福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 2847 匿名さん

    世界中が更なる金融緩和を始めたので、一等地の不動産価格は上がるかもしれません。

    人間は生きていくためには、住む場所、食料が必要。混乱が本格化したら、生きるために必要なモノに資金が集まると思う。株式、金、プラチナを持っていたって生きていけない。

  2. 2848 匿名さん

    手元と複数の銀行口座には、約5年分の生活資金を残してます。ほぼその倍額の資金は株等で運用しています。最近は最上階からの眺望を飽きずに楽しみながら、過ごしています。巣籠もっていても、安心して楽しく生きています。そして、これからも。
    尚、年間の生活費は約400万です。5年毎に住替えしリタイア後はのんびり暮らしてます。

  3. 2849 匿名さん

    東京オリンピックを1年延長しても心理的には一安心で不安の先送りである。
    福岡経済は首都圏に遅れて影響が及ぶ。
    オリンピックが1年以上延期されるとは思いませんが、
    コロナウイルスの感染を防いだとしてもこの国民的損出は避けてとうれません。
    今後徐々に真綿で締め付けるような国民に負担がかかることは避けられないでしょう。

  4. 2850 匿名さん

    >>2848 匿名さん
    人生うまく行って良かったね

  5. 2851 照葉民

    地価が公示されたけど、
    博多区、中央区、志免が10%以上の急騰
    特に博多駅周辺は16%と顕著な伸び

  6. 2852 匿名さん

    >>2851 照葉民さん
    想定内ですね。

  7. 2853 照葉民

    博多駅周辺と中央区は別格として
    普通のサラリーマンが買える価格帯のエリアで、上がり幅が顕著なのは、箱崎、笹原、千早、福岡空港、南福岡、雑餉隈、大野城、春日、大橋といったところ

    中央区
    天神南駅 前年比 +25.20%↑
    薬院駅 前年比 +23.72%↑
    天神駅 前年比 +21.48%↑
    大濠公園駅 前年比 +19.62%↑
    赤坂駅 前年比 +19.04%↑
    西鉄福岡(天神)駅 前年比 +13.69%↑
    薬院大通駅 前年比 +13.61%↑
    ■博多駅周辺
    中洲川端駅 前年比 +30.58%↑
    博多駅 前年比 +23.93%↑
    祇園駅 前年比 +22.48%↑
    呉服町駅 前年比 +21.74%↑
    東比恵駅 前年比 +15.48%↑
    千代県庁口駅 前年比 +13.21%↑

  8. 2854 匿名さん

    >>2853 照葉民さん
    既に販売価格に一定程度は織込み済みの物件が多いでしょう。購入者も平米単価推移や比較検証で承知してる筈です。でね、短期レンジの前年比よりも、注目したいのは3~5年間の伸長率ですね。
    肝心なのはやはり今後ですよね。

  9. 2855 匿名さん

    3?5年の伸長率を考えると、今回伸び率が良かった中央区と博多駅周辺がやはり、再開発の影響で伸びるんじゃないかと予想されます。ただ‥高くて買えないですが‥

  10. 2856 通りかかりさん

    >>2855 匿名さん

    ここで騒いでる購入層って5千万以下がほとんどじゃないの?
    自分が住む場所で一杯じゃない?

  11. 2857 照葉民

    >>2855 匿名さん
    中央区と博多駅周辺は地価は上がってますし、
    これからも再開発でまだまだ地価が上がっていき資産価値も保っていけるとは思いますが、元々高い固定資産税も総じて上がるという事です。


  12. 2858 匿名さん

    仕事をするところであって、住むには郊外の静かな地域が良い。

  13. 2859 eマンションさん

    >>2858 匿名さん
    私もそうです。アクセスが良ければ郊外がいい。街中は大きいスーパーとか薬局もないし、生活するという意味では意外と不便ということもある。

  14. 2860 照葉民

    照葉は静かで良い街ですが
    ツルハが潰れたので、
    やっぱり、マスクや食料品、ゲーム機等、生活用品が品不足になると、街中の店の方が頼りになるかと‥
    バスで片道30分の密室は、マスク必須で苦痛ですよ。

    車通勤を頑張る事も考えてはいるけど
    車も、維持費やら駐車場やら色々考えないといけないし‥

  15. 2861 eマンションさん

    照葉は郊外の便利さとはまただいぶ違うような。。だいたいの郊外はスーパーもドラッグストアも競合他社があるし、一ヵ所潰れたところで、せいぜい近い方が潰れたな、くらい。

  16. 2862 匿名さん

    >>2858 匿名さん

    でっかい仕事してる人は郊外帰る暇ないんだよなー

  17. 2863 匿名さん

    >>2862 匿名さん
    本当に仕事出来る人は実働時間は極めて少ないよ。
    又ON OFFを区別する生活スタイルを好む人が多いので郊外での暮らしを志向する。

  18. 2864 匿名さん

    >>2862 匿名さん 5時間前
    貧乏暇なしという。

  19. 2865 匿名さん

    >>2863 匿名さん
    田舎には住めないよ。

  20. 2866 匿名さん

    >>2865 匿名さん
    社会人でビジネスに関わるお立場なら、ワードを敢えて選んで使用する習慣を身につけたい。
    ・ワードの定義の違い ・・・ 郊外 ≠ 田舎
    ・ワードが指す位置関係 ・・・ 都心 → 都会 → 市街地 → 町 → 郊外 → 田園地帯 → 田舎

  21. 2867 マンション検討中さん

    >>2865 匿名さん
    確かに田舎は嫌だな。

  22. 2868 匿名さん

    >>2864 匿名さん

    でっかい仕事している人は家族との時間大事なんだよ。通勤に時間かけられないよう。

  23. 2869 口コミ知りたいさん

    まぁ仕事が忙しい人も含めて通勤に時間かけたくない人はいるので個人差があるところでしょう。
    そういったことも含めると、中心部~市街地と郊外はどちらもニーズがあると思うんですよね。
    資産価値という意味では
    中心部~市街地は鉄板に近いがすでに高い(のでなだらかに低下)
    郊外は読み間違えるとさびれるエリアもあるので注意(だけど発展していけばむしろチャンス)
    というイメージなのですがどうでしょう。

  24. 2870 マンション検討中さん

    桜坂ってどうでしょうか?
    福岡に転居予定です。

  25. 2871 匿名

    >>2870 マンション検討中さん
    個人的にオススメです。

  26. 2872 匿名さん

    >>2870 マンション検討中さん

    さみしいかもね。今流行りは六本松。賃貸なのか、ファミリーなのかにもよる。

  27. 2873 マンション検討中さん

    高級住宅地です。文字通り坂が多くて住みやすいとは言えない。ただ地盤は固いので地震の時は強い。あと数年で七隈線が博多駅に延伸されて便利になります。
    価格は立地上、大きく下がる事はないでしょうが、既にかなり高いので、これから上昇するかは何とも言えません。

  28. 2874 匿名さん

    >>2870 マンション検討中さん

    車持ちの場合、周りが高級車が多くて国産ファミリー車ぐらいだと肩身が狭いかも。気にしなければ良いだけですが。
    天神博多しか行かないんだったら車も要らないでしょう。

  29. 2875 マンション検討中さん

    市外ですが、大野城~春日原付近が交通や買い物の便で資産価値が減りにくいのではないかと思います。百道や照葉も素敵ですが、塩害は避けられませんから構造の劣化が早いでしょうね。

  30. 2876 マンション検討中さん

    >>2875 マンション検討中さん

    百道や照葉に住む人は少なくとも福岡での資産価値を重要視していない。
    見たままの落ち着いた住環境でしょう。

    福岡では資産価値が最も大事という人はほとんどいないのでは?

  31. 2877 匿名さん

    >>2875 マンション検討中さん
    塩害は住居や車も防錆処理してれば防げますよ。
    海風だけでは無くオフショアも吹きますしね。

  32. 2878 匿名さん

    >>2876 マンション検討中さん
    百道は高いけど。

  33. 2879 買い替え検討中さん

    高くねえよ

  34. 2880 検討板ユーザーさん

    空港線だから高いよ。

  35. 2881 口コミ知りたいさん

    大野城~春日原、人気が出てきてますが、今後も伸びていくとしたら資産価値の面ではよさそうですよね。二日市とかもよいかもしれません。
    中心部に直通で利便性が良いところは少し離れててもニーズはあると思います。

  36. 2882 照葉民

    >>2881 口コミ知りたいさん
    再開発で盛り上がる博多駅、天神への
    利便性が重要で
    地下鉄空港沿線は鉄板で
    大野城、春日原、千早の資産価値も期待はできるというのが、総評ですね。

  37. 2883 匿名さん

    >>2879 買い替え検討中さん
    頑張れば買えるかも。

  38. 2884 マンション検討中さん

    >>2881 口コミ知りたいさん

    二日市~筑紫野は新宮並みに再開発をすれば価値がすごく上がるでしょうね。

  39. 2885 eマンションさん

    >>2884 マンション検討中さん
    中心部への利便性から人気が出れば、人気と資産価値の好循環というパターンが結構ありますからね。開発はタイミングや土地も必要ですが。
    七隈線や筑肥線はどの駅くらいまでが期待できるでしょうか。

  40. 2886 匿名さん

    >>2885 eマンションさん
    期待と言ってもねぇ。
    各世帯で期待値(色んな意味での効果)も違うよね。
    そもそも、費用 対 効果の視点では、生涯で幾ら迄出せるのかと言う大前提も違うからね。

  41. 2887 照葉民

    >>2886 匿名さん
    たしかに、地価が上がっていっても
    例えば大濠の中古マンションには5000万出せても、二日市の中古マンションに5000万まで出せる金持ちはいない気がする。
    やはり、都市部じゃないと高く売れないのかも?

  42. 2888 匿名さん

    >>2886 匿名さん
    数年レンジの上昇率が高いのは空港線や七隈線の主要駅。都市部と郊外の境目辺りが便利で住替え時も売買益が期待できます。

  43. 2889 マンション検討中さん

    皆様、桜坂のマンションへのご回答ありがとうございました??
    私たちは子ども2人の4人家族で、住環境も良さそうなので皆さんの意見を参考にマンションの購入を前向きに考えたいと思います

  44. 2890 マンション検討中さん

    >>2889 マンション検討中さん
    文字化けで、?になってしまいました。
    皆様、ありがとうございました。

  45. 2891 匿名さん

    次回の住替えはもうやめて、既に完済したマンションを売って、手元に現金を確保して賃貸に暮らす方が良いかなぁと思い始めた。その方が日々楽しめそうな景況です。安く見積もっても6000万で売れるでしょうからね。余裕です。

  46. 2892 マンション検討中さん

    >>2891 匿名さん

    はい、貯金無いの知ってます。

  47. 2893 匿名さん

    >>2892 マンション検討中さん
    年初に全持ち株を売却処分し手持ちの現金は潤沢です。2月に買ったリモートワーク関連株は急騰中です。

  48. 2894 マンション検討中さん

    >>2893 匿名さん
    スクリーンショットを投稿してください。

  49. 2895 匿名さん

    >>2894 マンション検討中さん
    後追いで便乗して買いますか? 買いませんか?

  50. 2896 買い替え検討中さん

    底なしだから買いません。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸