京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津Ⅱについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津Ⅱについて
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-26 16:39:00

情報交換しましょう!!

こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-21 22:09:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

1. 951 ご近所さん

やはり、売れ残り必死のようですね。
    値下げもあるでしょうが、今後売れ残った場合の管理費など
    不安が残ります。
    今後、ブランズ1とともに、需給不安から、値下がりが心配です。

2. 952 契約済みさん

No.951 by ご近所さん、そんなに『必死』なんですか?

3. 953 物件比較中さん

新しいジョーシンは唐崎ですよね

4. 954 ご近所

それは、日本語としては、必至の間違いでは。

5. 955 契約済みさん

じゃあ今のジョーシンはどうなるんでしょうか?
    しばらくしたら新しく何かができますよね!?おいしいレストランやおしゃれなカフェだと個人的には嬉しいです(*^^*)

6. 956 契約済みさん

書き込みとまっちゃいましたね。。。
    今契約数はどのくらいなんでしょうか?あまり伸びていないのかな??

7. 957 購入検討中さん

高いもん、500万円引きで妥当でしょう。4000万円も払うなら、一戸建て買うよ。
    値下げ商戦前に、今は買い控えですね。
    私なら、分譲後買います。

8. 958 契約済みさん

よく、それだけ出すなら一戸建てが買えるという書き込みがありますが、マンションより一戸建てがいいのは人それぞれではないでしょうか(笑)

9. 959 契約済みさん

今日のバラ数は134でした.

10. 960 契約済みさん

残り72ですね。
    すこーし増えましたね。

11. 961 契約済みさん

73でしょ!笑
    今はわからないですが、増えたんでしょうか?

12. 962 匿名はん

1の南西棟の物件、今日明日の午後にオープンハウスをするみたいですね、郵便受けにチラシが入ってましたよ。気になる方は直接行かれては? 間近でレイクフロントの施工状況も確認できるだろうし

13. 963 匿名はん

↑あ、レイクテラスの間違いです

14. 964 契約済みさん

へ〜それはよさそう!!
    実際の眺望もそれでわかるだろうし、いいですね^^

15. 965 匿名はん

工事用のシートがかなり外れて外観が露呈して来ましたね! モデルルームの垂れ幕も無くなったしエレベーター棟の白壁が目立ってました

16. 966 ザビ

全然売れて無いので、

本当に売れている部屋を

確認しましょう。

今の時代は、売れている

と思って買うと、実際に

売れてなくて管理費が足りない

状況も出てくる。売れ残った

場合の売主が永久に払うか?

本当に売れてない部屋数が

嘘だった場合キャンセル

出来るか確認しましょう。

勿論、書面で、、、

17. 967 契約済みさん

売れてなくても、私は自分の契約した部屋をキャンセルするつもりはありません(*^o^*)
    ここを契約した人は値段よりも何よりも眺望などここのマンションをとても気にいって購入した方が多いと思いますので、仮に50こほど売れ残ったとしても、キャンセルしたい人はほとんどいないと思います。

18. 968 購入検討中さん

車を2台所有したいのですが、皆さんはどういった方法を考えておりますか?
    近くに駐車場はありますでしょうか?
    また、月々いくらぐらいでしょうか?

19. 969 契約済みさん

完売してなければ、2台マンションの駐車場で確保できるんじゃないでしょうか?
    ここは少し高めですが、近隣の月極めよりかタワーは安そうです。

20. 970 契約済みさん

追加利下げ、決まるといいですね。

21. 971 購入検討中さん

昨日、新聞折込チラシが入ってました。
    Xmasプレゼントキャンペーンです。
    この不況で販売は苦戦かな?

22. 972 契約済みさん

それって契約済の人間でも貰えるんですかね?誰か行ったかたいますか?

23. 973 契約済みさん

先日行きましたが、何ももらえませんでした。
    契約済みの人はやっぱダメっぽいです。
    頼めばもらえたのかもしれませんが、趣旨としてはやはり
    未契約の人が対象でしょうね。

24. 974 契約済みさん

駐車場の抽選って、まだなんでしょうか?

12月13日〜14日を目処に抽選して決定するとのことでしたが、14日の夕方の時点では
    『まだアンケートがすべて回収できていない』との理由で、抽選はできておらず、
    決まり次第連絡させていただくとのことでしたが...未だに連絡無し。

そもそも、返送期限を11月28日と決めているのに、なぜその後も未提出の方の
    アンケートを待っているのでしょう?

当方、ハイルーフ車を所有しているため、抽選で外れた場合には車を買い替えるか
    近くの駐車場を探す必要があります。

これまで東急さんの対応には不満はありませんでしたが、ちょっと今回は...

25. 975 契約済みさん

たしかに14日時点では抽選はまだと言われましたが、うちは先週末に
    抽選結果の電話がありましたよ。
    私もハイルーフ車なので心配だったのですが、幸い希望が通りました。
    そういえば、後日書面でも通知すると言われていたのはまだ届きません…
    担当の方に問い合わせてみられてはいかがですか?

26. 976 契約済みさん

うちもまだですが…。
    もしかしてはずれたとかでしょうか。。。

27. 977 匿名さん

ブランズ西大津レイクテラス
    オプション付のキャンセル住戸発生のハガキが送られて来ました。
    先着順受付開始
    来場、問い合わせをした方限定での案内との通知でした。

Fタイプ 12階 85.03㎡ 3LDK
    3840万円

オプション内容
     ガラストップコンロに変更
     リビングダウンライト付
     メニュープラン採用

部屋番号もキッチリ記載されていたので、本当のキャンセル住戸のようです。
    詳しいことはわかりませんが、オプション分がお得ということでしょうか?

私は残念ながらこちらのマンションにはご縁がありませんでしたが
    こちらの営業の方は本当に誠実な営業をされていらっしゃるなと感じました。
    誠実すぎて、営業手腕的にもっと・・・、と感じることもありましたが
    こちらのマンションからの琵琶湖の眺めは本当にすばらしいと思います。

28. 978 契約済みさん

まもなく完成で12階ですから、上記のオプション工事は終わってしまってるのでしょうね。
    私の予算ではFは買えなかったので、ガラストップやダウンライトは正直羨ましいです。
    でも金融恐慌で痛手を被ってしまわれたのでしょうか?心から同情いたします。

先日、湖岸に面した雄琴温泉で忘年会をしました。朝日がとっても美しくて感動しました。
    もう少しで毎朝これを見られるかと思うとワクワクします。
    一緒に泊まった友人たちにも祝福され、羨望のまなざしで見られて照れちゃいました。

帰りにマンションギャラリーに寄りましたが、2ヶ月前より10戸以上バラが増えていました。
    といっても、まだ60あまり残ってますから、頑張って欲しいものです。
    金利の低下やローン減税が、少しでも後押ししてくれることを祈っています。

確かにここの営業の方は少し頼りないこともありますが、
    私は個人的にはとても好感を持っています。
    疑問や不満などがあれば、すぐに電話かメールをされれば良いかと思います。
    いつも翌日には丁寧で詳細な返事をいただいています。

29. 979 契約済みさん

私もここの営業さんはわりと好印象です。
    ちなみに、駐車場の決定の書類も届きました。
    手続き会の書類やネットの案内等も届きましたが、ネットはどうすれば
    よいものかよくわかりません。
    ところで鍵の引き渡しは3月27日となっていましたが、フロアコーティング
    などのオプションを頼んだら、実際に入居できるのはいつ頃に
    なるんでしょうか?

30. 980 契約済みさん

東急ホームズにオプションを頼まれた場合は、「施行日は追って連絡」と聞いています。
    そろそろ決まる頃ではないでしょうか?数日間で一気にやっちゃうようです。
    私も年が明けたらメールで訪ねるつもりです。
    彼ら(彼女ら)ともメールでやりとりしています。

ネットはCATVと光のどちらを選ぶか、難しいところです。
    何をどれだけ必要としているかによって選択が違ってくるからです。
    私ももちろん、まだ決めていません。
    説明会に参加して両者の価格とサービスの詳細を聞き、
    それでじっくりと決める予定です。

説明会の後、またこの掲示板ででも情報交換できれば幸いです。
    私は今、仕事の関係で、自宅でCATVと光の両方を使っています。
    両者の長所・短所は比較的わかっているつもりです。個人的な経験ですけど。

31. 981 契約済みさん

私もここの営業さんは丁寧で好きです^^
    980さん、光のCATVのメリット・デメリットなど教えて下さい。

32. 982 契約済みさん

まだ説明を受けていませんので、一般論だけです。
    またZTVを使ったことはないので、今使っているCATVのことしかわかりません。

光の良さは、アップロードの速さと安定性です。
    多くのCATVプランだと、ダウンロードは速くてもアップロードは遅いです。
    これはADSLやイーモバイルにも言えることですが。
    ダウンロードしかしない人なら、大きな違いはないかもしれません。

CATVの良さは、CATVの諸番組とセット化できることです。
    サービス開始当初(我が家では10年前)は、不安定で何度も止まって困りました。
    しかし最近5年以上、ネット接続サービスが停止したことはありません。
    ただWebブラウザでメールを見られないことが1年に1回くらい生じます。
    また、定期的にメンテナンスのために使えない時間があります。
    ほとんどは、深夜の時間帯ですし、もちろん前もって通知されます。
    雷で障害を受けた時も、我が家は大丈夫でした(一部不通地域があったらしい)。

光もCATVも、IP電話や様々なコンテンツ(映画など)を用意しています。
    それぞれのお好みで、また有料サービスの値段比較で選ばれると良いでしょう。
    セキュリティーに関しても、両者とも色々と工夫しています。

あとは2月の説明会を聞いてからにしましょう。

33. 983 契約済みさん

No.974です。
    No.975さん、すばやい返信をありがとうございました。m(_ _)m

結局、抽選結果の電話はありませんでしたが土曜日頃に書類が郵送されてきました。
    ハイルーフ車で心配していたのですが、ちゃんと駐車できる区画になりました。
    最大の心配事が解消してちょっとうれしいです。(*^_^*)

ネットワークについては、私もCATVのメリット・デメリットを知りたいので、是非教えて
    いただけますでしょうか。

本音を言えばKDDIの光だったらauの携帯への通話が無料になるので嬉しかったのですが...
    NTTのフレッツの場合、docomoの携帯への無料(割引)サービスってないですよね?

このあたりのことはあまり詳しくないので、みなさまご教示ください。m(_ _)m

34. 984 契約済みさん

おかしいな…話題のキャンセル物件は2ヶ月前にキャンセルしたんですが…
    第4期売り出し直前だったのでてっきりそこで売り出したと思っていました。
    今頃キャンセル物件をもったいぶって持ち出してくるのは諸費用サービスの
    話題もあるぐらいですから販売苦戦なんでしょうか?
    このご時世に200戸もある物件を完成前に売り切るのは至難のわざですが
    景気を考えればやっぱり高値の新築分譲マンションは待てば海路になんとやら
    なんでしょうか。
    契約済にも諸費用サービスぐらいはが欲しいですね。

35. 985 契約済みさん

私もハイルーフ車です。車を買い換えなくてすみました。ホッとしています。

CATVについては、ZTVのHPを見れば、かなりの情報が得られます。ZTVで検索すればすぐでます。
    それを前もって見られてから説明会に行かれた方が、CATV未経験の方には良いと思います。

デジタル録X2というのが、ちょっとわかりづらいかもしれません。
    通常の契約だと、デジタルでの裏録画ができません。
    つまり、DVDにデジタル番組録画中は、CATVの通信機器(STB)がその受信チャンネルに固定されます。
    したがって、デジタルテレビでは、その録画中の番組しか見られません。

デジタル録X2を契約すると、2系統同時受信が可能になります。
    DVD録画中でも、テレビでは違う番組を見ることができます。
    月額1000円くらい高くなりますが、私にはけっこう必要度は高いです。

36. 986 匿名さん

これだけ不動産の需要が落ち込んでくると、売る方も大変でしょう。
    でも消費者からすると、考えようによってはチャンスかもしれませんね・・・・。
    特に完成直前だったらか、なりの値引きしてでも売りたいでしょうからこちらも強気で行けそうですね。。。。。

37. 987 契約済みさん

ZTVのホームページを見ると、少し月額料金が高いコースなら、上りも速いですね。
    これならスカイプも問題なく使えそうです。

端子は各部屋にありますが、複数のPCや複数のテレビがどのようになるのか、
    毎月徴収される基本料金との関係などを、説明会の時に確認したいですね。

マンション内では無線はどの程度有効なのか?PLCの方が良いのか?
    実際に試してみないとわからないかもしれません。

38. 988 契約済みさん

No.983(No.974)です。

> No.987 by 契約済みさん
    > ZTVのホームページを見ると、少し月額料金が高いコースなら、上りも速いですね。

プレミアムコースでも『上り最大1Mbps(ベストエフォート)』ですよね?
    インターネットのスピードや、今使っているプロバイダ(メールアドレス)を継続して使用できる
    ことを考えればフレッツの方にかなり分があるように思えるのですが...

『こういう点についてはCATVの方がメリットがある』ということがあれば是非教えてください。
    ちなみに、当方はテレビを見る時間は少なく、地上波、BSが見られれば(今のところは)十分です。
    (BSデジタルはZTV経由でなくてもマンション内の共用アンテナ経由で見られますよね?)

> No.987 by 契約済みさん
    > 端子は各部屋にありますが、複数のPCや複数のテレビがどのようになるのか、

あくまで想像ですが、自宅の入り口(下駄箱内?)にモデム(終端装置?)とルータを設置すれば、
    各部屋のLAN端子は全て使えるのではないでしょうか。

でも、各部屋との配線はどのようになっているのでしょう???
    どこかにHUBが設置されているのでしょうか?ご存知の方、おられます?

> マンション内では無線はどの程度有効なのか?PLCの方が良いのか?
    > 実際に試してみないとわからないかもしれません。

私も自宅では無線を使用したことがないのでよく分かりませんが、マンションであれば
    家の中心に親機を設置できれば各部屋まで電波は届くのではないでしょうか。
    親機の電波の強さや子機の感度(性能)にもよると思いますが。

基本は有線(LAN端子)で、モバイルノートで持ち運ぶものは無線LAN、LAN端子が無い
    ところで有線LANが使いたい(かつLANケーブルを引き回したくない)場合はPLCを設置...
    という感じではないでしょうか。

あと、フレッツの光電話の場合、VoIPアダプタはどこに設置するのでしょう?
    下駄箱内ならいいのですが、電話台近くにはLAN端子はないので...

いろいろと疑問&質問だらけで申し訳ありませんが、ご存知の方がおられたら
    ご教示をお願いします。

39. 989 契約済みさん

以前の二重天井論争と一緒で、これ以上続けても、想像では情報が混乱すると思います。
    やっぱり正規の説明会が終わってから意見交換した方が、良いのではないでしょうか?
    もちろん、両業者にきちんと全てを聞かれた方がおられれば別ですが。
    ルータの位置をはじめてとして、いただいた契約書を読んでも少し不可解なところがあります。

なおCATVのネットについては、現在はV2/10/30というコースが表示されています。
    V10以上であれば、上りも最大5Mbpsなので、一般の方なら不便を感じないと思います。

テレビをあまり見られない方なら、CATVの良さは「光より安くなる場合」だけかもしれません。
    私はいろんなチャンネルを見るのが好きです。さほど高頻度ではないですけど。

40. 990 ご近所さん

隣のブランズⅠの住民です。
    室内のLAN配線なんかはおそらく一緒だと思いますので、こちらの状況をお知らせします。

入居前は各部屋にマルチメディアコンセントがあるとのことで、営業さんにも確認していましたからてっきりLAN配線がきてるものとばかり思ってました。
    実際は、リビングの一箇所にしかLAN配線はきてません。
    のこりは準備工事のみで、業者に頼むと一箇所15,000円くらいかかると、入居後に言われました。
    営業さんも、そのあたりの知識はかなりあいまいだったみたいですね(業者ですら内覧会で即答できませんでしたから・・・)
    配管は繋がってるんですが、LANケーブルが配管の中に通ってないってことです。

しかたないので、我が家ではデスクトップにも関わらず無線にしました。
    後にノートPC追加購入したんで、結果的にはよかったんですが。

玄関のシューズボックス内に各部屋へのLANが集積されてます。
    我が家はフレッツ光ですが、VoIPアダプタを含むすべての機器はここに設置され、電話はここからモジュラーケーブルにて電話台のところまで繋がります。
    無線もここから飛ばしてますが、部屋の形状にもよるのでしょうが、各部屋で安定してつながってます。

41. 991 契約済みさん

貴重な情報ありがとうございました。ものすごく助かります。ちょっとショックですね。
    私も各部屋にマルチメディアコンセントがあるのを見て安心しきっていました。
    2月の説明会では、この点について厳しく指摘して詳細を確認したいと思います。

42. 992 契約済みさん

眺望にひとめぼれで契約してしまいました。その結果来春より、大阪までJRにて通勤する予定ですが湖西線の時刻表見てがっかりです。なんで通勤ラッシュの時間帯に新快速が無いの?、6時台がなぜ2本?20時〜23時の本数も少なすぎると思います。西大津近隣では新築マンションとかで人口が増えているはずなのでダイヤ改正で改善とかしてくれないのかな? 朝もそうですが夜の本数少なすぎません?22時台で2本なんて・・・・・そんなに利用者が少ないでしょうか?乗ったことないのでなんとも言えませんが。それとも草津方面の人口増加の対策(琵琶湖線本数増)で湖西線の本数が増やせないのかな?
    JRへの意見箱みたいの無いのでしょうか?

43. 993 ご近所さん

湖西線って堅田過ぎると空気輸送になってしまいますんで、あまり増発には積極的ではないようですね・・・
    もっと乗客が増えれば増発もあるんでしょうが、現状では草津方面と比較しても乗客数に雲泥の差がありますから。

おかげで、週末の22時、23時台の京都発は大混雑しますよ。
    まあ、西大津で相当数下車しますが。

それよりも、尼崎脱線事故以来のゆとりダイヤによって、湖西線と東海道線の接続がものすごく不便になったことがつらいです。
    大阪方面に行くのも帰るのも、京都駅や山科駅で長い時間待つことになりますから。

44. 994 ご近所さん

同じくブランズⅠの住人Bです。

LANの配管は、No.990さんが書かれていたように、空配管です。中にLANケーブルを挿入するための針金線?が入っています。

LANケーブルがあれば、自分で引くことが出来ますよ。
    線にLANケーブルを結んで引っ張ればよいのです。
    入り口と出口で2人居ればうまくいきます。コネクターも自分で割と簡単に接続出来ます。ただ、コネクタ用の工具が必要です。

無線に比べセキュリティー及びスピードからも、有線で満足しています。
    挑戦してみてはどうでしょうか。下駄箱上部に全てそろっているので、ルーターやモデム、ハブもおけます。

45. 995 契約済みさん

No.988です。

ブランズIの住人のみなさま、有益な情報をありがとうございますm(_ _)m

おかげさまで宅内のインターネット&電話回線のイメージが大体想像できました。

しかし、マルチメディアコンセントにLANケーブルが繋がっていないとは驚きです。
    『コンセント』があるのに使えないなんて...電気やガスならありえませんよね。
    重要事項説明書などで事前に説明しておいてほしかったです。(実は書いてあったりして...)

まぁ、コネクタとの結線さえ間違えなければ簡単に配線できそうなので、必要な
    ところには自分でLANケーブルを引き回したいと思います。

46. 996 契約済みさん

週末の22時、23時台の京都発は大混雑するんですか?混雑は時間的に少ないから我慢できますが、ゆとりダイヤも大事ですが、山科の待ち時間勘弁してほしいです。
    都合のいい話かもしれませんが堅田で折り返しでいいので本数増やしてほしいです。

47. 997 入居予定さん

みんさん、
    アケマシテオメデトウゴザイマス。

いよいよ後3ヶ月ですね。
    楽しみです。

48. 998 契約済み

明けましておめでとうございます。あれよあれよという間に完成までわずかとなりました。皆さんすぐに入居されますか?

49. 999 契約済みさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    私は慌てないので、混まない時を選びたいと思っています。

といっても、東急ホームズのオプション、別業者に頼んだフロアコーティング、
    知人に頼むカーテンの設置、エアコンの据え付け(まだどこで買うか決めていません)、
    新たに買う予定の大型家具や家電良品の搬入などのスケジュールをあわさねばなりません。

手続き会・内覧会・確認会・引き渡し会もありますから、ハードスケジュールですね。
    資金の準備もありますし、確定申告時期とも重なりますね。

昨年は金融危機でマンション市場は突如として氷河期になりましたが、
    1月から少しでも早い雪解けを祈っております。
    今年1年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。
    どうか仲良くして下さい。よろしくお願いします。

50. 1000 契約済み

ハードなスケジュールですが、それを楽しんでデキルよう、皆さん頑張りましょう!

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸