福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 1515 職人さん

    今の30代以下の若い世代は車の保有率が低くなっているのと。共働き世帯の比率がますます高まっている。そうなると、移動手段は電車がメインになり、何より時間が大事という価値観が優先される為。駅近が重要だと思うが
    駅近に色々建ちすぎて土地が少なくなってきていて
    希少になってくると思う
    なので信号を挟む徒歩10分でも駅近とかなりそう‥

  2. 1516 マンション検討中さん

    自分が福岡でよく行く場所ですが、天神、博多、薬院、空港、大濠公園です。
    天神や博多にはあまりマンションは建てられてないイメージで自分にとって一番資産価値あるところだとやっぱり赤坂の駅近物件かなと思いますが他のオススメの場所あったりしますか?

  3. 1517 マンコミュファンさん

    >>1516 マンション検討中さん

    その並びなら空港線がいいと思いますが、空港の際に乗り換え許容で費用抑えたいなら七隈線沿いもおすめ。
    赤坂とか大濠公園はいいんじゃないですかね。

  4. 1518 匿名さん

    博多駅、天神、大濠公園、位にしか徒歩で遊びに行きません。その他は自家用車なので都市高速出入口付近でしょう

  5. 1519 評判気になるさん

    >1518
    都市高速が近くにあるマンションはそうそうないですが
    私は車で通勤したり、休日は家族をのせてどこでも行くので
    都市高速出入口が近くにあれば本当に便利だと思いますし、ウリになると思います。

    でも、車を持たれない方が増えてくると
    やっぱり都市部を中心に駅近物件が希少価値になってくるような気がしますし
    カーシェアリングが一般化すると、レンタカー屋が近くにあるマンションもおもしろいと思います。

  6. 1520 匿名さん

    >>1516 マンション検討中さん
    公共交通機関の利便性で考えるなら、薬院かと。
    天神は徒歩圏内で、地下鉄、西鉄、バスと揃ってます。
    ただ、高いのと七隈線の博多延伸がいつになるかはっきりしないのが今のところ弱点ですかね。

  7. 1521 マンコミュファンさん

    駅近物件は限られてますからね。値段も高いし。
    今後は駅10分程度の物件も今後は需要が出てくるでしょうね。

  8. 1522 マンション投資家

    >>1516 マンション検討中さん
    正直赤坂も都心に近すぎるとは思いますが、それでも良ければ
    赤坂、渡辺通り、今泉、舞鶴でしょうかね。このなかでは赤坂以外はイメージが落ちます。
    赤坂は国体道路~明治通り以外はイメージがた落ちです。
    メインはけやき通りから空港線の周辺まで。昭和通りまでぎりセーフで
    那の津通りまで行くともはや赤坂ではありません。
    住宅地で一番高いのが大濠公園、次が今泉、次が薬院、西新、藤崎となります。
    渡辺通り、赤坂はほとんど商業地です。

    飲み歩くなら赤坂、今泉、薬院、渡辺通り北(天神、西中洲まで歩ける)でしょうけど、
    いずれも警固断層が近く
    特に警固断層の東側は危ないのでMJR赤坂より東側や、今泉は被害があると思います。
    同じように地震には弱いけど店屋町や須崎や中島町は飲み歩くには最適ですが
    (皆知らない地名だろうな)資産価値は低いです。
    浄水や桜坂まで行くと地盤が強固なので大丈夫ですがかなり閑静になります。
    藤崎ももみじ八幡宮のあたりは地盤が強固です。防塁より北はダメです。

  9. 1523 匿名さん

    リアルでは言ってくれる人いないかもしれないね
    イメージを語るのは勝手なんだけどさ
    多様性と共感の時代に変わってきてるからさ
    他を下げて自分を上げる主張は好かれない
    押し付け感が滲み出るのは逆効果
    と思って勉強になるよね〜

  10. 1524 匿名さん

    今泉なんか昔は住むところじゃなかったのにね。
    そう考えると祇園や住吉、千代なんかも20、30年後はすごく資産価値のある土地になってるのかも。

  11. 1525 マンション投資家

    イメージではなく実績です。
    マンションを買うに当たっては下調べし、自分が住んだらこの店に行きたいとか考えて買ってます。バーチャルでもなんでもありません。
    勿論、個人の意見だから当然主観は入っていますけど、それを判断するのは
    貴方ではなく、すべての人です。
    貴方の主観と合わないのはわかりましたが貴方なら1516さんにどうお返事をされますか?
    貴方の意見にも興味があります。

  12. 1526 マンション投資家

    一部訂正 住宅地の公示価格は赤坂>高取(藤崎)でした。

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/58079/1/02.pdf?201704261...

  13. 1527 マンション投資家

    この薬院4丁目というところが所謂浄水に当たりますが
    ブリリアタワーを考えると(ブリリアは商業地だが)
    これが住宅地である2丁目まで波及して
    次年度は西新が浄水を逆転していると思います。

  14. 1528 マンション投資家

    また赤坂の住宅地で一番高いのは2丁目ですが、これは国体道路と明治通りの間の
    中央体育館周辺。わかりやすく言うと、けやき通りの北側になります。
    赤坂は住宅地が少ないのでこのような結果になります。
    MJR赤坂タワーあたりの商業地は地価はべらぼうに高いです。

  15. 1529 マンション検討中さん

    >>1522 マンション投資家さん

    1516です。
    大体同感します。
    実は浄水にも非常に興味があったですが、GM浄水が完売して悩む機会もありませんでした。
    今は条件として空港線駅近で大濠歩いていける距離で物件探しています。

    そして
    正直県外の人なんでイメージなんかあまり分からないし、重症とかそんなに気にしてませんが、
    赤坂エリアの那の津通りのところの雰囲気はけやき通りとはまったく違いますよね。
    パークハウス赤坂も上の理由で見送りました。
    (那の津通りと面してるのでうるさそうでした)

    今販売してるマンションの中で、けやき通り周辺のマンションはないため、フリーディア赤坂を検討していますが、どう思われますか?
    住所は赤坂ではなく舞鶴ですが、現地行ってみたら意外と静かで落ち着いた感じでしたので自分は気に入ってますが、やっぱり買い換える時に損したくないので、街の雰囲気も気になります。
    地元の方ぽいですので率直な意見よろしくおねがいします。

  16. 1530 マンション検討中さん

    建設的で参考になる意見が多いですね。
    私も地盤を考えると住むのは桜坂、浄水、大濠、西新辺りですね。

    資産価値を考えると駅徒歩5分以内。デベが大手であること。建築会社も大手であること。マンション名と住所に齟齬がないことですね。

    意外と見落とされてますがマンションに赤坂とあって住所が長浜とかリセールバリューに地味に影響します。この辺大濠も気をつけたいところです。

  17. 1531 マンション投資家

    フリーディア赤坂プレミアムですね。
    地場のデベですが、その中では信頼性はあるほうだと思います。
    マンションも渋いし、高級感もある。
    浜の町公園まではぎりOKです。あの辺(あいれふ~法務局)だけは街路樹もあり、
    雰囲気も良いです。一歩中に入っているので那の津通のトラックも気にならない。
    シップルログというカレー屋さんも美味しいですよ。
    玄風館や泰元や第三共進丸も捨てがたい。
    ちょっと南に行けばもつ鍋やフグの美味しい店もあります。
    長浜や舞鶴の雰囲気も良くなっているし、
    問題は警固断層にやや近いということくらいでしょうか。
    わたしはMJR赤坂かフリーディア(最初のやつ)は断層なければ買ってます。

  18. 1532 マンション投資家

    ↑シップスログの打ち間違い。

  19. 1533 匿名さん

    投資家さんから見て
    グランメゾン平尾スタイルどう思われますか

  20. 1534 マンション検討中さん

    子育て終わってれば赤坂よいですよね。

  21. 1535 匿名さん

    >>1534 マンション検討中さん

    学区なくなれば子育て関係ないしね。

  22. 1536 マンコミュファンさん

    >>1535 匿名さん
    小中学校区はありますし一概に言えないのでは?
    私立前提ならさして気にしませんが、良いところは周辺子育て環境も良いですからね。

  23. 1537 匿名さん

    赤坂にmjrが予定しているって、本当ですか

  24. 1539 マンション投資家

    [No.1538と本レスは ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  25. 1540 マンション検討中さん

    >>1529 マンション検討中さん
    フリーディア赤坂はとても良いと
    思います。私は通勤路線が違ったので
    見送りましたが、通勤が便利なら
    このマンションは間違いと思います。

  26. 1541 匿名さん

    投資家さんありがとうございます。その通りだと思いました。

  27. 1542 マンション比較中さん

    浄水は最近人気が落ち目です‥
    特に若い方に人気が無い‥
    ゆったり暮らせる場所かもしれませんが
    坂道が多いのと、遊べるところが近くにないので‥

  28. 1543 販売関係者さん

    若い層には新宮も含めた東の方か住みたい街ランキング1位の博多区がやっぱり人気
    西の方なら姪の浜から九大学研都市あたりが人気。
    大野城も人気だったが、‥価格が異様に高くなってブランド化したので、大野城は買えなくなってきたといった印象。
    本当は天神駅・博多駅周辺もしくは地下鉄空港沿線が一番の理想なんだけど、高くてローンが組めないのが現実。

  29. 1544 匿名さん

    浄水はよく言えば落ち着いた大人な街ですからね。若い方が価格的にもイメージ的にも少し買いづらい土地かな?とは思います。

  30. 1545 マンコミュファンさん

    〉1543販売関係者さん

    補足情報として。
    筑肥線ユーザーです。
    朝7時台から、筑前前原駅始発の
    電車は、出発の時点で、
    全ての座席が埋まります。
    ですので、波多江駅から以東は
    基本的に立ち通勤となります。
    九大学研都市駅から乗車する人は
    天神まで約20分、博多駅までなら
    約30分立ちっぱなしです。
    (姪浜駅で姪浜駅始発に乗り換える
    事も出来ますが、ホームで乗り換え
    待ちをしなければいけないので、
    実質変わりません)
    よって、通勤の楽さを考えると、
    少し高くても、地下鉄始発の姪浜の近くか、
    少し遠くなりますが筑肥線始発の筑前前原が
    おススメです。
    反対に福岡市内にこだわって、かつ、
    安い価格を求めるのはなら、
    通勤環境はしんどいですが、
    周船寺、今宿あたりが良いと
    思います。

  31. 1546 マンコミュファンさん

    >>1545 マンコミュファンさん

    筑肥線と空港線は、乗り換えがないことはありがたいですが、本数や運賃などもう少し使いやすくしてもらえるといいんですけどね〜。
    まぁ本数も朝は増便してますし、運賃も異なる鉄道なので難しいでしょうけど。
    今宿や周船寺はマンションがなかなかありませんが、戸建を建てるのもよさそうですね。

  32. 1547 マンション検討中さん

    そうです。
    九大学研都市の電車て朝は
    満員で博多駅まで30分間立ちぱなしだよ

  33. 1548 マンコミュファンさん

    筑肥線って昼も結構こむんですか?

  34. 1549 マンション検討中さん

    >>1548 マンコミュファンさん

    >>1548 マンコミュファンさん
    昼は余裕で座れます

    朝は酷い時は体と体がべったりですので
    痴漢で捕まった人はみたことないですが
    女性は気をつけた方がいいです。
    姪浜や西新でさらにぎゅうギュうになるので
    早く天神についてくれと思います。

    あと、乗る前も、エスカレーターが結構並ぶのと喫煙室もいっぱいいます。


  35. 1550 検討板ユーザーさん

    何の話じゃい⁈

    田舎自慢か?(爆)

  36. 1551 マンコミュファンさん

    まぁ朝もあれ以上の増便は厳しいでしょうね。
    今のところ回ってるうちはJRも地下鉄も快適さよりも採算をとるでしょうし。
    筑肥線沿いなんかは今後もどんどん人口増えるでしょうけど、どうするんですかね。ホーム的には車両とか増やせるのかな。

  37. 1552 検討板ユーザーさん

    パンクしますよ

    色んな意味で

  38. 1553 マンコミュファンさん

    学校もパンクしてますしね。
    このままなんとかやりくりして普通の郊外の住宅地で終わるか、使いやすく作っていくことで西の副都心にするか、ですね。
    せっかくの土地なので産学官連携して有効利用を頑張ってほしいとこです。

  39. 1554 匿名さん

    空港線はもう限界では?西新からは座れないし、いつも混雑。第一設計が古くてホームも乗るまでかなり歩かないといけない。便が増やせないのは結構きつい。作りが古くて老朽化してるので、七隈線延伸工事が終わったら手を加えて欲しいよ。あるいは乗り入れは無理でも、西新あたりで六本松と七隈線とつなげるとか。

  40. 1555 通りがかりさん

    空港線はそもそもそんなに長くないので座れなくても別に困らないですね。
    大濠や赤坂で乗れば天神、博多10分かからないので。

  41. 1556 匿名さん

    10分は長いよ。そもそも赤坂から天神は2分くらいでしょう。西新から天神までと六本松から天神までが同じくらい。結構長く感じる。

  42. 1557 マンション掲示板さん

    10分立てないとか聞くと正直田舎者だなー思う。都市化に伴い仕方のないことですよ。嫌なら金払えば代替手段はいぬらでも。

  43. 1558 匿名さん

    30分がキツイのは分かりますけど、さすがに10分がキツイのは田舎特有かも…
    徒歩15分がキツイのも田舎特有だと思います。

    七隈線は西新辺りで繋がっても中途半端なので橋本と姪浜を繋げて石丸辺りに一つ駅が出来る?のが現実的かなと思いますが福岡市の財政上、厳しそうですね。

  44. 1559 匿名さん

    姪浜橋本間工事ではあまり費用は掛からないとのことだが。問題は西鉄の抵抗でしょうね。姪浜に七隈線が通れば、姪浜株は一気に上がるかもね。

  45. 1560 マンコミュファンさん

    姪浜はもうだいぶ株はあがってますよね。西新より上にはならないだろうし、福岡市全体の底上げで価値があがるというのはあるでしょうが。
    確かに山手線なんかは座れたら座るってスタンスでしょうし、東京の人はよく歩きますよね。
    以前は座れたり、徒歩5分圏内が購入しやすかったりしたのが最近難しくなってるのは、福岡が都市化してるからというのはありそうですね。とは言っても街の魅力がなくなれば関西、東京に流れていくわけですから、快適性も含めてできる対策はしっかりして欲しいですけどね。

  46. 1561 匿名さん

    姪浜が西新より上がるという事にはならないでしょうね。
    良くてこのままキープではないでしょうか。
    福岡は博多駅と福岡空港、天神、博多の繁華街。これが自転車で回れる距離にあることが最大の街の魅力なのでそこが崩れない限り安泰なのでは?と思うのですがいかがでしょうか。
    西鉄の力が強すぎるのが福岡でしか実現できない交通の便利さを邪魔しているとは思います。

    七隈線と空港線が西でつながれば今まで話題にも出なかった別府より西は上がるでしょうね。

  47. 1562 匿名さん

    七隈線の姪浜〜橋本間の延伸は本当に期待したい。
    だが、西鉄が絶対許さないだろう。
    公約にしてくれる市議会議員候補でも出ればいいんだが。

  48. 1563 匿名さん

    妄想してみる。姪浜→姪浜南(石丸)→福重→橋本とつなげる
    七隈線は、福大から観光道路方面に伸ばし片江→堤→神松寺→長尾→笹丘→六本松→大濠1丁目→唐人町

    六本松と唐人町がつながれば、大濠の資産価値は更にアップだろうな

  49. 1564 匿名さん

    10分立ってられないなんて健常者じゃあり得ません。東京だと1時間立ちっぱなしは当たり前だった。
    しかし、七隈線の車両は狭いですね。大江戸線くらいの大きさだった。でも姪浜まで繋がれば石丸や福重の人は便利でしょうね。九大や福大に通う学生も助かるのでしょう。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸