名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ミッドシティコート竜美丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 明大寺
  7. 東岡崎駅
  8. ミッドシティコート竜美丘ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-01-03 01:22:38

ミッドシティコート竜美丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県岡崎市明大寺字荒井33番2(地番)
交通:名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.25平米~90.27平米
売主・事業主:フジケン
施工会社:まるひ建設株式会社
管理会社:株式会社フジケンハウジング

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-18 01:43:43

スポンサードリンク

葵クロスタワー
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドシティコート竜美丘口コミ掲示板・評判

  1. 21 購入予定

    >>19
    見晴らしではなく、眺めですね。営業さんの話を聞いて、眺めが乙川が見える方が良いと思いました。

  2. 22 購入検討中さん

    ここの営業マンの言う事は話半分としても、ファミリー向けにはトータルバランスが良いマンションですね。

  3. 23 購入検討中さん [ 40代]
  4. 24 匿名さん

    >>21
    なるほど!
    川を見て生活するか、日当たりの良さの選択で、
    川を見る生活を重視したのですね!!

  5. 25 物件比較中さん

    >>24
    南側が山になっていて、大きなマンションに見下ろされるからじゃない?
    ウチも初めて昨日場所をみにいって、そう感じたから

  6. 26 購入検討中さん

    現地見てないのですが、行くべきなんですね

  7. 27 購入検討中さん [ 30代]

    先週末に価格発表会があったようですが、行かれた方はいますか。
    中部屋はかなり安そうですね。

  8. 28 購入検討中さん

    >>26
    逆に住む場所見ないで買う人が理解できません。
    モデルルームに住むわけではないですから。

  9. 29 匿名さん

    現地はモデルルームに行ったついでに行くのもいいと思いますし、
    あとは夜とか色々な時間帯、天候の時に行くのも必要だと思いますよ。
    とにかく立地条件ありきな部分ってすごく多いですから。
    実際に行ってみて初めて分かることもとても多いと思います。

  10. 30 物件比較中さん

    現地確認して思ったことを参考まで。
    ・東岡崎駅まで徒歩12分と言っても、道が平坦なせいかあまり遠く感じない。近道すれば10分位か。
    ・思ったより線路から離れている。電車の騒音は問題なさそう。(高層階は?)
    ・南側の畑はちょっと心配。ただ、それを見越してか、このマンションは東南を向いているので、将来隣にマンションが建っても、眺望・陽当たりは影響なさそう。
    ・線路は柵が無いところもあるので、小さな子供がいる方はちょっと心配。

  11. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    サンクレイドル池下
  12. 31 購入検討中さん

    >>30
    確かに高層階は音が気になるかもですね。
    下の方は他の建物とかで、まだマシでしょうけど。
    線路の柵は見ててちょっと怖いです。

  13. 32 匿名さん

    >>30
    マンションの南側に何か建つ可能性が高いということですか?
    不安です

  14. 33 物件比較中さん

    線路の柵がないところがあるのは、小さいお子さんがいる方は心配ですね。
    名鉄に危険性を訴えれば、柵くらい設置してもらえると思いますよ。

  15. 34 匿名さん

    いや、そんな簡単にできるならとっくにできてるでしょ!

  16. 35 物件比較中さん

    >>34
    名鉄ではないですが、友人が電鉄に柵を付けてもらった話を聞きました。
    周りが田んぼや山なら柵が無くても問題ないですが、ここは通学路になりますし、誰が見ても重点的に設置すべき場所だと思います。とにかく、心配なら名鉄に言うべき。

  17. 36 匿名さん

    引渡し前なら売主が交渉すべきだと思いますが、入居がはじまれば管理組合(住人)が直接お願いすることになるとか?
    マンションができると周辺の道路を整備してもらったり、電灯を設置してもらえるようですから安全性を訴えれば設置していただけるのでは?

  18. 37 ご近所さん [女性 50代]

    あの辺りは長い距離ずっとそのような柵なのでどれ程長い柵を設置すればいいのか、たぶん無理ですよ。
    それができたならすでにいる住民がなんとかしてるはずですよ。一つのマンションでどうにかできるようなきはしないですが

  19. 38 匿名さん

    >>37
    そうでしょうね。一つのマンションで、どうにか出来ないでしょう…マンション住民が費用を払えば設置してくれるんじゃない?

  20. 39 物件比較中さん

    どちらにせよ、不確定要素が強いですね
    子供がいる親としては心配なので、難しいと考えてます

  21. 40 物件比較中さん

    柵のないところは、ほんの一部分です。
    事故が起こってからでは遅いし、名鉄側にも責任が掛かってくるのではないですか?
    すでにいる住民は、誰も気に掛けていないという可能性もあるのでは?

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸