埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平
A棟高層階のT子さん [更新日時] 2010-08-24 21:09:10

みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。

新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 985 匿名さん

    清掃員の方々を休ませたくないとか、非人道的な住民さんが多いのかな。
    別に全然問題ないと思うけどなぁ。目くじら立てすぎ。

  2. 986 匿名

    理事会の決議で済む事案であれば、一般の組合員が知るのは議事録が公開されてからなのは当然のこと。
    それが嫌な人は難癖つけていないで理事に立候補しましょうね。

  3. 987 匿名さん

    キッズルーム裏に管理控室があるみたいだから、そちらで休んでほしいんですよ。
    よく働いてくれてるのに、暑い倉庫じゃかわいそうです。

  4. 988 匿名

    倉庫つぶして休憩所にするくらいなら、このさい管理組合事務所にしようぜ。
    管理会社は立派な防災センターがあるのに肝心の管理組合は現状事務所すらないない。
    これなら堂々と机や椅子やキャビネットやエアコン入れてもいいだろう。
    総会で賛成するよ。
    それよりも多目的ルーム内をパーテーション切って管理組合事務所にした方がいいとな。
    元々多目的ルームは仕切りのない部屋だから、複数のグループが同時使用できない不便さがある。

  5. 989 匿名

    >清掃員の方々を休ませたくないとか、非人道的な住民さんが多いのかな。

    住民の問題ではないな。管理会社の問題。
    管理控室があるのに倉庫にぶち込んでる管理会社こそ非人道的だと思う。
    住民は管理費払って管理会社に管理委託してるのだから。

  6. 990 匿名

    防災センター自体管理組合の資産で、管理会社のものじゃないよ。
    これが問題だよね。
    資産目録作らないと勝手に管理会社が自分のもののように住民を洗脳するからな。
    防災センター内の備品も全て管理組合資産のはずだが。

  7. 991 匿名

    控え室に清掃員全員詰め込んで休憩なんか出来ないでしょう。
    そのくらいの想像力もないのでしょうか。
    管理会社もさすがに無理だと考えたからこそ、理事会に相談したのでしょうに。

  8. 992 匿名

    「御真影」や「国旗」を前にして拝・黙祷を捧げ、「国歌」斉唱の場とすべく自治会施設といたしましょう。
    各班長さんも隣組住民のみなさんを説得して頂きます。
    中におかれては、自治会への非協力的住民の方の教育のための一室も必要で御座います。

  9. 993 匿名

    >>970
    400MBもどのようなデーターに使っているのですか?
    建築のCADデーターでしょうか?

  10. 994 匿名

    400MBってたいした量のデータではないでしょ。
    決して「も」って言うような量ではないです。

  11. 995 匿名

    >>991
    それなら法人として従業員用に1室買って完売に協力すればよかったのに。
    飯田産業喜んだろうに。ビジネスはギブアンドテイクだ。

  12. 996 匿名

    屁理屈は通じないぞ。すこし勉強した方がいいぞ。

    共用部分でありながら、区分所有者は何ら利益を享受せず、何と区分所有者以外の第三者が利益を享受する。

    何のために空調機入れて休憩室にするのか?何でこんなこと管理組合の理事会で審議するのか?

    だ。理事会のレベルが知れる。

    だけど墓穴掘ったな。実体が明らかにされると同時に議事録に残ってしまった。

  13. 997 匿名

    空調云々の話ではなく、
    共用部分の倉庫を物品の保管以外の目的の清掃員休憩室に常時使うことが「通常の用法」か?
    の議論だと思います。
    しかも倉庫ですから、通常は区分所有者が常時使う部屋ではありません。
    もし休憩室として使うなら、それは区分所有者以外の第三者が使用するものです。
    控室なら、このマンションには初めから「管理控室」があります。

  14. 998 匿名

    一番容量を食っているのは動画ファイルです。
    今はyoutubeのような動画サイトがありますから自前でサーバーを用意する必要がありません。
    ただyoutubeを使うと、動画の著作権を放棄する必要があります。
    私は著作権は放棄しませんので、自前でサーバーを用意しています。

  15. 999 匿名

    >>973
    管理会社の規約違反を理事会として長年黙認して来てますから、
    駐車場2区画目返却不服申立住民の規約違反を問うことはできません。
    理事会として襟を正さない限り、不服申立者の行為は黙認されるでしょう。
    これで2区画目返却は一件落着です。ごね得がまかり通る悪しき前例が出来ました。

  16. 1001 Over 1000 Thread

    このスレッドは1000を超えました。
    もう書けないので、次スレに移行して下さい。。。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  17. 1002 匿名

    >>997
    ですから、倉庫の一画を休憩所として使用することが通常の用法から逸脱しているとは思えません。

  18. 1003 マンション住民さん

    >>1002
    遅かったな。もう次スレだ。
    それとお前の部屋休憩に使わせてやれよ。冷房効かせとけよ。

  19. 1004 匿名さん


    次スレはこっちじゃないか?

    センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/

  20. 1005 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸