東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2009-05-25 14:45:00

引越しまで秒読み! PART7です!
引越し、家具、入居、楽しいブリリア・マーレ有明での生活について話し合いましょう!

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2009-03-05 20:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

  1. 601 入居済みさん

    エレベーターのグレーのクッション材は見た目かっこ悪い上に、さらに中途半端な高さでカットしている。つけた人はどーゆー感性してるのか? つけるなら全部つける、つけないなら全くつけないようにしてほしい。 荷物用エレベーターがあるのだから通常使用のエレベーターはクッション材はいらないと思います。木調にしてある意味がないと思います。

  2. 602 住民さんB

    >昨日、テラスでパンツ1丁のおっさんを確かに目撃!

    昼くらいに体操しているおっさんかな?
    私が見たときはまだ上半身だけはだかで、ちょっと変なヒトという印象だけでしたが。
    パンツ姿は確かに気持ち悪いですね。自宅じゃないんですから。

  3. 603 入居済みさん

    水着じゃなくて本当にパンツなのですか?だったら誰か注意してくださいよ。

    先日は水着で日光浴されてるかた見ましたが、それには全く違和感なかったですが。

  4. 604 マンション住民さん

    どなたか昨夜の夜中過ぎに東京タワー見られた方います?
    いつものように12時にフッと消えたのに、30分後ぐらいに見たら
    なんとライトが復活していて…。しばらくの間ついてました。
    12時過ぎについているのをみたのは初めてでびっくりしました。

  5. 605 住民

    共有施設が自慢のマンションを買う人は、見栄張りばかりだね~。どんだけ自分自慢すりゃ気が済むんだ。
    そんな態度ではマンション八分にされちゃうよ。

  6. 606 契約済みさん

    昨夜も一昨日の夜も東京タワーのライトは12時過ぎまでついていました。

    ただ一昨日は一番上の尖塔部分はついていませんでした。なぜだろうと不思議でした。

    ライトアップの工事かなにかしているのかもしれないですね。

    ライトアップの仕事は夜しかできないから遊べないとプロの方が冗談半分に嘆いていました。

    たしかに昼間はライトをつけてもわからないから夜の仕事になりますね。

  7. 607 入居済みさん

    東京タワーのライトアップの情報です。

    http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1...

  8. 608 契約済みさん

    前も書いたがもっと落ちつけよ

    ひどすぎ

  9. 609 匿名さん

    敷地内をスェットで歩いているチンピラみたいな人がいますね。
    賃貸の住人でしょうか?早く出て行って欲しいですね。

  10. 610 入居済みさん

    先週土曜日に続き、今日もバー貸切で入れない。
    もういやだこんなの。

    しかも今日の貸切は。。。。

  11. 611 匿名さん

    バー貸し切り可になると、毎週末貸し切りになるでしょうね。営利目的で商売する人がいるでしょうから。

  12. 612 匿名さん

    ワールドシティタワーズや芝浦アイランドでも問題になってましたからね。住民でない方々が週末になるとガヤガヤと。

  13. 613 匿名さん

    これだから埋立地は・・・・。
    モラルのない怪しい人が多すぎます。

  14. 614 マンション住民さん

    >>613
    部外者がわざわざレスしにこなくていいよ。
    その執拗な粘着ぶりが恐すぎです。

  15. 615 匿名さん

    今日のパーティーは50人は来ているようですね。

  16. 616 匿名さん

    最初は自慢したい人がいるものです。
    しばらくすれば、落ち着くでしょう。

  17. 617 入居済みさん

    なんかくだらないことを議論しているようだが、いずれあきられる共用施設。
    色々な使い方してもらって構わないと思う。
    夜景を見ながらケータリング惣菜を食っていたっていいじゃないですか。


    33Fなんて風呂前過ぎるとアルコールの臭いがぷんぷんしてんだし、ニンニクの臭いがしてるぐらいで文句言わなきゃいいのにな・・

    みんなが常識の範囲内で自由に使えるマンションにしなきゃ、10年後に大変なことになるよ。
    既に予算下振傾向なんだから (笑)

    スエットで歩いているチンピラ見たいやつ(笑)33Fでの風呂上りの人もスエットで歩いている人結構いるかと・・・。どうでもいいことの1つだよね。

    ここは、みんなで品位を落としてますな~

  18. 618 匿名さん

    そうそう、こんな郊外の庶民マンション、スエットで構内を歩くなんて当然でしょ。
    文句言ってる人って何様のつもりなんだろうね。
    港区の高級マンションを買えるカネがないからここを買ったのに、高級マンションと同じレベルをここに要求することが無理ありすぎなんですよ。

  19. 619 匿名さん

    そのうち周りの運送屋さんとか倉庫屋さんにも早く出て行って欲しいって食いつきたくなるかもね
    住民を含めた住居環境は十分議論されていたしいろいろと覚悟して買ったのですからあまり言わない方がいいのでは?

  20. 620 匿名さん

    オリンピックが来ないことが確定して、北西側にタワーマンションがびっしり建ったら反対運動でも起きて騒然としそうですね。
    それも織り込み済みのはずなんですが。

  21. 621 入居済みさん

    旅館にいけば、浴衣で飲みにいけるスナックやバーがあります。

    ここのマンションには、スウェットで行けるバーがあります。

    東京の街中で、旅館と同じようなことができるなんて、なんて至福な生活を送っているんだろうって思えることも大事かもしれませんね。

    生意気のようですが、みんなで楽しく生活し他にはない差別化されたマンションにしていければ幸いです。

  22. 622 契約済みさん

    620さん
    北西にはタワーは建ちませんよ。
    まだ埋め立てて年月が浅いから、高層は無理なんだよ。9階建てがせいぜい。

    入りたかったの? 残念だったね。

  23. 623 匿名さん

    温泉旅館みたいな感じのマンションなんですね。なるほど、確かに貴重かもね。そういうのなかなかないから。

  24. 624 入居済みさん

    こちらは住民板

    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

    比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

  25. 625 入居前さん

    622さん

    それ本当ですか?
    埋め立てて10年くらいと聞いてますが、営業の人はマンションが建つかもしれいみたいなこといってました。
    北西側には高層はたてれないのでしょうか?
    五輪の当初計画のタワー型住居もそれでなくなって9階だてになったんですか?

  26. 626 入居済みさん

    今日は天気が良かったのでお台場の砂浜でお弁当を食べ、レインボーブリッジを眺めながら読書してプールで1キロ泳いだ後スパとサウナでくつろぎました。本当リゾートです。そういえばテニスコート付でもありますね。

  27. 627 契約済みさん

    625さん

    そう聞いています。年月が浅くて土がまだ軟らかいから高層は難しいと聞いています。

  28. 628 祝!入居さん

    626様

    素敵なマンションライフを満喫してますね~!(^^)
    ウチもお台場のフェニックスとマルエツに買い物に行った後、お台場の砂浜に行ってのんびりしちゃいました~。
    片付けが溜まってたので今回はGYM&POOLには行けませんでしたが・・・SPAだけは行けました~。
    今度是非ご一緒してください~!(^^)

    なんかこのマンションって本当にリゾート感も感じられてイイですよね。
    オンとオフの切り替えが上手く出来たら最高に楽しめるマンションだなって実感してます。
    このマンションに決めた理由もそこにあったので・・・今のところ大正解です~!

    そうそう!「SPAに時計が付いてたらイイのになぁ。。。」と思っていたら昨日付いてました~♪
    それとエレベーターの中の掲示によるとGW中は試験的に33Fのテラスも飲食可になるそうですね!
    これまた希望通りです~!(^^)
    あれだけ感じ良く作ってあったらテラスで弁当とか広げたいですもんね。
    天気の良い日は昼間からビールとかワインとか持ちこんで飲みたくなります。

    どなたかご一緒しませんか~!(^^)
    楽しいコミュニティーの輪を広げましょ~!

  29. 629 入居済みさん

    有明北貯木場埋立事業の竣工は2005年10月6日です。

    まだ4年経ってませんよ。

    ちなみにゆりかもめの有明~豊洲の開通は2006年3月27日、晴海大橋開通は2006年3月25日です。

  30. 630 入居前さん

    >627さん
    >629さん

    4年しかたってないんですね。。。では高層は五輪があろうがなかろうが難しいと考えれるのかな。
    だったら眺望は当分守られますね。

  31. 631 入居済みさん

    みんなでテラスで宴会やりましょうよ
    盛り上がるといいな~

  32. 632 匿名さん

    やだよ、あんたとは。

  33. 633 マンション住民さん

    スエットOKならバスローブもOKでしょ?
    さすがにパジャマでは歩きませんが。
    上半身裸や、パンツ一丁がOKなら、バスローブでバーでたたずんでOKでしょ?
    リゾートではみんなやってるよね?

  34. 634 マンション住民さん

    反対者が5名いたら、やめときますが。

  35. 636 入居済みさん

    >628
    近くに公園がいろいろあるのだから、そちらでお弁当持参のピクニックはどうぞ。
    マンションの共用部は購入者全員のものだし、一部の住人さんのために資産価値が著しく
    損ねるような使用には賛成できません。モラルも落ちるし、飲食物を持ち込めば間違いなく汚れるし、
    まして宴会場のようになるなんて迷惑千万です。倫理観と節度ある規則ができることを理事会に望みます。

  36. 637 契約済みさん

    昨晩はきれいに夜景が見えましたね。
    33Fで至福のひと時をすごしました。
    人の数も7時では半分も席が埋まっていない感じでちょうどよい感じでした。

    いろいろ言われているマンションですが、あの夜景には癒されます。

  37. 639 マンション住民さん

    >>630
    北西は高層建築可だと聞きました。
    元々のオリンピックの予想図はこんな感じでしたから、なるほどと思った経緯があります。

    なので私は南東を選びました。
    でも、建たなければ、THE33からの眺望も広がりが保たれるので、いいとは思います。

    1. 北西は高層建築可だと聞きました。元々のオ...
  38. 640 マンション住民さん

    639です。
    でもこの図だと、うちはおろか、オリゾンやガレリアなども影も形も無いので、なんだかなぁ・・・という感じですが。
    個人的には中層マンションならば各居室の灯りも夜景眺望の一つとしていいかなぁ、と思います。

  39. 641 入居済みさん

    >636
    頭がお堅いですな

  40. 642 入居済みさん

    >641
    やわらかすぎて迷惑に気がつかないより、だいぶましですよ。まあ、当たり前のことですが。

  41. 643 マンション住民さん

    歯が弱いもんでかたいより
    やわらかい方がわしゃ好きだよ

  42. 644 入居済み

    643さん

    座布団643枚差し上げて!

  43. 645 住民さん

    テラスで飲食すれば、間違いなく汚れる…と何故決めつけるんでしょうか?
    それこそが、個々のモラルの問題かと思いますが?
    連休中試験的に許可されたのだし、やってみて結果を見てから話し合えば良いじゃないですか。
    許可されていないから我慢しているけれど、雰囲気を見ても、状況を見ても、どうみたって、飲食可の空間として提供されたら良いな、と思っている方の方が多いと思いますよ。
    きれいに使えるか人が多いかどうか…だけだと思います。

  44. 646 入居済みさん

    今年の24時間テレビはビッグサイトでやるんですね。

    マラソンのゴールをみんなで応援しましょう!

  45. 647 マンション住民さん

    やだ。
    あんな偽善番組。
    混んで邪魔なだけ。
    本当にチャリティーしたいなら制作費を募金しろ。

  46. 648 入居済みさん

    まあ、ルールは少々きつめのほうが大多数のためになるでしょうなあ。頭と歯のかたさを一緒にする人もいることだし。

  47. 649 入居済みさん

    Barの貸切の件について管理組合理事会は規約改正を考えているようですね。
    全体の貸切だけではなく、Barのみ貸切でも理事会の承認が必要だと。

    理事会、もしくは理事の方は貸切を承認するか否か、、明確なガイドラインを持っているのでしょうか?
    その時もしくは、その時の理事の判断で、『この人には貸しきりOK!』、『この場合はダメ!!!』
    ではもっと問題が大きくなりますよ。

    個人的には、貸切は暖炉コーナーとキッチンスタジアムだけで十分だと思います。
    Barのような、あんな広い場所を貸切りにしたって、どうせロクな使い方されませんから。

    そのために住民が使えず、不便な思いをしているのでは何かが間違っていませんか?

  48. 650 マンション住民さん

    >>649
    そのとおりですね。眺望のいい場所を安く提供すれば、営利目的に使いたいという人はいるでしょうね。
    すべて管理組合の承認というのは問題ありますね。せめて時間制限を厳しくするとか。貸出日は平日のみとか。
    年間1回のみとか。一部の住民だけに独占される状態は好ましくはないですね。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸