福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 251 買い替え検討中さん

    15年の間に大きな地震が来なければいいが。液状化リスクは目をつぶれない。
    赤坂や平尾は揺れ易さや地盤の面で安心度高い。

  2. 252 匿名さん

    赤坂はやばいんじゃないの?
    それを境に西側(大濠公園側)は安心、東側(天神側)は危ないんじゃなかったっけ?
    まぁ百道浜みたいな埋立て地になると話は変わってくるのでしょうけど…

  3. 253 しらが爺 [ 60代]

    PCの前でつらつら色んなサイトを見ていたら、こんなのを見つけました。

    http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc%e3%...

    まあ、私みたいな世代はとっくにこの世におさらばかも知れないけれど、
    お若い方は、目先だけでなく、もう少し長期的な視野を持って選ばれたら
    とも思います。

    もちろん、タワマンがこのようになるとは限りませんよ。
    でも、世の中は確実に変わっていくことでしょうから、
    戸建ても普通のマンションも、そしてタワマンも、何等かの
    環境変化があるはずであります。

    場合によっては、「見ざる聞かざる言わざる」という手もあるかも知れません。
    先のことを心配してもどうにもならんだろう、馬鹿もん! と一喝して、
    我が道を行くのも、これありかも知れません。その方がストレスが小さくて
    済むので、意外と健康体を維持できたりして(笑)。

    一応ご紹介だけでした。

  4. 254 周辺住民さん

    揺れ易さマップ見ると、ももち、天神最悪。大濠、西新危険地帯。桜坂~平尾安全。

  5. 255 マンション検討中さん

    これ見ると確かに外国人に投資目的に買われるのが最も大変かもしれん。

  6. 256 マンション検討中さん

    ホークスタウンモール跡地に三菱地所が建設する大型タワーマンション
    九州では最大規模の大型マンションで福岡のランドマークになるでしょう

  7. 257 匿名さん

    >>254 周辺住民さん
    2キロ離れたところに震度6の地震が起きたら、安全って?まぁ〜、そうかもね。

  8. 258 マンション検討中さん

    >>256
    こんな不便なとこに作ってどうするの?最悪の場所じゃん。
    交通の便悪い、それなのに商業施設併設。
    ただでさえマンション余っている場所に、、、。
    こんなのが立つとかえって周囲の資産価値も下がる。
    ゴーストタウン必須。
    大量に賃貸が増加決定

  9. 259 匿名さん

    >>258

    どこが不便なの?
    唐人町駅徒歩10分の場所が。
    七隈線沿線ならいざ知らず、空港線沿線だよ。
    これで遠いとか言ってたら、西新のマンションも買えないよ。
    しかも、隣に三菱のショッピングモール。
    最高でしょ。

  10. 260 マンション検討中さん

    福岡地所のキャナルでさえ現状最寄りの地下鉄徒歩10分でそれなりに周囲に波及効果を与えながら発展してきた
    三菱地所がキャナル以上の規模の大型商業施設を建設するんだから、期待値はでかい

  11. 261 マンション検討中さん

    ホークスタウンがどうしてつぶれたか?
    頭悪いねー

    近隣の人は我慢して歩くが、他からくるわけないじゃん。
    おまけに不便な西新マンション売れてません

    キャナルは天神と博多駅の間で、おまけに交通の便そこそこ、駐車場代もそこそこ。
    更に、地下鉄が直結すること考えても比べ物にならん。
    そもそも博多区や中央区と比べたらいかんよ。
    早良区のライバルは東区。

  12. 262 匿名さん

    >>261
    ホークスタウンモールが潰れたのは、ダイエーが無能だったからだよ。
    中途半端な施設と中途半端なショップばかり。
    あれでは、イオンモールにも負けるわな。
    今回は、駐車場も増設するし、おそらくバス便も増やすだろう。
    そして、何といっても延床面積を増床して、ショップの質量ともに増強させる。
    三菱が本気で九州を取りに来るということだ。
    三井は九州では今のところ影が薄いので、三菱は先行者利益を確保するため死にもの狂いで頑張るだろう。
    三菱地所の本気を舐めてはいけないよ。

  13. 263 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん
    三菱地所の気合い度はしらんが、どんな物が出来れば流行ると思うの?安価、高価、アウトレット?とりあえず確定しているのは立地と道が混むことだけ。

  14. 264 マンション検討中さん

    三菱はismにしろアウトレットモールにしろ今一つ。

    ここも、場所柄、ビジネスモデルとして望み薄。車で行くにも?
    ブランド持ってきても違うし、またアウトレットモール作るのか?
    天神や博多駅に打ち勝つだけの物作れるのか疑問あるよ。
    具体案が全くないのが不安。

    鉄道引けば可能性はあるが。。。

  15. 265 匿名さん

    >>263
    普通に、三井のららぽーとやラゾーナ川崎みたいなショッピングモールができれば流行ると思うよ。
    キャナルやマリノアは、洋服ばかりだしね。
    ヨドバシやビックなどの家電量販店に、ユニオンや島忠などのホームセンター、ジュンク堂や紀伊國屋、ブックファーストなどの大型書店、マルショクやハローデイなどの大型スーパーに、成城石井や紀伊国屋、クイーンズ伊勢丹のような高級スーパー。 
    フードコートもチェーン店ではなく、九州各地の美味しいB級グルメ。
    レストラン街は、逆に九州各地のA級グルメ。
    洋服は、メンズも充実したラインナップで。
    後は、無料ライブを開ける中央広場とか。
    パッと思いつくのはこれ位かな。
    まだまだ他にも沢山あるんだろうけどね。

  16. 266 周辺住民さん

    買い物客は雨の中、重い荷物を持ち10分以上歩いて地下鉄ですか?
    バスで渋滞した道路を高い駐車場代を払い車で帰宅ですか?
    併設したマンションから車移動するのに買い物客とバッティングですか?

    大きい店舗ほど維持するには多くの客と利益が必要なわけですから、、、
    維持には最低でもキャナル並みの客数は必要かも

  17. 267 匿名さん

    >>266 そんなこと言ったら、キャナルだって空港線沿いの人間からすると、
    中洲川端駅から10分以上歩くか、車(キャナルに入る時はかなりの渋滞)が
    主な選択肢なわけで。

    キャナルが成功するとは出来た当時思わなかったなあ。

  18. 268 職人さん

    所詮、キャナルのような都心と郊外は比べ物にならん。
    おまけにキャナルは七隈線とつながるし、さらに相手ではない。

  19. 269 匿名さん

    うーん、ホークスタウンの時と同じで魅力感じない。あそこまで歩く気はしないなー。

  20. 270 周辺住民さん

    ホークスタウンのような廃墟になるのだけはまじ勘弁。

  21. 271 匿名さん
  22. 272 周辺住民さん

    高島市長の言うとおり、周辺住民に迷惑かけないようにお願いしたい。

  23. 273 匿名さん

    28階タワマン2棟で総戸数578戸
    いかついなー
    http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec161028_ht.pdf

  24. 274 匿名さん

    掲示板がたったら大荒れまちがいなしですね

  25. 275 匿名さん

    >>273
    この文章みる限り、風当りかなりきついんでしょうね。
    このマンション売れ残ったら、恐ろしい。

  26. 276 匿名さん

    ホークスタウンは交通の便以外に、ダイエー時代から某投資会社所有時代(京阪系運営委託時代含め)共に、方針にも問題あったから、きっと改善されよくなると信じたい
    野球をはじめとしたイベント頼りから脱却できた施設になると祈っています
    駐車場の価格設定もドームやヒルトンとの兼ね合い考えなきゃなので諸々含めなんとかよくしてほしい

  27. 277 匿名さん

    >>271 匿名さん
    抜粋
    (新マンション住民から)規制を求められても困る」とあらかじめクギを刺すような発言もしている

    確かに、後からマンション買った住人からごちゃごちゃでてきそう

  28. 278 マンション検討中さん

    こりゃ、地所マンション改め自爆マンション。
    この周辺、マンション立ちすぎじゃない?部屋余っているのに。
    需要に比べ供給過多。
    この地区の既存のマンションの価値下がるようなことはやめてほしい。

  29. 279 匿名さん

    選手及び球団関係者が買いそうだから、ファンの私はほしい!

  30. 280 匿名さん

    一流選手は買わんだろうよ。

  31. 281 匿名さん

    >>266

    バスがあるだろ。
    西鉄がマークイズ行きのバスを作るか、三菱がシャトルバスを出すだろ。
    イオンモール福岡ですら賑わっているんだぞ。
    何の問題もない。

  32. 282 職人さん

    馬鹿かお前。バスで渋滞必死やん。わざわざバスでこんなとこ行くか。
    イオンモール福岡は車で行くやろ。

  33. 283 匿名さん

    周辺住民のこと考えて、できたら徒歩で来てほしい。バスで混雑は嫌です。
    10~15分ぐらい歩けばいいでしょう。

  34. 284 匿名さん

    >>282 職人さん

    >>282
    口の悪いやっちゃなあ。
    関西人か、あんたは。

    西新は、プラリバとイオンがなくなって、日常品わざわざ天神か姪浜まで買い物に行ってるんだよ。
    マークイズができれば、周辺住民は喜んで買い物にいくわ。
    自転車でもな。
    マークイズには、大規模な駐輪場も整備して欲しいな。

  35. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん

    西新からホークスタウンって言うほど近くないよね?

  36. 286 匿名さん

    >>285
    徒歩15分位かな。
    でも、車や自転車なら5分位で行けるでしょ。
    周辺住民にとっては、まさにランドマークタワーになるね。

  37. 287 マンション検討中さん

    とても近いと思いますよ
    近所のスーパー感覚でマークイズに行けるのはとても魅力的です

  38. 288 通りがかりさん

    結局、近くの人がチャリでいくスーパーみたいなもの。他の地域から人集めんないとすぐ廃れるよ。

  39. 289 匿名さん

    こんなのできたら西新商店街が更にパチンコと風俗化しそう。

  40. 290 匿名さん

    >>284 匿名さん
    激しく同意です。 西新住んでるけど結構な頻度でわざわざ姪浜車で行ってます。
    マークイズできたらおっしゃる通り通り喜んでチャリ使ってでも買い物いきますわ。
    映画館は入るとして
    高級スーパー、安価スーパー、大きな本屋、電気屋、無印、ユニクロ、ギャプ、トイザラス、ベビザラス、西松屋、100均、ドラッグストア、ついでにボーネルンドのキドキドみたいな子供が思いっきり遊べる施設、こんなのがまとめてはいってくれれば西新のファミリー層はわざわざ天神姪浜まで行かなくてすみますね。
    思いきって水族館とラクーアとか大江戸温泉みたいなスパ施設入れたら間違いなく流行りそう。
    あとはパパ目線でスーパーでは置いてないワインや焼酎売ってるおしゃれな酒屋。

    そして265さんも書いてますが、
    フードコートはパパが喜ぶB級グルメの取り入れや◯◯博物館的なもの、
    そしてレストランには九州外のA級グルメ。

    まぁ個人的な理想であって現実は全然違うと思いますが、三菱地所の本気に西新のファミリー層はとても期待してます。

    特にマークイズ徒歩圏内で学区も最高の西新2丁目あたりはマークイズの出来次第では資産価値の急上昇も期待できそう。

  41. 291 匿名さん

    他の地域が詳しく無いですが、香椎浜MJRマンション、2013年の75平米ぐらいの3LDKが2600万台->3100万台、500万円アップになりました。

  42. 292 マンション検討中さん

    >>290 匿名さん
    三菱地所の本気という言葉見かけたらデベの方と思いましょう。

  43. 293 マンション検討中さん

    >>291 匿名さん
    どの地域も一緒だよ。

  44. 294 匿名さん

    >>290
    そうでしょ、そうでしょ!
    買い物困ってるよねえ。
    大濠に住んでるけど、この辺本当にないからね。
    マークイズができれば、物凄く便利になる。
    百道浜辺りもそうだし、七隈線沿線住民もそうでしょう。
    わざわざ橋本まで行かないだろうし、天神もスーパーは少ないしね。
    マンションの代わりに水族館やプラネタリウムかホテルでもできたら良かったんだけどね。
    キャナルやマリノアに負けないショッピングモールを作っていただきたいですね。

  45. 295 購入経験者さん

    290、294自作自演ですか?

    大濠からわざわざ買い物に行かないよ。七隈沿線ならなおさら行かない。
    そもそも七隈沿線の人は橋本より薬院、天神方面に出ます。
    博多駅とキャナルがつながればますます都心に向かいますよ。
    ホークスタウンのような郊外は利便性と特色ださないと他からは来ないよ。
    マンションやめてテーマパークのような物作ってほしいです。

  46. 296 匿名さん

    >>295 マンション要らないは同意
    けどおそらく藤崎~赤坂沿線の人は自転車でも5-15分程度なんで、
    日常使いとして利用価値は高い。大濠の人はかなり便利になると思う。

  47. 297 名無しさん

    >>296 匿名さん
    西新二丁目なら徒歩10分

  48. 298 ご近所さん

    徒歩はない。自転車は必要。

  49. 299 マンション検討中さん
  50. 300 ご近所さん

    キャナルが一日平均4万5千~5万人なのでこの施設もそれくらい来場者が必要。
    大きさからして、一日2万人くらいだとビジネスモデルとして成り立たないのでは。
    以前のホークスタウンの状態知っている身としては不安。
    もっとコンパクトにした方がいいかも。

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