京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セントプレイス大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ここってどうでしょう?なかなかいいかなーと思っているのですが・・・。
みなさんのご意見をお願いします。
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/st-place/bukken.htm



こちらは過去スレです。
セントプレイス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-12 12:35:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名はん


    「個人情報保護法」というか そういうことを業としているものです。
    企業側へのリスト削除は、十分要求できますよ。

  2. 363 匿名はん

    >>361
    宅間が死刑になったのは有名だが、死刑執行場所は別に有名ではなかろう。

    営業から、拘置所の説明を受けたのだが、
    死刑執行という重要な情報が落ちていたと訴える人物に
    「というか拘置所で死刑執行が行われるぐらい知らないの?」
    と批判するのは的外れであろう。

    また、「説明が足りなかっただけ」というよりも、
    「故意に死刑執行場所である事を隠した」と考えるのが妥当だろう。

  3. 364 匿名はん

    故意に隠したんでしょうね。パンフも拘置所の所だけ真っ白でしたしね。

  4. 365 匿名はん

    >企業側へのリスト削除は、十分要求できますよ。
    要求するのは自由です。また企業が対応するかも自由です。
    >363
    >故意に死刑執行場所である事を隠した
    隠すも何も常識ですから。営業が隠しても公然と公開されている情報。
    営業が死刑執行は行われていません。と答えたのなら問題だか違うでしょ?
    拘置所って言葉聞いて死刑執行が判らないのは勉強不足、常識不足。
    他人を非難する前に勉強しなかった自分を責めましょう。

  5. 366 匿名はん

    >>365
    >拘置所って言葉聞いて死刑執行が判らないのは勉強不足、常識不足。

    世間の常識とか勉強不足とかを議論しているのではない。
    担当営業が「拘置所の社会的機能の説明をする必要がある人物(拘置所の事を知らない)」
    と認知しておきながら、死刑執行の情報を落とすのは悪意を感じるという事。

  6. 367 匿名はん

    営業の説明って全部鵜呑みにするの?
    疑問に思った事説明受けたら終わり?
    だから不動産購入失敗するんだよ。

  7. 368 匿名はん

    >>367
    「この営業の説明が誠実であるか?」というだけの話。
    「営業の説明を鵜呑みにする方が悪い」とかいうニヒルな議論は別の次元だ。

  8. 369 買ってしもうた奴です

    今度は拘置所ネタばっかりになりましたな。
    これも知ってて(ここで死刑をすることを)買ったもので私的には、
    「何を今更」と思いますが、そうでない人は「すぐそこで、、、」
    と思うんでしょうな。
    (私は死刑がある<地下鉄都島駅近い! という事で購入してます)
    まあ、知っていた人、今まで興味を持たず知らんかった人、色々おるか思います。

    以下は気を悪くせんと読んでください。私の私的見解です。

    拘置所で死刑の件のみならず、全てにおいて「自分の常識=人の常識」
    と思わんことです。思って集合住宅に住んだら辛いです。
    だから将来の住人が書き込んどるんやったら、人それぞれの
    生き様の違いや経験の違いにより、知識の及ぶ方向性が
    違う人の意見に出会ったときは「勉強や」と我慢することを
    覚えとかな辛い思います。

    知ってる人から見れば、何でこんな事わからんねん?思いますが、
    他に知らんこともいっぱいあると思います。
    だから、たまたま自分が知ってることを知らん人がおっても、
    その事をあげつらうのは良くない思います。

    また、知らん人も、知らんかった事を棚に上げて人を
    批判ばかりするのもあかん思います。

    私の場合、営業さんに特に何も質問せんかったのですが、
    「拘置所あるから」、「お墓もあるから」とか営業さん自ら言ってました、、、
    「死刑がある」は私も聞いてませんが、聞いてないよと言ってはる人は、
    それは営業さんにとって常識やって、残念ながらたまたま自分には常識でなかった、
    と考えてあげることはできまへんか?

  9. 370 匿名はん

    私は、「隣の拘置所では、死刑などはやってませんよ。拘置所は裁判中の人や執行猶予中の人が一時的に収容される場所です。」ってみごとに言われました ><
    営業担当者の名前は あえて言いませんが。
    上から嘘をつけと言われているのか、嘘を教えられているのか どっちでしょうね。
    やはり、そんな近くで死刑が行われているのは良い感じはしませんね。

  10. 371 匿名はん

    たしかに良い感じはしないですね。私も購入を検討しましたが
    やはり拘置所や墓場やブルーシート等の問題で見送りました、
    利便性はいいのですが、子供が嫌がったと言うのが一番の理由です
    私もあの場所で死刑が行われてるの初めて知りましたし、子供達が
    知ったらどう思うでしょうか。

  11. 372 匿名はん

    >>370さんのおっしゃるように
    ハッキリと「死刑などはやってませんよ」などと説明を受けられたのなら、
    契約を解除できたり、損害賠償を請求したりできるのではないですか?
    拘置所というところが死刑を執行するか否かを知っているのが常識かどうかということは
    置いておいて、営業担当がそのような説明をしたのは明らかに嘘ですから。

  12. 373 匿名はん

    証拠がないので、契約解除は無理でしょう。言った、言っていない の水掛け論です。
    テープレコーダーに記録を取っていたり、書面に印鑑付きだと話は別ですが。
    話は変わりますが、モデルルームのインテリアをオークションで住民に売る というやり方は、他でも普通に実施されているのでしょうか?
    なんか、やり方が間違っているような気もするのですが。

  13. 374 匿名はん

    >>370さんは本当にその説明を受けているなら(そんな無知な営業さんいるんですね)
    >>372さんのおっしゃる通り契約解除を求めることができるかと思われます。
    (実際、私は法的なことには無知なので確証はないですが...)
    が、営業さんがそのような発言をした証拠が無いので大変でしょうけど...

  14. 375 匿名はん

    >>大阪拘置所とか、大川の砂利船とか、墓場とか、ブルーシートとか、ヤンキーとか、組関係者とか、
    >>いろいろマイナス点はあっても、それらは全て住んでみたら全然気にならない、No problemですよと・・・、
    >>そういうことでいいですか?

    皆さん、特殊物件ということは理解して購入されています。無問題でしょう。
    そうじゃない人は営業相手に裁判起こすなりして個々に解決してください。
    (口頭の説明も証拠にはなるはずですよ)

  15. 376 匿名はん

    >>359
    >>う〜ん、事務所に拘置所ですか・・・
    >>まぁ事務所なんてどこの町にもあると思います。

    ないない。

  16. 377 匿名はん

    事務所

    子供たちにあまり問題が無いから、普通に遊んで良いよ。 とか
    遊びに来る人に、ヤンキーなんかよりずっと良いよなんて 言えるでしょうか?
    拘置所は、遊びに来る人にとってそんなに問題が無いかも知れませんが、
    事務所となると とても。。。。。

    実際は、現在もそこで暮らしていらっしゃる方も沢山いて、
    今回も沢山の方が住まわれるわけですから、
    慣れていくのでしょうね。

  17. 378 匿名はん

    あら、営業死刑しないって言ったんだ。
    問題ありだね。ひょっとしたら営業も知らなかったのかも、販売会社の人間って
    頭悪いの多いからね。営業さんを責めてあげましょう。
    ただし契約解除、損害賠償を勝ち取ろうとすると大変だよ。
    訴訟になったらなおさら。
    契約解除は説明の内容に事実と異なる点がありそれのため契約の目的が達成できない。という事を
    損害賠償はそれによってどのくらいの損害をこうむったか、購入者側で立証する必要があります。

  18. 379 匿名はん

    おはようございます。相変わらずのレスばっかりですね〜
    あのう、377さん他、事務所に関して否定的な方に
    少し教えていただきたいんですけど、事務所があると
    何が問題になるのですか?(何も知らずごめんなさい)
    今住んでるところでは、半径1キロ以内の間に事務所が
    あるのを聞いたことが無く(気付いてないだけかも・・・ですが)
    何にそんなに敏感になるのか? 鈍感な私にはわからないのです。
    事務所あり=ヤンキー増=地元の学校荒れる=わが子に影響
    そんな感じ?とか考えてみましたが・・・

    あと、370さん、371さんはじめ死刑を快く思わない方。
    (もちろん私だって賛成してるわけでも気分が良い訳でもないです。)
    特に子供に与える影響、を説かれる方に教えていただきたいのですが、
    日本に今現在、死刑制度があるのは事実ですよね。
    自分に関係ない、遠いところでなら構わない、って訳ではないですよね。
    親の意見とか交えてじっくり話し合う良い機会だと私は思ったりもしますが・・・

    鈍感な意見ばかり勝手に申してごめんなさい。
    でも、今までそうしたものを身近に感じたことなく生活してました。
    それは、そのようなものを身近に受け止めて生活していた人が
    いてくれていたからだと、今は思ってます。
    皆さん、怒らないで読んでくださいね(>_<)

  19. 380 匿名はん

    少なくとも、
    「事務所あり=ヤンキー増=地元の学校荒れる=わが子に影響」
    という単純な図式ではないでしょう。

    信頼できる、知人やご親戚の方に、ご意見をお聞きになったらと思います。

    また、「事務所に関して、何が問題かわからないという方」は、
    あえて、その理由を聞く必要も無く、ここは、利便性が良いので、
    良い物件だと思うことも良いでしょう。
    住むのは、購入された方ですからその方が納得すれば問題ありませんよ。

  20. 381 教えてください

    私は事務所の付近に住んだことがありません。
    (知らなかっただけかもしれませんが。)
    事務所の近くに住むことでどんな不都合が発生するのですか?
    ただ、イメージだけの問題ですか? それとも、直接的、間接的に問題が発生するものなのでしょうか?
    誰か教えてください。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸