福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 101 購入検討中さん [男性 40代]

    セキスイさんは、浄水や平尾エリアに限らず資産価値の維持できる地域にしか建てないですよ。

  2. 102 匿名さん

    照葉が資産価値を維持できるとは到底思えないのですが…
    まぁあそこはGMではないので、話は違ってくるのでしょうが…

  3. 103 匿名さん

    GMがあるところ:早良区の百道・高取中校区、中央区、南区の高宮中校区
    以上だけです。
    ここの地区から選べば大ハズレなし。

  4. 104 匿名さん

    なるほど、だからグランドメゾンを選べば大はずれがないということなんですね。

  5. 105 匿名さん

    すみません…
    GM西区姪浜にもあります。よく忘れられるんですけど、一応です。

  6. 106 匿名さん
  7. 107 匿名さん

    >106
    それ2011年以前の物件は載ってないね。
    素人だね。

  8. 108 匿名さん

    グランドメゾンのステマはもう飽きました。

  9. 109 匿名さん

    ステマというより営業そのものですね。

  10. 110 匿名さん

    住民か営業マンか知らないけど、グランドメゾン必死すぎ(笑)

  11. 111 匿名さん

    確かにグランドメゾンって高級感あって良いですよね。

  12. 112 匿名さん

    植栽が良い感じですね。

  13. 113 匿名さん

    営業が良い感じですね。

  14. 114 匿名さん

    ステマが良い感じですね。

  15. 115 匿名さん

    必死さが良い感じですね。

  16. 116 匿名さん

    ステマヤバいな。
    マンションは設備の違いは差が明らかに出るだろうけど、外観や内装、間取りは各人の好みやセンスの問題だから、グランドメゾンばかりに偏ることはありませんから。
    高取や百道もまだ売れ残ってるようですし、グランドメゾンを褒め称えるスレでも建ててそちらでやって下さい!

  17. 117 匿名さん

    でも冷静に考えてグランドメゾンが数段抜けてる感じがしますね。大きな買い物するわけですから後悔はしたくないですからね。あっ、私は決して積水さんの営業ではありません。

  18. 118 匿名さん

    そんなにグランドメゾンがいいなら、どうして東京や関西では目立たないのでしょうか?

  19. 119 匿名さん

    ランキングで3位みたいですので、目立たないってことはないのでは?

  20. 120 匿名さん

    >>119
    3位の上は何でしょうか?
    ランキングを教えてください。

  21. 121 匿名さん

    >>120
    野村のプラウドと大京のライオンズみたいですよ。

  22. 122 不動産購入勉強中さん

    プラウドは良く知らないけど、ライオンズよりグランドメゾンやパークハウスやブリリアのほうが上質なイメージ。
    パークホームズは微妙。福岡では昔はシャトレとかネクサスも高級のイメージがあった。

  23. 123 匿名さん

    それは勉強不足。ネクサスごときが、どうして高級感のイメージがあるのか?まったく意味不明というか、あり得ない発言ですね。

  24. 124 匿名さん

    高取のネクサス見たけど買う気になれなかったら。随分値引きを持ち込まれたけどね。ひどかったよ。団地みたいな感じでした。

  25. 125 匿名さん

    >>120

    こちらを参照して下さい。
    おそらく全国で万遍なくか首都圏でのみの調査だと思うので、福岡の事情とは違いがあるようですが。

    http://matome.naver.jp/odai/2137809182821988201

  26. 126 不動産購入勉強中さん

    だから昔はって言っているでしょ。
    百道浜のネクサスが5500万から1億。香椎浜のネクサスワールドでも4500万~6500万くらいした。
    まあバブル末期だったけどね。あの頃の福岡地所とシティー銀行は勢いがあった。
    今は中国人のおかげで盛り返しているけどね。この意味わかる?
    因みにネクサスワールドはデザイナーにお金をかけすぎて、実物がめちゃくちゃだったので味噌をつけた。
    あのころは本当に『いつかはシャトレ』と思っていたものだ。

  27. 127 匿名さん

    今の福岡地所はネクサス薬院の悪辣な販売価格の引き上げにみられるような、購入者をバカにした会社ですがね。昔からそうだったのですかね。

  28. 128 匿名さん [男性 40代]

    けやき通りのシャトレは、実質の管理状況などわかりませんが
    外観や雰囲気は古くても住みたいと思えるマンションです。

  29. 129 匿名さん

    まあ、やっぱりグランドメゾンが建っている場所が
    福岡の鉄板ですね。
    (グランドメゾンを買えとは言っていないので
    誤解なきよう)
    福岡のマンション選びは積水のおかげですごく
    楽です。あからさまに場所を差別化して建ててくれるから、
    そこの地域から他社・中古含めて検討すれば良い。

  30. 130 匿名さん

    ステマ、復活~~ぅ。

  31. 131 匿名さん

    >>129
    照葉?姪浜?

  32. 132 匿名さん

    例えば中央区でも、舞鶴や長浜にGM建てないので、
    そこの地区はそういうランクなのだなというのが
    すごく判りやすい。警固、赤坂、薬院、浄水、大濠から
    マンション選びをすれば良い。

    早良区なら百道・高取校区以外は注目しなくてよい。
    転勤族に取っては地区選びの指標としてすごく
    ありがたい存在です。

    2010年以来姪浜は追加で建ててないところを見ると、
    ここ4-5年くらいで、そういうコンセプトの元GMの
    価値を上げようとする戦略が徹底しているのでしょう。
    姪浜は炭鉱かつ漁師町だったので、元々地元の人が
    好んで住む地区でないのは周知の事実。

    例えば住友は真逆で、福岡の事を全く
    リサーチしてないんだろうなというレベルの
    狭いマンションばっかりですね。

    自分の生活範囲でいうと、
    パークテラス西新オーゼはここの掲示板でも
    推す人がいたので覚えてますし、
    ブライトンヒルズ藤崎も駅近で雰囲気のいいマンションだな
    と思います。

  33. 133 匿名さん

    >>132
    なるほど、六本松地区はアウトなんですね。
    よく分かります。

  34. 134 匿名さん

    >>132
    姪浜小は一年を通して100人前後が転入、転出しているらしいのですが事実ならば何故こんなに転勤族が多いのですか?

  35. 135 匿名さん

    安いからでは?百道・高取あたりには手が届かないけどリーズナブル。

  36. 136 匿名さん

    >>134
    姪浜には決めませんでしたが、転勤族です。
    姪浜は空港線沿線だし
    駅周辺の買い物環境も便利。
    それでいて135さんのおっしゃる通り
    家賃が安いのでコスパは非常に良い。
    あと、駐車場代も安いようです。

    物件探しで何件か不動産屋に問い合わせましたが
    姪浜は必ず勧められました。

    校区については
    どうせまた転勤があり長くは住まないので
    悪くなければ可といったとこでしょうか。
    転校生を特別視しない環境は有難いと思います。

    なので家賃の面で転勤族に選ばれてるのは
    あながち間違いではないと思います。

  37. 137 匿名さん

    >>136
    転勤族の方ということはおそらく拠点は東京の方だと思うのですが、あちらでも空港線沿線の評判が良いのですか?

  38. 138 匿名さん

    >>137
    136です。
    そうですね。
    私の会社内では空港線が当然といった感じです。
    あくまでも社内評です。狭い世界ですみません。

    もちろん、勤務先次第で選ぶ沿線は変わってきますよね。

  39. 139 匿名さん

    >>137
    転勤してきた時は子供のいない新婚だったのですが西新、室見、姪浜のファミリーマンションを勧められました。結局はまだお互い仕事に集中したかったので博多駅近くのマンションに住みましたが前の職場でも住むなら空港線がいいとは言われましたね。懐かしいです。
    転勤先に福岡は人気でしたよ!

  40. 140 マンション投資家さん

    >133

    六本松地区には、新しくできた草ケ江を含め南大濠、六本松など
    3~4棟のグランドメゾンがありますが。

  41. 141 マンション投資家さん

    天神勤務で子供がいないのだったら、本当は空港線沿線に住むよりも
    薬院、警固、けやき通り、浄水、平尾をおすすめしますけどね。
    外食の楽しさがけた違い。空港線だけ住んで福岡をわかった気になって欲しくないですね。
    空港線沿いは急に発達したから通りに隠れ家的なお店が少なく天神に出なければ面白くない。
    街を歩いて楽しいのは断然高宮通りや国体道路と、その周辺。
    しかも空港線は住宅街だけど、姪浜まで行くと暴走族もたまにいて静かとは言えない。
    まあ、治安はたしかに中央区より少し良いかも。

  42. 142 匿名

    六本松でも松中選手の豪邸の周囲は高級住宅街ですよ。

    姪浜駅南口は、昔はゴルフ練習場があるくらいの湿地でしたが
    地下鉄開業から都市計画で整備されて雰囲気が激変しました。
    公立トップの修猷館高校の入学者数は1位百道中、2位高取中、
    3位教育大付属中、4位姪浜中といった具合で、空港線の唐人町、
    西新、藤崎、室見、姪浜が該当駅になります。

  43. 143 匿名さん

    六本松、というか住宅地なら草香江ですね。
    校区で言うと城西中。
    元々悪くないんだけど、姪浜を
    凌ぐ勢いになると個人的には思っています。

    当仁中は、南当仁小校区はいいんだけど、
    当仁小校区は、どうしても昔の悪いイメージが
    あって、ちょっと損してる。姪浜も同様です。

    ファミリー層の住宅地として無難で王道なのは
    西新、藤崎でしょうねやっぱり。

  44. 144 匿名さん

    >>142
    松中選手は、赤坂にお住まいではないですか?

  45. 145 匿名さん

    当人小というより福浜小かな。巨大団地があるからね。

  46. 146 匿名さん

    当仁小学校ね。

  47. 147 匿名さん

    九大跡地のMJR はどうでしょう?
    資産価値はありますか。

  48. 148 匿名さん

    ないね。

  49. 149 匿名さん

    >>147 あのMJRは、みんな織り込み済みで
    価格が決まっている。従って、今後大きく
    資産価値が上がることは考えにくい。
    無駄な設備もいっぱいあるみたいだし、
    管理費割高じゃないですかねえ。

  50. 150 匿名さん

    それを言い出すと今ある好立地の物件は、ぜーんぶ織り込み済みでしょうよ。
    地下鉄開業で比較的新しい街と言える六本松MJRは優秀と思いますよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸