埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平
A棟高層階のT子さん [更新日時] 2010-08-24 21:09:10

みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。

新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 971 匿名

    住民板に「センチュリーつくばみらい平」と「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】」の2本が並行して走ってるね。これがマルチスレッドか。

  2. 972 匿名


    次スレ案内

    センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/

  3. 973 匿名

    倉庫の清掃員控室利用の件は住民は知っていたのか?
    管理規約13条に区分所有者の共用部分の利用方法について、
    「通常の用法に従って使用しなければならない」と規定されてるのに、
    管理委託された管理会社が用法を変更して使用する事はOKなのか?

    ・倉庫は2,3ヶ所あるが、現状の利用状況を報告すること。
    ・管理控室の利用状況も併せて報告すること。
    ・いつから倉庫を管理会社が清掃員控室に使用しているのか?
    ・倉庫を管理会社清掃員控室に使用許可をしたのは誰か?

    倉庫を使用目的外に使うなどもってのほか。
    キッズルーム後ろに管理控室があるじゃないか!
    何れ大量の防災備蓄品を保管しなければならなくなるから倉庫は絶対必要。

  4. 974 マンション住民さん

    理事会が時期尚早と考えるのも納得ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 975 匿名さん

    倉庫に空調機を入れて居室として使う提案ですから「共用部分の変更」です。
    時期尚早と言うよりも理事会で決められる内容ではありません。
    「共用部分の変更」ですから管理規約に従い総会で決議する必要があります。
    空調機がなくて困ってるようですから、猛暑の折はやく臨時総会を開いて住民の決議をとる必要があります。

  6. 976 匿名

    倉庫に椅子とテーブルを置いて休憩に使うだけであれば「共有部分の変更」にはあたりません。
    倉庫に空調を付けても同様です。
    (空調があると倉庫として使えなくなりますか?一般的に倉庫にだって空調くらいありますよ。)

  7. 977 匿名さん

    誰が休憩するのか?住民か?
    共用部分の使用は区分所有者に公平でなければならないと思う。

  8. 978 匿名さん


    休憩するのは清掃員。

    住民は誰一人利用しない。

    区分所有者はみんな使用しないんだから公平だよ。

  9. 979 匿名さん

    しかし管理会社が今更なんで問題提起するのか不思議でならないです。
    悪い言い方ですが、黙って内々に処理してれば住民は知らなかったことです。
    それをわざわざ曝したのは良心の呵責に耐えかねたのですか?

  10. 980 匿名さん

    >今更なんで問題提起するのか

    いま流行のコンプライアンスだろう。

  11. 981 匿名さん

    >>978
    区分所有者をバカにしてるのか!なら倉庫返せ!区分所有者でも無い者が勝手に使うな!倉庫は倉庫だ!
    一体だれがこんなこと許可したのか?少なくとも僕は議事録見て初めて知った。

  12. 982 匿名さん

    議事録見せてもらえただけで感謝しなよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  13. 983 匿名さん

    977の指摘がおかしいんだろ↓

    >共用部分の使用は区分所有者に公平でなければならないと思う。

    今こういう話じゃないのにわけわからんこというから揚げ足取られるんじゃないの♪

  14. 984 匿名

    >>981
    会社の倉庫にだってその一画には休憩所くらい普通にあるぞ。
    マンションの倉庫には休憩所があったらいけないのか。

  15. 985 匿名さん

    清掃員の方々を休ませたくないとか、非人道的な住民さんが多いのかな。
    別に全然問題ないと思うけどなぁ。目くじら立てすぎ。

  16. 986 匿名

    理事会の決議で済む事案であれば、一般の組合員が知るのは議事録が公開されてからなのは当然のこと。
    それが嫌な人は難癖つけていないで理事に立候補しましょうね。

  17. 987 匿名さん

    キッズルーム裏に管理控室があるみたいだから、そちらで休んでほしいんですよ。
    よく働いてくれてるのに、暑い倉庫じゃかわいそうです。

  18. 988 匿名

    倉庫つぶして休憩所にするくらいなら、このさい管理組合事務所にしようぜ。
    管理会社は立派な防災センターがあるのに肝心の管理組合は現状事務所すらないない。
    これなら堂々と机や椅子やキャビネットやエアコン入れてもいいだろう。
    総会で賛成するよ。
    それよりも多目的ルーム内をパーテーション切って管理組合事務所にした方がいいとな。
    元々多目的ルームは仕切りのない部屋だから、複数のグループが同時使用できない不便さがある。

  19. 989 匿名

    >清掃員の方々を休ませたくないとか、非人道的な住民さんが多いのかな。

    住民の問題ではないな。管理会社の問題。
    管理控室があるのに倉庫にぶち込んでる管理会社こそ非人道的だと思う。
    住民は管理費払って管理会社に管理委託してるのだから。

  20. 990 匿名

    防災センター自体管理組合の資産で、管理会社のものじゃないよ。
    これが問題だよね。
    資産目録作らないと勝手に管理会社が自分のもののように住民を洗脳するからな。
    防災センター内の備品も全て管理組合資産のはずだが。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸