埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-27 13:27:39
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

関東でも有数のターミナル駅で、歴史のある大宮。
大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-08 20:38:56

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について

  1. 21 匿名

    大宮駅東口は治安が悪い。夜遅くなると、駅前の大通りも暗くて閑散として、女性が歩くには怖い。結構冷やかしに声をかけられたりする。昼間は凄く混雑しているのに。
    早く大門町再開発を進めて、きれいな街にしてほしい。

  2. 22 匿名さん

    大宮より北に住む立場からすると大宮は不便になりました。うるさいばかりで買い物する場所がない。

    行くのは浦和の伊勢丹か都内ばかりですね。大宮で電車を降りることがない。

  3. 23 匿名さん

    期待しすぎるのもどうかと
    区役所もさんざん放置されたのがやっと建て替えられるだけだし

    西口もせっかく区画整理したのに小さな雑居ビルが乱立してる

    道路も新都心と繋がる訳じゃなく駅周辺の渋滞を解消するためのバイパスじゃないか

  4. 24 匿名さん

    商業も浦和の伊勢丹、パルコ、アトレ、新都心のコクーンで大宮の商業にもだいぶ影響あるだろうよ
    観光なら鉄道博物館が増築されるのはいいけど、ほかにいくとこ無い

    神社もわざわざ見るほどの壮観さはないから改築してほしいな

  5. 25 周辺住民さん

    確かに氷川神社も歴史がある割には、規模が小さすぎるよね
    これで初詣来場者ベスト10に入ってるのが信じられないよ
    大宮公園の桜は綺麗だけど、いつも柄の悪い**が騒いでるよ
    今更ですが、大宮なら西口
    東口の自分は羨ましい

  6. 26 匿名さん

    大宮において氷川神社は欠かすことができない神社。
    大宮の名前の由来の神社だし。
    お氷川様の文句言うなら大宮住む資格なしじゃないの。
    新しい大宮区役所は図書館やカフェも入る。
    氷川参道沿いだから木陰でコーヒー飲むながら本を読むなんてのも良いね。
    あと、さいたま新都心も大宮。新都心駅は大宮区だし。新都心は大宮操車場跡地の開発だしね。
    新都心の発展を素直に喜べないのは大宮でも北区寄りの人かな?
    買物に関しては大宮と新都心を使い分ければ、埼玉では最強のエリアだと思う。

  7. 27 匿名さん

    大宮駅前は風俗とパチンコが多いし、繁華街ということもあって治安が心配
    まあいろんな人がくる立地だし仕方がない

    新都心に住んで大宮か浦和に買い物に行くのが一番よさそう。
    コクーンもあるし

  8. 28 匿名さん

    >>25
    罰当たり
    天誅がくだるよ
    新都心からの参道が全てお氷川さん

  9. 29 ご近所さん

    >>26
    文句ではなくて事実ですけど
    ちなみに氷川神社の大鳥居から200m以内に住んでますが、何か?

  10. 30 匿名さん

    周辺住民さんとして書き込んだり、ご近所さんとして書き込んだり忙しいですね
    ヴェレーナスレにも書き込みしてるようですが、明らかに文句ですね
    氷川団子でも食べてまったりしたら?
    こんなこと書くと氷川団子の文句言いそうだね


  11. 31 匿名さん

    大宮は、治安が悪くて残念なところがありますが、北陸新幹線・上野東京ライン・北海道新幹線と話題が豊富ですね。東北復興という国策において、北の玄関口となるわけですから、いろんなモノが集まってくるでしょう。東口の周辺、なんだかゴミゴミしていますが、良い店も多いから、複雑な気分です。

    さいたま新都心に関しては、西口すぐそばに、商業用の高層ビルが建設されるみたいですね。
    片倉の住宅展示場も今後開発していくらしいです。コクーンシティの規模は凄く大きいし、これほど主要な駅のそばに、大型のショッピングセンターができるのは珍しいと思います。新都心には官公庁の機関もたくさんあり、首都機能バックアップとしての構想もあるようです。そのため、防災にも力を入れていると聞きます。つまり、さいたま新都心も国策として栄えていく場所だと思います。

    大宮・さいたま新都心がタッグを組めば、さいたま市は、札幌・仙台・横浜・名古屋・大阪・福岡のような有名な他の政令指定都市に匹敵するような存在になるような気がします。

  12. 32 匿名さん

    神社に対して批判的な意見を書いている方がいるようですが、あんまり良くないと思いますよ。
    一宮の神社の格式の高さを知らないのでしょうか?
    参道の長さも日本一だったと思います。大きな規模だと思いますがね。

  13. 33 匿名さん

    氷川参道の並木は市の天然記念物に指定されてるものもあるんだよね

  14. 34 匿名さん

    明治神宮や鶴岡八幡宮と比べてしまうと県外での知名度がやや低いね
    競輪場とかもあるし格式あるのかないのか

    大宮に足りないのは観光かな、わざわざくるほどのものがいまのところ無いので

  15. 35 匿名さん

    スーアリでオリンピック開かれることを見越して、観光資源整備やインフラ整備が必要だね。
    スーアリ→ほこすぎ橋→氷川参道 カフェなど→市民会館跡地開発の博物館→氷川神社→盆栽美術館
    大宮公園やNACK5スタジアムの整備か。

  16. 36 匿名さん

    >32

    格式が高いなら、それ相応の扱いをすべきだったのです。
    社杜を公園にしちゃったり参道に車をバンバン通したり、駅前バラック民を参道に移転させたり。
    何もかもが良くなかった。
    だから格式の高さが認識されないまま今に至っている。
    これは旧大宮市の行政によるところが大きい。

  17. 37 匿名さん

    大宮市時代は西口再開発にかねかけたからな
    でも、大宮市時代に平成広場作ったし参道を軽視してた訳ではないよ。
    さいたま市の天然記念物の並木のためにも、もっとお金をかけないとだね

  18. 38 ご近所さん

    とりあえず大宮駅東口のエスカレーターを増やしててもらいたい。
    北側なんて全くないので、重いスーツケースを抱えて登り降りしていて非常に危険です。
    これでも上野駅より利用客が多い東日本7位ターミナル駅なのですから、所詮埼玉クオリティだよ

  19. 39 ご近所さん

    もっと大宮駅が発展すれば税収が増え、強いてはさいたま市の発展に繋がると思いますが行政ももっと力を入れるべきだと思います。

  20. 40 匿名さん

    大門町の再開発、ガラス張りでかっこよかったけど、最新の図をみると、白い壁に窓があるような無難なデザインに変更みたい?

    予算が削減されたんですかね
    浦和の再開発も始まりますし

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸