東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2009-05-25 14:45:00

引越しまで秒読み! PART7です!
引越し、家具、入居、楽しいブリリア・マーレ有明での生活について話し合いましょう!

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2009-03-05 20:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

  1. 751 匿名さん

    あんたら住人じゃないな 高層階だが掃除されてるよ まったく 何階の話だか言ってみな

  2. 752 匿名さん

    18階、少し汚くないかな?
    WESTのエレベータフォール前あたり?具裸体的には1816、1817あたりの前の廊下だいぶ汚れてる気がします。
    管理の方、見ていたら、掃除お願いします。

  3. 753 マンション住民さん

    外廊下は汚れるよ。外なんだから当たり前。それをわかって購入したんだから文句言わない。内廊下がよければ
    坪300万以上払えば、いつもクラシックが流れていて空調の効いた内廊下物件もあるんだからそれにすればよい。
    買えないなら、いつか買えるまで我慢するしかないね。

  4. 754 匿名さん

    >>753

    ご近所の、オリゾンマーレ、ガレリアグランデ、シティタワー有明は内廊下ですが、
    坪200万くらいで買えますよ。ここより安いんだけど、空気が篭ってカレーの匂いがちょっと嫌かな。

  5. 755 匿名さん

    シティタワー買えないよ 他のは中古だろ

  6. 756 マンション住民さん

    東京建物さんが、初め運営のルールをしっかりしてくれてればよかったのに…。

    今となっては、1,100世帯もあるマンションだし、借り切りのニーズもあるのではないかと思います。
    とはいうものの住人が貸切により、ずっと使えないのは問題。
    だったら、あまり人が集まらない時間帯だけOKにするは、どうでしょうか。
    管理組合の収入の足しにもなりますし。

    例えば、
     平日14:00~20:00
     土曜14:00~18:00
     日曜14:00~18:00
     祝日14:00~18:00

    そして貸し切りのニーズは、ある程度の人数でパーティーとかで、
    会費から充当できると思うので、代金は、通常の1.5倍とか。

    そうすれは、少人数だったら代金を考えたら貸切は、しないと思うし、
    貸切をされたそしても、ちょっと待ったら貸切時間が終わって自由に使えます。

    という意見があったら、誰に言えばいいのかなぁ。

  7. 757 マンション住民さん

    そういうアイディアはいいかもしれませんね。
    それだったら双方不満がでないかも。

    時間、曜日を勘案して、貸切時間を決めればいいのでしょうね。

  8. 758 マンション住民さん

    No.757さん、コメント、ありがとうございます。No.756です。
    実は、以前のタワーも大規模で、共有施設も充実していましたけど、うまくまわっていたんです。

    なのにこちらのマンションは、ルールの不備でゴタゴタしてるのみて、いてもたってもいられなくて…。

    正式に、この意見を伝えるには、防災センターとかに行ったらいいんですかね。

  9. 759 匿名さん

    真面目な話、貸切のルールをきちんとしないと↓のようになってしまうよ。

    No.195 by マンション投資家さん 2007/06/15(金) 17:23
    こんなものを見つけました。
    共用施設が充実していると、こういう方も利用されるんでしょうか?


    こんにちは、6月30日(土)サロンパーティーの予約ありがとうござます。
    場所&内容のご案内です。
    18時より、品川駅が最寄りのサロン会場(大型タワーマンションで東京の夜景がきれいです)に集合でお願いします。詳細地図はまたメールでお知らせしますね。
    タワーマンションの真下のエントランスに着きましたらお電話を頂くと
    スタッフが迎えに行くシステムです。
    会場ではピザや飲み物を取り揃えております。
    また映画鑑賞やカラオケ等出来るも部屋を用意しております。
    終電で帰れなくなった場合は、追加料金でスィートルームもございます。
    誠に申し訳ございませんが、なるべく、参加会費のお釣りが出ないように協力お願いします。☆当日参加お待ちしていますね☆

    ☆弊社が所有する会場施設
    スイートルーム
    パーティールーム
    シアター・カラオケルーム(2時間限定で使用出来ます)
    ビュースタジオ(都合により当日は使用出来ません)

  10. 760 入居済みさん

    貸切は1.5倍から2倍でしょう。
    他の住民をシャットアウトする、つまり犠牲にするのだからそれなりの料金を徴収すべきですね。
    それなら住民も納得するのでは。

    それでも怪しい団体が入り込むし、商売に利用する輩も出てくるでしょうが。

  11. 761 入居済みさん

    連休に引越ししてくる方も多い。

    これまでも引越しが続いたし、一時的に、ある程度、雑然としているのは仕方ない。

    外廊下のほうが長いものを注文した時に部屋にいれられるし、便利。

    外気のほうが健康にも良いし、絶対外廊下がいい。

  12. 762 匿名さん

    東京湾花火大会の日は、様々なリスクを考えて使用不可が妥当ですよ。
    そもそも、敷地内の公園からでも充分に花火を楽しむことができます(敷地内ではなくても、当日は通行不可になるが駅の辺りでも特等席です)。

  13. 763 匿名さん

    バーを貸切可とするとしても、利用目的を管理組合が精査すべき。
    また、貸切者の名前およびルーム番号を張り出す必要がある(エレベータ内の張り紙に書いてあったかな?)

    規約でOKだからって、売春パーティーや大麻パーティーが許されて良いわけがないでしょ?
    営利目的も断固排除すべき。

  14. 764 匿名さん

    >>754
    内廊下がカレーの匂いがするとか、住んだこと無いのがバレバレな書き込みしないほうが。。。
    外廊下マンションと違って内廊下側には窓も換気口も無いので、内廊下マンションで部屋の
    匂いがもれることは一切無いですよ。バルコニーからの入り込みはあるかもしれませんが。

    >>763
    誰が利用しているか部屋番を明示すると言うのは名案かもしれません。それなりに、節度を持って
    利用するでしょう。マンションの「共用部」なのだから、個人情報保護にも抵触しませんね。
    でも、そもそも貸切可能にすれば実質的に貸切で無いと利用できなくなるという現実はお忘れなく。

  15. 765 契約済みさん

    部屋番号の開示!?
    ・・・バッカじゃないの??

    どこにそんなプライバシーのかけらもない
    管理運営してるマンションがあるんだ!

    冗談じゃない!!
    そんなに他人の生活を覗き見したりストーカーしたいのか?

    あんたらだけ勝手に開示しなさい。
    部屋でも何でも。
    付き合ってられん。。。

  16. 766 マンション住民さん

    ガレは花火大会時には屋上、バーを抽選方式にしていました。
    自由にはできませんよね。
    事故になりますから。
    ここも当然そうするしかないでしょう。

  17. 767 匿名さん

    買ってからいろいろ制限がかかるとストレスかかるね
    あたかも自由に使用できるイメージの33はどこへ?
    狭いシンク暗い廊下それにも勝る33のはずが
    ニトリに行ってみようかなぁ<広いシンク

  18. 768 匿名さん

    料金や情報開示の話がでていますが、お店を経営しているわけじゃないでしょ?
    皆さんで共益費をたくさん払っているのだから、すでに維持の経費は確保されていますよ。
    それ以上にお金がほしいわけじゃないでしょう?

    不特定多数の部外者がそのへんをウロウロしていてもわからなくなる。
    貸切り承認の条件つけるのも条件に合うかどうかの判断が難しい。
    そんなセキュリティのない状況で、もし事件や事故など起きたときに誰が責任を取るのですか?
    貸切り使用を容認する方たちはそんな場合に何らかの責任をとるつもりはあるのでしょうか。

    安心できるマンション運営を理事会に強く望みます。

  19. 770 マンション住民さん

    >>768さん
    管理費の足しになるは、都合のいい「うそ」ですよ。
    単純計算ですが、1000世帯で2500万/月、日に85万円ですよ。たとえ10万円でも足しにはなりませんな。

    その代わり1000世帯が使用者1人のために犠牲になる。
    使用料金10万としても、1000世帯で たった100円。
    特定の人のセコイ使用方法のために、犠牲になる。

    大切な家族と過ごす、バーの1時間が、100円ぽっちで提供はできませんね。

  20. 771 マンション住民さん

    >>769

    理事会に質問してみましょう。
    1)物損、盗難について借主責任とできるようなチェック体制はできるのでしょうか?
    2)借主の審査を理事会が公平に運営できるのでしょうか?

  21. 772 匿名さん

    >>770さん
    そうでしょうね。そもそも料金云々は貸切を擁護する前提になってしまいますよ。
    料金上げても使用する人は使用するし、根本の問題はなんら解決しないですよね。

    キッチンスタジオやゲストルームなら10名程度だし、そこに滞在するから開催者も目が届きます。
    理事だって仕事を持っているし、貸切の申請に目が行き届くわけがない。

  22. 773 入居済み

    全体貸し切りは名前と部屋番号とどんな趣旨で借りたのかをエレベーターや掲示板に張り出した方がいいですよ。
    公民館を借りる時だってそれが普通でしょ?
    全体貸し切りはみんな苛立ちそして変なパーティーしてないか心配なんです。
    そのくらい気を使ってください

  23. 774 匿名さん

    >>765

    今までタワーに住んだことないの?
    ちなみにオリゾンマーレは、1Fに部屋番号と名前、貸しきり時間が公示されますよ。

    >>764

    内廊下に住んだことあるよ。内廊下が嫌だからっていうのも、ここを買った理由の一つなの。
    君こそ、内廊下に住んだことないのかな?

    >外廊下マンションと違って内廊下側には窓も換気口も無いので、内廊下マンションで部屋の
    匂いがもれることは一切無いですよ。

    コレハ謳い文句ですよね。実際は、玄関の隙間や廊下側の窓など、ドアの開け閉めなどから匂いが漏れ、
    しかも篭る。
    外廊下の場合は、部屋の窓を開けて、玄関のドアを開けた時の空気の流れが清清しいのですよ。

  24. 775 匿名さん

    <全体貸切>
    5/5(火)18:00~22:00 
    ●●号室 ○○様 
    出会系サークル お見合いパーティーのため

    なんて張り出すのが良いかも

    【一部テキストを修正しました。管理人】

  25. 776 マンション住民さん

    >>775
    お見合いパーティですか。

    賃貸のセコイ人の考えを想像してみましょう。

    会費一人2万、女性タダで100人集めれば、約100万の収入ですね。
    バーテンは管理費でタダ、食事をケータリングで手配して、30万、
    タダ同然の貸しきり料金で70万円の利益ですね。
    今度もよろしくと理事の1万円のお返し。
    年間3回でもお部屋の賃貸料金がダダになります。

  26. 777 入居済みさん

    >>776

    確かにそのような輩は出てもおかしくないですよ。通常のレストランやお店より
    管理されないでしょうから、やりたい放題になる可能性もあるし、貸切で良いこと一つも無い。

  27. 778 通りすがり

    会費二万ってどんだけなパーティーだよ(笑)

  28. 779 マンション住民さん

    お見合いパーティで30万円の食事?ありえない。
    簡単なスナック菓子やフルーツ、ワイン、ジュース、ウーロン茶などだよ。
    3~5万円も買えば十分。
    一人5千円で45万円の利益ですね。

  29. 780 住民さんA

    上階の足音が響いて煩いんだけど。
    嘘でしょ?ってくらい響きます。
    こんなもんですか?タワーマンションって。
    前に住んでたマンションは全然音しなかったけど。
    嘘だろ~~~!!!あり得ない。

  30. 781 入居済みさん

    タワーマンションは全体を軽く作っているので、壁も薄いです。
    仕方ないです。
    それが嫌な方は一戸建てか低層マンションをお勧めします。

  31. 782 入居済み

    そういえばエアコンの室外機にカバーかけるのありですか?
    なんかかっこ悪いから実費でいいからやろうと思いまして。
    皆さんどう思います?

  32. 783 匿名さん

    >>774
    ドアを開けたまま、料理をしたりするマナーの悪い質の低い住民が住む、安普請の内廊下もあるからね。
    港区の高級物件などは、タワーでも低層でも内廊下に匂いがもれることは一切無い。

  33. 784 匿名さん

    >>774
    内廊下で「玄関の隙間」や「廊下側の窓」ってw 内廊下に住んだことが無いのがばれるような恥ずかしい嘘はつかないほうが。。。本当にそんなのあるなら相当に安い内廊下。

  34. 785 匿名さん

    >引越し、家具、入居、楽しいブリリア・マーレ有明での生活について話し合いましょう!

    スレ主泣いてるね。楽しいどころか、喫煙可にしろ!、バルコニーで焼肉させろ!、33階貸し切りで使えず、廊下にたむろするチンピラ、屋上で裸で体操するおっさん、ロビーで遊ぶ子供w

  35. 786 匿名さん

    >>783

    では、港区の高級物件に引っ越されては如何ですか?

    >>784
    >>783ということです。

    港区の高級物件しか住んだことがない>>784には分からないのでしょう。
    ただ、自分には分からない世界のことを”嘘”扱いしては、駄目だよ。
    もっと広い世界を見ましょう。
    今、内廊下のマンションから書き込みしているんだけど・・・・

  36. 787 匿名さん

    少なくとも、カレーや焼き魚の匂いが隣戸にも伝わりやすいのは、間違いなく
    外廊下>内廊下でしょ。

  37. 788 マンション住民さん

    >>784
    ガレリアグランデにはさすがに「廊下側の窓」はありませんが、「玄関の隙間」はありました。
    そのため廊下に隣戸の臭いが漏れ、更に自室の隙間から入ってきて、玄関に篭るという現象があちこちでおきていました。

  38. 789 入居済みさん

    臭いが気になる気にならないは、鼻の感度によるんじゃないの?
    私はにおいに敏感な方だから見に行ったことのある内廊下築浅物件も新築から住んでた前の内廊下マンションも臭い気になりました。
    気にならない人は自分の臭いに気づいてない可能性がかなりあるから気を付けてね☆

  39. 790 住民さんA

    >>780
    ここって床スラブ厚何センチでしたっけ?よく調べないで買っちゃったんですけど、高級タワーマンションは30~33cmくらいが通常のようですが。まさか25cmくらいしかないってこと無いですよね?それだと公団と変わらない。最低27cmはないと、2重床のフローリングでは太鼓現象で相当音が響くと聞いたもので。

  40. 791 マンション住民さん

    なんだかガレリアの住民の書き込みが多いようですがここはBMAです。ガレリアのことはガレリアの掲示板でどうぞ。興味ありません。

  41. 792 匿名さん

    いい加減、エントランス前はき掃除しろや、フンのあと何日残してるの?

  42. 793 マンション住民さん

    >>790
    スラブは22cm。どこだかわからないけど20cmしかないところもある。この厚さだと、本来はカーペット敷きじゃないとフローリングでは厳しい。子供が飛び跳ねたりしたら、下階は相当な騒音になる。決して高級ではなく、大衆マンションだから割り切らないと。でも、音がうるさいと言う書き込みは確かに多いね。

    1. スラブは22cm。どこだかわからないけど...
  43. 794 マンション住民さん

    調べてみたけど、お隣のスミフは22cm-27cm、豊洲スミフも三井も32cm、港区あたりの高級タワーは33-35cmらしい。

  44. 795 購入検討中さん

    >>788
    >そのため廊下に隣戸の臭いが漏れ、更に自室の隙間から入ってきて、玄関に篭るという現象があちこちでおきていました。
    うーーむ!
    普通、内廊下物件は廊下側が負圧になっていて、火災時の煙が専有部に入らない仕組みになっているんだが・・・
    788さんが経験されたガレリアは「あちこちで逆流して玄関に篭る」という現象があったのですね?
    まぁ、あの物件は初期に玄関扉のゴムパッキンが瑕疵で全戸交換されたらしいですが。。。

  45. 796 匿名さん

    787
    間違った認識だし この物件はわざわざ中側に換気孔は付けてないよ

    それに何時からここはガレリアの掲示板になったんだ?

  46. 797 入居済みさん

    フローリングはカーペットを敷かないとダメです。
    前のマンションはすべて絨毯でしたが、それでも走ったりすれば響きました。

    せめてカーペットを敷き、フローリングの部分を歩くときは階下への配慮を忘れないようにしましょう。

    たまに物音がするのはしかたありませんが、常時響くのはきついですから。

  47. 798 入居済みさん

    768さんの意見に賛成です。
    商売に使用されるのは明らかですよ。
    それを防ぐためにも貸切はぜったい阻止ですね。

  48. 799 匿名さん

    798さん
    去年辺り飲み会で人気者だったでしょ、KYで。

  49. 800 匿名さん

    タワーズダイバのスラブ厚は330

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸