福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 144 社宅住まいさん

    単純にこの会社の在庫の多さは大丈夫なのかな?と思っちゃうのは私だけ?

  2. 145 匿名

    ばればれの営業書き込みは笑える

  3. 146 匿名

    営業がそんなこと書くでしょうか?どなたかがさもここの営業であるかのように書いただけっぽいが。

  4. 147 購入検討中さん

    今日見学させてもらいましたが私の年収が低いからかパンフレットも何ももらえず検討すらさせてもらえませんでした。

  5. 148 匿名さん

    ちなみに年収はどのくらいでしょうか?

  6. 149 匿名

    何がどう得なの?

    帰ってきて他のマンションに比べて安っぽい外観見る度に惨めになりそう。

    現地できる前にモデル見学してうっかり買いそうになったけど早まらなくて良かった!

  7. 150 匿名さん

    ここは九大学研都市駅前というには遠過ぎます。

  8. 151 購入検討中さん

    年収は350万円です

  9. 152 匿名さん

    350万・・・。お子さんがいらっしゃらない、または 共働きならば大丈夫そうですがね。
    パンフレットすら渡さないのって、やはり 態度が悪いととられてもしょうがないのかもしれませんね。

  10. 153 マンコミュファンさん

    年収なんか教えなくても、パンフレットくらい、くれるでしょ。
    買う気なんて全然ないのに、販促の品物目当てでMR巡りの家族だっているのに。

  11. 154 匿名

    パンフレットも渡さないのはなんか残念です。
    ここの営業さんは評判悪いと叩かれていますが、営業さんが書き込みを見ていたらこの書き込みを覆すくらいのいい対応をしようと思ってほしいものです。
    こんな書き込みばかりじゃ契約済みの方もいい気しないですよね。

  12. 155 契約済みさん

    なんかショックです。確かに営業さんは普通?でしたが、マンションは気に入ったんですけど・・・       
    団地っぽいですかね?

  13. 156 契約済みさん

    私は営業の方によくしていただきましたよ。感じもよかったし。
    マンションも気に入ったので購入しました。

    でもみなさんの厳しい書き込みを見ているとなんだか…ショック…

    でも私は気に入っています。
    私的には団地っぽく、安っぽくは見えませんでしたが…
    人それぞれでしょうか。

  14. 157 匿名

    先日、学研都市駅周辺を 通ったモノですが、きっと今はマンション周辺に建物が建ってないからさみしく見えるだけだと思いますよ!これから町並みが出来上がってきたら そんなに悪くないと思います。
    あれこれ言う方もいらっしゃると思いますが、そう気になさらなくても(^・^) 私なんて、買いたくても買えない
    ビンボー人なので羨ましいです。

  15. 158 匿名

    営業の方はかなり感じ良かったです。

    4LDKの購入を検討しましたが洋室がどれも狭くて主寝室にするような広さの部屋がなかったのでやめました。

    後悔するかなぁと思ってましたがあらためてまわりを見渡して見たらまわりと比べて団地みたいな外観でやっぱり買わなくて良かったと思いました。

  16. 159 物件比較中さん

    小学校までは近いけどグレードが低いのかなと思って迷ってます。

  17. 160 匿名

    グレードは高い!?が小学校が遠い近所のマンションとどちらがいいですか?

  18. 161 匿名

    モントーレさんもジオさんも 若干戸数残っているようです。

  19. 162 物件比較中さん

    小学校の距離も小学生の子供がいれば気にする人もいるかもしれませんが一般的にグレードや資産価値などでジオやモントーレにするでしょ

  20. 163 匿名さん

    何十年も住む予定なら小学校の数年なんてあんまり気にすることはないでしょう。それより子供に少しでも価値のある資産を残すべきではないでしょうか。

  21. 164 匿名さん

    外観も団地っぽいですがエントランスも団地っぽいです。

  22. 165 匿名さん

    今のご時世、163さんみたいな意見を持つ親の子どもはかわいそうだなって思っちゃいました( p_q)

  23. 166 匿名さん

    今のご時世、資産価値の低いマンションしか買えない親の子どもはかわいそうだなって思っちゃいました( p_q)

  24. 167 匿名

    資産価値、資産価値と言っている人は億ションにでも住んでいるんだろうね。
    億ションなら資産価値はあると思うが。

  25. 168 物件比較中さん

    ないよー

  26. 169 匿名さん

    販売戸数23戸になってますね~

  27. 170 近所をよく知る人

    契約戸数の間違いでは?

  28. 171 匿名

    間違い無く売れてませんよ~

  29. 172 匿名さん

    社宅みたいなマンションですね。

  30. 173 匿名さん

    売れてなかったら管理費とか足りるの?電気が消えたりしない?

  31. 174 匿名さん

    半分消灯とかで耐え抜きます。

  32. 175 契約済みさん

    管理費は大丈夫ですよ。
    売れていない所はあなぶきさんが出してくれるようです。

    あと23戸ですね。


    いろいろ否定的な意見もありますが、私は買ってよかったです。

  33. 176 入居済みさん

    もうあと23戸なんですね。
    管理費の件、実は心配していたんですが、安心しました。
    私も実際住んでみて、本当に買って良かったと思っています。
    家族も同じ意見ですよ。

  34. 177 匿名さん

    すごい頑張らないと九大学研都市駅から徒歩4分は厳しいですが、ここは駅前ではないですよね?

  35. 178 匿名さん

    姪浜駅から徒歩10〜15分かかるとこより、電車で7〜8分先でも駅から徒歩3分以内なら、雨の日とか考えたらできるだけ外を歩かないとこの方がいいですね。

  36. 179 匿名さん

    あなぶきさんが倒産したら管理費の支払いどうなるの?23戸もあったら大変ですよね?

  37. 180 匿名さん

    残りが本当に23戸ですか?

    どうせ、キャンセルでました。って出ますよ

  38. 181 匿名さん

    残り23戸ってモデルルーム住戸を除いてるんですよね?

  39. 182 購入検討中さん

    この前実際歩いてみました。駅まで7分ぐらいかかりました。意外と遠いので雨の日は嫌だな。自転車かな?

  40. 183 匿名さん

    売れてるわけでもないのにこんなに叩かれるマンションも珍しいですよ。

  41. 184 購入検討中さん

    他社の悪口ばっかり言ってるからじゃないですか?正直いい気しないです。

  42. 185 匿名さん

    とうとう出ましたね。

  43. 186 匿名さん

    何がでたの?

  44. 187 匿名さん

    キャンセル

  45. 188 匿名さん

    新価格発表

  46. 189 匿名さん

    やっぱり出ましたか

  47. 190 匿名さん

    いくらになったんですか?

  48. 191 匿名さん

    九大学研都市駅前は住むにはまだ若い街ですが、
    今後できるかもしれないグレードが高いマンションに期待したいところではあります。

  49. 192 購入検討中さん

    ここって、やっぱり人気があるんですね。伸びてますからねスレが、他より!明日、行こう!決めよう!ここしかない!

  50. 193 マンコミュファンさん

    営業マンの書き込みさぶい

  51. 194 物件比較中さん

    資金計画お持ちしますと言われたっきり10日たっても来てません。あきれました。

  52. 195 物件比較中さん

    検討中ですが・・・・無くなるのが早いですね・・・・・本当に場所は、最高ですね。

    レスを見ると売れていることがわかります。

    私も早目に主人と再度、モデルルームに行こうと思ってます。

    希望のお部屋も無くなっているみたいなので・・・・早めに購入を決めようと思ってます。

  53. 196 匿名さん

    ここの営業の書き込み多すぎ。

    書き込む時間があれば、もう少し営業力つけて、恥ずかしくない営業をしたら。
    他の販売会社は、一生懸命頑張っていますよ。

  54. 197 匿名

    営業はこんなとこに書き込みしないと思いますよ。したとしてもあからさまな書き込みなんてしないと思う。
    意外とここの営業が書いたよーに書き込みしているだけでは?ライバル会社やライバル会社の契約済みさん、もしくはたんなる荒らしが書いているだけだろう。

  55. 198 匿名さん

    この辺りすべて、地価は下落状態。買うべきではないと思う。大金なので後悔では済まない。

  56. 199 近所をよく知る人

    この辺の土地が欲しくて探してるけど逆に地価が上がり続けてて買える可能性がなくなってきました。

  57. 201 匿名さん

    197さんの言う通り自分の会社のマンションを売りたいが為に、こんなところにカキコミしないはず。売れない他社の営業マンの妨害行為でしょう。

  58. 202 物件比較中さん

    私は1カ月何の連絡もありませんよ。売る気が無いのでしょう。

  59. 203 物件比較中さん

    あなぶきって倒産したんですか?

  60. 204 匿名さん

    ほら他社営業マンがちらほら。早く自分のマンション売りなさい。

  61. 205 匿名さん

    価格が下がってたけど購入された方いますか?

  62. 206 匿名

    新価格でいくら下がったんですか?

  63. 207 ご近所さん

    130万円下がりましたよ。

  64. 208 ご近所さん

    それにしても売れてないですね。

  65. 209 匿名

    130万ですか…
    もっとガツンと落ちたのかと思ったら…
    いまいちパンチがないです。

  66. 210 匿名さん

    ここはいったい何件残っているのでしょうか?

  67. 211 匿名さん

    40戸

  68. 212 匿名

    残り23戸でしょ。

  69. 213 匿名

    ???23戸って掲載してあるのはウ…ソ?

  70. 214 匿名さん

    残戸数と販売戸数は意味が違う?

  71. 215 匿名

    そんなことはないんじゃない?

  72. 216 入居済みさん

    あと23戸でしょう。
    早く完売してほしいですね〜。


    入居者もだんだん増えてきましたね。
    私はもう入居しているのですが、快適です(^-^)v管理人さんも感じのいい方だし。

    ただ…いろいろ叩かれていますね。さすがにいい気はしませんが、人それぞれ考え方や意見は違うのでしょうがないですね。

  73. 217 物件比較中さん

    以前にこのスレの書き込みがありましたけど

    この会社は決算の時に大きく値引きしてくれるとありましたけど

    決算はいつなんですかね?

  74. 218 匿名

    12月に決算だから値引きできますと電話きましたよ。

    ですが…大きく値引きというほどじゃなかったです(笑)

  75. 219 匿名さん

    だって決算6月だもーん

  76. 220 匿名さん

    6月には大きく値引きしますがそれ以外でもそうやってちょこちょこ値引きしていきますよ。

  77. 221 購入検討中さん

    よーし6月まで待とう

  78. 222 匿名さん

    ここの固定資産税っていくらくらいですか?

  79. 223 購入検討中さん

    8万円位じゃないの?

  80. 224 匿名

    まぁ、来場プレであんな粗悪な包丁セットを配ってるようじゃ売れないのも当然…。

    ティッシュや風船のほうがまだマシ(笑)

  81. 225 匿名さん

    値引きはいい気しないです。

  82. 226 サラリーマンさん

    叩き売らないと、なかなか完売は難しいのではないかい?

  83. 227 匿名さん

    なので決算の時叩き売るんだって

  84. 228 匿名さん

    それでも完売しないでしょ

  85. 229 地元不動産業者さん

    だから

    この会社は決算期には『特別価格』と称して

    チラシなんかにも大きく値引き、〇〇〇万円とやってくるから

    なんとしても『売り切る』

    今までも花畑なんかでそうしているから

    完売は当たり前なんです

  86. 230 マンション投資家さん

    でも2件ほど残ってたよずっと。地行の物件もまだ残ってるし売れない物件は値引きしても売れない

  87. 231 匿名さん

    ここ57戸も売れてますか?

  88. 232 匿名さん

    駅から徒歩4分は嘘でしょ!

  89. 233 匿名さん

    ここは公団や社宅チックな外観が魅力ですね!

  90. 234 匿名さん

    >>233
    そうですね。

  91. 235 匿名さん


     市営団地ですな。
     
     団地っぽさで、会社のレベルがわかりますね

  92. 236 匿名さん

    他のアルファステイツは団地っぽくないんですけどね。ここだけデザインがハズレっぽいです。

  93. 237 匿名さん

    買ったマンションなのに今宿の団地の○○さんって呼ばれそうです・・・

  94. 238 匿名さん

    エントランス内は、高級感がありましたけど・・・

  95. 239 匿名さん

    昭和末期のバブル直前の盛り上がってきてた時代を彷彿させるエントランスだと思いました。ああいうのも他と違って味があって良いんじゃないですかね。

  96. 240 匿名さん

    1階にも部屋があるから余計に団地っぽく見えるんですよね。1階が駐車場なだけでかなりマンションっぽく見えると思います。

  97. 241 匿名さん

    他人のうちにケチつけるな!
    おまえはそんな豪邸にすんどるんか!

  98. 242 匿名さん

    ↑↑↑
    そんな喧嘩腰な言い方はよろしくないですよ(=_=;)

    たしかにここに住んでいる者としてはいい気はしませんが…

    どなたかもカキしてましたけど、人それぞれ考えや感じ方は違うのでしょうがないですよ。


    でも悪意を感じる書き込みは控えてもらいたいですね。
    ここを気に入って買って住んでいる人も見ているわけですし…

  99. 243 匿名さん

    既に入居されている方の気に入ったポイントなどお聞きしたいですね!

  100. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,800万円台予定~1億1,200万円台予定

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

総戸数 65戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

4,488万円・4,698万円

2LDK

45.82平米・52.27平米

総戸数 78戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,890万円・5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

2LDK~4LDK

63.25平米~78.20平米

総戸数 88戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,138万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸