大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東岸和田駅前スイートスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 岸和田市
  6. 土生町
  7. 東岸和田駅
  8. プレミスト東岸和田駅前スイートスクエアってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-06-02 12:40:04

プレミスト東岸和田駅前スイートスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府岸和田市土生町2078-1の一部、他(地番)
交通:阪和線 「東岸和田」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.46平米~82.96平米
事業主:大和ハウス工業
施工会社:西松建設
管理会社:ダイワサービス

[スレ作成日時]2009-10-15 14:02:59

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東岸和田駅前スイートスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 11 検討中

    確かに不安材料ではありますよね…。でも西松クラスで心配するならもっと心配しなきゃいけないゼネコンも沢山マンション建ててますからね。

    あの踏切は確かに開かずの踏切の印象があるんですが、私的には26号線側に行く用がなければさほど苦にはなりませんし、車は休日しか乗らないので、高架化が早く進めばいいなぁ…くらいの感覚です。幸い駅の改札がマンション側なんで、電車通勤される方は開かずの踏切のせいで乗り遅れた、とはならないでしょうね。

  2. 12 買い換え検討中

    まあ、そのポジティブ思考が一番怖いんですけどね。
    一度決めたら、全部自分のいいように解釈しだす… ありがちで一番怖いことです。

    ネットが使えるなら西松建設で一度ググってみると面白いですね。
    ウ○コまみれになった話や、手抜きして裏金つくる話や… 全部が全部信じるわけではないですけど、火のない
    ところに煙は立たぬですよね。

    西松クラスといいますけど、西松ほど評判の悪い所ってあります?

  3. 13 検討中

    別にポジティブ思考でも全て自分の都合のよいように捉えてるつもりでもないですけどね。人それぞれ考え方も価値観も異なるのでは、とは思いますよ。
    購入する方は自分の価値観でプラス面が多いと判断するからでしょうし、マイナス面が目につく方は他の物件を探されるでしょうし…。
    私もこの物件含め検討していますから自分なりに情報収集しています。ググって一般的に出回っているいろんな情報を入手することも重要でしょうし、でもそれだけでなく独自のルートでも調べることも大切だと思いますよ。意外なところで人のつながりってあるものですからね。NO.12さんがお書きになられてる内容のこともおおよそ耳にしたことはありますよ。物件選びもそうですが、有り余る情報量の取捨選択も最終的には自分が行うものですからねぇ…。
    施工会社に不安を感じたり周辺環境に不満がある方は見合わせられて、自分の価値観にぴったり合う物件に巡り合うまでとことんお探しになられるべきでしょうね。

  4. 14 購入検討中さん

    No.9です。

    >No.8さん、同じ阪和線沿線で 和泉府中駅の近くでも マンションが出来るのは ご存じですか?
          
    和泉府中の方が より大阪市内に近くて便利かなぁーとも思うのですが。

    岸和田だと南海線も利用出来るし・・・(JRに直結は してませんけど^^;)

  5. 15 購入検討中

    No.8です。

    No.9さんありがとうございます。和泉府中の再開発の物件のことでしたら詳細までは知りませんけど概要くらいなら知ってますよ。
    確かに大阪市内に行く分には近くなるからいいんですし、個人的に岸和田にこだわりがあるわけではないのですが、他に事情もあるので私はやっぱりここにしようかな…と考えています。
    しかし大阪市内や北摂のように選択肢がたくさん有り過ぎると悩んでしまいそうですが、これだけ選択肢が少なすぎるのも他のスレッドを見る限りちょっとさみしいですね(笑)

  6. 16 購入検討中さん

    No.9です。

    そうですね・・・。

    私も No.8とさんと同じように 諸事情で 2~3年前くらいから この物件に
    似たようなマンションを探してました。

    一昨年の夏だったか・・・南海の岸和田駅近くの(そこは中古でしたが)マンションが
    売りに出てたので、実際に行ってみたこともありました。
    角部屋だったけど、真夏だったこともあり、西日が差して エアコンが効いてるの?! 
    な状態と 唯一の和室の障子が破れてる箇所があって、なんだかなぁ~
    な感じで、やめました。

    こういうことに詳しい人だと 笑ってしまわれるでしょうけど、やっぱり何か
    気持ちに ピピッとくるものがないと、次に進む気にはならないものですね。

    今は このプレミスト・・・の間取りを見つつ どの部屋が いいのかなぁ?―な
    段階にきています(*^―^*)
    MRではなくて、全て出来あがった状態の部屋を見て、決めた方が いいのかなぁ?

  7. 17 購入検討中

    No.8です。

    南海岸和田駅近くのマンションを検討されたんですね。あそこは確かに便利ですよね。中古で売りに出ても即買い手がつくそうですし、売値も購入時と遜色ない値段らしいですからやっぱり駅近くっていうのはポイント高いですね^^;

    高い買い物ですからね、印象は大事だと思いますよ。No.12さんやNo.13さんのおっしゃるとおり他にも勘案しなきゃいけない要素もありますけどね。

    部屋のタイプは確かにMRだけだとピンとこないですが、他物件の実際のお部屋を見せて貰えるところを見て感覚を養うのもひとつの方法ではないでしょうか。今の段階で決めるには設備の仕様の詳細や構造について教えて貰って、アタマの中にどれだけ描けるかだと思います。

    お部屋のタイプは悩みますね^^;
    家族構成や資金計画で異なりますもんね。お互いいい買い物が出来るといいですね(´∀`*)

  8. 18 周辺住民さん

    この間、ケーブルテレビのTV岸和田で15分枠で「プレミスト東岸和田」の
    細かい紹介がされてました。

    東岸和田駅前には「Reハブ」という市の関連ビルも出来るそうですね。

    今までの駅前の雰囲気が 全く変わりそうです。
    もっと便利になれば いいなぁー

  9. 19 匿名

    地元出身で購入を検討しています。
    参考情報ですがこの土地は池を埋め立てしているそうです。
    それでも魅力的ですが。

  10. 20 匿名さん

    駅前再開発になると綺麗になるのでうれしいです。

  11. 21 入居予定

    「購入検討中」→「入居予定」に変わったNo.16です。

    昔々のことまでは知りませんが・・・
    最近まであった池は 今は駅前の駐輪場になってるはずですが・・・

    今度の週末、インテリアのセミナーがあるようですね。

  12. 22 匿名さん

    池の埋め立て情報は気になるところですね。
    たしか近くには活断層があるので、その情報が本当であれば地震でもきたらカナリ危険かも。

  13. 23 匿名さん

    地震が絶対にない場所、なんて あるのかなぁ??

  14. 24 匿名さん

    >>23
    >地震が絶対にない場所、なんて あるのかなぁ??

    んなもんないわなぁ
    だけど、同じ震度で倒壊する家もあれば無傷の家もあるってことだろ
    池の埋め立て跡地は要注意ってのは鉄板 地盤調査は自分でやるほかないからな
    君子危うきに近寄らずだよ

    なんか擁護したい理由でもあるのかね?

    自分に合う物件が出てきたからポジティブに考えたい人がでてくるのは理解できるが、デメリットに目をつむる行為
    はやっちゃいけないno.1なんだけどね。

  15. 25 入居予定さん

    ・・・で スレ主さんの検討は どうなったんでしょうねぇ??

  16. 26 ご近所さん

    建物が大きいので、お引越しが始まったら周辺の道路がとても混雑しそうですね・・・。
    建物はもう完成している見たいですが、お引越しはいつからなんでしょうか?

  17. 27 匿名さん

    いいですねぇ~ここ立地が最高だと思います
    駅に近いし生活する為の施設がほとんど全て近くにあるのが魅力です

  18. 28 ハ~ブ

    >>26 ご近所さん

    引っ越しは、9月下旬からだと思います。
    一時期、周辺道路が混雑するかも知れませんが・・・
    駐車場も広いですし、待機場所もありますし・・・
    引っ越し業者間で調整もしてくれるみたいなので、
    祭礼の時のような混雑にはならないと思います(あくまで予想ですが^^;)

  19. 29 ハ~ブ

    >>27 匿名さん

    そうですよね~
    「リ ハーブ」の中に出来る図書室、期待してます☆

    サティのそばの映画館・・・そのままあると もっと良かったのに・・・
    ちと残念(@_@;)

  20. 31 周辺住民さん [男性 40代]

    中古物件、出ないかなあ

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸