札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 大通駅
  8. ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2018-10-31 19:58:23

ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園

http://www.sapporo-keihan.jp/tower/

住所:
北海道札幌市中央区南1条西7丁目6-6

交通:
地下鉄南北線東西線「大通」駅 1番出入口 徒歩約5分

売主:
京阪電気鉄道株式会社
京阪電鉄不動産株式会社

販売提携:
株式会社住創プランニング(代理)

施工会社:
佐藤工業株式会社札幌支店

管理会社:
京阪カインド株式会社

概要:
商業地域
鉄筋コンクリート造・地上31階地下1階建て
1DK~4LDK 総戸数116戸
駐車場/64台(内1台来客用)
自転車置き場/75台収容

路面電車が走る南1条通に面した立地
超都心に京阪グループがタワーマンションを計画

京都のこころのすまい札幌へ
…108年企業の私鉄大手 京阪電鉄がついに札幌に進出しました!
だいぶ画一化しはじめている札幌の分譲マンション市場に新たな風が吹きこまれそうで楽しみです
今後、同じ関西圏の大和ハウス工業と大型案件で戦いがあるかもしれません
札幌の街並みに和の趣きや風雅な雰囲気が加わってよりステキになっていくと良いな〜

*建築計画のお知らせは2014年12月末撮影のため、多少異なるかもしれません。

[スレ作成日時]2015-02-07 21:33:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園口コミ掲示板・評判

  1. 427 匿名さん

    ひっしです

  2. 428 購入検討中さん

    そりゃ、必死です!

  3. 429 購入検討中さん


    ちなみに、Aって26㎡ですよね?
    1DKなんて言う方がおこがましいと言うか…。
    どう見てもワンルームサイズでしょう。

  4. 430 購入検討中

    >>421

    私もタイプFは凄く良いと思いました。
    よく出来てます。2LDKへの変更案を営業さんに勧められ、間取りの取り方が素晴らしくて揺らいでます。

    角部屋、それも東南の角ですから。いわば大トロですよね。ですが、南向はやはり高い…。
    Aが割高なのも結局南向きだからかと。

    建物南側の敷地スペースの開放感は大変良くて低層階のお部屋でも日当たりは間違いないです。 しかし高い…。

  5. 431 申込予定さん

    そうなんたよな。

    高すぎるF&A

    トランクルーム無くてシケシケのBタイプ。

    早々に売り切れたEタイプでキャンセル待ちかけてます。

  6. 432 匿名さん

    同感。

    「高すぎるF&A

    トランクルーム無くてシケシケのBタイプ。」

    残り部屋に興味ありませんな。

  7. 433 購入検討中さん

    Fの間取りを2LDKに変えるのは魅力的。

    だけど、無料変更の期間って終了していたような…

    今からだと100万円近くかかるのでは、とも

  8. 434 マンション投資家さん

    投資用としてならAも捨てがたい。
    確かに高いが、それはあくまでも他部屋の価格設定が安めだから。東京の物件と比較すると表面5.0%弱はかなり魅力的。
    1番狭い、セコい部屋であっても、スマホの遠隔操作で風呂沸かしてヒーターのスイッチ入れられて、その上二重サッシのLow-eガラスのワンルームなんて、札幌市内探しても何処にも無いだろうな。投資用としてみればかなり魅力的に写る。売れ残り値引きとかしないものか…

  9. 435 契約済みさん

    シケシケのBタイプ(2DK・56.23m2)とキャンセル待ちのEタイプ(3LDK・62.97m2)の収納スペース及び各室面積比較を、購入検討中の方々に、私から詳細にお伝えします。
    ・トランク ルーム:B無        E有(約0.77m2・使用料500円/月)
    ・玄 関  収 納:B有(0.41m2)E無
    ・パウダー ルーム:B1.225m   E1.015m(各々奥行18cm程度)
    ・WINクロゼット:B1.85m2 1所E2.03m2(3か所)
    ・リ ネ ン 庫 :B0.079m2  E0.055m2(奥行18cm程度で浅く使い難い)
    ・吊戸棚+食器庫 :0.88m2(2個)E0.49m2(奥行42cm程度1個)
    ・収納面積 合 計:B3.439m2  E3.525m2(両タイプ面積ほとんど変わらずBタイプ収納不足とは言えず)
    ・洋室面積 合 計:B15.8帖(2室)E14.4帖(3室・行燈部屋4.0帖有り)
    ・リビング D K:B9.0帖(DK) E13.5帖(リビングダイニング+キッチン)
    ・居室面積 合 計:B24.8帖2DK E27.9帖3DLK(3.1帖5.58m2広いのは6.74m2の面積増の為)
    以上各項目を比較しても、Bタイプの間取りが投稿表現の「シケシケ」とは言えず、コンパクトに効率良い設計だと、私は思います。
    逆に、Eタイプは欲張って3LDKにしたため、洋室面積3室で14.4帖(行燈部屋有り)にしかなっていません。この面積はBタイプより1.4帖も少ないです。どの間取りが良いか?最終判断は購入する各人が決める事ですが、その一つの検討資料として、私は見てもらいたいです。

  10. 436 匿名さん

    >>435

    なるほど。
    一理ある。

    だけど、やっぱりトランクルーム無いのは致命的だよね。それと広い方の居室(洋室②/8.0帖)に収納スペースが一切無いってのは如何なものかと。

    56㎡しかないのに2DKって設定が中途半端でちょっと居住性を損ねているんだよなぁ。

    56㎡の1LDKかつトランクルーム有りなら、ゆとりあるお部屋に収納性も加わり鬼に金棒!
    結局中途半端なのよ。

    だから現実として、今なお売れ残りが多いのではないのかなぁ。13階より下の低層階での売れ行き率を、A.B.D.E.Fで見比べたらBが断トツ余ってる。

    俺自身は決してシケシケとは思わんが、でもまぁお客様の評価が、数字が真実を語っている。
    賃貸付けと苦労しそうだな…なんだか。

  11. 437 ご近所さん

    一時のEタイプ論争が落ち着き、今度はBタイプが主流なのか。

  12. 438 購入検討中さん

    2DK56米のBタイプはお値段手頃なのが魅力です。
    しかし、どなたかおっしゃってたように、せっかくの北東角部屋にもかかわらず、
    ダイニングキッチンは奥に配置され、角は洋室となっている。
    しかも天井の中心を大きな梁が通り、真ん中下がり天井。
    いわゆるギロチン天井というタイプ。
    圧迫感が強く、エアコンの効き具合も偏りがち。

    まあ引戸を開放して1LDKとして使えば、問題なしかも。
    もうひとつ決断しきれません。

  13. 439 物件比較中さん [女性]

    シケシケBタイプ!ネーミングちょっと笑った。買いはしませんが。

  14. 440 物件比較中さん [女性]

    ↑検討板なのに「買いませんが」は余計でした。失礼しました。

  15. 441 契約済みさん

    シケシケタのBタイプとキャンセル待ちのEタイプは、ワンフロア平面でエレベーターホールを挟んで、ちょうど正反対の位置(北東部と北西部)にあたります。だから、外壁ラインと住戸壁芯とのずれ(先端バルコニーから1.7mが壁芯が標準仕様)が同じなら、そのお互いの専有面積は、まったく同じになるはずです。しかし、設計では、Bタイプは2DK(56.23m2)で、Eタイプは3LDK(62.97m2)となり、全く違う数値になっています。その原因は、施主が恣意的にEタイプだけをその外壁芯を外部側に60cm程移動して、専有面積を広げたからです。外にあるバルコニー面積を合計するとBタイプ(バルコニー31.46m2を加算)は87.69m2、Eタイプ(バルコニー22.45m2を加算)は85.42m2となり、居住者の利用可能面積は、逆転してしまいます。その利用可能面積(共用+専有)あたりのコストは、7階(管理費及び修繕積立一時金も加算)で、Bタイプ354.7千円/m2・Eタイプ372.8千円/m2と、割安のEタイプの方が、逆に割高になっています。
    さらに、専有面積が多くなって、毎月の管理費・修繕積立金・トランクルーム使用料がEタイプ住人はBタイプ住人より2,360円多く支払うことになります。それでも専有面積が増えて使い勝手が良くなるなら、文句は出ないでしょうが、3LDKだからと喜んで買った4人家族(夫婦+子供2人)が、誰が洋室(3)の行燈部屋(窓無しで、建築基準法28条施行令19・20条の住宅の居住の為に使用される開口部基準:床面積の1/7以上の開口部必要に違反)に入居するのか?家族争議が持ち上がるのは、必定だと私は今強く確信しています。
    だから、この施主は3LDK表示を2LDK+納戸と、プラン図面を表示するべき(注:最近の大手不動産会社は決してこんな表示はしない)でした。しかし、それをしないであえて偽装表示したのは、ミラーガラスビルの影響によるEタイプの販売不振を未然に防ぐ為だと、私は想像しています。

  16. 442 匿名さん

    >>441

    いくらなんでもEとBが、『専有面積がまったく同じになるはず』は無いでしょう。

    さすがに主張に無理があり過ぎではないでしょうか。

  17. 443 442投稿者

    およそ7㎡の違いって結構な広さの差ですよ。

    441さまは、投稿名が『契約済みさん』とありますが、ひょっとしたら皆さんがご指摘のそのシケシケのBタイプを買われたのでしょうか。

    悪いことは言いません、Bはいわゆる『クズマン』です。部屋の変更ならば手付金の全額没収は免れるので今からでも変更してはいかがでしょうか。

    441さま程詳しくはありませんが、Bタイプはファインシティ大通の中では明らかにババ抜きのババかと思わざるを得ません

  18. 444 購入検討中

    >>441さん

    外にあるバルコニーの面積を合計するとBタイプはEタイプを逆転する…

    だなんて、なんか詐欺まがいじゃないですか?

    本来使用するお部屋の狭さを棚に上げて、バルコニー広いからBは魅力あると言われてもねぇ。

    私もBがシケシケとまでは言いませんが、明らかに見劣りするBタイプを無理やりに良いものだ、と投稿する人がシケシケではないかと、思わざるを得ない

  19. 445 購入検討中

    >>438

    そうなんです

    タイプBがもし1LDKならすごく良かったのに…と思いますよね。

  20. 446 通りがかり

    >>441

    アタマおかしくない?

    自分の判断ミスで、ハズレくじの間取りBを契約してしまったからって、他人に無理やりに魅力があるように見せかけての投稿はちょっと…。



[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸