名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グリーンゲートレジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 上六名
  7. 東岡崎駅
  8. グリーンゲートレジデンス その2
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-19 23:05:38

前スレが1000件になっていたので。グリーンゲートレジデンス その2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86277/
所在地:愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
交通: 名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~110.10平米
売主・事業主:三交不動産 、長谷工コーポレーション 、住友林業
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:(株)三交コミュニティ・(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2015-01-06 15:28:17

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)口コミ掲示板・評判

  1. 226 検討板ユーザーさん

    三立プレコンの営業がグリーンゲートを見た目団地とか馬鹿にしてたな
    馬鹿にされるまでもなく見た目が県営住宅みたいですけどね
    それでもE棟にポツポツ人が入ってきましたね
    今日時点でまだ7割近く空き部屋ですけど

  2. 227 マンション掲示板

    お疲れ様です!

  3. 228 検討板ユーザーさん

    刈谷エリアの物件チェックお疲れっす。

  4. 229 匿名さん

    転勤族でいろんなマンション住んだが
    ぱっと見は団地でも身内や友人招待するには今までにないくらい好評だから良い。
    共用施設喜ばれる

  5. 230 eマンションさん

    無事完売したようです。おめでとうございます

  6. 231 入居者

    最初にマンションの概要が発表されてからは8年以上。最初の入居が開始されてからは丸7年経過してやっと完売しました。増税や景気低迷の影響で、一時期建設が凍結された時は計画が頓挫するのではと心配しましたがそんなこともなくほぼほぼ計画通りに完成できたことは入居者としても安堵しています。
    騒音や駐車場や共用部分についてなどどのマンションでも同様に生活していればそれなりに問題は発生します。でもその都度、管理会社や理事会が対応して今のところ順調に管理されています。
    都心ではないので戸建てを選ぶことも可能なのですがマンションを選ぶ人は管理やセキュリティを重視して選ぶ人が多いかと思います。そういった意味では住み心地のよいいいマンションだと思います。
    各家庭、程よく距離感がありプライバシーは守られて生活できています。そのせいか戸数の割にはマンション全体がとても静かです。当たりが悪いと騒音問題が気になる人もいるようですが、それはどのマンションでも同様かと思います。
    戸数が多いので中古物件がよく今後はでるマンションになるかと思います。検討する際はこのマンションサイトを最初から読むことをおすすめします。間違った情報や大げさな表現や明らかに悪口投稿も多かったですが、販売期間が長かったせいかマンションの問題点がほぼほぼ掲載されており、検討のいい材料になるかと思います。
    入居者としてこのサイトに投稿された悪口に腹をたてて何度かイライラさせられましたが、完売にこぎつけられ安堵しています。

  7. 232 入居者

    あて昨日ポストに入居者向けに売主から完売のお知らせが入っていました。岡崎駅・東岡崎駅両駅とも周辺開発が計画されており、全国屈指の売上を誇るイオンモールの近隣であることにも触れられており今後も注目される地域であることには間違いないようです。入居者には売主の三公不動産と提携しているケユカの優待券とトートバッグが配られました。
    販売会社と入居者とのコラボイベントなどもよく行われたので販売終了するのはなんだか寂しく感じてしまいます。

  8. 233 住民

    E-Dの間取りだけ不自然に売れ残って一気に完売したが、どんな売り方をしたか気になる
    定価から1000万くらい値引いたか

  9. 234 住人

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  10. 235 住民

    >>234 住人さん

    完売してもうだいぶたつのになぜこんな書き込みを突然こんな不特定多数の人がみる掲示板に書き込みするのですか?住民なら自分の住んでいる所の悪口を書き込みしますかね?もし本当に住民なら大変残念です。
    どんないきさつがあったか知りませんがこのマンションの町内会は実質機能していないです。ただ年に1回組長さんが町内会費を集金して、月に2回回覧板が回ってくるだけです。防災訓練を年に1回実施して夏の祭りの出店の応援を可能な人が参加するくらいです。関わらないと思えば可能な町内会です。だから入らなくてもいいという部分は私も同感です。ただ入らないからイヤな思いをするのかどうかまではわからないです。町内会に入っていると順番に組長が回ってきます。組長の仕事は町内会費の集金と回覧板の管理くらいです。たいした仕事ではないのでおそらくほとんどの住民が町内会に入っていると思います。だからひょっとしたら入っていなくてイヤな思いをしたのかもしれませんね。
    どちらにしても完売して数年たっているのですしマンションのことでなにかあるなら町内会なり理事会なり管理会社なりいくらでも相談するところがあります。掲示板に悪口を書き込みするような行為は控えてほしいです。自分の住んでいる所の悪口を書き込みしてめ何のメリットもないと思いますよ。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 236 マンコミュファンさん

    はじめまして、コメント失礼します。現在グリーンゲートに住んでいるものです。
    はい!その通りで、残念ながら営業の方は良いことしか言いません。
    今現在新築で購入し、住んで8年半ほどになりますが、2、3年目で、色んな所が壊れはじめています。工事が荒い、使用しているものが元々中古なのかわかりませんが、壊れました。ありえません。
    防音はたぶんそうです。が、壁が薄いのか、上から響いてきますので、よくエレベーターには飛び跳ねたり、深夜の掃除機、洗濯機の使用は控えてくださいと張り紙あります。
    あと、B棟にいれば、ベランダにいるとガーデンで子供の騒いだ声がよく聞こえます。陽当たりに関しては営業マンさんにより説明が違います。鵜呑みにしないように気をつけてください。陽当たりも含めて検討するなら間違いなくB棟、E棟は10階以上のが良いです。うちは適当な営業マンだったので騙されました。
    ご参考に。

  13. 237 住民

    住んでいるものです。
    本マンションのメリットとデメリットを個人的視点で書きます、
    メリット
    ・たしか小中学がモデル校(?)のため、教育を意識されている人は良い学区
    ・転勤などで、賃貸で住んでいる方も多数。
    ・園児が多いので若い夫婦もおり、また定年後夫婦も多く、一気に住民がいなくなるようなことは心配なさそう。
    ・1号線、248線、岡崎ICが近く遠出に困らない
    ・イオン、市役所、コンビニ3か所、コムタウン、ドンキ、マック、31アイス、近所のカレー屋など、いろいろお店が近いので何かと困らない。
    ・六名公園、座王公園、マンションの公園があり、小さい子を遊ばせられる。

    デメリット
    ・下層階の人は日当たりが悪い(思ったより良くなかった)という人がいる。
    ・CD棟の知り合いがいうには、ところどころ壊れやすいところがある。(B棟E棟はあまり聞かない、A棟は知り合いがいない)
    ・まれに変な小学生を見かけるが、600戸数以上と考えるとそこまで多くないかな。
    ・E棟を売る際に、営業がリセールバリューが良いとか言ってたとの噂があり、たしかにE棟の中古価格は高い気がする。
    ・蒲郡方面に向かう場合248号はかなり混む
    ・朝早くから家事をする人がいるため、はずれの部屋を引くと朝からディスポーザーの音がする(らしい)。ただし、日中は上の部屋の音はほぼほぼ聞こえない。※敏感な人はマンションやめましょう。

    独り言
    犬がうるさいや、子供がどうのこうの、タバコがどうだこうだなど、問題がありますが、そんなことはマンションに住んでれば絶対あるので、絶対にそういう被害がいやだという人はマンション適正がないので、戸建お勧めです。

  14. 238 住民

    ここのマンションの住民ですが完売してから数年たっているのになぜ住民と名乗る方がマンションの情報を検討版にながすのですか?マンション内に問題点等様々あります。でもそれはどのマンションでも同様のこと。検討している方がいる販売期間中はマンションの
    情報をこういった掲示板にながすのはおかしくはないと思います。私自身も検討している方の一つの材料になればと書き込みをしたことがあります。でも今現在は数戸中古として売りに出されてはいますが基本的には完売してそれぞれ生活をしています。
    マンション内の問題点は理事会や自治会や管理会社で解決すべき問題です。このような掲示板にあまり情報をながしてほしくない。マンションは集合住宅です。どういう目的でマンション内の問題点を書き込みしているのかはわかりませんが一緒に住んでいる他の住民にも配慮してください。今だにこのような掲示板にマンションの情報をながされるのは不愉快です。文句や意見があるなら理事会や管理会社に言うべき。
    このサイトの管理している人も完売した物件のことをとやかく言うのをきちんとやめさせてほしい。住んでいる住民のプライバシーに関わります。配慮ある行動お願いします。

  15. 239 匿名さん

    なんだか荒れてますね、ここのスレ。さすが623戸もあるマンションだといろいろと意見も出ますわな。

  16. 240 匿名さん

    立地、広さ、価格、学区、買い物、サービス含め総合的に良いマンションだと思います。
    内装は安そうですが広さはありますし、南向きで半数以上のお宅は日当たりが良い。
    学区は勉強熱心な方が多いが、市営に住んでいる方もいる学区なので、三島、竜美ヶ丘学区の年配者からの印象はイマイチ。
    室内はバリアフリーでゴミ回収サービスもある。戸建のような訪問販売やゴミ当番は無いし。こども会や祭りも無く、家族の時間が持てる。町内会は任意。かつて田舎の町内会に縛られていた身としてはマンション生活が楽で楽で。中古で売りに出す時に販売価格以上で売り切った方もいたそうだ。将来、我が家も良い価格で売れると嬉しい。

  17. 241 匿名さん

    いいですね

  18. 242 坪単価比較中さん

    ウエストウイング第2章という販売期名があったんですね。2戸を売り出していたみたいですけど。

  19. 243 デベにお勤めさん

    今、ここってどうなりました?。空き物件多数です?。

  20. 244 評判気になるさん

    >>243 デベにお勤めさん
    しっかり完売しましたが流石に623戸もあるといつでも中古で売りに出されてます。

  21. 245 マンション検討中さん

    まあそれはしょうがないねw

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸