札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 大通駅
  8. ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2018-10-31 19:58:23

ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園

http://www.sapporo-keihan.jp/tower/

住所:
北海道札幌市中央区南1条西7丁目6-6

交通:
地下鉄南北線東西線「大通」駅 1番出入口 徒歩約5分

売主:
京阪電気鉄道株式会社
京阪電鉄不動産株式会社

販売提携:
株式会社住創プランニング(代理)

施工会社:
佐藤工業株式会社札幌支店

管理会社:
京阪カインド株式会社

概要:
商業地域
鉄筋コンクリート造・地上31階地下1階建て
1DK~4LDK 総戸数116戸
駐車場/64台(内1台来客用)
自転車置き場/75台収容

路面電車が走る南1条通に面した立地
超都心に京阪グループがタワーマンションを計画

京都のこころのすまい札幌へ
…108年企業の私鉄大手 京阪電鉄がついに札幌に進出しました!
だいぶ画一化しはじめている札幌の分譲マンション市場に新たな風が吹きこまれそうで楽しみです
今後、同じ関西圏の大和ハウス工業と大型案件で戦いがあるかもしれません
札幌の街並みに和の趣きや風雅な雰囲気が加わってよりステキになっていくと良いな〜

*建築計画のお知らせは2014年12月末撮影のため、多少異なるかもしれません。

[スレ作成日時]2015-02-07 21:33:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園口コミ掲示板・評判

  1. 447 申込予定さん


    Bタイプ論争、盛り上がってますなぁ。

    アツい、ここのカキコはアツいよ!

  2. 448 申込予定さん


    マンションコミュはこうでないとな。

    一生にそう何度もない大きな買いもんなんだから

  3. 449 契約済みさん

    BタイプとEタイプの専有面積・共用部バルコニー面積比較や両タイプの天井高、をここのイメージだけ優先して現実を直視しない投稿者が納得するように、私から詳細に解説します。
    まず、この外壁設計指針は、外部先端から1.7mが各住戸の壁芯です。タワーマンションの緊急時二方向批難経路確保(上下階の移動はBタイプに設置されている批難ハッチ使用で外周部を各住人が移動)の為、ゆとり有る設計をそうしているのです。
    しかし、Eタイプのバルコニー幅員は、その指針と全く違います。北側幅員は狭い(1.1mしかない)し、西側壁はクランク(1.2m)しているます。さらに、内部EVシャフト側壁(0.35mBタイプより出ている)が、シャフトよりになっているので、
    ・北側:0.6m(移動長さ)x5.53m(柱間距離)=3.318m2
    ・西側:0.5m(移動長さ)x3.22m(クランク間)=1.61m2・外部合計4.928m2(全体の74%)
    ・内部:0.35mx4.9m(柱間)=1.715m2(全体の26%)で外+内部の合計で、6.643m2(専有面積差6.74m2と近くなる数値)となります。だから、専有面積増の74%(4.928m2)は、外壁移動の為と、間違いなく断定できます。
    また、この内部壁(洋室2・3)を移動する隣空間は、EVシャフトです。その戸境壁に、遮音対策壁を施していますが、間違いなく振動や騒音の大きな負荷は必ず発生します。逆に、Bタイプ洋室1の隣は、特別避難階段ですから、全く静寂な空間そのものです。だから、どちらが安眠できるか?この間取りを見れば一目瞭然です。
    Bタイプのダイニングキッチン(天井高2.35m)の梁の突出した出っ張りによる天井高をマイナスと言われていますが、梁部分だけ下がっているわけでなく洋室2側も下り天井になっており、私はそれほど気にならないと思います。対面キッチンのEタイプのキッチン天井高は10cmも低い2.25mです。最悪なのはEタイプのトイレ天井高が、2.0m(Bタイプは2.15m)しかない事です。さらに、Eタイプの洋室2・3(行燈部屋)の出入り口が、開き戸でなく2枚引き戸な事です。これでは、入居する家族の子供のプライバシーが全く確保できないです。子供から不満が出ると思います。
    Eタイプの価格が安いメリットだけでなく、これらマイナス要因を良く知っていて購入しているのなら、傍からとやかく筋合いではないと思いますが、Eタイプキャンセル待ちの行動に、私は全く理解できないです。

  4. 450 匿名さん

    >>449

    理解できないのは、そこまで頑ななオッサンの方だよ。

    Bは売れ残り多数、Eはキャンセル待ちに長蛇の列

    それが現実。アンタ悪いのつかまされたな

  5. 451 契約済みさん

    445さんへ 私はブランズ大通公園を約4年前2LDK(64m2)を購入検討する際、販売担当の住創プランニング担当者より、プランセレクトメニュー(洋室2か所を1か所にして、リビングを広くする1LDKに改造)を見せられました。そのプランセレクトメニューは工事進捗状況により応募制限がありましたが、私の購入する階はその期限内でしたので、無償で改造工事を行ってもらいました。実際、今住んでいて1LDKはとても快適です。
    そして、この販売した不動産会社・施工した建設会社(東急不動産東急建設)のきめ細かいサービスに、今とても感謝しています。ここのマンション(京阪不動産・佐藤興業)では、そのような改造は有償になっているのが、残念です。でも、Bタイプの洋室2とダイニングキッチンを区画している3枚引き戸を下り天井側に固定して、その戸を背に洋室2側に収納家具・装飾家具をレイアウト配置すれば、とても広い使い勝手の良い1LDKになると思い、私は購入しました。

  6. 452 445投稿した者です

    >>451さま

    貴重なご意見ありがとうございます。
    モデルルームで貰った間取り図を見るほど、確かに多くの方がご指摘のようにBタイプは手狭です。使い勝手もとても悪そうですね。Bタイプが売れない理由も皆さんのお陰でよく分かりました。あわや…買うかも、でした。
    1LDKだったら良いのに…と。449さんのように“悪徳業者も顔負けの無理やりな主張” も目立つ中、451さまのような良心的な方もいて下さるのは助かります。

  7. 453 検討中の奥さま

    悪徳業者も顔負けの無理やりな主張って…。
    笑えますね、なんだか。

  8. 454 匿名さん

    449さんと451さんは同じ人じゃないの?
    詐欺だおかしいと言っている人は、計算されて数値根拠を出している人に、間違い部分を指摘すればよいと思いますよ。
    人の感覚は大事ですが、あてにならない部分は多いですから。

  9. 455 匿名さん

    >>454

    えっ、そうなんですか?

  10. 456 匿名さん

    そうです

  11. 457 契約済みさん

    444・455さん 449と451の投稿は、Bタイプの第一次募集の際、購入契約(去年9月)した私がしました。第一次募集の時は、国土交通省の住宅エコポイント制(締め切られ現在はもう無い)の恩恵で、約30万円ほどの商品券(UCギフトカード)を取得して、今現在利用しています。私は早期に契約したら、その利益を享受できました。だから、競合他社より約半年ほど販売時期を早めてくれた京阪電鉄不動産に、今とても感謝しています。
    また、私は首都圏在住者ですので、今現在の制約状態を正確に把握できませんが、インターネット情報によると、第一次募集で未だ未成約になっているは、Bタイプ4室 Eタイプ2室(9階3,210万円・10階3,240万円)です。第二次募集未成約は、Bタイプ1室(14階3,450万円)Eタイプは全て完売です。そして、とても興味深いのは、9階のB・Eタイプ共未成約状態(価格は同額)ですが、10階Bタイプ(3,240万円)が成約済になっているのに、Eタイプ(3,240万円)は未だ未成約(3月9日現在ネット情報)です。お互いに同じ価格でも10階の成約はこのように逆転状態です。だから、Bタイプが「シケシケ」不人気住戸で、Eタイプが「キャンセル待ち」人気住戸とは、決して言えないと私は思います。

  12. 458 匿名さん

    >>456さん

    本当にそうだったようですね。よく見抜けましたね!
    456さまの鋭い眼力でとうとう尻尾を出しましたね。

    449の投稿内容はイカれていると思いましたが、441はもっと酷いです。

    “バルコニーを合わせればBはEよりも広い”と。

    バルコニーは、専有部ではなく共用部分なのにそれを混ぜこぜにするなんて変です。あくまで専用使用権を認められているだけで本来、管理組合の管理下にあるものですよね。

    449さまは自分がヘタ打ったのを認めたくないだけとしか思えず。無理やりな論調はなんだか大人気ない…。

  13. 459 匿名さん

    458さん
    いや、話の流れを見てわかりませんでしたか?
    その読解力だと449さんが主張されていることは理解できないでしょうね・・・。
    449さんは、私的利用可能なスペースとして共用部分も含めて考えると・・・という独自の視点で分析されていますよ。
    私などには大変参考になる意見でした。

    イカれてるなんて表現はどうなんでしょうね。
    バルコニーは共用部分で私的利用は一切しないとのお立場なのであればよろしいですが、
    一般の方々はルール内で私的利用スペースとして活用されるので、おかしな部分は見当たりませんが。
    是非、具体的な数値で問題がある部分があれば、ご指摘いただきたいですね。

    449さんはヘタをうったとは思っておられず、書き込み内容からするに自分の分析視点で決定されてご納得されいるとしか思えません。
    まして、誰かを説得しようと思ってもないでしょう。

  14. 460 マンション投資家さん


    誰か、A-typeのこと深く教えてくれないかな。

    投資用なら悪くないかと思ってるんだけど。

    表面利率はともかくこれだけ設備整った、単身者用マンションなかなか無いだろうから

  15. 461 匿名さん

    ん?
    話の流れ?

    449と451が同一線上の内容とはとても思えないが。

    そこまで意識して読まんやろ、普通。

  16. 462 匿名さん

    書き込み見てると、煩わしそうなので、この物件はパス。

  17. 463 匿名さん

    この物件はパス!
    このような素晴らしい物件をパスするのはどうしてでしょう、
    投資用にも住んでも良しですのに。

  18. 464 匿名さん

    確かになんかややこしそう。

    年1の総会で、457みたいな購入者と顔を合わせないといけないかと思うと何だか面倒臭い

    鬱陶しい購入者がいるもんだ

    同じくパス

  19. 465 匿名さん

    住環境や間取り云々よりも、鬱陶しい(理屈っぽい)購入者がいることの方が嫌。

    同じくパス。

  20. 466 購入検討中さん

    鬱陶しい
    同じくパス。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸