埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-06-16 12:16:41

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 2935 契約者さん16

    野村は元々そういう会社です。

  2. 2936 匿名

    住戸選択して決定
    →引き渡しのときにローンおりない

    こうなったらどうなるんですかね?
    どなたかわかりますか?

  3. 2937 契約済みさん

    >>2934 匿名さん
    一般に売り出される 終了

  4. 2938 住民

    この板は協力事業者の方々も見ていると思うので、切なる気持ちを書かせていただきます。
    金額はこの時点で確定してもらわないと。更なる負担は無理です。

    その上、よくわからない図面を見て、「詳細図面についてはこれから作成」「想像して決めてほしい」と言われる。部屋希望の提出期限も早い。
    これはもう追い出しなのかなと。
    説明会に参加して、本当に、本当に暗い気持ちになりました。

    一体誰のための、何のための建て替えなのでしょうか。

  5. 2939 契約者さん

    >>2938 住民さん

    野村の為の、野村が儲ける為の建て替えです。住民は利用されただけ。

  6. 2940 マンション住民さん

    >>2938 住民さん

    新しい間取りと価格表を3月末にいきなり渡されて、約1カ月で住戸申し込みなんてむちゃくちゃですよね。資金計画を練り直す必要もあり、ライフプランも変更を余儀なくされます。

    同意したわけでもない値上げ案に基づいて、希望住戸を強制して書かされる地権者の思いを、協力事業者の方は理解されているのでしょうか。また、こうした思いを抱えた方が特別決議に本当に賛成されると思うのでしょうか。

    地権者に残された機会は、特別決議ならびに約款変更の承認しかありません。ここで毅然とした対応を示す必要があります。

    事業居力者は、建築費高騰、建て替え計画に伴う賃貸料増加、竣工時期の延期などをチラつかせてくると思います。本来であれば、楽しみである住戸選定をこのような暗い気持ちで迎えるとは想像だにしませんでした。

  7. 2941 マンション住民さん

    >>2940 マンション住民さん

    価格表を渡されたのは4月中旬でしたね。それから1カ月も経たないのに申し込みとは…

  8. 2942 マンション住民さん

    通常のマンションの住戸選定では日影などの資料も配布されますが、今回はそれもありません。

    まずは特別決議の承認の是非を問うて、その間に住戸選定に必要資料を用意するのが普通のやり方ですね。

    とにかく住戸を確定して後戻りできなくさせてから既成事実化を図るというのは、居住者に寄り添った進め方ではないのは明らかです。これでさらなる値上げも否定できないというのですから、信頼関係はもはや崩壊しています

  9. 2943 所有者

    昨日の説明会は特に問題なく終わりましたね。
    疑問に関してはどんどんnextにした方が良いですよ。
    明日からのマンション模型の展示、楽しみです。

  10. 2944 匿名

    土曜、日曜と質問の場は十分設けたのですが。なぜこのような掲示板で後出しジャンケンのように不満を書き込むのでしょうか? フェアではないと思います。
    何か反論できる方いらっしゃいますか?

  11. 2945 匿名さん

    >>2944 匿名さん
    ZOOM勢は質問受け付けてもらってないですよ

  12. 2946 匿名

    >>2945 匿名さん
    ZOOMを見る余裕があるなら現地に来るべきです 

  13. 2947 匿名

    予定があって来れなかったと仰る方も居るかもしれませんが
    自分の人生を賭けた買い物なんですよ?一日くらいは休みを取るなり対応して然るべきかと。

  14. 2948 8号棟です

    前々回zoom視聴で、質問等ができなかったので、今回は足を運びました
    質問時間もしっかり設けられていましたが、金額のついての質問は1~2件でした

    zoomと違って雰囲気も感じることができました

  15. 2949 匿名

    陰口のようにここで不満を垂れ流し 公の場に出てこない
    迷惑です

  16. 2950 契約者

    デベの反撃。
    まあ、デベにとっては迷惑だわな。
    ただ、立場的にリードする側が勝手なことやって、反論なければそれで決まりって、そりゃ***のやり方ですがな。

  17. 2951 8号棟です

    デベではないのですが、
    流れを見ていますと、説明会等での事実確認と議論の整理なのでは?
    追加価格が必要になるであろう話も最初から説明があったと認識しています
    価格が安いに越したことはないのですが、それは希望であって、事実認定ではなく、それを踏まえての建替決議だと思っています

    ちなみにうちは現在得られている情報を基に住戸再考中ですが、変更も頭に入れて家族で話しています

  18. 2952 8号棟です

    連続投稿です すいません

    >>2945 匿名さん

    質問はよろず相談所で対応してくれますよ

    前々回zoom参加でしたが、その時の疑問点には回答をいただいています

  19. 2953 契約者さん8

    私は建て替えは地権者、デベロッパー、コンストラクターの共同事業だと思います。ここの長文書いてる方、地権者はお客様だと思っていませんか?私は共同事業者だと思っています。コストは払わなきゃいけないし、不動産市場の上昇は取得する住戸の価値上昇で享受します。

  20. 2954 マンション住民さん

    共同事業者であれば、地権者は等しく公平な負担分担をすべきではないでしょうか。

    デベロッパーは販売価格の上昇で利益を拡大することができますが、地権者は売却しない限り利益は享受できません。共同事業であっても立場が圧倒的に違うと思います。デベロッパーが販売価格上昇で得られた利益を共同事業者である地権者に還元してくださるのであれば話は違いますが…

  21. 2955 8号棟です

    >>2953 契約者さん8さん

    あっ素晴らしい
    言いたいことを、簡潔に表現していただきました

    そうなんですよね チームなんですよね


    頭がスッキリしました

    ありがとうございました

  22. 2956 匿名さん

    >>2947 匿名さん
    返事するのもなんですがそう頻繁には関東に行けないので。
    地権者は住民の方や、近隣在住者だけじゃないですから。
    いろんな立場の地権者がいますよ。

    ちなみに質問はちゃんと直接NEXTさんに聞いて答えていただいてますので…

  23. 2957 仮住まい中です

    >>2954 マンション住民さん

    繊細な選択のもと、公平 という言葉を使っていただいたと思います
    公平とは、有体に言えばルールの「目的に応じて、条件や例外を設ける」ことだと思います

    多くの高齢者を抱える団地の建替えですから
    増床の少ない方に金額的な配慮をすることが
    目的に応じ例外を認めることはいいことだと思います

    売却して利益を享受できるならば、選択の幅も広がります

    共同事業者として目的を忘れずにスピード感を持って進んでいくのが、公平でありいい選択であると考えています

  24. 2958 8号棟です

    >>2957 仮住まい中ですさん

    あっ、こちらもわかりやすい表現で膝を打ちました
    私はどうしても表現が難しくなってしまうので
    頭の中がスッキリします
    私より人生の先輩の方々が少しでも早く新居に入れるといいですね
    頭が少しスッキリしたところで
    自分の選定についても子供達とよく話します

  25. 2959 親が住んでます

    昨日は説明会のために久しぶりに団地に行きました

    分譲公園もブタ公園も砂場の藤の花が満開で、甘い香りに誘われて蜂がブンブンとんでいましたよ

    若松中の校歌が変わっていたことにも昨日気づきました笑

    説明会は穏やかに終わりましたので、皆で前に進めそうですね
    良かったです

    新しいマンションにも植物がたくさん植えられるといいですね

  26. 2960 契約済みさん

    周辺新築マンションと比較しても、値上げですら安く感じるのは私だけでしょうか?

  27. 2961 三井

    野村関係者の書き込みが続いてますなww

  28. 2962 匿名

    >>2960 契約済みさん
    それはちょっと言いすぎな気が済ます。。。

  29. 2963 匿名

    >>2950 契約者さん
    反論がなければ進むのは当然 何をおっしゃってるのか意味不明ですね
    伏字などを使って陰険ですね あなたこそ公で発言してください

  30. 2964 匿名

    お客さんお客さん言ってるけど
    職人側からしたらいくらでも選べるからね
    客だかなんだか知らんけど
    安い金額しか出さない分際で
    何様みたいな奴のとこなんか行かんわな
    現場なんか他にいくらでもある

  31. 2965 契約者さん2

    今回の一方的な価格変更に対抗するには、特別決議ならびに約款変更の承認を否決する以外に地権者の手段はなさそうです。4分の1の否決の票を取り付けるには、書き込みを見ていない地権者の方にも対抗の手段を認知いただく取り組みが必要と感じています。

  32. 2966 契約済みさん

    いまさら全地権者に周知させて意見をまとめるような時間は残ってないでしょ。
    時すでに遅し・・・
    むしろこれ以上工期を伸ばさないで欲しいと願う住民のほうが多いのでは?

  33. 2967 入居済みさん

    間取りと部屋を決めました~
    被らないといいですね~~~

  34. 2968 契約済みさん

    5月16日が待ち遠しいです

  35. 2969 契約者さん4

    >>2967 入居済みさん
    うちも決まりました!
    本当に被らないと良いですね。

  36. 2970 匿名

    >>2966 契約済みさん
    特に周知しなくても反対する人はするんじゃないんですかね

  37. 2971 匿名

    >>2965 契約者さん2さん
    心やすらかに暮らす会でしたっけ?あの人たちがなんか配ればいいのに

  38. 2972 契約者さん5

    心安らかに暮らしたいなら最新のマンションがいいね。

  39. 2973 所有者

    模型見て来ました。
    初日とあって結構混雑していました。
    模型の他、部屋ごとの日照時間や、棟や階数別の眺望もわかる資料もありましたよ。
    細かい質問にも答えてくれました。

  40. 2974 契約者さん3

    建て替え延期にして誰が得するのですか?延期してデベロッパーが引き上げたらその責任は誰が取ってくれるんですか?この先どうなるか分からない団地に人が住みますか?

    変なことでみなさんを扇動したら私はあなたに正面からクレーム入れに行きます。

  41. 2975 匿名

    >>2974 契約者さん3さん
    賛成反対は個人の自由です、正面からクレームとかもはや脅迫ですね。
    犯罪行為はおやめください 通報対象となります

  42. 2976 契約済みさん

    >>2972 契約者さん5さん
    座布団一枚

  43. 2977 契約者さん1

    今の資材価格、人件費の高騰を
    理解してますか、円安ですし、下がる要素は
    全くありません!mixiの社長が、今の状態なら
    ららアリーナは建設出来なかったと
    述べてますから、延期したら事業が成り立ちませんよー。反対してたらえらいことになるよ

  44. 2978 契約

    デベの思うつぼ

  45. 2979 入居予定さん

    >>2977 契約者さん1さん

    マンション分譲価格も下がる要素ないですよね。
    特別決議が否決されても、デベロッパーが延期する可能性はないと思いますよ。地権者負担6.5億円程度ですから、建築費高騰で多少利益が減っても美味しい商売ですから。延期したほうが被害甚大。特別議決がいまから楽しみです

  46. 2980 契約済みさん

    投資目的で買った輩が必死に書き込んでますな
    まぁこのままでは確実に特別決議は否決されますからね
    4分の1の反対なんて余裕で集まるでしょ
    同情します 合掌

  47. 2981 とく

    お得に新築に暮らせてラッキーです。
    こう考えてるのは全員ではないと思いますが、決議だなんだなとややこしくしてほしくないです、、。
    もしも野村が撤退したら私が払い続けた家賃分負担してもらえますか?

  48. 2982 契約済みさん

    >>2981 とくさん
    しらんがな

  49. 2983 マンション住民さん

    特別決議が可決されたところで 着工は絶対来年の春は無理でしょうね
    人手不足、人件費高騰、大阪万博etc. 着工したとしてもいつ出来上がることやら。。。 よほど資金力ある方でない限り 転出が一番安全です。

  50. 2984 マンション住民さん

    伊達のイオンモール開業26年か 資材高騰、労働者不足で遅れ

    もうすでにこういう事が起き始めてる

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億598万円・1億898万円

4LDK

85.71平米・85.73平米

総戸数 277戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,100万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

ルピアグランデみずほ台

埼玉県入間郡三芳町竹間沢字新開381番1他

2,700万円台予定~5,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.73平米~83.16平米

総戸数 304戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

未定

3LDK

70.65平米~83.53平米

総戸数 276戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

3,838万円~4,948万円

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

総戸数 81戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

総戸数 67戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~3,878万円

2LDK~4LDK

60.41平米~78.59平米

総戸数 219戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円~5,280万円

1LDK、2DK

31.01平米~43.38平米

総戸数 61戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,400万円台予定・3,900万円台予定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.11平米~88.22平米

未定/総戸数 85戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

未定/総戸数 112戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3,900万円台予定~7,900万円台予定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

9戸/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

9戸/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸