埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-27 13:27:39
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-08 20:38:56

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について

  1. 501 匿名さん

    大宮警察署が、さいたま新都心に移転してしまうので、大きめの交番を大宮駅のそばに作って欲しいです。治安が心配です。

  2. 502 匿名さん

    さいたま市は治安とか含めそういうの全く考えてなさそうだから不安でしょうがない

  3. 503 匿名さん

    元々大宮警察は北区よりにあるから、むしろ新都心に大宮警察を移転して現在地には大きめの交番を残せば大宮的には警察の拡充なんだけど。

  4. 504 匿名さん

    大宮と聞くと北関東のイメージ。
    浦和と聞くと首都圏のイメージ。
    やはり大宮駅が東北の入口だからなのですね。

  5. 505 匿名さん

    ↑そう思ってるのは多分君くらいだよ

  6. 506 匿名さん

    大宮に住めたら便利だろうな。
    バスも多いし。

  7. 507 匿名さん

    たまに行くには数時間は潰せる場所だけど、
    住むには飽きちゃってすたれた地方都市って感じ。
    なんかどこも中途半端じゃない?
    DOMも中途半端だし、高島屋もちっこいし、アルシェもなにこれ?って感じ。
    そごうも「スーパー傘下のデパート」になっちゃって、百貨店らしくなくなったし。
    建物も老朽化してて思い切り再開発する余地があるから、何十年後かは良い都市になるかもね。
    SUUMOだかの住みたいまちランキング?からも、あっという間に消えちゃったし。

  8. 508 周辺住民さん

    大宮は氷川神社と新幹線だけだね
    まあ、なにも誇れるものがない街にすんでるよりはましだが

  9. 509 匿名さん

    さいたま新都心駅の西口の駅近くで、何やら工事が始まっている。
    この辺、次から次へいろいろなのが建設されているな。埼玉の中では一番HOTな場所ではないでしょうか。

  10. 510 匿名さん

    まあ、しばらくは新都心の快進撃は止まらないだろうね。
    映画見て買物という週末の過ごし方をする時は新都心を選ぶ人が増えることでしょう。

  11. 511 匿名さん

    コクーン2の後にはコクーン3が控えてるからね。

  12. 512 匿名さん

    マンションくらいしか建たないとつまらいもんね、
    新都心は病院もショッピングセンターもホテルも着工してる。
    凄いよね。

  13. 513 匿名さん

    マンション増えて喜ぶ人は少ないからね。

  14. 514 匿名さん

    新都心のホテルは浦和パインズホテルを超えて一番県内で高さがあるホテルになるのかなと思ってたけど、ホテル部分が下の方で上がオフィスみたい。

  15. 515 匿名さん

    ロイヤルパインズホテルも空室多くて、5000円以下の値段で安売りしてるもんね。
    駅から遠いというのもあるのだろうけど。
    新都心ならイベント客が多いから全部ホテルでも大丈夫そうな気もするけど、オフィス需要もあるから仕方ないね。

  16. 516 匿名さん

    さいたま新都心のホテルはブリランテ・ラフレともに高級感があります。今度、駅近くにできるホテルはどんなホテルになるか楽しみです。
    一方、大宮のホテルはいまいちです。北の玄関口として、もっと駅から近くに多くのホテルを作るべきです。

  17. 517 匿名さん

    新都心のメトロポリタンは白くてだいぶダサイデザインだった。もっと豪華なのを期待したけど、ロイヤルパインズがあるから作らないのかな?

  18. 518 匿名さん

    ホテル需要は新都心より大宮の方があるけど、大宮は土地がないからな。
    あとは大宮駅前は土地の値段が高い。
    ロイヤルパインズは浦和駅から徒歩7分だっけ?
    大宮駅前はもちろん新都心駅前よりさらに土地が安い。、
    値段5000円まで下げれば何とかなるんだろうね。

  19. 519 匿名さん

    大宮の大門町2丁目再開発でホテル誘致を検討した際に、大手ホテルが複数名前があがったようだね。
    結局、三井不動産が正式に権利床取得に名乗りを上げた訳だけど。

  20. 520 匿名さん

    パインズはホテルよりパーティー会場に使われるよね自民党とか披露宴とか。
    外観が豪華だから高級ホテルだと思ってたけど案外安いんだな。

  21. 521 匿名さん

    最安でラフレも5000円からだよ、パレスホテルも6000円から。
    新都心のは5〜10階がホテルなのか、眺望はどんなもんだろう?

  22. 522 匿名さん

    新都心の場合は何と言ってもスーパーアリーナの存在が大きい。
    今まではイベントあっても日帰りで帰ってしまったけど、ショッピングセンターが拡張するから泊まりで遊びに来る人も増えるんじゃないかな。
    あとはオリンピックだね。
    何にしても新都心駅前一等地がマンションとかじゃなくて良かったよ。

  23. 523 匿名さん

    今までは、埼玉スーパーアリーナでのイベントがない平日は、さいたま新都心は閑散としていたけど、コクーン2ができたら人が増えそうですね。あの辺は綺麗な街並みだから、のんびり泊まりで行ってブラブラ散歩するのはいいと思う。高架や歩道が整備されているから、子供連れの人にも良さそう。

    大宮に関しては、上野東京ライン開通で大宮駅から新幹線に乗る人が増えるだろうね。

    さいたま新都心も大宮もともに宿泊施設の需要が高まりそう。

  24. 524 匿名さん

    スーパーアリーナでコンサート。一泊して鉄道博物館ていうのもありだよね。
    鉄道博物館も人気で拡張されるから。
    大宮の吉本劇場でお笑い見るのもいいし。
    もちろんコクーンで映画見て買物三昧もあり。
    氷川参道沿いのカフェでまったりして氷川神社の参拝もいい。
    あるいは盆栽鑑賞か。

  25. 525 匿名さん

    日本一長い、氷川参道を初めの鳥居から参拝すると御利益がありそう!あの参道、完全に歩道になれば、もっと人気がでそうなのに・・。

  26. 526 匿名さん

    まずは大宮区役所と図書館などの複合公共施設を着工させることだね。新都心から大宮。大宮から新都心の人の流れは今後活発になるだろう。

  27. 527 匿名

    大宮駅東口の南銀商店街のとんでもない風俗店や飲食店を撤退させて綺麗な街にするのは、無理ですよね。南銀商店街の会長さんや役員、成金で人相悪い。テレビ番組で見ましたよ。

  28. 528 匿名さん

    残念ながら店舗型風俗から派遣型風俗に切り替わり風俗がわかりにくなった。
    マッサージを装った風俗店は北浦和の安いアパートやマンションにも多数できている。浦和にも進出が始まっている。これも裏に隠れて営業。

  29. 529 周辺住民さん

    本日金曜日、先ほど東口を降りて南銀入口に立ち入った途端に、変な御兄さん方数名に取り囲まれました。
    怖かったです。。。

    居酒屋の、呼び込み勧誘半端ないです。

    怖いです、新宿歌舞伎町並み以上に怖いです。。。

  30. 530 匿名さん

    大宮区役所が移転するらしいですね。人が行き来しやすいように、歩道の整備をしてほしいですね。
    大宮駅周辺で、壊れかけの民家が歩道に突き出すような形で残っていたりするけど、非常に不便だし危険だと感じています。

  31. 531 匿名さん

    居酒屋の呼び込みは怖くないけど、確かにウザいな。
    競争が激しいのはわかるが、飲食するつもりのない人には迷惑でしかない。
    高校生まで呼び込みバイトしてるし、外から来た人に迷惑かけてるなら通報しとくか。
    まあ、大宮は南銀も含め安全な繁華街だよ。南銀で女子会いっぱい見かけるよ。

  32. 532 匿名さん

    大宮東口もいよいよだな。
    氷川緑道西通線拡張に伴う区役所周辺開発に続き、大門町も動くか。

    http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/03/13/05.html

  33. 533 匿名さん

    ちなみに市民会館おおみやが中央デパート跡地に移転したら跡地はどうなるのでしょうね?

  34. 534 匿名さん

    氷川参道を歴史と文化の軸とするようで、具体的には市民会館跡地は博物館などを建てる予定。
    大宮区役所移転後の跡地開発もある。
    大宮東口の開発は当分止まらないだろうね。

  35. 535 匿名さん

    楽しみですね。
    北海道新幹線が開業したら、大宮から東日本のほとんどに行けるようになりますね。上野東京ライン開通で、大宮駅を利用する方が増えるでしょう。どう考えても発展していきますよね!
    いろんな人の立ち寄ってもらえるように、魅力ある街づくりをしてほしいです。

  36. 536 ご近所さん

    発展バンザイ書き込みも良いけど
    風紀が悪いのは大問題です

  37. 537 匿名さん

    区役所通りは暫定工事始まってた。
    道路拡張前の下水道などのインフラ整備を着工してたよ。
    氷川参道の脇に新設の道路も出来上がってる。

  38. 538 匿名さん

    大門町2丁目の再開発にも進展が見られたようです。
    オフィスに通う人に賃貸としての需要もあるでしょうから、このマンションの資産価値はさらに高くなりそうです。

    http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/03/13/05.html

  39. 539 匿名さん

    あっ、すいません。
    ヴェレーナ大宮大門町に書き込んだつもりが、添付の引用元のこのスレに書き込んでしまいました。

  40. 540 匿名さん

    再開発のビルに、NHKが入らなくなったんですね。個人的には、非常に嬉しいです。どんなのが入るんだろう。

  41. 541 匿名さん

    大宮は街自体に魅力が無いから再開発したところでグンマーですら素通りだろう。地元民で盛り上がるしかない。

  42. 542 匿名さん

    大宮駅周囲には、パチンコば屋ばかりできて、残念です。確かに、今のままでは素通りしてしまう人が多そうですね。これからに期待します。

  43. 543 匿名さん

    しかしラクーンでは美味いもの市を毎週やってて、今度はフルーツ詰め放題とかやるよ。
    ここのところ美味しい肉や魚介類など安く手に入ったし、頑張ってると思うがね。
    ドトールもガストも混んでるなと思ったら、サイゼリアも入るし。
    ブックオフも本やCDだけじゃなく、古着やブランド物も扱うようになったし。

  44. 544 匿名さん

    大宮駅東口は、少しずつ、子供を連れていきやすい雰囲気の場所になればいいですね。そうなると信じています。

  45. 545 匿名さん

    大宮東口で子供が一番集まるのは夏祭りの時か。
    駅前に塾もわりと多いんだよね。
    吉本とか子供連れて行くと意外に喜ぶよ。
    大門町2丁目ビルは市民会館おおみやも入るから、子供向けのお店とかだしてもいいかもね。

  46. 546 匿名さん

    西口みたいに高架で、広々とした雰囲気を作り出したほしいですね。

  47. 547 匿名さん

    地価公示
     大宮区 
         住宅地2.6%上昇
         商業地3.0%上昇

    当然だとは思いますが、埼玉ではダントツの上昇率ですね。

  48. 548 匿名さん

    将来性は埼玉ナンバーワンということですね。3%は凄いと思います。

  49. 549 匿名さん

    大宮の凄いところは再開発前の状態でも埼玉で一番地価が高いところ。
    その大宮の再開発がいよいよ来年度から着工する。
    大宮駅の需要も今後益々高まることは間違いないから庶民には手の届かない地価になりそうだね。

  50. 550 匿名さん

    大宮が好調なら、他の地域に波及すると信じています!

  51. 551 匿名さん

    大宮だけで終わってほしくないですね!!
    大宮を中心に発展していただきたいです。

  52. 552 匿名さん

    大宮だけじゃなく大宮と新都心を一体的に再開発をします。
    どちらも埼玉を代表する都市。一体的に開発すれば、埼玉の地味なイメージは一変する。
    単なる箱物開発だけじゃなく、大宮と新都心をシャトルバスや路線バスで繋ぐ。
    そのための道路整備も来年度から着工。コミュニティーサイクルも整備して、大宮と新都心の行き来がしやすくなる。
    イベント集客力のあるスーパーアリーナのある新都心、大ターミナル駅である大宮が繋がる経済的効果は計り知れない。

  53. 553 匿名さん

    新都心駅に湘南新宿ラインが停車するようになれば、大宮駅と新都心駅の距離が大きく縮まりそうですね。
    埼玉の発展のためにも、そうしてほしいです。

  54. 554 匿名さん

    コクーンシティの想定売上は400億!
    これが達成したら住宅展示場も開発しそう。
    浦和のパルコよりも魅力あるテナントが多いから、浦和で映画見て買い物してた人達が新都心に集まりそうですね。

  55. 555 匿名さん

    今日も大宮駅130周年記念イベントでかなり盛り上がってましたね。この勢いで街全体が活気づいてくれれば嬉しいですね。

  56. 556 匿名さん

    新幹線含め、多くの路線が出入りする大宮駅の周辺が発展すれば、大宮駅で降りる人が増えるので、県全体の利益になると思う。もちろん浦和も。
    大宮・新都心の周辺の魅力が高まれば、例えば、新幹線で東京方面に行く方の中で、途中で大宮・新都心、また浦和などにも寄って帰ろうという方が増えると思う。

  57. 557 匿名さん

    大宮駅130周記念。賑わっていましたね。乗車人数1日24万人とは驚きました。京都駅よりも利用者が多いみたいです。そのわりには駅周辺が残念です。伸びしろが大きいと考えることもできそうですね。

  58. 558 匿名さん

    コクーンシティ楽しみです。

  59. 559 匿名さん

    新都心駅直結でありながら3000台の駐車場。
    しかもこれだけの商業施設でありながら新都心の開発の一部でしかないからね。
    そして隣の巨大ターミナルの大宮駅とも隣接してる。
    大宮区の公示地価は商業地も住宅地も埼玉で一番高かったけど、開発が本格的に始まったらこんなもんじゃないだろうね。

  60. 560 匿名さん

    田んぼのド真ん中にある商業施設とはわけが違うと思う!この付近の価値は都内一等地に匹敵するようになると思う。

  61. 561 匿名さん

    武蔵一宮 大宮氷川大社

  62. 562 匿名さん

    地価の上昇は、都心部なみですよね。交通の要所であるし、今後期待できると思います。

  63. 563 匿名さん

    地価公示の東京圏というPDFファイルを見ました。大宮区の商業地に関しては、23区の千代田区文京区中央区港区渋谷区新宿区品川区に匹敵するような地価の上昇ですね。
    県内だけでなく、日本全体で見ても交通の要所なので、今までの評価が低すぎたとも考えられますね。

  64. 564 匿名さん

    大宮は埼玉県の中では群を抜いてるね。

  65. 565 匿名さん

    大宮公園もお花見をしている人で賑わっていました。
    氷川神社とかももっと整備し、茶店とかできれば参拝者が増えると思います。

  66. 566 匿名さん

    数日前、大宮公園まで桜を見に行きました。氷川神社への参拝者が沢山いて驚きました。
    これからの大宮駅周辺は、武蔵小杉のような開発ラッシュが起こると思う。

  67. 567 匿名さん

    マンションラッシュはかんべんやで

  68. 568 匿名さん

    大門町もマンションにはならないし大丈夫でしょ。
    NHKの代わりに入る商業施設は何が入るんだろうね。

  69. 569 匿名さん

    中央デパートだったら笑うわ

  70. 570 匿名さん

    大宮は景気の良い話が多くて羨ましいな。そりゃ、嫉妬する人も出ちゃうよね!

  71. 571 匿名さん

    大門町も再開発組合設立の認可がおりたんだね。

  72. 572 匿名さん

    先日、大宮公園の桜を見るために、大宮駅を利用しました。桜が非常に綺麗な場所でした。ここ最近、大宮駅・駅周辺の人の数が増えている気がします。

  73. 573 匿名さん

    大宮の大門町再開発の中にシネコン作ってほしいな。
    さいたま新都心のコクーンとか浦和のパルコと被っちゃうけどいい集客にはなると思う

  74. 574 匿名さん

    コクーン2オープンまで後18日!
    氷川緑道西通線の工事も本格的に動き始めた。
    新都心単独開発じゃなく大宮単独開発でもない。
    新都心と大宮の一体開発が今年度から最低10年間は止まることはない。
    まずはコクーン2オープン。楽しみだね。

  75. 575 買い換え検討中 [男性 40代]

    都内でマンション探してたけど、さいたま新都心に気持ちが傾いてきちゃったな〜。
    予算4000万以内だと、都内で妥協するより、コスパ高くていいよね。もっと人気エリアになるかな?

  76. 576 匿名さん

    COCOON2の中で店の従業員が打ち合わせをしているのを見ました。いよいよ開業するんですね。非常に楽しみです。建物の周囲には植物が多く植えられていて、いい雰囲気でした。スカイツリー誘致に失敗し失速していましたが、COCOON2が新都心エリアの起爆剤となるのか楽しみですね。また、東京五輪のバスケットボールの試合会場としてスーパーアリーナを使用するらしいので、今後人気は急上昇ではないでしょうか?都内の下手な場所で買うよりは、ここの方が良いと思います。

  77. 577 匿名さん

    ラクーンにシネコンあってもいい気がするけどね

  78. 578 匿名さん

    映画館はあるよ。ラクーンって聞かないけど。

  79. 579 買い換え検討中 [男性 40代]

    なるほど、良さそうですね。オリンピックに向けての通訳ボランティアとか国際教育へも力を入れるなら、子育てにも良い環境になるかな。

  80. 580 匿名さん

    ラクーンは元ロフトですよー

  81. 581 匿名さん

    浦和に負けないぐらい、子供の教育に力を入れて、若い人達を集めてほしいです。

  82. 582 匿名さん

    私は雇用の方をがんばってほしいですね。
    皆が皆東京に出稼ぎに行かなくても、こちらにもソコソコ職場はありますよというところを大宮(新都心)に期待したいです。
    コンシューマ向け商業施設ももちろんですが、企業の拠点として選んでもらえるような街に。

  83. 583 匿名さん

    私も582さんに同意です。
    東京のベットタウンとしてマンションを大量供給するのって、さいたまが地味なイメージをもたれる元凶な気がする。
    人口は減少していくのだから、マンションばかり建ててもって気がするし。マンションデベロッパーは売ったらお終いだからね。
    多くの企業が大宮や新都心を選んでくれて、結果雇用が生まれたり、住宅需要が増えたりしてほしい。
    北陸新幹線開通で大宮のオフィスビルの賃料が上がったり、空室がなくなったりしてるのは明るい兆しだね、

  84. 584 匿名さん

    最近は駅前とかに商業施設が栄えてる所が人気だからね。
    だから吉祥寺、荻窪、中野、三鷹など駅前が栄えてる中央線沿線が強いし恵比寿や自由が丘や武蔵小杉や池袋も上位にきてるけど、やはりこれも駅前が栄えてる。
    だからさいたま市はマンションデベだけで終わらせてたらいずれ高齢化が一番早く進むと思う。武蔵浦和とかが特にね
    唯一さいたま市で一番ランキング高い大宮も駅東口に関してはまだ道が狭いし商店街や大型商業施設もボロすぎて全く楽しめないから積極的に再開発や区画整理して住みやすく楽しい街にしてほしい。浦和も同様に。

  85. 585 周辺住民さん

    >>584
    確かに東口の商店街は終わってる
    一度焼けて再開発してほしい

  86. 586 匿名さん

    駅前にはなんでもあって、山手線のほとんどの駅に乗り換えなしで行けて、大宮始発の電車があって
    そして参道あたりの雰囲気見せられたら大宮に決めちゃうなあ。

  87. 587 匿名さん

    湘南新宿ラインで山手線の西側、上野東京ラインで山手線の東側に電車1本で行ける。非常に便利になった。
    また、来年、北海道新幹線が開業したら、一層注目される場所になりそうです。大宮駅から、日本の東半分にダイレクトで行けることになる。これは凄いことだと思う。中央線沿線よりも人気が出ても、おかしくないと思う。駅周囲の開発に力を入れて欲しいです。

  88. 588 入居済み住民さん [男性 30代]

    大宮駅西口を利用していますが、市駐車場東側でなにやら工事が始まってますが
    何が出来るのかご存知であれば教えて頂きたく!
    大宮駅って 和幸とかオリジン弁当 が内のはなぜでしょうか?

    最近アジア系の方が増えてきた感じです

  89. 589 匿名さん

    コクーン2の開業は、大きなインパクトがあると思います。
    メインの駅近くで、あんなに大きなショッピングモールができるなんて滅多にないことだと思う。

  90. 590 匿名さん

    バカエかと思ったら本一だそうで、
    さいたま市民としては胸をなで下ろし。

  91. 591 匿名さん

    大門町の再開発も順調に進んでるみたいですが高島屋とかルミネって建て替えの計画あるんでしょうか?
    かなり前からあるみたいだしそろそろ老朽化しててもおかしくなし計画あるなら建て替えてもっと大きくしてほしいなぁ

  92. 592 匿名さん

    いくら計画を練っても予算を出すのは浦和ですからね、しばらくはボロいままでしょう・・・

  93. 593 匿名さん

    浦和…本当に同じ埼玉ですが、自分の地区が発展すれば大宮とかはどうでもいいんでしょうかね…さいたま市のやり方は正直不快を感じます

  94. 594 匿名さん

    浦和って許せませんね

  95. 595 匿名さん

    そんな事ないよ。

  96. 596 匿名さん

    591

    ルミネ1は1967年の完成なのでもうすぐ築50年。
    周辺の再開発とのからみで建て替えはまだ先のようです。

  97. 597 匿名さん

    大宮が県内で一番土地の価格が上がった理由は、ポテンシャルがある大宮東口の再開発の前進と北陸新幹線などの効果。
    しかも大宮の土地が3%価格が上がるのと、駅前に何もないような土地が3%上がるのでは額がまるで違う。
    区役所通りや大門町以外の再開発を進めるのにも大きな効果が。
    権利床を高く売れるから。建て替え時期の建物が多い分今後の10年で大きく変わりそうだ。

  98. 598 匿名さん

    区役所通りの拡張に合わせて路線バス整備が発表されたけど、こんなルートにして欲しい。

    大宮駅東口→大宮区役所跡地開発ビル(大門町2丁目とビルとデッキや地下で繋げる)→大宮区役所複合公共ビル→コクーンシティ(さいたま新都心駅東口駅前)→三菱マテリアル開発ビル(造幣局博物館と商業施設等 )→スーパービバホームさいたま新都心→8-1A新病院→さいたまスーパーアリーナ→赤十字病院跡地開発ビル→大宮西口第4街区開発→大宮駅西口

    さいたま市の税収を伸ばすための新都心と大宮の一体開発はこれから始まる。楽しい話題が今後も続くね。まずはコクーンシティ。

  99. 599 匿名さん

    それくらい老人でも歩くよ。

  100. 600 匿名さん

    歩ける範囲をバスで繋げることで大宮と新都心の一体化が進む。しかも全てが人を呼び込む力がある施設。
    さいたまのイメージは変わるよね。

  101. 601 匿名さん

    マテリアルんとこはなにが出来たら嬉しいかな。
    赤十字のところに期待して失望したからあんまり期待しすぎると悲しみも大きいから現実的なやつがいいかな。

  102. 602 匿名さん

    今のさいたま市に期待できるのはJRビルと大門町とコクーンシティくらいしかない

  103. 603 匿名さん

    浦和の開発が最優先だからな。今年から西浦和の開発にも予算がつきだしたし。区画整理して本社や研究所を誘致するんだとさ。浦和、武蔵浦和、美園の次は西浦和ですか・・・無念・・・

  104. 604 匿名さん

    浦和って優先順位色々間違ってる気がする。あまりにも酷すぎて呆れてしまうな…

  105. 605 匿名さん

    区役所通りの開発にもマテリアルの開発にも8-1A街区の新病院にも大宮西口第4街区にも予算がついてるし。。。
    コクーンシティーやJRのホテルやビバホームなどの民間開発も進んでる。大門町にもこれから多額の予算がつくよ。
    大門町のバックには三井不動産もいる。
    何にも問題ないよ。

  106. 606 匿名さん

    浦和批判してる無所属で立候補してる大宮区の議員が全く相手にされていないのは、どのように再開発をしたいのかを言わないから。再開発を進めることより、大宮独立のことしか考えていない。だから逆に進めている再開発を批判して呆れられて相手にされない。
    北区の人は浦和の市議会議員の政務調査費流用などを見つけて優秀ではあるけど、北区と大宮区では考え方が違うからね。

  107. 607 匿名さん

    まあ新都心の開発はするけど大宮は後回しで浦和の開発優先だね。

  108. 608 匿名さん

    これじゃあいつまでも大宮が田舎っぽいままだ・・・

  109. 609 匿名さん

    区役所通り見に行ってみなよ。拡張のための用地買収の費用だけでもかなりの額だよ。

  110. 610 匿名さん

    氷川参道の脇には新しく道路も開通させた。
    批判してる人の意図が大宮独立なのか、浦和****の人かはわからないけど、大宮と新都心の一体化は既定路線だ。動き始めたから最低10年間は止まらない。
    街づくりが進んでくれば、埼玉の代表する町になるのはもちろん、都心の人も羨む町になるよ。

  111. 611 匿名さん

    批判してる奴が〜って言ってるけど予算が2千億以上差がついちゃってるんだしそれは大宮市民とかも流石にこれはどうなのってなるよね。
    何ヶ月か前に高校生が事故で亡くなってるし駅前は早急に区画整理しないといけない状況まできてるんだから西浦和より優先しなきゃダメでしょう…

  112. 612 匿名さん

    それ、北区のY議員の受け売りでしょ。
    大宮東口の再開発の遅れは、駅前地権者の反対で遅れた。
    浦和は関係ないじゃん。
    区役所通りの用地買収だってかなりの立ち退きをしてもらった。まとまりそうな事業にはきっちり予算つけている。
    その前には吉敷のガード下の拡張もしてるよね。
    この工事で大宮の南に高速道路ができた。
    これからどんどん事業化されるよ。大門町もしかりね。
    はっきり言って大宮と新都心の一体開発が進めば、浦和は霞んでしまうよ。今ですら浦和より大宮の方が有名だったりするから。

  113. 613 匿名さん

    反対しまくってた地権者もロフトも消えて今の衰退具合を見てやばいと思ったから大門町の再開発で賛成する地権者が8割近くいたんだよ。地権者も地権者で自業自得としか言えないけどこれからどんどん前向きに再開発してほしいね

  114. 614 匿名さん

    ここ同じ人書き込みすぎだろ

  115. 615 匿名さん

    都心から遠すぎて企業誘致があんまりうまくいかないけど大丈夫かな。

  116. 616 匿名さん

    今日もスレ主は浦和に勝つために大宮を褒め称えるのであった・・・

  117. 617 匿名さん

    そう?大宮のオフィスビルは北陸新幹線効果で空室がほとんどなく、賃料も上がってると報道されてるけど。

  118. 618 匿名さん

    大宮スレに浦和の人が寄ってくるだけでは。
    大宮ナンバー同士仲良くすればいいのにね。

  119. 619 匿名さん

    どっちもド田舎だろ

  120. 620 匿名さん

    >>619
    君は、23区にでも住んでるのかね?(笑)
    または、ただの僻みかな?

  121. 621 匿名さん

    浦和は昔から住んでいる町だから、「今」 だけ見ると寂れて見えるね。
    大宮は商業の町だから、生まれ変わりやすい。

  122. 622 匿名さん

    商業の街の方が変わりにくいと思うよ
    現に蕨なんて地権者のごねてるから昔とほとんど変わってない

  123. 623 匿名さん

    蕨?商業の町でしたっけ?

  124. 624 匿名さん

    大宮や新都心は東京都23区には到底かなわないけど、それ以外の地域と比べたら負けてないと思う。また、交通の要所で今後大きな変貌を遂げる場所だと思う。今後の資産価値の上昇率は23区にも負けないと考えています。
    これは言い過ぎではないと思います。大宮の路線図を見ると、強く将来性を感じます。東日本(北陸新幹線の延伸によっては関西圏も)の全ての場所に大宮駅から行けることになります。

  125. 625 マンション住民さん

    23区も一部分だけで、大宮の方が結構優れていると思う!

  126. 626 匿名さん [女性 30代]

    おおみや日赤跡地って何が出来るのかしら?
    個人にはマンションとか複合施設が希望ですが

  127. 627 匿名さん

    流れるプールとかほしいな。マンションはいらない。

  128. 628 宮原在住

    宮原に住んでいます。
    大宮・さいたま新都心の発展を心より応援しております。
    昔から大宮駅東口は大渋滞と狭員な道路が気になっていて、車で通るのは避けていました。
    自転車だと30分掛からない距離なので、自転車専用道路の整備には期待しています。
    都内のように車が無くても生活できる街づくりを是非目指して欲しいですね。
    大宮駅東口は氷川神社を中心に緑と自然も融合しています。
    自転車道路が普及すれば、エコで環境の良い、過ごしやすい町となることでしょう。

    武蔵浦和や浦和美園、岩槻と大規模な開発が今後予定されているだけに、
    大宮と隣り合わせにある宮原地区も今後は相乗効果で頑張ってほしいものです。

  129. 629 匿名さん

    宮原のそばにはステラタウンがありますよね。ステラタウンの周辺の開発は凄いですよね。
    確かに、距離としては大宮駅には近いのに車での移動は不便ですよね。
    鉄道博物館の勢いを取り込みながら、宮原~大宮間も発展してくれることを願っています。

  130. 630 匿名さん

    大宮かさいたま新都心にジョイポリスみたいなのが欲しいな。エンタメ施設でディズニーとかUSJは無理だと思うから、体験型の施設としてジョイポリスが欲しいね

  131. 631 匿名さん

    そういえば、さいたま市役所が移転するという協定はどうなったんだろうか?約束を破ったとしたなら、酷い話ですね。

  132. 632 匿名さん

    こんど新しくできる大宮区役所に本庁舎機能を移転させればよくない?
    ついでだから現在の市役所を建て替えるよりコストもかからなそうだし、将来は新都心周辺てのにも沿ってるでしょ。
    そもそも暫定的に旧浦和市役所がさいたま市役所になったのは当時一番新しかったからってのが主な理由なだけなんだし。

  133. 633 匿名さん [男性 30代]

    大宮が開発される事によって毎日大変な思いをされてまで
    電車で通勤通学されてる大宮以北の方が減って、
    これで都内に向かう電車も大分空きますね!
    なのであとは大学、専門学校の誘致ですかね。
    みんなハッピー。
    さいたま市にとって何もかもプラスです!

  134. 634 匿名さん

    大学や専門学校を誘致するのは経済効果も期待できるし積極的にやった方がいい。そうすれば大宮も新都心も浦和も人たくさんきて再開発も沢山やればもう完璧だね

  135. 635 サラリーマンさん [男性 30代]

    何でもゴリ押し大宮区民。
    大宮区民は新都心は大宮のものだと思っている。
    大宮の開発が進まなかったのもそんな民度だからとそろそろ気づいた方がいい。

  136. 636 匿名さん

    さいたま新都心駅は住所が大宮区。新都心駅前東口も大宮区。西口は大宮操車場跡地の開発。

  137. 637 住まいに詳しい人

    あらら、釣られちゃいましたね。
    そういうくだらない仕切りたがり、既得権益意識の強い所を指摘されてているのかと思う。。。
    大宮区を大宮駅中心に考えると、新都心の開発により大宮区で恩恵を受けるのはごく一部の住民に限られるのに。
    むしろ、さいたま市としてメリットがあると考えるのが普通かと。
    今後、大宮区民が足を引っ張ってさいたま市の発展が妨げられるのを危惧しております。

  138. 638 匿名さん

    新都心のど真ん中に病院をたてちゃう無能浦和行政が何を言ってるんだ・・・
    さいたま市になってメリットがあるとすれば浦和だけ。まずさいたま市の発展の足を引っ張ってるのは浦和だというのを早く気付くべき。

  139. 639 匿名さん

    さいたま国際マラソン、さいたまスーパーアリーナが発着みたいですね!
    オリンピックもあるので、大宮周辺(もちろん浦和も)が、国際的に注目されるエリアになるといいですね。

  140. 640 匿名さん

    大宮駅とさいたま新都心は近いから多くの大宮区民が恩恵を受けるよ。
    たださいたま新都心は国の巨額予算を投入した町だから、さいたま全体の発展のための開発をすべきとは思うけどね。埼玉最大のターミナル駅大宮と国の巨額予算を投入したさいたま新都心を一体開発をすれば、さいたま全体の発展に繋がるのは間違いない訳で。
    まずはコクーンシティ。さいたまのショッピングセンターを代表する施設になるのは間違いないね。

  141. 641 匿名さん

    コクーンシティもうデッキで繋がってるんだね。
    見に行ったら自転車置き場もかなりの数置ける。
    もうオープンを待つばかりな感じだった。

  142. 642 匿名さん

    大宮ってむしろさいたま市になって恩恵を受けていると思うんだけどなあ。
    病院も新都心のど真ん中に建てる事が何で無能って事になるんだろうなあ。
    じゃあ批判している方はどこが良かったんでしょうかねえ。
    まさか中央区の方に建つので、そこも大宮区じゃなくてはヤダヤダ全部欲しい!
    って事じゃないですよねえ?
    足を引っ張らないで下さい-。

  143. 643 匿名さん

    病院は良いと思うよ。マンションよりはね。

  144. 644 匿名さん

    確かに。
    高度医療の小児病院と救急時に見てもらえる赤十字病院。
    文句言うなんて贅沢病だよ。

  145. 645 匿名さん

    >>640
    あと更に多くの浦和区民と中央区民もね。
    むしろ北与野駅と与野駅の方が近いです。
    与野本町駅ももしかしたら大宮駅より近いかも。
    だからもうさいたま市が恩恵を受けるで良いじゃないですか。
    大宮区の方は大宮駅周辺の開発の方に期待と誇りを持って下さい。
    大宮駅周辺の発展・開発もさいたま市にとってかなりの恩恵になります!

  146. 646 匿名さん

    北浦和の人なんか自転車でコクーンに来そうですよね。

  147. 647 匿名さん

    病院が建つのは新都心計画の明暗をわける超一等地だよ?
    三菱地所が規模の縮小を申し出たときは「新都心の中核施設にはふさわしくない」とかでつっばねたくせに
    病院なんかで街ににぎわいを創りだせるわけないじゃん。

  148. 648 匿名さん

    でもマンションよりはマシでしょ。
    お医者さんが大宮や新都心に引っ越してくるのは悪いことではないよ。そのうち開業してくれるお医者さんもでてくる。

  149. 649 匿名さん

    大宮、さいたま新都心は話題がつきないですね。

  150. 650 匿名さん

    あの狭いスペースで病院以外になにを求めるのさ。働く人も増えて良いと思うよ。ショッピング関係はもう要らないでしょ。スポーツ施設か公園でも良いかもだが病院は悪くないし、もう着々と工事進んでます。

  151. 651 匿名さん

    妬みw

  152. 652 匿名さん

    ホテルオフィス商業施設を備えた複合ビルでしょ
    六本木ヒルズ的なやつ

  153. 653 匿名さん

    コクーンシティーには子供用の遊具なんかも設置。
    初代市長は広瀬すずちゃん?
    オープニンングは華々しくやってほしいね。

    http://www.cocooncity.jp/

  154. 654 周辺住民さん

    >>647
    有能な医者は立地の良い病院しか集まらない
    一等地に病院で全くノープロブレム

  155. 655 匿名さん

    コクーン2のコンセプトを読みました。
    子供も楽しめる場を提供すると書いていたのが好印象でした。
    子供への投資は未来への投資だと思います。これは、会社だけでなく、社会の利益にもなることだと思います。

  156. 656 匿名さん

    超一流っていうけどわざわざ新都心のど真ん中に建てる必要あったのかって事を言ってるんだけどなぁ…

  157. 657 匿名さん

    つまり新都心の未来を左右することなのに妥協に妥協を重ねた感じがなのがねぇ・・・
    まあ予定どおりサッカープラザとかいう謎の施設つくっても大コケしただろうけど。

  158. 658 匿名さん

    一等地に病院って都内でも珍しくはないじゃん。山手線内にも大病院は無数にあるし、最新鋭の設備で先進医療、高度小児医療が受けられるってのは十分に魅力あるよ。
    商業地だけが地域活性になるわけじゃないし、病院があることで様々な人が集まるメリットもある。長期入院患者や長期通院患者の家族なら、なるべく近くに居住したいだろうし、医療に関わる人を集める効果もあるからね。

  159. 659 匿名さん

    合同庁舎はじめ新都心で働いてる人達はランチどうしてるんだろ?
    どう考えても飲食店が不足していると思うんだけど。

  160. 660 匿名さん

    仕出し弁当

  161. 661 匿名さん

    大病院が近くにあるのは非常に心強いですよね。
    楽しみです!

  162. 662 匿名さん

    新都心にできる造幣局には、様々な貴重な物品を展示して、人々を集めるようにしてほしいですね!

  163. 663 匿名さん

    >>657
    普通に病院よりマシでしょ…正直MNDビルはかっこいいと思ったしね。
    今のさいたま市は力無くて駄目

  164. 664 匿名さん

    医療の充実は町にとって重要な要素の一つ。
    ある意味商業の充実よりも重要かも。
    新都心は駅直結の商業施設と病院手に入れることになる。

  165. 665 周辺住民さん

    >>663
    あなたは自宅で亡くなってください

  166. 666 匿名さん

    詳細教えてもらえます。

  167. 667 匿名さん

    来年は北海道新幹線開業。大宮周囲の資産価値は上がり続けるでしょう。羨ましく感じている人も多そうですね。

  168. 668 匿名さん

    誰が羨ましく思ってるのですか?

  169. 669 匿名さん

    667でしょ。

  170. 670 匿名さん

    >>665
    あなたに自分が亡くなる場所指定されたくないんですが。
    あなたが自宅で亡くなればいいんじゃないんでしょうか?

  171. 671 匿名さん

    新都心に大きな病院ができる是非から随分飛躍してしまったね。
    確かにどこで亡くなるかなんて指定すべきじゃないね。
    医療過疎地にならないためにも病院ができることはいいことだと思うけど。

  172. 672 周辺住民さん

    日赤、早く新都心に移転してほしいです。
    私は現在、日赤の近くに住んでいますが、救急車の音がうるさくて困っています。
    夏場は窓を開けて寝たいのに・・・。
    新都心はオフィスビルや商業施設が集積しているので、大病院の立地としては良いのではないですか。
    大病院の近くは住むところではありません。

  173. 673 匿名さん

    国道通る緊急車両は無くならないから。
    引っ越せば。

  174. 674 匿名さん

    風邪ひいた時に近くに病院ないと辛いから、大病院じゃなくてもかかりつけの病院が家の近くにあるといいね。
    大きな病院も近いにこしたことはないけど、タクシーでワンメーターくらいのところにあればいいんじゃないかな。
    日赤と小児医療センターは埼玉を代表する病院だから新都心駅前に相応しい病院だと思う。

  175. 675 匿名さん

    >>667
    北海道新幹線が開通したって資産価値なんかたいして上がりませんよ。
    首都圏でも稀に見る交通の要の駅を持つ街なのにこれまでもいまいちだった理由をよく考えてみて下さい。
    これまでは完璧に魅力ある街造りの失敗です。
    県庁が無かったから?水辺が無いから?いいえ違います。
    これまでの大宮市制もトホホですがそれらだけが理由ではありません。
    あなた達みたいな意識の価値が変われば大宮及び新都心、そしてさいたま市はもっと良くなります。

    先日の選挙の投票率が過去最低でしたがみなさん選挙には行きましたか?まずはそこからです。

    大宮駅なら許せるが、とりあえず新都心にはアルディージャ押しのバナーとかはやめて頂きたい周辺住民でした。
    (ちなみにレッズのサポではありません)

  176. 676 匿名さん

    みかかのビルがあるからだよ。

  177. 677 匿名さん

    意識の価値って言葉はわからないが、大宮の人の意識は明らかに変わってるでしょ。
    区役所通り見に行ってみなよ。
    道路拡張させるためにかなりのビルが立ち退いてくれた。
    街づくりに協力的な地権者が増えてきた証拠でもあるね。

  178. 678 匿名さん

    ドコモがアルディージャ応援してくれてるからね。
    企業誘致してもドコモなんかなかなか来てくれないよ。
    新都心に会社来てくれるだけじゃなく地元のサッカーチームのスポンサーにまでなってくれて感謝しかない。

  179. 679 匿名さん

    NTTドコモのサッカー部ですから・・・ほんとに大宮の人ですか?

  180. 680 匿名さん

    大宮はほんとに道がせまい。区役所通り早く拡幅しろ

  181. 681 匿名さん

    医療が充実といっても赤十字病院も500mほど南に移転するだけですよ、医師もわざわざ引っ越してこないです。というか優秀な医師は日赤なんかきません。医療のレベルは良くも悪くもなく普通レベルです。
    たった500mしか離れてないならわざわざ新都心に移転せずともよかったのでは?

  182. 682 匿名さん

    アルディージャってJ2ではどんな感じ?

  183. 683 匿名さん

    区役所通りは拡張の前に地中電線化や水道管や下水道管などのインフラ整備を今年度するみたいだよ。
    地震時に区役所機能に被害がないようにするんだって。

  184. 684 匿名さん

    ムキになるほどの事でもないのにね。
    資産価値は周辺環境でいくらでも上下するし、別にそこはどうでもいいじゃん。
    商業施設だけなら、越谷とか三郷、富士見台あたりにもデカイのあるけど、官公庁、企業の拠点、大規模イベント施設、緑地公園等の自然、歴史的施設が集積していて、そこに新たに高度医療施設も出来る。
    メリット・デメリットはあるだろうけど、確実に魅力的な街へ進化しているよ。

  185. 685 匿名さん

    岩槻の小児医療センターも新都心に来るから医療は充実するよね。
    でも大宮の自治医大の方が格上な感じがする。

  186. 686 匿名さん

    一番レベル高そうな順天堂大も来るしな。さいたま市は医療に力入れてる。そういえば浦和のさいたま市立病院も建て替えるみたい。

  187. 687 匿名さん

    都心の評判の良い病院は駅近くが多い。
    新しく出来る赤十字病院や小児医療センターは都心型になるね。
    自治医大も評判がいいけど、駅からちょっと遠いね。
    大宮駅からバスで10分だから、タクシー乗ってしまえばすぐだろうけど。

  188. 688 匿名さん

    >>682
    J2で6位。

  189. 689 匿名さん

    お!今日も必死の大宮アゲアゲ!イイネ!

  190. 690 匿名さん

    どんどん大宮を宣伝しよう!

  191. 691 匿名さん

    まあでも病院に決定したことによって新都心の西口はアリーナでイベントがある時以外は閑散とした街になるだろうね。
    官庁街と病院しかないんだから集客力はゼロに等しい。

  192. 692 匿名さん

    じゃあ何ができたら良かったのかね。
    ショプならコクーンがあるし。イベント系ならアリーナあるし。マッチョ系のゴールドジムもある。

  193. 693 匿名さん

    前にも書き込みがあったけど何とかヒルズみたいなものじゃないですか?
    まあ、埼玉県にそこまでオフィス需要が無いから三菱が撤退したんだけど…

  194. 694 匿名さん

    さいたま新都心では、これからオリンピック含めて国際大会が増えそうですね。大宮エリアは、海外の投資家からも注目されるエリアになるんじゃないかな?

  195. 695 匿名さん

    コクーンだけでも十分魅力的な商業施設だから商業は東、オフィスは西って感じでいくのかね。
    マテリアル跡地の再開発にあたってホーム南側に改札つくったりしないのかな?

  196. 696 匿名さん

    そしたら与野とつながってしまうよ!

  197. 697 匿名さん

    >>694 オリンピックといっても10日間くらいしかバスケの試合は無いですよ。あまり期待しすぎるのも落胆が大きいです。
    だいたい日本の投資家すら大宮に興味がないから民間の開発も進まず駅前に風俗街がありつづけるのです。治安の観点からも綺麗にしてほしいです。

  198. 698 匿名さん

    わかってて書いてるんだろうけど、大宮特に東口再開発の遅れは民間の投資が進まなかったからじゃなく、駅前地権者が反対したから。大宮駅前の土地は金の成る木だから端た金では駅前地権者は見向きもしなかった。
    大宮市時代は西武が進出しようとしてたし、今は三井が大門町の再開発ビルの権利床取得を明言している。
    さいたまでは大宮と新都心くらいだよね。財閥系不動産がマンション以外で興味持ってくれるのは。
    もちろん都心一等地には負けるけど、埼玉では大宮と新都心の求心力は群を抜いてるよ。一体開発が進めば都心にはない魅力ある町ができる。

  199. 699 匿名さん

    開発が進むといいね(笑)

  200. 700 匿名さん

    再開発前進だけで埼玉で一番地価が上がっちゃうからね。注目が高い証拠ではあるね。気にくわない人もいるようだけど。

  201. 701 匿名さん

    お、またうぬぼれているぞ!

  202. 702 匿名さん

    駅前きたないから早く開発しろ

  203. 703 匿名さん

    大宮新都心エリアに嫉妬してるやつが湧いてるようですがスルーでいきましょう

  204. 704 匿名さん

    ここはマンションの検討掲示板ですから、開発のネタとかは他の掲示板でやったほうが盛り上がるだろうと思いますよ。。

  205. 705 匿名さん

    大宮から新都心って歩ける距離だし、新都心と与野も歩ける距離。与野駅は浦和区だし。争うことなかれ!

  206. 706 匿名さん

    ここは新都心は大宮のものと主張するためのスレだから。

  207. 707 匿名さん

    世間知らずな内容が多いから大宮推しの人はまだ子供なのかな?

  208. 708 匿名さん

    浦和へのコンプレックスがすさまじいですね・・・

  209. 709 匿名さん

    なかよくね!

  210. 710 匿名さん

    大宮の人が変なことやらかすとさいたま市全体の恥になってしまいますからね。

  211. 711 匿名さん

    >>705
    ようは新都心がさいたまの中心ってことね

  212. 712 匿名さん

    せっかくさいたま新都心を大宮と浦和に代わる中心に位置付けても、新都心は大宮のものとか、市役所は浦和とかやってるからまとまらないんだよ。

  213. 713 匿名さん

    なかよくしなさい!

  214. 714 匿名さん

    田舎の地方都市の主導権争いほど滑稽なものはない。

  215. 715 匿名さん

    楽しくコクーンの話とかしてるのに因縁つけて荒らそうとするんだから、嫉妬してるとしか思えないよ

  216. 716 匿名さん

    大宮区中央区浦和区は合体して
    大宮浦和中央区には名称変更すればいいよもう。

  217. 717 匿名さん

    つまんねえ

  218. 718 匿名さん

    なんでこんな大宮叩きレスが多いの・・・
    関係ないエリアの人間は見なきゃいいじゃんw

  219. 719 匿名さん

    叩いてるのは極少数。レス数が多いだけ。
    嫉妬だな。

  220. 720 匿名さん

    »775
    埼玉県にオフィス需要がないって本当ですか?

  221. 721 匿名さん

    ちょっとでも大宮の批判をすれば嫉妬してると逃げられるだけだよ。
    浦和の人も無駄だから反応するのやめときな。大宮の民度考えれば分かることでしょ。

  222. 722 匿名さん

    こうやって荒らすでしょ。
    コクーン楽しみだね〜とか書いただけでも気にくわないでしょ。

  223. 723 匿名さん

    2ちゃんだとあまり相手にされないからこのマンションスレで大宮の宣伝してる模様。大宮にあるものは何でも善とみなし、浦和にあるものを悪とする信条。時たま浦和のマンションスレを荒らして、大宮と新都心の一体開発は10年続くと何度も何度もレスをしている。最近ではしきりに新都心に市役所がやってくると吹聴している。

  224. 724 匿名さん

    マンション掲示板なのにここまでマンションの検討してないスレも珍しいですね・・・

  225. 725 匿名さん

    723が色んなスレで大宮叩きしてるのはよくわかった。

  226. 726 匿名さん

    マンション掲示板なのにあからさまに大宮の開発スレなんて建てるから荒れるんでしょうに。ほかの掲示板にいってケンカしなよ。

  227. 727 匿名さん

    何で荒れるの?もしくは何で荒らすの?

  228. 728 匿名さん

    おまえが荒らしてんだろ

  229. 729 匿名さん

    ケンカ良くない!

  230. 730 匿名さん

    気に食わなきゃ見なきゃいいのに。

  231. 731 匿名さん

    そんなんじゃアルディージャもずっとJ2のままだよ!

  232. 732 匿名さん

    楽しもうよ。

  233. 733 匿名さん

    普通に考えてさいたま市最大のショッピングセンターできたりするんだから、スレも伸びるよね。
    大宮上げとか意味わからないよ。

  234. 734 匿名さん

    コクーンできるんだぜ。

  235. 735 匿名さん

    >>733 いいぞ!うぬぼれカス!

  236. 736 匿名さん

    低学歴だからね、大宮の人間は。

  237. 737 匿名さん

    ろくな仕事とにもつけず、こんなスレでぶりぶり。

  238. 738 匿名さん

    異性からも相手にされずこんなスレでぶりぶり。

  239. 739 匿名さん

    でも安心して。コクーンができる。

  240. 740 匿名さん

    新たな出会いに胸を膨らまそうよ!

  241. 741 匿名さん

    区役所通りも拡幅するんだしさ!

  242. 742 匿名さん

    コクーン楽しみだなあ!ウキウキ!

  243. 743 匿名さん

    新幹線ができれば毎日北海道にいける!

  244. 744 匿名さん

    あらら、発狂しちゃった。
    嫉妬深い性格は直りませんな。

  245. 745 匿名さん

    >>733 ポジティブすぎだろw

  246. 746 匿名さん

    2ちゃんでやって。

  247. 747 匿名さん

    コクーンシティは人集まると思うけど
    実際楽しみにしてる人も多い

  248. 748 匿名さん

    服でも買うの?

  249. 749 匿名さん

    タイツ買いたいな。

  250. 750 匿名さん

    エッグスンシングスはポイント高いっしょ

  251. 751 匿名さん

    一応行ってみるけど、ラインナップ的にはそんなに行く店が無かった。

  252. 752 匿名さん

    一人顔真っ赤にして必死に荒らそうとしてるけど構ってちゃんかな?
    浦和は駅前にでかいタワマンやアトレできるんだから自分の巣に帰りなよw見てて虚しくなってくるよ

  253. 754 匿名さん

    フライングタイガーもコクーンに入るんだ、マジですごいね。

  254. 755 匿名さん

    フライングタイガーは安くてお洒落だから重宝しそうだね。子供用のトイレもママさんにも優しい店づくりだなと思った。

  255. 756 匿名さん

    フライングタイガーで1000円の掛け時計買ったけど初期不良で全く動かなかった。購入店に交換してもらいに行くにしても遠いし交通費を考えるとマイナスなんでゴミになったわ。安かろう悪かろう。
    スレチ御免。

  256. 757 匿名さん

    遠い店で買うとそういう時困るね。
    フライングタイガーではよく使用するコップとかタオルなどの雑貨を買おうかな。

  257. 758 匿名さん

    いつも浦和のスレ必死に荒らしてるんだからどっちもどっち。仲良くしなよ。

  258. 759 匿名さん

    コクーンシティもオープン間近。
    無駄な争いしないで楽しみましょ。

  259. 760 匿名さん

    目玉店舗はなに?

  260. 761 匿名さん

    ウキウキ。

  261. 762 匿名さん

    うちの娘はアルシェや丸井がいいみたい。リズリサとかサマンサタバサが好きだから。コクーンは幅広い年齢層が集まりそうだね。

  262. 763 匿名さん

    おしゃれ系はパルコとかのほうが豊富だね。コクーンは良くも悪くもないそこそこのものが欲しくなったときに重宝しそう。

  263. 764 匿名さん

    コクーンは女性に人気の「H&M」と「FOREVER21」「VIS」が入るからな。
    浦和パルコの女性に人気あるショップって「ZARA」くらいじゃない?
    本来パルコに入りそうなショップが随分コクーンに入ったなと感じる。
    ユニクロや無印の定番はあるし、BEMS系のショップも入る。カフェやレストランも充実しているし、映画見て買い物しようとする女性客がだいぶコクーンに流れてしまうと思う。
    個人的にはアディダスのオリジナルショップを見てみたい。

  264. 765 匿名さん

    浦和のパルコは開店当初は得意の若者向けテナントで構成されてたけどまったく売れなくて、ファミリー向けにテナント変更したら売上好転したんだよ。
    ちなみにコクーンの運営にパルコが噛んでた気がする。

  265. 766 匿名さん

    そんな浦和に対抗しなくても・・・
    浦和の女の子は池袋新宿とかに行っちゃいそう。
    コクーンは北区とか見沼区民とかに恩恵があると思うよ。

  266. 767 匿名さん

    コクーン建物が奥にありすぎじゃない?ちょっと地味な感じだけど、まあオープンしてみないとどうなるか分からないね。

  267. 768 匿名さん

    コクーン2楽しみだね。秋にはコクーン3もopenするし、新都心の混み方がえらいことになるね。
    病院も出来て、JRの駅ビルも出来て、警察署と造幣局も移転してきたら、新都心の乗降客数とかどうなっちゃうんだろうね。
    こんなんじゃ飲食店も全然足りないじゃん。

  268. 769 匿名さん

    まだ武蔵浦和駅より乗降客少ないんだから大丈夫。

  269. 770 匿名さん

    一番コクーンに行くのは大宮区民と浦和区民(与野)だろうね。北浦和住民や北与野周辺の人も割と訪れると思うよ。
    週末は遠くても駐車場が広いからデートやファミリーの憩いの場としてかなりの数が集まると思うよ。新都心ではコクーン以外にもけやき広場やスーパーアリーナでイベント多数だしね。

  270. 771 匿名さん

    浦和区民だけど普通にコクーン楽しみだよ。市内全域が発展していくのはうれしい。

  271. 772 匿名さん

    SUMOを見たが、大宮、さいたま新都心の物件が載ってない。氷川参道沿いのマンションなど販売されていたよね?もう完売したということ?それとも、人気があり載せる必要がないということ?

  272. 773 匿名さん

    マンション価格が上昇してるから、売り急いでないね。だから小規模物件は広告出さず口コミで売ってるんじゃないかな。
    これは大宮と新都心に限ったことではないけど、大宮と新都心は値上がり率が高いから余計にその傾向なのかもね。

  273. 774 匿名さん

    全然余ってますよ。というか中山道沿いのと参道沿いのプレミストしか大宮エリアでは新築マンションがないです。

  274. 775 買い換え検討中

    さいたま市の住宅供給の90パーセントくらいは浦和区南区に集中してるようなので、なかなかお客を北にもってこれないんですよね。武蔵浦和のタワーなんて600戸もあってそのうち430戸位が契約済みのようです。あの辺は東京北区からも随分人が移ってきてるようです。
    大宮より北は人口がすでに減少に転じてきているので、買ってくれる層も減ってきて人口を吸えないのが現状のようです。

  275. 776 匿名さん

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/saitama/sc_saitamashiomiya/nc_67712081/
    普通にスーモでもどこでも載ってるけど。
    プレシス大宮シエルは激安なのに1年も売れ残ってしまった・・・
    プレミストも価格は抑えられてるのに先着順でも埋まらず、完売のめどは立っていない模様。がんばってくれ!

  276. 777 匿名さん

    プレシス大宮シエルは安いが新都心駅16分。大宮駅20分か。どちらも遠いね。新都心駅は湘南新宿と上野東京ラインの快速が停まらないのがネックだな。大宮駅にもう少し近ければ良かったのにね。
    デベロッパーの営業はコクーン2オープンに期待してるだらうが、駅遠いネックを埋められるかはわからんね。
    アルティアとプレミストは価格抑えられてるか?
    特にプレミストは大宮駅8分で一番安くても坪254万。

    正直大宮と新都心エリアにはマンションを増やして欲しくない。
    マンション建設は浦和区や南区に任せればいいんじゃないかな。

    でもマンションなどの住宅の買い時は3年前くらいのデフレ時だったと思うけど。

  277. 778 匿名さん

    ただ大宮でもソニック裏で三井のマンション事業が秋口に動き始めると市長が言ってた。低層は商業のようだけど。
    個人的には大門のように商業とオフィスの複合ビルにして欲しかったので残念だが、大宮駅近くでタワーなら高額になるんじゃないのかね。

  278. 779 匿名さん

    埼玉だと駅まで徒歩10分というのがマンション選ぶ際の条件にする人が多いんじゃないかな。
    この条件は大宮や新都心にもあてはまると。
    新都心も駅近くの住友マンションはデフレ時でも高かった。

  279. 780 匿名さん

    >>767
    駅からコクーン1を通って行って欲しいんでしょ

  280. 781 匿名さん

    将来的に住宅展示場を開発する際に、コクーン2とデッキで繋げるためもあるんじゃない。

  281. 782 匿名さん

    コクーンを営業するのは20年間だけでそのあとは高層ビル街になる予定なんだっけ?

  282. 783 匿名さん

    >>782
    そうなの?初めて聞いたけど多分あり得ないと思うよ

  283. 784 匿名さん

    再開発する構想があるだけに過ぎなかったはず。その時の情勢によってオフィスなり、商業施設なりを建設するみたいだよ。

  284. 785 匿名さん

    「20年間の有期限事業」っていうのを勘違いしてました。
    20年かけてコクーンシティを完成させる計画ってことみたいですね。

  285. 786 周辺住民さん

    今日コクーン2はプレオープンでした。大盛況でした。近隣住人にプレオープンの招待状が届いていたのですが、特に入場に関して制限も検査もなく、近隣住人以外の通りすがりの方も沢山入っていたようです。事実上のオープンという感じでした。
    オープン日の混雑を解消するという目的で、うまい作戦だったと思います。

  286. 787 匿名さん

    まあほとんどのショッピングモールがプレオープンやるけどね。

  287. 788 匿名さん

    >>780
    コクーン1を通らないルートでデッキがあるから近道のそっちを利用する人が多いんじゃない?
    どうせならコクーン1を絶対通らないといけないルートにすればいいのに。

  288. 789 匿名さん

    大宮警察署の入札が3回も辞退されてついに4回目!
    完成は2017年8月にずれ込んで、業務開始は秋になる模様。なにやってんだ!

  289. 790 匿名さん

    さいたま新都心は賑わってるみたいですね。コクーン2に早く行ってみたいです。

  290. 791 匿名さん

    >>785
    あれ?2004年から20年間の有期限でしたよね。
    20年経過したら、再々構想になると聞いていましたが、これで完成でしたのですかね。

  291. 792 匿名さん

    コクーン2が再開発なんじゃないの?

  292. 793 匿名さん

    びくんびくんっ

  293. 794 匿名さん [男性 30代]

    展示場の再開発がまだ残ってる

  294. 795 匿名さん

    ソフトバンクのデータセンターができて住民が猛反発してたね。

  295. 796 匿名さん

    開発は四期まであって今は第二期。
    第三期は展示場エリアの開発で第四期は全体の再開発。

  296. 797 匿名さん [男性 30代]

    っていうかまだ開発の半分までしかきていないってことか・・・
    一体どうなっていくのか想像もつかないけど楽しみこの後9年も続くってのはいいね

  297. 798 周辺住民さん

    >>789
    警察なんてどうでもいいだろ

  298. 799 匿名さん

    第四期の全体開発でどうなるのか楽しみですね。

  299. 800 匿名さん

    >>798 んだとこのやろう

  300. 801 匿名さん

    すごヤンキー集団がコクーンでたむろしてるw

  301. 803 匿名さん

    大音量セルシオとバイク集団でご来店の模様。

  302. 804 匿名さん

    大宮駅前にいけよ

  303. 805 匿名さん [男性 20代]

    第四期の全体開発ってどこ情報?初耳だ

  304. 806 匿名さん

    第四期は14街区と16街区の再開発だからコクーン1とコクーン1駐車場がある区画だね。
    てことは旧中山道沿いはあのまま平面駐車場なのかな?

  305. 807 匿名さん

    コクーンの第四期開発は聞いたことがありません。何かの間違いではないでしょうか?第三期開発は、今の住宅展示場のエリアみたいです。何ができるのか、楽しみにしています。

    コクーンの南側には公園ができるみたいで、それも楽しみにしています。

  306. 808 匿名さん

    wikiで「さいたま新都心」で検索すると出ていますね。
    コクーン1と駐車場を(14街区と16街区)の再々開発は20年目を目途にされるそうです。

  307. 809 匿名さん

    さいたま新都心も大宮もシティホテルは大宮のパレスホテルの1軒程度でいつも困ります。
    しかもパレスホテルは部屋が狭いんですよね。
    これだけの規模の街でまともなホテルが無いところも珍しいですね。

  308. 810 匿名さん

    大宮はラブホが豊富だよ。

  309. 811 匿名さん [男性 20代]

    へぇ・・コクーン1も再開発するのかぁ

    そう言えば昨日コクーン行って思ったんだけど
    ユニクロがあったスペースって何が出来るか決まってるのかな。
    塞がれてたから気になった。

  310. 812 匿名さん

    大宮と新都心上手く使い分けると充実した週末が過ごせるね。

  311. 813 匿名さん

    同一人物が多い

  312. 814 匿名さん

    大宮の地価どんどん上がりそうですね。いくら都内でも、私鉄沿線で山手線の外側の駅より、大宮駅のほうが便利だと思う。山手線の主要な駅まで電車1本で行ける。また、新幹線で東日本のほとんどの地域に大宮駅から行ける。
    他の地域の価格と比べてみると、まだまだ大宮は割安だと感じる。

  313. 815 匿名さん

    東日本のほとんどの地域に入ってどうするの?

  314. 816 匿名さん

    どうあがいても住所は「埼玉県」でしょ。

  315. 817 匿名さん

    まあ正直東北方面も新潟も北陸も出張で行く機会はないです。観光しにわざわざ行くところも無いなあ。でも金沢はちょっと行ってみたいかな。
    大宮の開発も期待したいけど、街として生き残るにはどれだけ東京に近いかも重要かな。大宮で買い物をしようにも品揃えに限度がある。

  316. 818 匿名さん

    >>811
    けっこう広かったよね。
    ライトオンがあったとこもコクーン内でも一番駅近の一等地だからそれなりのテナントはいってほしいよね。

  317. 819 匿名さん

    いよいよコクーンシティがグランドオープン!

    大宮と新都心の一体開発の第一弾!


  318. 820 匿名さん

    買い物
    コクーンシティ スーパービバホーム 高島屋 ラクーン 丸井 そごう、アルシェ ルミネ1 ルミネ2 エキュート

    救急医療 高度医療 小児医療
    赤十字病院 小児医療センター 自治医科大

    コンサート イベント アミューズメント
    さいたまスーパーアリーナ コクーンシティ けやき広場 ラウンドワン 鉄道博物館

    スポーツ観戦
    さいたまクリテリウム さいたま国際マラソン アルディージャ

    帰省 出張 通勤
    新幹線 上野東京ライン 湘南新宿ライン 埼京りんかい線 成田エクスプレス 高速バス 他始発電車

    文化
    氷川神社 氷川参道 盆栽博物館 その他博物館

    最高だよね。

  319. 821 匿名さん

    ある程度なんでもあるのはいいんだけれど、
    放射性廃棄物が大量に保管されているのも気になる・・。

  320. 822 匿名さん [男性 30代]

    子ども向けのアミューズメントが脆弱だね。
    今さらディズニー、USJクラスを持ってくるのは難しいだろうけど、
    せめてアンパンマンミュージアム、ポケモンセンタークラスのものは誘致してほしい。

  321. 823 匿名さん

    アミューズメント経営は難しいからね。飽きられたら終わりだから。
    鉄道博物館は拡張予定だし、成功してるよね。子供連れが多い。

  322. 824 匿名さん

    テッパクは少し遠いな。もっと大宮駅寄りが佳かった。

  323. 825 匿名さん

    トミックスワールドステーションじゃだめかい?

  324. 826 匿名さん

    大きなアミューズメント施設はなくてもスーパーアリーナでディズニー系のイベントやら、子供向けのイベントやってるしな。恵まれてると思うぞ。
    休みに新幹線乗せて地方に遊びに連れてくだけでも喜ぶしな。

  325. 827 匿名さん

    コクーン2グランドオープンしましたね!
    さてこっから大宮駅前がどう影響するのか、新都心がどうなるか気になりますね

  326. 828 匿名さん

    プレオープンに行って見たけど、結構な人がいましたね。グランドオープンとなれば、これからのゴールデンウィークはすごい人で盛り上がるでしょうね。

  327. 829 匿名さん

    >>821さん

    え?!放射性廃棄物があるんですか?

  328. 830 匿名さん

    除染済みですよ(-_-’’)

  329. 831 匿名さん

    除去済みだけど地下にドラム管で保管してるんだよね。実害はないが風評被害があるからマテリアル敷地の民間転用を難しくしている。
    そこで県が大宮警察の移転を決め、国も協力し造幣局の移転も決めた。さいたま市もバスターミナルと公園の開発を決めた。まだ敷地は余ってる。風評被害が続き民間転用が進まなければ、さいたま市は将来的に市庁舎の移転地にするんだろうね。

  330. 832 匿名さん

    しかしコクーンシティは凄い人だね。
    車のナンバー見ると大宮ナンバー7割。県内の大宮ナンバー以外が2割。埼玉県外ナンバーが1割くらいだった。自転車置場もかなりの数が停まっていて、電車で訪れる人も多い感じだから、交通渋滞は大丈夫だったけど、明日からの休日やゴールデンウイークはやばいかもな。
    フライングタイガーは行列できてたから諦めた。
    ヨドバシのオープンずらして正解だったな。

  331. 833 匿名さん

    広瀬すずきたの?

  332. 834 周辺住民さん

    ステラタウンを忘れないで!

  333. 835 匿名さん

    オープニングセレモニーには行かなかったから広瀬すずが来たかはわからないや。

  334. 836 匿名さん

    コクーンカード申込みも並んでたな。
    映画料金が300円安くなるんだって。コクーンカード所持者は映画見て、買物2000円すれば6時間駐車場が無料になる。

  335. 837 匿名さん

    今日コクーンシティ行ってきました。凄い沢山の人が来ていました。コクーン2開業のためか、さいたま新都心駅にも沢山の人がいました。多くの子供が訪れていて、微笑ましい雰囲気でした。トイレなど子供に配慮した設備がありました。子供を大切にするスタンスに共感しました。
    それと、コクーンの会社は片倉工業といい、世界遺産になった富岡製糸場を守り続けたみたいです。日本の誇りともいうべき会社だと思います。今後、このような日本を大切にする企業の店で買い物をしたいと思います。
    (社員ではありません)

  336. 838 匿名さん

    今こそステラタウン

  337. 839 匿名さん

    行列ができたフライングタイガー以外にも大宮浦和初出店のH&MやFOREVER21は売場も広く賑わってたね。
    コクーンダイニング、コクーンキッチンも満席で一部は行列。
    埼玉県初のエッグスンシングスは超行列。
    成功は間違いない状況だね。

    ただ自分は少し落ち着いてから利用しようと思う。
    コクーンの映画館が混んでしまうと困るな。浦和パルコの映画館が空きそうだから、映画はあえてパルコで観るかも。
    生鮮は新しいマルエツと高島屋とクイーンズ伊勢丹。
    肌着はルミネのユニクロ。
    他ファッションはルミネのビームスや東口の古着屋で安いの見つける。
    コクーンの存在は大宮東口の古着屋に優良な古着が増やしてくれそうで嬉しいね。

  338. 840 匿名さん

    エッグスンシングス4時間待ちだってね。
    プレオープンのときはせいぜい一時間待ちかなーくらいの列だったけど行っとけばよかった…

  339. 841 匿名さん

    >>831さん
    そうなんですよね。日本の劣化ウランの半分以上がさいたま新都心にあります。
    地下に保管されているものの、大地震が懸念されている昨今、とても怖い事ですね。

  340. 842 匿名さん

    コクーン2で大宮東口商店街は更に衰退するな
    これで東口再開発の起爆剤になればどんどん衰退していい

  341. 843 匿名さん

    同じ人書き込みすぎ。いっぺんに書きなよ。

  342. 844 匿名さん

    大宮東口への影響が心配。大宮がどんどん奥行きのない街になっていく。
    そしてセンス無い古着屋が多すぎ。

  343. 845 匿名さん

    三菱マテリアルの跡地なだけ。確かに土壌は汚染されてたが、わざわざ他から放射性ハイキブツを持ち込んだとかはないはず。

  344. 846 匿名さん

    >>839
    古着屋いらないし、汚い古着かうならユニクロがはるかにまし
    大宮東口は、完全終了

  345. 847 匿名さん

    放射能汚染はきちんと解決してほしい。

  346. 848 匿名さん

    池袋の公園の事件みたいにしっかり撤去しないと問題になる。

  347. 849 匿名さん

    まあ古着屋はちょっと個人的に嫌かな。ちゃんとした服屋が増えてほしい。

  348. 850 匿名さん

    それにしてもこのスレの人間はどんだけ暇なの?なんなら毎日コクーンの様子みてきて報告よろしく。

  349. 851 匿名さん

    ファッションセンスは店に求めることではなく、個人で磨くものだしファッションは自由。
    コクーンには埼玉や浦和と大宮エリア初のブランドショップができた。
    大宮東口にはブックオフプラスやジャンブルストアなどを含め多くの古着屋がある。
    ルミネやアルシェや丸井などもある。
    しかし、凝り固まった考えの人はどんな店で買物しても無駄。
    東口の古着屋が多くあることは、多くの服を仕入れる環境にあるってこと。
    お買い得で自分に似合う服を探せることは恵まれた環境。

  350. 852 匿名さん

    おやすいごよう。

  351. 853 匿名さん

    一宮通りは美容院と古着屋が密集してていい感じじゃん。
    チェーン店が多い大宮で一番個性のある通りだと思うよ。

  352. 854 匿名さん

    コクーンにできたのも最近じゃどこにでもあるからなあ。これが2004年だったらもっと嬉しかったけど、もうありがたみもあんまり。ヨドバシもできるけど、結局東京にあるからヨドバシは楽しいわけで。なるべくヨドバシ広いといいんだけど。

  353. 855 匿名さん

    >>851
    服装ださそうだなあ・・・せめて清潔に。

  354. 856 匿名さん

    電気屋はネットに押されていまいちでしょ。

  355. 857 匿名さん

    まあ買うのはネットだね。見るのは電気屋。

  356. 858 匿名さん

    尻に火がつくぐらい頑張ってほしい。

  357. 859 匿名さん

    てめえら古着なめてんじゃねえぞ

  358. 860 匿名さん

    コクーンの成功を受けて大門の三井がどう勝負するか楽しみ。

  359. 861 匿名さん

    大栄不動産がなんか誘致してくれるの?

  360. 862 匿名さん

    すぐキれんな。

  361. 863 匿名さん

    大門町のができたらいよいよ影響が出る店が増えてマンションに建て替わっていきそう

  362. 864 匿名さん

    放射能廃棄物はずっとマテリアルの敷地に埋めておくの?

  363. 865 匿名さん

    >>861
    実務的な誘致は大栄不動産権利床含めて三井の専門会社がまとめやるよ。大栄不動産からの注文はあるだろうけど。
    コクーンもパルコでしょ。

  364. 866 匿名さん

    中央デパートが入居したら笑える。

  365. 867 匿名さん

    この時期大宮じゅうがゲロだらけになる。

  366. 868 匿名さん

    大宮が憎くて憎くて仕方ないんだね。
    コクーンシティで盛り上がってるのが許せないと。嫉妬だね。

  367. 869 匿名さん

    いや大宮区民なんだけど・・・
    毎日疲れて帰ってきて家路につく途中にゲロばっか見てる身にもなってよ。
    せめて端っこに吐いてほしい。

  368. 870 匿名さん

    大宮の商店街が消えてくれたら新しくなるのは間違いないしマンションじゃなければそうしてほしいわ

  369. 871 匿名さん

    大宮区民も北側の人は区役所通りや新都心の開発反対してるからな。
    色んな考えの人がいるね。
    大宮を愛する会の人も反対したばかりに市議会議員落選してしまった。

  370. 872 匿名さん

    確かに昔はもっと奥行きが広かったが、だんだん商店が潰れて住宅ができたりして商業エリアは縮んできてる気がする。

  371. 873 匿名さん

    >>843 このスレは同じ人が複数人いるように見せて自演してるスレですから。

  372. 874 匿名さん

    大宮一極集中はもはや難しいよ。
    大宮独立の人の話聞いてたらなんて能天気なんだろって思った。
    発展を望むなら大宮と新都心の間の地域連携拠点の開発を応援しなよ。

  373. 875 匿名さん

    ヴェレーナ大宮大門町のスレでも売れないとか古着屋の文句言ってる人いたが、同一人物だろうな。
    結果早期完売だったけど、今度は別の大宮スレで頑張ってると。

  374. 876 匿名さん

    区役所や図書館、博物館、警察署とだんだん新都心方面に移動していってるからね、商業も新都心にもっていかれないように頑張ってもらいたいけど、どうなることやら。

  375. 877 匿名さん

    そういやヴェレーナ大宮大門町って何カ月で売れたの?
    プレミストはそこまで高額ってわけでもないけど、売れ行きはイマイチみたいで完売にどのくらいかかるかな?

  376. 878 匿名さん

    なる程。落選した大宮愛する会の人と同じこと言ってるね。浦和の悪口ばかり言って、大宮独立と叫ぶわりに、やっとまとまった再開発の文句ばかり。当然のごとく落選。
    区役所通り今水道管や下水道管工事などのインフラ整備しているよ。大宮東口は不動産関係者がもっとも注目している場所だよ。

  377. 879 匿名さん

    >>874
    ただ単に自分のことしか考えてない馬鹿なんでしょ
    後々自分達がやってきた事に後悔する感じのやつだよ

  378. 880 匿名さん

    ヴェレーナ大宮大門町は2013年11月ごろから広告が配られ始めて、2014年1月に販売開始、6月中旬に完売してるようです。まあ半年で48戸、プレミストは60戸なので同じくらい半年はかかるかもしれません。どのくらいが早期完売の目安ですかね?

  379. 881 匿名さん

    竣工1年残しの完売なら早期完売でいいんじゃない。野村みたいに申込みある程度集めてから売り出すなら販売期間が短くはなるだろうけど。

  380. 882 匿名さん

    フーム

  381. 883 匿名さん

    >>845さん
    三菱マテリアルの前、「三菱原子力工業(株)」時代に、
    あそこで原子力の研究をしていたんですよ。
    地元の反対に合った為に稼働はしなかったと思われますがが、原子炉まで設置されたそうです。
    その後に原子炉は撤去はしたそうですが、研究は続けられたそうです。
    その際に出た放射性廃棄物と、土壌の浄化で出たものが保管されているそうです。
    ドラム缶で3万本以上ですよ。
    ネットで調べると、いくらでも出てきますよ。
    どこでも明るいニュースと暗いニュースは大抵あるものですが、3.11を経験した私たちには
    ちょっとイヤな過去ですね。

  382. 884 匿名さん

    放射能のことは書くな。新都心の評判が悪くなる。

  383. 885 匿名さん

    放射能くらいでガタガタいうな

  384. 886 匿名さん

    研究用原子炉を廃炉できたのは北袋住民の戦いの結果なんだよ。
    その後土壌汚染が発覚し土壌も入れ替えた。安全にするために低容量の核廃棄物が大量に発生した。開発地とせず建物の地下に厳重保管している。
    しかし土壌を入れ替えた直後に福島原発が爆発して東日本全土が汚染されてしまった。
    日本には老朽化してるのに廃炉していない実験用原子炉が数多くあるようだ。
    福島原発も廃炉できずまだ安全ではない。それを考えるとどこに住んでも地震時に安全な場所はない。


  385. 887 匿名さん

    色々あるよね。
    駒場の青少年宇宙科学館は元火葬場だしね。

  386. 888 匿名さん

    そういえば大宮火葬場の跡地は老人福祉施設が建ったね、おい!と思ったけどw

  387. 889 匿名さん

    コクーンはアナールにしたほうが客が来る。

  388. 890 匿名さん

    恐らく、その放射能以上に危険なことって、沢山あると思うよ。
    例えば、西日本の方はPM2.5により将来癌になる危険が高くなるかもしれない。
    古い住宅が密集している場所に住んでいる方は、火災に巻き込まれる危険が高いだろう。
    北袋に住んでいる方に放射能のリスクがどれほどあるか分からないけど、大地震が起きても、その問題となっている広場に逃げれば、生還できる確率は高いだろう。
    放射能、放射能と一つ覚えみたいに言う方は、自身の他の危険性についても考えてみるべき。そういう方の中で、まさか、煙草とか吸っている人はいないよね?まさか、子供の前で煙草吸ってないよね?

  389. 891 匿名さん

    明日は半そででコクーンいくわ。

  390. 892 匿名さん

    おれの股間の方が危険。

  391. 893 匿名さん

    ワーオ

  392. 894 匿名さん

    明日もコクーンシティ混むかね。
    フライングタイガーで並ばず買い物したい。

  393. 895 匿名さん

    明日はガウガーカウタンターもって、色々計ってきます。

    それで、私は判断します

  394. 896 匿名さん

    いってらっしゃーい。
    ついでにコクーンシティのレポよろしく。

  395. 897 匿名さん

    プレオープンでいったからもういいや。

  396. 898 匿名さん

    コクーンシティ、それほど目玉が無いように思えるのだけど・・。
    最近はその辺のイオンモールに入っている店とかぶる事が多いよね。
    それだけテナント料が高いから、資金力のある企業しか入れないのだろうけど。
    パンケーキ屋も今のうちのような。
    昔はシナボンとか並んで買ったでしょう?
    でも最後には撤退しちゃったよね。
    食べ物ってそんなものだよね。

  397. 899 匿名さん

    >>890
    こういう事言う人いるよね(笑)
    「放射性廃棄物がある」というリスクを、PM2.5など他の事にすりかえて話をそらしてしまう。
    さいたま新都心に日本にある半数以上の大量の放射性廃棄物が保管されている事が問題であるのをわかっていない。

  398. 900 匿名さん

    >>899
    嘘は止めて下さい!

  399. 901 匿名さん

    放射能漏れの心配はあるんでしょうか?

  400. 902 匿名さん

    今日もひまなんでしょ?コクーン行ってきて現況報告してよ。

  401. 903 匿名さん

    活断層の上なの??

  402. 904 匿名さん

    昨日、活断層は伊奈までではないと発表されましたよね。

  403. 905 匿名さん

    美園スレを荒らすいい材料。

  404. 906 匿名さん

    コクーン2凄かったです。普通の大型SCでは見られないようなユニークな店が多かったです。御隣の住宅展示場も今後開発するみたいです。何ができるのか非常に楽しみです。大宮周辺は、どんどんと活気が出てきていますね。。大宮周辺の勢いが埼玉県の他の地域にも波及するといいな。

  405. 907 匿名さん

    ユニークな店ってどこ?

  406. 908 匿名さん

    ユニークな店ってドコ?

  407. 909 匿名さん

    ユニクロでしょ

  408. 910 匿名さん

    コクーン2の周囲は木や花などが綺麗に植えられていて、ぶらぶら散歩するだけでも楽しめますね。住宅展示場に大きなマンションができないかな。住みたいな。

  409. 911 匿名さん

    電波塔がまんまえにあるのは嫌だなあ

  410. 912 匿名さん

    ウンチ!

  411. 913 匿名さん

    コクーンめちゃめちゃ混んでるな。
    住宅展示場はコクーン4で決まりじゃね。

  412. 914 匿名さん

    面積せますぎじゃない?アウトレットならいけそう。

  413. 915 匿名さん

    ありきたりな店が多くて期待したほどではなかった。まあでもちょっと買いたい時にいいかも。

  414. 916 匿名さん

    私もありきたりの店がほとんどに感じた。

  415. 917 匿名さん

    ありきたりの返答は要らない

  416. 918 匿名さん

    逆にありきたりじゃない店って何だよ
    H&Mとタイガーとエッグスンシングスあるだけで十分

  417. 919 匿名さん

    さいたま新都心で東京五輪の試合があるようなので、コクーンが外人で埋め尽くされる日が来るだろうね。
    今の住宅展示場に、ホテルや温泉施設を作ったらいかがでしょうか?遠方から泊まりで観光客が来るような街にしてほしいです。歴史的なものは何もないけど、さいたま新都心駅周辺を散策するのは気分いいです。埼玉県に沢山の人が集まるようになれば嬉しいですね。

  418. 920 匿名さん

    たった8日間の試合のために?ホテルはあってもいいけど。

  419. 921 匿名さん

    >>918
    >H&Mとタイガーとエッグスンシングスあるだけで十分

    どれもいらね。
    H&Mなんて今時ありがたがる奴いるの?

  420. 922 匿名さん

    個人的に行かないからいらないと言い切るんだろうけど
    さいたまには無いんだからありがたいし集客力もあるだろう
    逆に何が来れば満足なのか具体的に例を挙げてくれ

  421. 923 匿名さん

    scなんてファミリー層向けなんだから普段使いの店で固めた方がいいんだよ。
    プラスαでエッグスンシングスとかタイガーとかで丁度いい。

  422. 924 匿名さん

    買わないでほっつき歩く人のコメント
    ありきたり

  423. 925 匿名さん

    恥ずかしくてファストファッションなんて着られない・・・。

  424. 926 匿名さん

    >>921
    詳細お願いします。

  425. 927 匿名さん

    コクーン2ってゲームセンターはないんだね

  426. 928 匿名さん

    コクーン1の元ライトオンの横がゲーセンのつもりなんじゃない
    ガキは来なくていいっていう方針かな?
    個人的にはユニクロがあったところをゲーセンにしても良いと思うけどもったいないかな?
    映画館のすぐ横だし丁度いいような

  427. 929 匿名さん

    >>919
    氷川参道っていう超歴史的なものがありますよ。
    外人が食いつくかは知らんけど。

  428. 930 匿名さん

    >>919
    ホテルはアリーナでイベントがあると足りなくなるけれど、
    JRも新都心にホテル進出を決めてはいるものの、いつまでもしないんですよね。
    温泉はどうなんでしょう。かなり深くまで掘るだろうから影響はないのかもしれないけれど、
    新都心周辺の土地って、何か土壌に問題が出るニュースが多いですよね。
    マテリアルもそうですが、小児病院の建設予定地もそうでしたね。


  429. 931 匿名さん

    放射能が埋まってるならマテリアルんとこはあんまり長く滞在する施設じゃないほうがいいんじゃない?
    県立博物館を移転させたらいいと思う。大宮公園のはじっこあったらわざわざ行く気も起きない。博物館に併設して子供が喜びそうな施設(なんだろう)もくっ付けて賑わいを創出してほしい。

  430. 932 匿名さん

    マテリアルの跡地って、
    大宮警察と造幣局、バスターミナル、公園(防災機能)に決まっているのでは?

  431. 933 匿名さん

    マテリアルが火災になったらさいたま全滅?
    地図で見たらマテリアルから北浦和とかも近いな。
    いっぱいマンション建ててるのに売れなくなるな。

  432. 934 匿名さん

    >>932 東側はね。西側はまだ決まってないけど、新都心に近い側は商業・業務系の民間を誘致。南側も一応オフィス系か県が買い取って何か建てるとかの構想段階みたいだけど。市役所移転は一切考えていないもよう。というか早く埋めて移転できるところをつぶしてる。

  433. 935 匿名さん

    住田工学ガラス浦和工場にも放射性廃棄物保管してるのね。
    常盤中学が目と鼻の先じゃん。
    危険だから通わせられない?

  434. 936 匿名さん

      商業オフィス バスターミナル 造幣局
    西                        東
      オフィス  公園 マテリアル 警察署

    こんな配置

  435. 937 匿名さん

    日本でも新都心マテリアルの場所ほど劣化ウランを保管してるところは無いんじゃないの?ドラム缶30,910本ってどのくらいやばいの?

  436. 938 匿名さん

    新都心の開発に水を指すよな~
    宮原とか東大宮とか寂れたエリアに移してほしい。休耕田とかいっぱいあると思うし。

  437. 939 匿名さん

    毎年毎年、さいたま新都心駅を利用する人が増えているような気がする。今後も楽しみな場所だと思います。

  438. 940 匿名さん

    マテリアルには実験用の原子炉があったんだよね。しかし住民の大反対で1974年に廃炉した。その後土壌汚染も発覚。福島原発が爆発した際の汚染と同じくらいの汚染だったな。全て土壌を入れ替えた。
    廃炉にした時に大量の放射性廃棄物ができた。保管されてるのは劣化ウランではなくウランやプルトニウムで汚染された土壌や解体した建物のゴミ。保管場所は見学もできる。
    マテリアルと同じ基準にするなら本来関東地方は全て土壌を入れ替えなきゃならなかった。国家の財政破綻しちゃうから誰も何も言わないけどね。
    浦和の住田工学ガラスの放射性廃棄物の保管体制は安全なのかは知らない。情報公開しないから。

  439. 941 匿名さん

    平均乗降客
    2010年(平成22年) 39,090
    2011年(平成23年) 40,251
    2012年(平成24年) 41,155
    2013年(平成25年) 42,135

    コクーン効果で武蔵浦和の48,610人と互角くらいにはなるかな?

  440. 942 匿名さん

    俺の肉の棒のほうが危険だよ

  441. 943 匿名さん

    オオ~

  442. 944 匿名さん

    あらやだ///

  443. 945 匿名さん

    コクーンシティとして新しくヨーカドーをヨドバシにするなら
    ついでにマックとかダイソーの建物も新しくして欲しかった
    大通りに面してるし見栄え悪いような

  444. 946 匿名さん

    浦和の角田工学ガラス工場から常盤中学や常盤北小ってほんと近いな。
    すぐ裏にはコープ野村があって人も住んでる。
    放射性廃棄物があるの知ってるのかな。
    放射性廃棄物は臨界迎えて爆発しないから、保管体制さえしっかりしてれば安全だけど、日本人の核アレルギーは凄いからね。北袋のマンションもさいたま新都心近くなのに相場より1割は安いからね。
    北浦和のマンションも住田工学浦和工場の周辺も有名になったら値段下がっちゃうかもね。

  445. 947 匿名さん

    博物館の移転はいいかもしれない。

  446. 948 匿名さん

    住田工学ガラス浦和工場の放射性廃棄物保管の件、北浦和マンションスレで教えてあげた方が親切かな。それとも嫌がらせ?

  447. 949 匿名さん

    ガラスと放射性廃棄物どう関係あるんだ?

  448. 950 匿名さん

    住田工学ガラス浦和工場が放射性廃棄物を保管してるのは間違いないんだよな。
    国に届け出てるから。
    しかし何に使用したか、どのように保管しているのかは公表されていない。
    それが怖い。

  449. 951 匿名さん

    しつこいよ。

  450. 952 匿名さん

    量的に新都心の方が桁違いなんじゃ・・・?

  451. 953 匿名さん

    新都心の放射能問題をすりかえようとしてないですか?

  452. 954 匿名さん

    住田工学ガラス浦和工場の放射性廃棄物を調べてみると、カメラのアトムレンズの原料として使用していた液体トリウムを保管してるようだね。情報開示が少ないのが不安。
    アトムレンズ自体はそのままではもちろん被曝する危険はないが、砕いて口にすれば癌のリスクが高まる。
    トリウムは体内に摂取したりそのまま触れれば被曝する。
    マテリアルに保管されてる7割は汚染土壌(関東地方は福島原発直後はマテリアルに保管されてる汚染土壌と同じくらいの放射線量が測定されている)、残りは原子炉解体時に使用した作業員の服等のゴミが多い。これも地下に厳重保管されている。
    福島原発爆発した今となっては今更なんだよね。
    マテリアルもそうだけど、住田工学ガラス浦和工場が大火災になったら住居が多い常盤住民も被曝する量が保管している。
    常盤には書かず新都心スレだけに書くなら、新都心の発展に嫉妬して嫌がらせをしてるにすぎないね。

  453. 955 匿名さん

    大栄橋付近でケンカ?

  454. 956 匿名さん

    氷川神社がテレ朝で放送されてたな。
    やはり大宮といえば氷川神社なんだな。

  455. 957 匿名さん

    氷川神社しょぼいの何とかしてほしい。わざわざ観光しに来る人もこれじゃあ落胆。

  456. 958 匿名さん

    この時期氷川参道散歩すると気持ちいいぞ。

  457. 959 匿名さん

    後は定番の鉄道博物館も放送されてた。
    人気あんだな。

  458. 960 匿名さん

    氷川神社のとこで夜立ちションするおじさんやめてほしい・・・ばちあたるぞ。

  459. 961 匿名さん

    植物がよく育つからいいんじゃないかな。

  460. 962 匿名さん

    くっさー

  461. 963 匿名さん

    テレビでは氷川参道と氷川神社と氷川団子が撮影されてたね。
    他は鉄道博物館や盆栽村と大宮公園の紹介。

  462. 964 匿名さん
  463. 965 匿名さん

    氷川神社は素晴らしいよ。分からない奴が悪い。

  464. 966 匿名さん

    ここが埼玉の観光地ですと氷川神社を見せるの?

  465. 967 匿名さん

    さて大門町の完成は2020年だし、冬眠するかな・・

  466. 968 匿名さん

    氷川神社の総本社を抜きにしても、長い参道がある神社で観光的にも面白いんじゃない。
    さいたま市の天然記念物のけやきもあるし。

  467. 969 匿名さん

    面白い・・・か?

  468. 970 匿名さん

    氷川参道は面白いというより趣きがあるよね。
    無理に観光地化せず、これからも地元の人に愛される参道でいいと思うよ。

  469. 971 匿名さん

    >>954
    >常盤には書かず新都心スレだけに書くなら、新都心の発展に嫉妬して嫌がらせをしてるにすぎないね。

    実に子供のような発想。
    ここが「大宮と新都心」のスレだから書き込まれた。
    それだけに過ぎない。
    他の場所にも保管されているから、他にも書かなければただの嫌がらせという発想。
    実に情けない。

  470. 972 匿名さん

    >>971
    書く目的を言ってるんだけど。
    放射性廃棄物が保管してることを知らずに北袋のマンション買ってしまったら可哀想だから、親切心で書いているのか?
    違うでしょ?
    親切心ならあまり知られていない液体トリウムを保管している住田工学ガラス浦和工場周辺のマンションスレにでも書いてあげた方が親切。
    だいたい嫌がらせ目的だから知識もないしな。情けないね。

  471. 973 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  472. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸