デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「丸紅マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 丸紅マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ななしの恋人 [更新日時] 2015-02-18 21:12:43

丸紅のマンションを購入しようかと検討中ですが、広島には一棟しかないし、風評を知りたくても見つからないので…構造、設備、内装など何でも結構ですので教えてください。

お問い合わせ窓口
http://www.mfh.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2006-01-23 00:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

丸紅マンションってどうですか?

  1. 46 入居済み住民さん

    丸紅のマンション購入6年目。
    ディスポーザー付に引かれて購入しました。
    内装・設備は、中レベル以上でまあまあ満足していました。

    ところが先日、ディスポーザーが故障して、丸紅がとんでもないことをしていることが発覚。

    購入時にディスポーザーについて、ディスポーザー会社の企画営業部長から説明を受けていたのですが、そのときの説明では「同製品は、構造がシンプルなため、滅多なことでは壊れません。半永久的な耐久性があります」。
    半永久的というのは大げさだと思い、半永久とは何年ぐらい持つのか質問すると「10年、15年以上は軽く持ちます」とのことだった。

    そのディスポーザーは、元丸紅の子会社の製品で、修理もその子会社が担当していたが、その子会社を2003年に清算。修理を他社へ移管したと連絡を受けていたので、その移管会社に連絡を取ったところ「うちは修理出来ないので、6万円で他社製品に交換してくれ」という。いろいろ調べてみると故障したディスポーザーは24万円もするもの。

    同マンションの住人の中には、言われるままに6万円を支払って交換してしまった方も数世帯いらっしゃるようだ。

    妻が丸紅にクレームをいうと、当初はつべこべ言わずさっさと交換しろという態度。私が修理できない業者を紹介するなど理不尽な対応にクレームをいうと、交換費用の半分を負担するするからとっとと交換しろという態度。故障の程度からいって、内部のシリンダーの緩みを締め付け直せば、直るのにもかかわらず、当初の24万購入費を支払ったうえ、このうえ更に3万、6万を支払えという理不尽さ。

    丸紅は勧められませんね。

    組合総会での丸紅担当の以下の発言聞いてしまうとやはり勧められません。

    マンションと駐車場出入り口に雨が降ると、購入当初から大きな水溜りができるので、
    住民から「設計上の問題なのか、施工の問題なのか、原因を明らかにして欲しい」と意見が出されると、丸紅担当者は「地盤沈下の影響ではないかと考えられます」と平然と言いのけるあたり、唖然としてしまいます。

  2. 47 入居者

    >マンションと駐車場出入り口に雨が降ると、購入当初から大きな水溜りができるので、
    >住民から「設計上の問題なのか、施工の問題なのか、原因を明らかにして欲しい」と意見が出さ>れると、丸紅担当者は「地盤沈下の影響ではないかと考えられます」と平然と言いのけるあた
    >り、唖然としてしまいます。

    私も入居して、丸紅に対してさんざん文句言ってきました。上記は私も指摘しました。

    私のグランスイートでも駐車場の凹凸が酷くて雨が降ると水溜りが出来ます。

    ところが丸紅「許容範囲として許して欲しい」として、うちの管理組合も
    「仕方ないな」と認めてしまっています。

    丸紅は駐車場のつくり方下手なんでしょうね。うちだけかと思ってましたが。

    ちなみに、今朝も近隣住民のカーテンの開閉音で目が覚めました。

    グランスイートの遮音性能は低いですよ。

  3. 48 匿名さん

    >>47
    本当にいろいろなところでいつも同じことを書き込んでいますね。
    よほど丸紅に恨みを持っているようですが・・・。
    すべての物件がそうであるかの書き込みは良くないと思います。
    何が目的なんでしょうか?

  4. 49 匿名さん

    47さんの書き込みはスレ主旨に沿った書き込みだと思います。
    大変参考になりました。
    ありがとうございます。

  5. 50 入居済み住民さん

    丸紅のマンションに住んで9年経過です。
    場所は東京23区です。
    開発:丸紅、販売:丸紅不動産販売、管理:丸紅コミュニティという物件ですが、そこそこ満足して住んでいます。
    クレームも結構ありましたが、「そつなく対処する」というより「一生懸命に対処する」というのがこの会社の印象です。
    三井、三菱、住友などの超一流どころから一歩劣る分、何とか追いつこうという姿勢は評価できますね。
    不動産を提供する会社としての信頼はまずますだと思います。

  6. 51 匿名さん

    丸紅のマンション担当者により、対応が違うんでしょうね。
    管理会社を通して、丸紅マンションの担当者から連絡が欲しいと伝えても、無視されています。
     もしかして48さん49さんは丸紅関係者ですか?
    あるHPを見て、質問を丸紅にしたところ
    早速、HPが削除され、嫌な思いばかりさせられています。
    丸紅マンションって、書き込みとかチェックしていそうで
    怖い感じがします。
    こんなこともあり48さん 49さんのことを疑いました。


    丸紅マンション オススメしません。

  7. 52 入居済み住民さん

    マンションそのものの構造的な問題も多いですが、住み始めてから一番困るのが、管理会社(丸紅の子会社)の管理が最悪な事です。
    ・管理人に対する教育がなっておらず、
     共用部分の掃除もきれいにしてもらえない。
    ・ルールを守らない住人がいても、ルールを守らせる事がで きない。
    ・共用部分の定期清掃もどういう会社にやらせているのか分 からないが、清掃前よりも汚くなった。
    ・ごみ置き場にゴキブリが大発生。
    ・上記のような事を管理会社へ連絡しても、その後どういう 対応をしたのか報告がない。
    ・下の社員から支店長に至るまで、上記のような態度なの  で、どんなに苦情を言っても改善されない。

  8. 53 匿名さん

    丸紅の管理はどうなんでしょうか?

  9. 54 匿名さん

    グランスイートを、新築で購入しました。
    す。5年経ちましたが、最初から洗面所が臭おう・トイレの水がなくなり臭う。
    他のマンションの方でもこんな事あるのでしょうか?
    何回も施工業者の方に見て頂きましたが、洗濯機から臭うのでは?と言われ今年の1月に洗濯機を掃除して頂きました。
    でも、すぐに臭って来ました。トイレの水がなくなるのも調べたけどわからない、もしもの時は便器を交換しますと、それも今年の1月に言って帰りました。
    それから今まで知らんふりされています。
    グランスイートを購入した方でこのような方はいらっしゃるのでしょうか?

  10. 55 匿名

    丸紅さんの分譲計画には無理の有る物も有りますね。
    全てが各当するわけでは無いでしょうが、近隣とのトラブルも有るようです。
    検討する前に現地に行って近隣の様子も確認したら、良いかもしれません。
    皆さん色々な意見有りますが建て替えの事も良く確認された方が良いと思います。

  11. 56 匿名

    匂いとトイレの水が無くなるのは配管内が負圧になるからでは舞でしょうか?
    普通は配管内が負圧に成らない様に通気口を設けていますよ。
    竣工図を確認されたらいかがでしょうか?

  12. 57 匿名

    すいません。誤字が有りました。
    負圧になるからでは無いでしょうかの間違えでした。
    以後注意いたします。

  13. 58 匿名さん

    55さん、私も23区内で丸紅のマンションを購入検討していました。

    ネットで調べていたら、近隣トラブルの確率が高い会社だと思ってやめました。
    三井、住友、三菱も近隣トラブルはありますが、造るマンションの棟数とトラブルの件数の比率を考えると、丸紅ってその三社より全然多い。

    グランスイート 紛争 とか、 グランスイート 既存不適格 で調べてみると、丸紅の対応の不誠実さに驚いて、長く暮らすところには選びたくないなと思い、違うマンションを検討することに考え直しました。

    あと、管理組合の不誠実さもこのスレッドをみて大変参考になりました。

  14. 59 匿名さん

    検索してみました。丸紅のホームページには掲載がないマンションのようですが、今後の予定地ですか?丸紅も少々気難しい地域に手を出してしまったのですね。
    文京区でも有名な地域なので大袈裟になる前に手を引くなら今のうちかも。

  15. 61 匿名

    検索すると沢山でてきますね。
    作り方が酷いということは、買う人間にとっても住みにくいということですよね。そんなマンションを作ってどうするんでしょうね。




  16. 62 匿名はん

    グランスイートシリーズはメインストリームにはなれない安売りシリーズということでいいのでは?
    丸紅ってその程度の会社なのだろうから期待する方が間違っている!

  17. 67 匿名さん

    昨年、グランスイートを買いました。一年目点検時の丸紅社員の対応の悪さは半端では無かったです。「購入した方が悪い」と言わんばかりの対応でした。。

  18. 70 匿名

    関西系の商社に、誠実な対応を求めても、

  19. 74 匿名さん

    現在建築中の鵜の木のマンションでは、ホームページの外壁を実物と違うタイルにして募集かけていました。契約しローン本契約の段階で、あれは違います、と手紙を配布しています。

  20. 86 匿名さん

    最近の大手は殆ど元々が関西系デベですよ。
    いいところはたくさんある。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸