絶対量としては多いですよね。積丹町に1日300台しか通らない国道もあるようですからね・・・。
    南4西1が5万台ぐらいになってますから、思ったより多いのか少ないのかは人により判断が分かれるところかも。

    なお、昼間の値に対して夜間の交通量は3分の1程度のようですから平日の日中に仕事で家を出ている方にとっては、気になるレベルが少ないかもしれませんね。

  53. 54 匿名さん

    現地を確認しにドライブするのがベストですね~

  54. 55 匿名さん

    独身とかデインクス向けかな。

  55. 56 購入経験者さん

    売れている物件が必ずしも自分に合った物件とは限らないと思います。ん千万もする物件、当たり前ですが色々な角度から吟味するのがベター。
    勿論異論もあるでしょうが。

  56. 57 入居済み住民さん

    色々な意見がありますが、読んでて気持ちの良い掲示板ではないですね。特に購入予定者と名乗る方がこれほど否定的なご意見を沢山...というのも...(笑)

    入居して1ヶ月以上経ちましたが
    私、個人の意見です。

    少し不満に感じたところは...
    ▪建物内が意外と肌寒い
     外は暖かいのですが、部屋のなか、建物内が肌寒い
     これからの季節や住居者が増えると変わってくるかも...
     ですが、寒がりの私にとっては...
    ▪駐輪場の自転車をおく感覚が狭い
     今はまだゆとりがありますが、二台横並びに置くと出し入れがスムーズではありません。(あのくらいなんですかね?)

    満足しているところ...
    ▪収納スペースの多さ
     マンションではあまり見ないくらいの収納スペース
    ▪立地
     周辺に色々な商業施設などがある

    最も満足しているのは
    ▪住居人の傾向
     リタイア夫婦やDINKSが多い、おすすめとありますが、会う人会う人が本当に穏やかでゆったりと静かに過ごすにはおすすめです。もちろん、お子様がいらっしゃるところもあります。
     華美すぎず、コンパクトなマイホームで穏やかに過ごせるような、そんな環境が一番満足しています。
     きらびやかさや豪華さ、見栄をはりたいなどであればあまりおすすめできません。
     交通量も、以前住んでいた所より過ごしやすく感じています。

    データなどよりも、それぞれの好み、価値観だと思います。
    本気で見るなら、一時間でも二時間でも半日かけてでも雰囲気や窓の外の状況をご自身の目で確認したら、良さや不具合がわかってくると思います。

    私はここを選んでよかったと思っていますし、これからも住人の皆様と共に穏やかに過ごしていきたいと考えてます。

    長文になりましたが、先に投稿されているかたが書かれているように、埋まってほしいのは事実ですが、今の雰囲気を守りたい気持ちもあるので、少しでも不満があるならばご自身が選ぶ満足度の高い部屋を見つけていただけたらと思います。

    入居者の皆様、これからもよろしくお願い致します!

  57. 58 匿名さん

    経験上、マンションモンスターがいる所は管理組合でも問題視されてます。思い入れが強すぎるから中々難しい問題です。私はそういうマンションにはパスですが。

  58. 59 匿名さん

    マンションモンスターw

    57さんは普通の方に見えますが。
    意地悪な購入検討中さんしかり、ここが売れるのが気に入らない方でしょうか。

    心臓の大野病院の建設が進んでますね。
    脳神経外科も近いし、高齢の方は何かと安心な立地では。
    脳と心臓は時間との闘いですから。

  59. 60 匿名さん

    57さんは住民にしか分からない感想や居住者の雰囲気を伝えているにすぎません。

    もちろん購入した方なので思い入れは強いに決まっています。

    モンスターとはどうしたものか、唐突で極端なお話ですね。

  60. 61 匿名さん

    確かに、これからできる大野病院含め、病院はいろいろありますね!

  61. 62 匿名さん

    思い入れが強すぎるくらいの住民がいた方が、民泊解禁になっても安心です。

    いずれ解禁されたら、都心の投資向きなマンションは民泊だらけでしょう。
    ファミリーやリタイヤ組が静かに過ごしたいなら、モンスターがいるくらいが安心。

  62. 63 入居済み住民

    ミサワさんの前の物件、販売完了は確か4月入居で7月だったような?
    それと「契約書」では販売未了物件がある場合、売れるまでの管理費、修繕積立金は売主負担でした。

    何れにしても早期に完売されることを期待します。

  63. 64 入居済み住民さん

    少しずつ住人も増えてきましたね。質問などある方はいつでもどうぞ。

  64. 65 物件比較中さん

    こちらと近くのグランファーレで迷ってます。
    共に低層階しか空いてないようですが、住民の質はどんなもんでしょう?
    あと、地下鉄の一番出口から改札までが結構な距離みたいですが、使い心地はどうですか?

  65. 66 購入検討中さん

    >>65
    私は、マンションから改札まで8分かかりました。
    1番出口まではちょうど5分。

  66. 67 物件比較中さん

    グランファーレとの2択でしたらグランファーレさん。グランファーレ辺りから地下鉄1番迄ゆっくり歩いて五分です。
    横断歩道の待ちがないのは気分的に楽かと。

  67. 68 職人さん

    >>67 物件比較中さん

    さん?

  68. 69 匿名さん

    マンションの収納は悩みの種だったので
    選べる収納オプションプレゼントとか
    収納体感フェアとかはいい企画だと思います

    収納オプションには3種類のプランがありますが
    どれもあったらいいなと思うものばかり
    全部取り入れたいとなったら有償で設置できるのかしら

    マンションには特別な寸法があるから
    既製品の家具がきちんと収まらないこともあるので
    オプションがいいのかなと思うのですが
    高くつくという話もあるのでいかがなものか

  69. 70 匿名さん

    どの部屋が残ってるかわかりますか?

  70. 71 匿名さん

    70< 大半のタイプが売れ残っていますよ。完成してしばらく経ちますが売れる気配はないようです。立地も今一だが高速道路の前はキツイね! 

  71. 72 物件比較中さん [男性 40代]

    立地や競合の販売タイミングなど、いろいろ残念な物件でしたね。
    ミサワさん的にも24条の方に注力しなければならない関係上、なにか飛び道具(実質値引きなど)をしてくるかもしれません。
    いずれにしても、竣工からそろそろ半年。竣工後一年(2017年3月)を越えると売りにくくなりますし、今年中が勝負でしょう。

  72. 73 入居済み住民

    分譲マンション販売に新規参入したミサワさん、既存の業者さんからの風当たりも強いんでしょうね。

  73. 74 通りがかりさん

    ミサワは建物は他と比較しても悪くないんだよな。むしろ他より良い。
    だけど、立地がなぁ…
    他のアルビオも立地がなぁ…

  74. 75 入居済み住人

    冬、天気の良い日は午前中暖房要らず。
    早く完売するといいね。

  75. 76 マンション検討中

    冬が長い北海道にはありがたいですね。
    やはり上階の方ですか?

  76. 77 マンション比較中さん

    4LDK 専有面積 95.37㎡ 販売価格 3,390万円
    はお安いですね、お買い得!

  77. 78 入居済み住人

    >>76 マンション検討中さん

    私は中層階です。
    ミサワさん、見てたら下層階の日当たりについても投稿よろしく。

  78. 79 通りがかりさん

    暖房いらずはどこのマンションも同じでしょー

  79. 80 物件比較中さん [男性 40代]

    まだ二桁残っているようで、手稲駅前を始めたミサワさん的にもちょっと頭の痛いところでしょう。都心から同方向により近い物件があって(しかも地下鉄立地なのに)かなり売れ残ってるってのは、なにかとツッコまれどころになりますから。
    まあ、実際に両物件の現地を確認してみれば、そのへんは納得していただけるのかもしれませんが。

  80. 81 通りがかりさん

    見に行きましたが、間取りがイマイチなのか、魅力的に感じませんでした。
    ロビーがめちゃくちゃ広い、廊下の絨毯と繋ぎ目がイマイチ。
    内装がオシャレ感じがしなかつたかな?

  81. 82 匿名さん

    残り12?半数以上が4LDK、中古、立地に関わらず何処のマンションも4LDKは苦戦しているみたい。

    >>79 西向きは暖房要るよ。

  82. 83 物件比較中さん [男性 40代]

    残15戸じゃないかな。
    坪単価126万円。現在市内で販売されている全物件の中でも屈指の安さ(下から3~4番目くらい)なのですが、なかなか減りませんね。昨年「宮の沢」を名前に入れた物件は三つ出ましたが、実際に住所が宮の沢なのはここだけなんですけどね。まあ、どうでもいいことですが。

  83. 84 匿名さん

    グランファーレは早期に完売したので、4LDKでも立地次第、ということでしょうね。
    4LDKが必要なファミリー層に魅力が乏しかったということかな。

  84. 85 匿名さん

    グランファーレ、立地良し、客寄せ・売り方も上手い
    只、5年後否3年後に後悔しなければいいけど・・・・

  85. 86 匿名さん

    SUUMOの中古マンションで、最上階の94.92m2の4LDKが4080万円で売りに出ていますが、公式サイトを見ると残っている95.37m2の4LDKが最上階で3930万円ですから、この4080万って新築時より盛ってませんか?
    まあ値付けは自由ですが、それじゃ売れないのではないかと。

  86. 87 マンション比較中さん

    詳細か確認したのかな?
    値引きも期待できるのでは?

  87. 88 匿名さん

    値引きは相当してくれると思うけど、もう人が住み始めてずいぶん経つから、これから新しく入居してきた人は「値引きして買ったんだろうな」って目で見られるかもね。

  88. 89 匿名さん

    >「値引きして買ったんだろうな」って目で見られる

    つまり「賢い買い物したなあ」でしょ。
    何かを高く買った場合と安く買った場合、どちらが賢いか、明白ですよね。

  89. 90 検討板ユーザーさん

    安く買おうが、高く買おうが、賢いとかどうとかではなく、その人が満足してればいいのでは?
    何を思われても、お金だすのも住むのも本人ですから。

  90. 91 匿名さん

    残7戸だと思いますが、ここに来て値下げしましたね。
    29坪近い4LDKが3,080万円は、現在分譲中の全物件でも最安値に近いものでしょう。いちおうここは地下鉄立地物件ですし、安いことは間違いないかと。
    でも3階なので、高速道路側の視界は抜けていません。そのへんは最後に残った部屋なんで、まあ仕方のないところでしょう。

  91. 92 住民板ユーザーさん6

    高速はだいたい5階でちょうど真横に見えます。
    眺望よりも高速から飛んでくる粉塵?でベランダが黒く汚れるのが辛いかな。

  92. 93 匿名さん

    やっぱり高速に面していると汚れますか。洗濯物は干せませんな。

  93. 94 匿名さん

    残り5戸。けっこう値下げしたのに半年で2戸しか成約しなかったってことですな。
    1階の専用庭付と4LDK。高い方の住戸が残っちゃったのは痛恨でしょう。ミサワさんとしても手稲、白石の方に注力しなければならない現状でしょうから、今さらここを広告等で大プッシュしてくれることもないでしょう。
    まあそのぶん値引きも大きくしてますし、高速&幹線道路隣接という環境を気にしないならお買い得かもしれません。でも、実は中古物件で既に2戸も売りに出ていますので(ただしいずれも未入居ではない)、そちらも視野に入れた方がいいかも。

  94. 95 匿名さん

    入居して即に売りに出したと言うことでしょうか?
    何かあるのでしょうか?

  95. 96 匿名さん

    今見たら、中古のうち一軒は決まったようで、現在売りに出ているのは一戸のようです。
    https://suumo.jp/ms/chuko/hokkaido_/sc_sapporoshinishi/nc_88223728/
    「未入居」とどこにもありませんし、「売主様こだわりの内装です」とありますし、いったん住んだことは確かだと思います。まあ、なにかよんどころない事情があったのでしょう。

  96. 97 匿名さん

    あ、前の方を見たら、>>86で挙がってる物件が>>96です。100万円値下げしたわけですね。
    けっこう長い間売りに出ているんですな。

  97. 98 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸