名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グリーンゲートレジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 上六名
  7. 東岡崎駅
  8. グリーンゲートレジデンス その2
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-19 23:05:38

前スレが1000件になっていたので。グリーンゲートレジデンス その2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86277/
所在地:愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
交通: 名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~110.10平米
売主・事業主:三交不動産 、長谷工コーポレーション 、住友林業
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:(株)三交コミュニティ・(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-06 15:28:17

スポンサードリンク

ジオ覚王山
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)口コミ掲示板・評判

  1. 108 名無しさん

    >>107 匿名さん

    本当に入居予定なの?当物件の単なる妨害投稿ですか?
    そんなに気に入らないならなんで購入したの?意味わかんない…
    本当に入居予定者ならこんなところにマンションの悪口は投稿しない。なんでこんなにすぐわかる妨害投稿するのでしょうか?

  2. 109 マンション検討中さん

    >>107 匿名さん

    107さんがマイナスだと思ってる点は
    だいたいの事が手付金払う前にわかる内容だと思うのですが
    ご意見お聞かせ下さい。

  3. 110 匿名さん

    妨害する気は無いけど、
    マイナス面って購入後に
    後々出てくるから大事では無いですかね


    営業さんは勝気(売る為当たり前)だがすごいいい人達だったよ
    が、やはり当たり前ではあるがマイナス点は一切教えてくれなかったな

    「岡崎は暴走族居ない、静かだ」と聞いたが、
    先日夜中にマンション近くで飲んでたら
    ヤンチャそうな兄ちゃんがバイクふかして走り回ってた
    知り合いに聞けば、
    夜中はバイク音うるさいそう。


    他地域のマンションもいくつか見たが、
    収納以外で部屋の間取りの作りは良い。他よりは上手い。
    ある地域の量産されてるTマンションよりは格段に良い。
    あとね、周辺の人も変な人が居なさそう
    見学の時ちょこちょこ住民を見かけたが、感じはすごく良い。

    他の人が書いてるように
    ゴミ回収や共用施設が良い点。
    他にはないから、そこを見てマイナス面を伏せる事は出来る。
    だが、引っ越しが近づく内に不安になるマイナス面....。マリッジブルー的な感じなんだろうな。

    住めば都
    になれば良い


    あとね、
    一番のモヤモヤの原因は、
    手付金後の購入にあたっての食い違いだから。

    マンションに関しての、マイナス面について多少モヤモヤしても妥協し他と比較、納得して手付金払ってるから。

    褒めすぎたり擁護しすぎたら、営業(サクラ)の書き込みか?って勘ぐられるかと思われるから

    とりあえず気分を害したなら削除依頼しておきますよ。

  4. 111 匿名さん

    最近静かですね。
    さあ、
    みんなで
    語らいましょう。

  5. 112 ご近所さん

    昨夜はバイクの暴走族連中が五月蠅かったですね。
    パトカーのサイレンも賑やかでした。

  6. 113 マンション検討中さん

    スーパーはみなさん、どこを利用されていますか?
    鮮度の良いお魚はどこで購入できるでしょうか?
    共働きの場合、小学生の子どもの学童保育に空きはあるでしょうか?
    ご存知でしたらお教えください。

  7. 114 ご近所さん

    フィールはJR駅西側の方がコムタウンより安い。野菜は新鮮。鮮魚も悪くはないが肉は弱い。マルタの本マグロは安くて美味。品ぞろえはコムタウンに負けるが駅西でも品ぞろえに無問題であればお薦めです。江口のアオキスーパーは全体的に質が劣るけど鮮魚も野菜も安い。肉はいまひとつ。昔よく利用したがレジの女ボス店員の態度があまりにも悪くって不愉快で一切行かなくなってしまった。アオキよりもフィールの方が絶対に満足すると思います。レジの対応もOK、社員教育の違いがよく分かる。肉についてはピアゴの食品売り場の角のテナントさんのお肉が一番いい。繁盛している理由が分かる。ただしレジはごくまれに不愉快な思いをする。寿司を買うなら西武百貨店の食品売り場、午後早い時間に半額で販売するものがある。にぎりのパックのコスパGood。あれ買うとスーパーの寿司はもう買う気になれない。ドミーは全体的にいまひとつ、でも果物は安い気がする。以上個人的な感想でした。

  8. 115 マンション検討中さん

    113です。

    >114さん

    詳しくありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☆

  9. 116 匿名さん

    まだ販売してますか?

  10. 117 マンション検討中さん

    購入検討中につき、周辺環境について質問です。(最終棟の販売を狙っています。)

    当方、岡崎市竜美ヶ丘で生まれ育ち、現在は県外在住ですが、来年あたりに岡崎エリアに帰ろうと考えています。そのためこの物件の購入を検討中でしたが、実家の親に反対されました。

    六名の辺りは少し土地柄が良くないというのが反対理由ですが、おそらく古い人間のイメージだけで反対しており、具体的な根拠は無いように感じています。

    個人的に、竜海中学区というのは魅力ですし、現在は宅地化も進んでいるなど状況が大きく変わっているのではと考えています。(警察署向かいの飲屋街はまだ健在かと思いますが。)

    そこで質問ですが、当マンション周辺で暮らす中で、周辺環境について不満に感じることや、小学校など子供の環境について懸念することなどあれば、何でも良いので教えていただけないでしょうか?

    何処に住んでも不満があることは重々承知ですが、何と言いますか、生まれ育った土地と比べて…とか、以前に住んでいたエリアと比べて…など、様々な意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    レ・ジェイド名古屋
  12. 118 入居者

    >>117 マンション検討中さん

    竜美丘ならこのマンションと同じ竜海中だと思います。同じ学校区ならこんな所に質問しなくてもご存知なのでは?六名の土地柄って悪いの?私も長年岡崎市民ですが六名は市の中心近くの住宅地でそんな悪い印象はありません。体育館周辺の水害が有名ですがマンションの場所とはだいぶ離れています。
    懸念する所という表現も引っ掛かります。住民から何を聞き出したいのか知りませんが、文章の端々に少々悪意を感じます。このマンションは大規模マンションで最初の棟が建ってから数年経過しています。サイトのパート1からもう一度読み直してみてはどうですか?あなたが知りたいことはほとんど既に書き込みされているかと思います。いい加減ネタ切れ状態です。
    最終棟の販売はまだ開始されてませんがここまでの所、多少時間はかかりましたが順調に販売されています。
    自分の住んでいる所を他人からあれこれ言われたくないので早く完売して欲しいです。

  13. 119 マンション比較中さん

    ここはあと何年後に売り切る計画で造ってるんでしょうか?。

  14. 120 住民

    E棟建設中やけどまだC棟エントランス前に引っ越しトラックがちょこちょこ入ってるからまだ売れ残ってるんやろうな
    部屋数多いから営業さんも売るの大変やで
    安かろうそこそこ良かろうが長谷工マンションやからね
    本当にいいマンションなんて分からん
    最初は何で他所のマンションやめてまで価格の安いこのマンション選んでしまったんやろうと後悔したけど、支払い楽々やし快適やし今ではここ選んで良かったと思ってる
    通勤は毎日大変やけどね

  15. 121 マンション比較中さん

    物件検討中で他社のマンションから戸建まで色々見に行くと、ここのマンションは比較的安いとどの会社からも言われて、期待して説明会に参加しました。

    最初の説明では、10年前から計画している建物なので費用はかなり抑えられてるという話を聞きました。
    しかし価格を見てみると、他社の物件よりも高いのです。部屋にもよるのか?

    平米単価の価値は12万、岡崎駅前のマンションは付近は約18万。。。
    上記の件と合わせて考えると、それだけ人気があるのか?

    モデルルームの天井の高さは、3m程ある感じではあったが、15階建のマンションでも実際に3mもあるのか?

    一番気になるのはこの価格は値引き前提で設定されているのか?
    ちなみに他社の人は、戸数が戸数だけに値引きを結構してるらしいとの噂を。これは本当なのか?


    色々疑問に思う点が出てきて、誰方かご存知な方はいらっしゃいますか?
    物件自体は高評価を持てたので、もう一度説明会に行くと営業トークに乗ってしまうのが怖く(笑)
    身勝手ではありますが、情報を共有していただけたら幸いです。


  16. 122 住民

    天井高が知りたければなぜ直接質問しなかったのですか?説明会やモデルルーム見学をすればたくさん資料をもらうはずです。天井高ぐらい資料みればわかるはずですが… 3メートルはないと思いますよ。
    値引きは完成前か完成直後なら基本的にないはずです。値引きしているとしたら完成してから数年たって売れ残った部屋でしょうね。確か数件で総額500万で抽選で値引きだったと思いますよ。A・B棟の時もC・D棟も最終期は家具やカーテンやエアコンをつけて建物内モデルルームにして売れ残りの部屋を販売していました。値引き金額は購入した人しかわからないです。資産価値に関わる話なので、このような不特定多数の人がみるネット上で金額を書き込まれるのは住民としては歓迎しません。知りたければ担当者に直接聞いてほしいです。あなたが本気でこの物件を購入する気があるなら、このマンションの資産価値を下げるような値引き情報を簡単にネット上で話題にしないでください。
    築5年経過したA・B棟で中古価格が1割引程度です。新築の部屋の値引きはそれから考えると大した金額ではないと思いますよ。

  17. 123 マンション検討中さん

    住民の方、読まれてたら質問です。

    雑排水管などの水道管は一年に一度、高圧洗浄とかのメンテナンスはあるのでしょうか?
    以前住んでいた賃貸では定期的にあったのですが、今住んでいる賃貸にはなく、洗濯機の排水溝から大根の様な臭いが。。。住んで1年しか経っていないので、高圧洗浄をしにきてないからかなぁ。。。?と思ってます。

    こちらの物件は更にディスボーザが付いてると見たので、高圧洗浄は定期的に来てるのかが気になりました。
    ご存知の方がいたら、レスお願いします。
    分譲マンションだと組合の方が決めるのかな?と思いここに書き込みました。

  18. 124 住民

    排水管の高圧洗浄は毎年春頃1回あります。こういったことは知りたければ長谷工に問い合わせてください。きちんと教えてくれますよ。

  19. 125 住民

    排水管の高圧洗浄は共用部で丸1日で、専有部分は4日かけて下の階から順番に回ってきます。4日の間ならあらかじめ決められた日時間変更可です。たまに洗濯機の下から臭いがすることがあるので可能なかぎりやってもらうようにしてます。立ち会いが必要なので全戸はできてないと思います。マンションは自分のところだけやっても、他のところがやってなければ管を伝って臭うので完全に臭わなくするのは無理かもしれないですね。今のところ住んでいて気になるレベルではないので、1年に1回ぐらいだいたいの家庭が洗浄できていればいいのかなと思っています。マンション内でこのことが問題になったことがまだないのでうまく運用ができていると思いますよ。

  20. 126 住民

    値引き情報や排水管のことなど質問があったので、よかれと思って返信しましたが音沙汰なし。どっかの業者が情報を聞き出したかったのかな?
    値引きに関しては恐らくほとんどないはずです。ただ私が購入した初期の頃に比べると新棟の価格は数百万単位で、かなり安く設定されてます。まだ消費税5%だったのに今より割高でした。
    共用施設が数年経過していることや既存の棟の販売がかなり長期化したことを考えると致し方ないかなと思います。これが実質値引きといえば値引きかもしれないですね。
    このマンションは大規模マンションで最初の棟が建設されてから5年経過しています。今回このマンションの掲示板を最初から読み返してみました。最初の投稿は建設計画のでた2010年で7年も前です。途中販売の長期化の理由のためか建設が凍結された時期もあり、その頃の投稿はかなり荒れた内容でした。今となっては懐かしく感じ大変面白い内容となっています。
    マンション建設が長期化したこともありその間にさまざまな問題点や、住民からの情報が書き込みされてます。住民としてそれを読み返すと間違った情報や悪口意見も多いのですが、当たらずとも遠からずといった印象です。
    このマンションの検討者もしくは業者さんは書き込みする前に、一度最初から読み返すことをおすすめします。だいたい情報や問題点や住民の住んだ感想等が網羅されています。
    新たに書き込みして住民から情報を聞き出す必要もないくらいだと思いますよ。

  21. 127 マンション検討中さん

    食器洗浄機やリビングの棚のオプションの価格っていくらぐらいですか?

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
MMプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸