埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平
A棟高層階のT子さん [更新日時] 2010-08-24 21:09:10

みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。

新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 887 匿名さん

住民だけじゃできない面倒なことを全てやってくれるのが管理会社。
    管理会社がいないと成り立たない。
    むしろ我々は管理会社に感謝すべきである。
    わかったかね?

2. 888 匿名さん

この板を見る限り管理会社不要といっている投稿はないな。
    管理会社に関する投稿には二種類あり、ひとつは管理組合が主で管理会社が従となるべきで、管理会社のやることをチェックすべきだという主張で、もうひとつは管理会社をチェックするどころか主人と思い盲目的に従うべきという主張だな。

3. 889 匿名

ど素人が付け焼き刃で知識を詰め込んだところで役には立たない。
    理事会によるチェックなど効果的に出来るハズもない。
    本当に管理会社をチェックしたいならば、第三者機関に委託するのが一番。
    無駄な時間と労力を費やすくらいならば、お金を支払ってでもそうするべき。
    「時は金なり」とは良く言ったものだ。

4. 890 匿名さん

>>889さん
    おっしゃるとおりです。

5. 891 匿名さん

>>889さん
    じゃ、理事会に提案してみてください。よろしくお願いします。

6. 892 匿名さん

住民じゃないから無理でしょう。

7. 893 マンション住民さん

例えるなら、理事会の内閣、役員は閣僚。管理会社は官僚。

理事が勉強して云々言っている奴等は政治主導の民主党政権宜しく、掛け声倒れ。

如何に官僚と上手くやって行けるかが安定政権の必要条件。

8. 894 匿名さん

アメリカでは政党はシンクタンクをつかって政治主導をやっている。
    民主党系(ブルッキングス研究所など)、共和党系(ヘリテージ財団など)がある。
    管理組合もシンクタンクとしてNPOを利用するのがいい。

9. 895 匿名

>ど素人が付け焼き刃で知識を詰め込んだところで役には立たない。
    >理事会によるチェックなど効果的に出来るハズもない。
    >本当に管理会社をチェックしたいならば、第三者機関に委託するのが一番。

第三者機関にチェックしてもらうのは最終手段でいいでしょう。
    まずは管理組合が実力を付けることです。そして、その実力を継承していく事です。
    そのためには、理事会だけでやるのではなく、660世帯のポテンシャルを有効活用するのです。
    それでは660世帯のポテンシャルを有効活用するためには何が必要か?
    それは「理事会の情報公開」と「理事会と住民とのコミュニケーション」に他なりません。

10. 896 匿名

それが時間の無駄だと言うのだよ。
    第三者機関にチェックを依頼する料金くらい、管理委託費をチェックしたら直ぐに捻出出来るよ。
    しかも管理の質も量も落とすどころが逆に充実させたうえでね。

理事会でやってみてと言っている間にも時間はどんどん経ってしまう。
    その間は不要な管理委託費を黙って支払っいて良いとでも言うのか。
    強かな管理会社は素人でも少し勉強したら見つけられる粗を予め用意していると言うよ。
    それを改善させて喜んでいる素人を腹の中でも笑いながら、他の所で巧妙に没ったくるのだよ。

どうしても自分達でやりたいなら、先ず輪番制を廃止して本当に力のある組合員にずっと継続して役員をやって貰える体制を作るこだね。
    もし、そういう体制が出来たなら不可能な話でもなあかもね。
    使えるのは全体の5%、30戸くらいじゃないかな。その他の使えない連中をいくら集めても力にはならないよ。

11. 897 匿名

時間の無駄だとは思わないけど。建て替えまで40年近くあるから。
    究極は議決権4/5以上の「建て替え決議」だ。まだまだ光則は長い。
    「急がば回れ」「ローマは一日にしてならず」地道に実力を付けて行くしかない。
    ところで、あんたマンションNPOの回し者だろう。

12. 898 匿名

それと、もしお前が本当にマンション住人なら来期の理事に立候補しろよ。
    俺は元々立候補するつもりだから、理事会でお前と勝負してもいいぞ。
    どっちが勝つか、住民は見物だと思う。

13. 899 匿名

40年もあれば管理費と修繕積立金で何億没ったくられるかな。
    建て替え決議までに力を付けたのでは余りに遅過ぎるだろうよ。
    それに究極は建て替えることなくマンションを延命させることだからね。お間違えなく。

14. 900 匿名

40年経ったら建物の資産価値はゼロ、土地代だけ。
    それで建物を一新して振り出しに戻るのさ。
    おれ互選を制して理事長になるからね。

15. 901 匿名

これまでは建坪率などの規制緩和と高層化技術の発達により、建て替え時に戸数を増やして新たに分譲することで負担を軽減することが可能だった。
    このマンションの建て替えが議論される頃はどうだろうか。
    如何に規制緩和と技術革新が進もうと、人口減からくる需要の落ち込みは補いようもない。
    つまり、過去や現在と同じやり方では建て替えは不可能と言うこと。
    今の30代、40代の人でもその時には定年に達するする年齢。
    新たに数千万円の負担を承知で建て替え決議が可決することは現実的にあり得ない。
    つまりは今から建て替えなしに終の住処としての役割を全う出来る為の修繕を考えないといけない。

16. 902 マンション住民さん

建物の資産価値がなくなったら建て替え?馬鹿でしょ。
    老朽化が進んで安全面や快適性の面で問題が出るから建て替えるんでしょ。
    逆に言えばそういった問題が出なければ建て替える必要はなし。
    初めから40年経ってら建て替えるとか言っている人は理事長なんかにならないで下さい。迷惑ですから。

17. 903 匿名さん

どっちも馬鹿でしょ。

「建物の資産価値がなくなる」のと「老朽化が進んで安全面や快適性の面で問題が出る」のって比例するんだから、そこ言い争うとこじゃない。

18. 904 匿名

資産価値は耐用年数で減価償却されますから、実際の老朽化とは比例しません。ちゃんとお勉強して下さいね。

19. 905 匿名

なんか検討板閉鎖されてるね。
    でもなぜか完売を確認しましたってコメントがない。

20. 906 匿名

自治会の原点です。今も伝統が脈々と受け継がれています。みなさんバケツリレーで高得点をあげましょう。
    http://homepage1.nifty.com/zpe60314/kokunaitonari.htm

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸