東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2009-05-25 14:45:00

引越しまで秒読み! PART7です!
引越し、家具、入居、楽しいブリリア・マーレ有明での生活について話し合いましょう!

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2009-03-05 20:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

  1. 962 入居予定さん

    自己中心的な人が多いですね。がっかりですよ。もっと優しくなりましょうよ。
    自分さえ良ければ良いの?”規約どおり”と言うが規約は運用前に作成されたものであり、そもそも人間が作ったものですから間違いがあります。

  2. 963 契約済みさん

    花火大会についてですが、管理規約集の111ページ 第1条5項を行い、使用不可とすべき。

    また、再三、議論された貸切についても上記、5項を年間を通して遂行すれば、規約を変更せずに貸しきり不可とできるはず。

    貸しきり不可は規約違反などと述べている自己中猿は、もう一度、規約集を熟読しなさい!

  3. 964 入居済みさん

    >>963
    う~ん、最後の一文さえ無ければなあ。

  4. 965 匿名さん

    どーしても屋上で見たいなら、それでもよいですよ。抽選に参加するのはね。でも、できるだけ沢山入れるように
    するでしょうから、屋上は結構混み混みになると思うよ。びっちり並べられたパイプ椅子に座ってみるか、立錐の余地もないなかで立ったままで見るかになりますよ。「できるだけ遠慮してもらう」のですから自宅のバルコニーよりそのほうがよいというなら、抽選に参加すればよいでしょう。

  5. 966 契約済みさん

    わたしは南西で花火が部屋から見られます。よってバーで見たいわけではありませんが…
    せっかくみんなで見られるバーがあるのに、使用不可にしろ、とか貸切にしろ、とか平等を履き違えている人が多いですね。
    どこのマンションも花火が見られる場合は、抽選などでもめることなく、楽しんでいらっしゃいます。
    なんでもめるくらいなら使用不可にしろ、とかいうのでしょうか?
    そんなに揉める話でもないでしょう。自分の思い通りにどうしてもしたい、駄々っ子??

    ここに入居前だって、抽選にもれて花火は見られなかったけど、抽選こそ平等では?
    せっかく素晴らしいロケーションがあるのに、それを利用できないほうがおかしいですよ。
    もしも、自分がもれるとシャクに触るというのなら、前年度見た人は次年度は抽選に参加できないとかすれば、いつか必ず、見られますよ。
    バー100名、テラス40名、屋上20名、ガーデン500名などを有効活用すれば、部屋で見られない人も、全員が花火を楽しめますよ。

  6. 967 匿名さん

    >>966
    >どこのマンションも花火が見られる場合は、抽選などでもめることなく、楽しんでいらっしゃいます。

    まったく、そのとおり。検討者も見ているのに、レベルの低いことを書いてると誰も仲間に入りたくなくなりますよ。わがままな、自己中心的な考えしか出来ない人の集まりだと見られて。

  7. 968 匿名

    このレスレスで、値引き値引きと言っていますが、
    実際にいくらを皆さん提示をされているのですか!?
    1割以上を提示された人って、皆無でしょ!?

    こう書くと、すぐに「2割を提示されましたが!?」
    とかレスをする方がいるんでしょうが・・・

  8. 969 契約済みさん

    >>968
    値引き全くありませんでした。
    南西は仕方ないですが、南西以外で値引きってあるの?
    逆に伺いたいです。


    >>966

    >どこのマンションも花火が見られる場合は、抽選などでもめることなく、楽しんでいらっしゃいます。

    嘘はいけません。使用不可にしているマンションもありますよ。
    私は使用不可が最も妥当で平等だと思います。

  9. 970 匿名

    >>969
    やっぱりですか・・・
    南西は仕方ないって、南西は値引きあるのですか?
    1割以上。

  10. 971 契約済みさん

    >>970

    知りません。私は北西ですから。
    ただ、貴方は、目の前(38m先)に34階建てのマンション(有明TT)が建つ部屋を、
    有明TT計画前の価格で買いますか?
    私ならば、絶対に買いません。そういうことですよ。

    それと老婆心ながら忠告しますが、
    売買契約時に守秘義務契約も結ぶので、仮に値引きが本当にあったとしても、
    このスレで書く人はいないと思います。だから、愚かな質問は止めましょう。

  11. 972 契約済みさん

    >>970さん!ごめん。嘘書いちゃったみたい。
    971=969です。

    南西の価格ってTTの詳細はすでに決まっていた後みたいですね。
    だから、表示価格で買う人がいても普通みたいですね。値引き無いかも。
    ただ、目の前にビルが建つことが分かっていた割には、北東より坪単価が高いって、ちょっと変ですね。

  12. 973 匿名さん

    花火と33を前面に出しすぎて販売しちゃったからかな
    売った後のことも含めて販売すればいいのにこれじゃあ
    まいった

  13. 974 マンション住民さん

    No.953さん
    抽選結果は当たった人だけに来ます。毎日8日中に当たった場合は、ポストに封筒が入ります。
    当たらないと何も来ないです。(ってどっかに書いてありました)
    ちなみに、抽選が終わり次第?結構すぐに先着受け付けしてますよ。

  14. 975 入居済みさん

    貸切条件付き賛成です。
    いま理事会が出している17時?(19時?)までとかはいい案と思います。

    キッチンや暖炉スペース=10人ほどしか呼べません。であれば、家に呼びます。
    でも、家に20人以上呼ぶのはきついので、そんな時はどこか場所が欲しいのです。
    バー全部のスペースは全くいらないのですが、大きさ的にキッチン+暖炉っていうのが理想です。

    例えば、バーの一部、キッチンに近い10-20席あたりで貸切時だけ仕切りが出来たり
    すればとっても嬉しいですがそんなのは実現無理かな。

  15. 976 入居済みさん

    >974
    ありがとうございます。

    抽選結果はネットで見られると書いた方がいらっしゃいましたが、
    どこにも見当たらなかったので。

    助かりました。

  16. 977 入居済みさん

    961さまの言うように、抽選が最適でしょう。
    このマンションは住民が自由に使えるべきで、それが人数の多さで難しいなら抽選、それが最適な方法です。

    部屋からは見られず、抽選も外れた場合は、他の見物客と同様、見られる場所を探すとか、他でも抽選をしているでしょうから応募してみるとか、一般と同じ努力すべきでしょう。

  17. 978 住民さん

    >>975さん
    私も、バーの一部を貸切にという案、良いと思います。
    キッチン寄りを10人分とかなら、そんなに影響も出ないでしょうし…。
    実際私は、そんな人数をここに呼ぶことは無いので、“貸切無し”でOKなのですが、貸切したいなあ…と思う方がいるのなら、“仕切り”利用すればいいのに、とは思ってましたよ。
    ただ、音だけは仕切れないから、多少は気遣いが必要ですがね…。

  18. 979 契約済みさん

    貸切必要ないと思います。
    20人以上を呼ぶ時は、オーナーズスィート04で良いでしょう。

  19. 980 住民さん

    979さん
    自分も貸切無し派ですが、ただ…オーナーズスイート04確かにパーティー向きの雰囲気ですし、広さも充分有りますが、物凄い定員オーバーになりますよね…?
    そういう使い方、大丈夫なんでしたっけ?

  20. 981 入居済みさん

    ここの住民の考えかたって独特だよね。

    花火なんて北西と南西以外、部屋から見えないの分かってて買ったんじゃないの?

    どこのマンションだって花火が見える部屋はそれが売りで高い値がついているのだし、

    ここもそれが前提で他の方角より坪単価高いわけだし、納得して買ったんじゃないの?

    我が家からも花火は見えないと思うけど、下の庭にでも行って見ます。

    バーの件もそうだけど友達呼んでパーティしたいならそれなりの広さのリビングのある

    部屋を買ってそこでやればいい。そんな金がないなら諦めればいいこと。

    ガタガタもめるくらいならその日は33F閉鎖してしまえばいいんじゃない。

    その方が公平だよ。

  21. 982 入居済みさん

    972さん

    南西側に入居しているものです。確かに北東側(月島倉庫側)のほうが安かったと記憶しております。(坪単価が)
    営業からこういう説明を受けました。
    北東側は近い将来、月島倉庫を取り壊してマンションが立つでしょう。月島側のマンションがどんな仕様で建つかは
    見当がつかない。デベも違うのでBMA北東側と月島倉庫南西側とがどんな状況になるかわからない。
    南西側は今建設中マンションは同じデベなので、BMA南西側に極端に不利益なシチュエーションで建てないし、
    すでに図面でどこに建つというのも、前もってわかる。でも、北東側はどうなるかわからない。

    ということでした。南西側は確かにお見合いとなりますが、今建設中のマンションの北東側(お見合いになる側)はエレベーター部とBMA南西側とお見合いになるということになります。つまり、居住がお見合いではないことを、すでにわかって契約できるということでした。よって、新しいマンションが建っても、うちからレインボーブリッジが見えるとか東京タワーが見えることがわかっているのです。

    長々と書いてしまいました。

  22. 983 入居済みさん

    たしかに、982さんのおっしゃるとおり南西側も場所によっては良さそうですが、
    70A、60Pタイプは、有明TTの角部屋が前面になるため、向かいが透明ガラスです。
    この2タイプだけは居住がお見合いとなるため、もっと安くても良かったのではないかと思います。

  23. 984 入居済みさん

    >>981
    裏の庭は結構良く見えそうですね。

    私も花火の日の18時~21時くらいまで33階使用不可案に賛成です。

    何か問題が起こってからでは遅いし、誰も責任がとれません。

    ご近所の東雲 wコンフォータワーズも54階に広いパーティースペースがありますが、当日は使用不可とのことです。
    やっぱり管理が三菱地所だと違うな~という感じです。
    ここも同等の財閥系デベのマンションなのだから、しっかり管理して頂きたいものです。

  24. 985 入居済み

    その前になんでとうたては道路に対して正面にBMA建てたんだろう。東雲や豊洲のように建てればみんな眺望あるのに。
    せめて月島倉庫やディファがなくなったらタワーズ台場みたいなツインにして眺望確保してほしい。ガレリア見たいになったら嫌すぎる。

  25. 986 入居済みさん

    それに月島倉庫とBMAの間は50m以上あるけど、BAMと有明TTの間は38mです。
    坪単価 南西>北東は、おかしいよ。

  26. 987 入居済みさん

    バーの席予約を2席まで1000円にして3席以上からは1万円にしたら。
    部外者が使用するなら1万円でも安いくらいだよ。

  27. 988 匿名さん

    芝浦、港南地区は抽選にしているところが多いそうです。

  28. 989 匿名さん

    ケープは貸切不可

  29. 990 匿名さん

    >>988
    嘘つくなぁ~!
    こりゃまた何も知らんくせに…(笑)

  30. 991 入居済みさん

    部外者の匿名さんは、荒らしですから、スルーしましょう。

    え?私?、住民ですよ。証明しましょう。
    重要事項説明書をテキトウに開きました、えっと、19ページ一番上ね、「個別にオプティキャストへ申込、利用料金・・・と書いてあります。

    まぁ、荒らしではないいしたら、
    どうせ、どうしても貸切したい910さんが嘘を書いているのでしょう。
    江南は知りませんが、芝浦アイランドは、使用不可です。

  31. 992 匿名さん

    自分が利用できないなら、いっそ使用不可って・・・

    ルールどおり希望を募って、抽選で貸切にすればいいでしょう。
    その1家族が満足に使えればそれで充分でしょう?

    使用不可で空けておいても無駄、自由にすれば混乱するのですから、
    希望者を募って貸切にするのが最も妥当な結論なはずですけど。

  32. 993 住民さん

    >>990
    他人の文章を真似しないでくれませんか?
    不愉快です。

  33. 994 入居済みさん

    部外者の匿名さんは、掲示板荒らしだから、無視しましょう。
    そもそもこの板は住民専用でしょ?
    ルールも守れない人間の投稿をまともに読む必要はありません。

  34. 995 匿名さん

    >>990
    他人の名前を真似しないでくれませんか?
    不愉快です。
    ところで、結局、南西は失敗ってことでOKなの?

  35. 996 契約済みさん

    >>992
    住人が花火を見れないのに、貸切にされて部外者が見ることができるのもどうかと思います。

    当たった人によっては、営利目的な使用も可能でしょう。

    実際に豊洲では、ここよりも見えにくい場所でも5000円で売っているわけですから。

    当たった愚かな人がオークションに出したりして、***みたいな人が入ってきたらどうします?

    無用な混乱や危険を避けるために、多くの湾岸マンションでは花火大会当日のラウンジ貸切を不可としているのです。

  36. 997 入居済みさん

    ソロソロやめませんか、この議論。

    予想されるトラブルを避けるため、花火の日は33F使用不可で一向に構いません。
    こんな狭い拠点だけで考えず、見たくなれば迫力ある夜空を見に行く場所は他にも沢山ありますね。
    もっとお互い有益な情報交換を始めましょう。

  37. 998 マンション住民さん

    >>991
    同じマンションの住民として恥ずかしいから勉強してね

  38. 999 入居済みさん

    bar貸切禁止はセキュリティリスクの排除、営利目的排除の観点で、議論の余地がないぐらい当たり前のことです。

    条件付きなどもありえません。普段ですら管理もおぼつかないのに、貸切時の運営を管理できるはずがない。
    もし事故、事件、火災が発生した際、一体誰が責任を取れますか。住民が泣き寝入りするだけなのは明白。

    貸切を許すような規約は条件云々に関わらず断固削除すべきです。みんなで住まう人の権利と安全を守りましょう。

  39. 1000 マンション住民さん

    >>997
    同じマンションの住民として恥ずかしいから勉強してね

  40. 1001 契約済みさん

    無用な事故、トラブル防止のため花火の日のバーラウンジ使用禁止でいいじゃないですか。
    見たい人は自室のテラス。反対側の人は外のオープンガーデンに出ればいい。
    やっぱり夏の花火はクーラーの効いているところより汗をかきながら、
    うちわで扇ぎながら外で見るのが風情があるってもんです。
    それにしてもオープンガーデンには外部の人の出入りは遠慮してほしいですがね。

  41. 1002 マンション住民さん

    >>999
    同じマンションの住民として恥ずかしいから勉強してね

  42. 1003 素人

    もう既に話が出たかとは思いますが、以前MR見学したときに、プレミア住戸に600平米を持ってる住人がいるそうですが(凄い・・・)、共用廊下に紫の変な色のでっかい造花をどっかり2つも置いてるのが目に付きました。こちらがビックリしてると、デベの営業もあまり多くは語らなかったでした。これって、いくら何でもやっぱり変だと思う。600平米に住めば何でも許されるの!?
    ちょっと納得行きませんね。

  43. 1004 匿名さん

    >>1003
    そりゃないでしょうね。緊急時の非難の妨げになる。でも、普通はこういう大規模マンションでは、そういういい難いことは防災センターとかに相談すれば係員が対処するそうですが。

  44. 1005 マンション住民さん

    >>1003
    同じマンションの住民として恥ずかしいから勉強してね

  45. 1006 匿名

    怪しい宗教の人でも住んでるの?

  46. 1007 住民さんA

    今日は、朝から窓の外、煙で真っ白けで何も見えません。

    引っ越してからこんなことは初めてです。これは何でしょうか?

    先に入居された方、教えてください。

  47. 1008 入居済みさん

    黄砂じゃないですかね?

  48. 1009 入居済みさん

    910です。確かに、日本語めちゃめちゃですね。(笑)
    酔っているのが、ありありの文面です。BARを借りたいと常に思うのは、北東、南東の方ですか。
    今回の書き込み(批判的なものも含め)はそのような方が多いのでしょう。
    当然ですが、規約改定の手続き、二分の一以上の動議がされ、4分の3以上の賛成による改定であれば、
    やむなしでしょう。
    しかし、入居して様子を見ることもなく、いきなり、一部のクレームによる発議とは不可解です。
    もともと、理事に立候補して、規約を変えようとしていたと疑いも持ちます。
    しばらく、貸切の実態をリサーチした後にその実態を住民に情報として、伝達し、実態に即した案を動議
    として上げるのが、普通ではないかと思います。
    まだ、完売していないのではないですか。また、引越しは全居が完了したのですか。
    そのような基本的な情報もありません。
    ただ、雰囲気だけでの動議です。絶対、阻止します。

  49. 1010 入居済みさん

    そうだよ。

    こんなんじゃ33Fを自慢したいがために田舎から出てきた910が可哀想すぎる。

  50. 1011 住民さんA

    910は、ただの荒らしでしょう。
    本当に入居者であれば、証拠を示して下さい。
    重要事項説明書35ページには何が書いてある?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸