埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-05-06 23:15:32

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 1092 入居済みさん

    >>1090
    私、のたうち煽りふんイカハチロウは
    永遠に頑張り続けることを誓います!

  2. 1093 あんちゃん

    >>1090 入居済みさん
    だから、こいつ↑のことは、相手にするなって! 異常なんだから、しつこいぞしつこいぞキモキモだぞー笑笑

  3. 1094 住民板ユーザーさん

    >>1086 匿名さん

    団地内は吸収無理では?

  4. 1095 武田

    >>1094 住民板ユーザーさん
    団地内じゃなくても良い人もいますでしょっ!
    当社にお任せくださいませ。

  5. 1096 住民板ユーザーさん1

    「字が小さくて見えなーい」
    のたうち煽りふんイカハチロウさん(1090入居済みさん=のたさん)だぁーい好きwww

    by ハズキルーペッ

  6. 1097 マンション住民さん

    >>1096 住民板ユーザーさん1さん

    長いので、略して「のた8」さんていかがでしょう!?

  7. 1098 車好き

    >>1097 マンション住民さん

    あの名車、トヨタのヨタ8とか、ホンダのS8なら知ってるけど、のた8はしらないなー(笑)

  8. 1099 わかまつ

    本日、管理組合総会議案書と共に、「建替え検討状況報告会の開催」のお知らせが届きました。
    建替え事業計画も順調のようで益々楽しみになってきました。
    ありがとうございました。

  9. 1100 賃貸人

    拙宅にも届き、今読んでおります。
    引っ越し・仮住まい・融資等の対策も万全ですね。
    現在の管理組合が解散する際の修繕積立金の清算が現時点の計算で戸当り220万とのこと、何よりです。素晴らしい計画ですね。

  10. 1101 あんちゃん

    >>1099 わかまつさん

    おーいいね!!!

    そういえば、のた8さんの投稿はしばらくないな、このまま消えてほしいけどね、そのうちまたあるかもね。

  11. 1102 匿名希望

    >>1099 わかまつさん、1100賃貸人さん
    建て替え推進に舵取りしたことで、戸当たり220の修繕積立金が捻出できてるのですね。
    逆だと、、今後10年とかであっという間に無くなってしまうでしょう。
    質問への回答集を拝見して、建て替えや引っ越しに不安な年配の方への対応も良く考えられていると思いました。

    関係者のご尽力には心から感謝いたしております。

  12. 1103 住民板ユーザーさん7

    >>1102 匿名希望さん

    私もそう思います。
    報告会など進め方も丁寧ですね。

  13. 1104 住民板ユーザーさん2020

    >>1102 匿名希望さん
    総会も報告会も出席する予定です。
    丁寧さにスピード感が伴うと更にすばらしいなと思います!
    しかしそれは贅沢な悩みかな?
    GO GO 2020!!

  14. 1105 住民さん

    >>1100 賃貸人さん

    もう何の問題もないですね。
    全てが順調で、全国的にも好事例としてマスコミに取り上げられるのではないでしょうか。

  15. 1106 あんちゃん

    >>1105 住民さん
    ↑のた8さん、作戦変更(笑)

    まだ課題もあるよー、
    過去にマスコミに取り上げられてるよー、
    でも着実に進んでいるよー!

  16. 1107 8街区住民

    >>1098 車好きさん

    MAZDA
    CX-8
    suvほしいな!


  17. 1108 隣の住民

    建て替え計画が順調のようですね。
    「建替え検討状況報告会」というのは所有者しか出席できないのでしょうか?

  18. 1109 住民板ユーザーさん8

    >>1108 隣の住民さん

    残念ながら区分所有者だけ対象です。
    サザンやホライゾン居住の方で、8街区中古物件を購入されたいのなら、管理事務所で建て替え計画の概要くらいは説明聞かせてくれるかもです。

  19. 1110 住民板ユーザーさん1

    道路の件はいつもほぼ解決済みになっているのですが、解決済みにはならないのでしょうか?

  20. 1111 住民板ユーザーさん1

    >>1110 住民板ユーザーさん1さん

    イコール解決済の認識ですけど。
    ご心配なら報告会で質問なさったらいかがてしょう。

  21. 1112 住民板ユーザーさん1

    >>1111 住民板ユーザーさん1さん

    解決済みなんですね。
    駐車場も敷地内の交通量もかなり増えると思うので、気になっていましたが安心しました。

  22. 1113 住民板ユーザーさん1

    >>1112 住民板ユーザーさん1さん

    交通・駐車場関係事項も当然計画に入ってますよ。
    設計コンサルタント、大手ディベロッパーが参画してるので安心ですね。

  23. 1114 8街区住民

    建替え推進委員各位のご尽力には本当に感謝感激雨あられだなー!
    高いハードルを1つずつクリアしてる!
    これなら将来的にすばらしい街になるよ!!

  24. 1115 匿名希望

    若松二丁目分譲住宅の所有者はお年寄りが多いですが、元気で賢い方が大多数ですね。だから建て替えもできる。
    そんな私も後期高齢者ですが、車も好きですよ。
    ヨタ8とか懐かしいですね。

  25. 1116 住民板ユーザーさん8

    それにしてもSUVのCX-8がほしいとは、8街区さんは若いですね、いいですねー!

  26. 1117 わかまつ

    しかし、、、広報「わかまつ」を読むと、毎月のようにガス漏れや水漏れみたいな不具合が発生していて心配です。
    築50年。。。

  27. 1118 匿名

    >>1117 わかまつさん
    今年と来年はスピード感もって進め、オリンピック後の然るべきタイミングで着工したいところですね!

  28. 1119 匿名希望

    >>1118 匿名さん

    その着工だと来年の終わり頃には引越しかもしれませんね。小学生や園児がいる場合は転校転園も必要なので準備しておくのが良いですね。

  29. 1120 匿名

    >>1119 匿名希望さん

    はぁー???

    まあ、所有者の100パーセントにとって完璧なタイミングはないですけど、少数の方のご意見にも耳を傾けつつ、
    ですかね!

  30. 1121 のた8

    >>1119 匿名希望さん
    天候天園しなきゃいけないのかなー?
    希望すりゃ若松団地内の引っ越しでオッケーでしょっw

  31. 1122 住民板ユーザーさん8

    のた8さん(本物かどうかは?)、たまには真面なこと言いますねー!

  32. 1123 マンチョン住民

    まもなく平成が終わり令和だよん。
    首都圏大規模団地建替再生計画!
    先駆者としての矜持を持って頑張りませう、 !!
    未来に向けた凄い社会貢献にもなるぞ!!!

  33. 1124 匿名希望

    駅前の新築マンション着工が決まりましたね。ここの増築分は影響大ですね。安くしないと売れないでしょうね。

  34. 1125 匿名

    はぁー???

    逆でしょっ、むしろいいんじゃないすかー!!
    サザンもホライズンも新築時の価額以上だし、値下がりしないでしょっ!

  35. 1126 のた8

    >>1124 匿名希望さん
    意味不明ていうか、549さんですねー(笑)

  36. 1127 匿名希望

    >>1124 匿名希望さん

    アホちゃいまっかwww

  37. 1128 住民

    >>1124 匿名希望さん

    ですね。
    難しい局面になりましたね。
    駅前新築とここの増築分、こっちが安くないと誰も買わないね。
    でも安くすると、現所有者買わないね損する。大変だ。

  38. 1129 あんちゃん

    >>1128 住民さん

    完全にタイミングを逸しましたね。
    もう建て替えは無理でしょう。

  39. 1130 住民さん

    >>1128 住民さん

    可哀想に、、、のたってる笑笑

  40. 1131 セキンドル

    のたうちさん、大慌て(笑)

    いつもの反論即レス、頑張って(笑)

  41. 1132 住民さん

    >>1129 あんちゃん

    またまた
    本物の
    のた8さんが
    のたうち回ってます。
    気の毒な人ですねー
    憐れ、、、。

  42. 1133 住民さん

    >>1131 セキンドルさん

    出たでた、のた8即尺さん
    こいつはキモすぎ笑笑笑笑笑笑

  43. 1134 アイアンメイデン

    >>1131 セキンドルさん
    セキンドルとか、こいつの名前がオモロー、憐れだねー、コリンちゃん(笑)

  44. 1135 頑張ってますねー!

    >>1131 セキンドルさん
    いろんな名前、他人の名前、走れ8マーン、お気の毒な方、悲しいなー!

  45. 1136 住民板ユーザーさん8

    まあまあ、のた8さん?は相手にしないで、健全な建替え推進の話をしましょう!

  46. 1137 エイトマン武田

    しかし、このお方、のた8様は、健全な建て替え論議してるところに、突然、駅前マンションがどうのとか、安くしないと売れないとか、建て替えは無理とか、、、
    ほんと超絶○○いんですけど。
    これじゃ、皆さんから非難囂々も致し方ないですね。

  47. 1138 ミウラカスセキンドル

    前から後ろから
    どうぞ?
    アオリイカレポンチ

  48. 1139 住民板ユーザーさん8

    >>1128 さん
    549さん、いらっしゃーい
    549、剛を制す
    ハッパフミフミ
    byのた8

  49. 1140 真っ当な所有者

    おはようございます。
    6月の進捗報告会を楽しみにしております。
    スピード感もって建て替えに取り組むことに賛成です。
    戸当たり220万の修繕積立金を単なるスラム化延命の無駄な投資でドブに捨てるような愚策は絶対に避けなければならないと思います。

  50. 1141 かしわまん

    他団地の悪事例です。
    ここはそういうことがないといいですね。

    建て替え賛成派の代表達【理事長・副理事長(会計)/事務所長・建替え委員長】は、団地を複数所有しているものの既に別の住居に住んでおりディベロップによる利益が目的とのこと。
    ・建て替えゼネコンとも繋がっており、金が動いてるとのこと。
    ・代表(理事長一派)は、住人のアンケートデータをねつ造し報告。住人説明会に参加せず。
    ・建替え決議を何度も延期し、結局実施されず。 延期決定も住人が傍聴出来ない建替え委員会で決める有様。
    ・今まで団地住人の修繕積立金が、無断で建て替えゼネコンやコンサルタントに支払われている。
    ・不明な収支報告書が多く、建替えコンサルタントに1日1人6万円の費用が掛かっており、既に4億円以上が積み立てた修繕費から支払われた。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸