横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア大和南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 大和南
  7. 大和駅
  8. イニシア大和南ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-01-19 02:58:03

イニシア大和南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県大和市大和南2丁目1107-3(地番)
交通:小田急江ノ島線 「大和」駅 徒歩3分、相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK+S(納戸)-4LDK
面積:61.83平米-75.63平米

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:株式会社コスモスライフ

[スレ作成日時]2009-08-23 15:43:15

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大和南口コミ掲示板・評判

  1. 55 匿名さん

    エレベーター1基で朝の通勤時間帯は上層階でも階段か?でも売れ行きいいんですね。

    近隣の方、飛行機の爆音は、月何日くらいなんですか?

  2. 56 匿名さん

    何か動きありますか?

  3. 57 匿名さん

    あと何件残っているのでしょうか?

  4. 59 匿名さん

    飛行機の爆音は年に何回かですよ。普段の自衛隊のプロペラは静か

  5. 60 匿名さん

    また、新しい部屋が売り出されてますね。
    なかなか、完売しませんね。
    人気ないんでしょうか?

  6. 61 入居済み住民さん

    入居から一ヶ月くらいたったときに、とても小さな虫が和室の畳やキッチンに居るのに気づきました。
    やっつけてもバルサン炊いても退治できず、今では小さな埃も虫に見えてきます。
    建設会社の担当者は「玄関や外から卵が入って畳などで繁殖したのでは?」とのこと。
    ペットも飼わず、換気にも気を使っていたのにがっかりです。

  7. 62 入居済み住民さん

    虫の発生源を見つけようと、和室の畳をめくってみたところ、ビックリ。
    合板の上に作業くずと思われるおが屑が残り、曲がったネジなど、数種類
    のネジが放置されていました。
    4畳半でこれでは、見えない床下の作業はどうなっているのか心配です。
    建設会社の担当者は「掃除はしてるはず」とのこと。
    ネジやおが屑が残る掃除とは???
    こんなゴミから虫がわいているのではと疑います。

  8. 63 匿名

    建設業関係者はどうしても元ヤンとかが多いですし、やはりしっかりした現場責任者が常に見張ってないとすぐ手抜きをしそうで信頼できませんよね。

    せっかくの新居なのに残念ですね

  9. 64 匿名さん

    疑問点はすぐにでも言うべきです。口頭でなく文面で。時間が経つと対応が悪くなります

  10. 66 マンコミュファンさん

    先,,,,,週号の情報ではね79戸中8戸が販売中。
    ここは元々何があった場所なのでしょうか。

  11. 67 購入検討中さん

    66さん>ここはゲームセンターがあった場所ですよ。

  12. 68 近所をよく知る人

    そのゲーセンを取り壊した後、工事が始まりましたが、途中止まってました。コンクリの塊が不気味で、鉄筋なんかも雨ざらしで、ここはこのままなのかなあ、やだなあとよく横を通るとき思ってました。

    通りの駅側は風俗三昧!有名なピンサロが連ね、チンピラが客引きし、中国マッサージ店は雨後の竹の子のように沸いて出てきました!

    マンション内で風俗店をやっているところも確実に存在します!!

    駅前~商店街は、夜歩くと買ったことを後悔します。銀座通り商店街も、今や商店無く、飲み屋ばかり。若者が毎晩だらけ切った赤ら顔でわめく姿は、この国の行く末を示しているかのようで、かなわないです。

    駅前があれだけ中途半端なのは、バブル期に商店街同士がもめて、大型店を全く拒んでしまい、地盤沈下しました。
    駅に来て、お茶するトコ無い、衣類を買えるスーパー無い、何より綺麗な洋式トイレを備えた施設・店舗が無い、という事実にがっかりする市外の人が実に多いのです!

    私のかつての同級生達がそうでしたが、何代も土着か、土地持ち(農家)か、親が同級生同志か、という方が多く、なんとも言えない関わりが日常です。
    そうした関係者同志だと、例えば駐車場代が3000円ぐらいで済むのが、よそ者だと「君は外から来たからねえ~」と、普通に都心並みの金額を言ってきます。
    そんなだから、国道沿いの遊休農地に(作ってるフリして腐らせます。税金のために)、大手のスーパーは全く出店しません(オークシティは、いすゞ系が撤退した跡地です)

    祭りのときは、当番だからと新興住民に食べ物・飲み物の用意させ、農家の親父がそれをただ食いしながら品評するというムラ社会そのものの有り様が未だにまかりとおってます。

    もと住民として、大和はおススメするには・・・・・

  13. 69 匿名さん

    意味わからん・・・

  14. 70 物件比較中さん

    マジ 意味わからん・・・


  15. 71 匿名さん

    どうやら完売みたいですね。

  16. 72 匿名さん

    二重床ですがペットの足音が結構響いてうるさいです。
    本当に二重床なのか?

  17. 74 匿名

    自分で電話して確かめればいいじゃん。

    何でも人に頼んなよ

  18. 75 匿名さん

    価値のないコメントが多いね

  19. 78 elegy.

    賃貸で転勤の3年間住んだ事があります。建物の出来は、それ程、悪くない感じですが、周辺環境に関しては、正にその通りですね。反論の余地なし(苦笑)。

    相鉄線が地下化して、駅前にせっかく広いスペースがあるのに、広大な「歩道」のまま放置されています。しかも警察官OBを雇って、「ここは歩道です」「自転車は降りなさい」と連呼する、無駄な税金の使い方。全長1キロ、幅100メートル以上もの、自転車も通れない場所を、駅前のド真ん中に作られたら、効率が悪くてしょうがないですよ。だから、周囲の商店が潰れて行く。歩行者保護・原理主義もここまで行ったら街をダメにします。だから、風俗店やボッタクリ店ばかり。夕方にもなると、客引きの柄悪そうな巨体がうろうろする、ホントに最低の街。取り締まるなら、こいつらを取り締まれよ。交番はいつも空っぽ。やる気ゼロ。

    まぁ、トンチンカン駅前開発の典型。旧態依然たる商店街の思考回路と、役人天国。基地の補助金をジャブジャブ垂れ流す、どうしようもない神奈川県「大和市」です。住んでる人、少しは怒れよ。

    最近、駅前の道路をリニューアルしたのですが、元々片側通行で車が不便だったのが、更に悪化しました。歩道の広さを倍ぐらいにして、「安全」をアピール。お陰で、送り迎えの車さえ、横付け出来るスペースが無くなってしまいました。小田急線と、相鉄線が交差する、非常に恵まれた駅なのに、その経済効果を全部無駄にする、酷すぎる駅前開発です。これ以下は、流石に無いんじゃないですかね。

    海老名を0.1%でも、見習うべき。

    イニシア大和南の建物ですが、築翌年に、大震災の震度5弱を食らいましたが、ヒビ1つ入っていないので、手抜きはないでしょう。昨年退去しましたが、今のところ、壁にも、柱にも、亀裂は入っていませんでした。でも、上記の通り、子育てには向かないですよ。女の子がいる家庭はやめた方がいいです。住人も、引退したシニアが多く、子供が少ないです。マンション理事会は、清掃が雑だとか、老人会の愚痴になりつつあります。修繕引当金とかの方がずっと重要なのにねぇ。

  20. 79 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸