埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平
A棟高層階のT子さん [更新日時] 2010-08-24 21:09:10

みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。

新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 847 匿名さん

    844さん ありがと。

    こういう会があるんですね。いいですね。引越したら参加したいです。

  2. 848 匿名さん

    完売したなら駐車場に吊るしてる垂れ幕の広告と駐車場の入り口に日中出してる
    販売センター来客用の案内看板はすぐに撤去すべきでは?

    あと販売センター来客用の駐車場は今後はどうなるのかな?歯科医院用になるのかな?
    監視カメラはついてるけど知らずに勝手に駐車する人が出なければいいけど。

  3. 849 匿名さん

    今日の朝日新聞の広告(下段)に道尾秀介氏の新刊と写真が載っている。
    やっとわかりました。

  4. 850 入居済み住民さん

    防災センターに連絡先をお聞き下さい。
    そして、是非、入会しましょう。

  5. 851 匿名さん

    古来日本は合理性より根性論が優勢のスポコン国家だった。
    したがって集団規律が厳しいほど上層部は集団を操作しやすい状態にある。
    反面上層部に対するチェック機能は規律に反比例してゆるい。
    まさに自治会や宗教団体はその典型。

    管理組合と違い法律上、自治会の会計チェックはゆるい。
    会員から徴収する会費と地方公共団体からの補助金が栄養源になっている自治会役員に絞れば、会費と補助金はおいしい既得権益だ。

    スポコン主義に洗脳されているので、マンションで自治会ができると入会は強制だと思い込む住民がほとんどだ。したがってマンションは多額の会費徴収が見込める非常においしいネタになる。

    規律を厳格化するため、自治会員の義務として猛暑下の勤労奉仕ゴミ拾い作業が横行している。

  6. 852 匿名さん

    丸源は、高齢者の会の集まりだ

  7. 853 匿名さん

    高齢者の会もよいけれど、いろんな年代が集まる会もいいなぁ。
    違う世代とつきあうのも楽しいし。

  8. 854 匿名さん

    70年代のスポコンドラマ懐かしいです。
    根性第一!!!!!
    皆さんも是非スポコン日本の美しい国の実現のため、自治会に入りましょう。

  9. 855 匿名

    皆で同じ服を着たり、同じ組織に入ったり・・・。
    イメージとしてはスポ根と言うよりも中国や北朝鮮、共産主義ですね。
    何れにしても、民主主義、自由主義とはかけ離れた存在です。
    自治会もその延長線上の価値観のうえに存在していることを理解しましょう。

  10. 856 匿名さん

    >>反面上層部に対するチェック機能は規律に反比例してゆるい。

    将軍様の某国の体制と同じってことか。

  11. 857 匿名さん

    ところで理事会報まだこないの?しらけるねー。

  12. 858 匿名さん

    >>857
    理事会報まだ届かないよ。
     こと、この件に関しては、管理会社又は理事のどちらにしても職務怠慢としか言いようがない。
     理事会後十日以内に結果を住民に知らせてほしい。

  13. 859 匿名さん

    住民に知らせるほどの内容じゃないから?

  14. 860 匿名

    興味なし。待ってる人のほうが珍しいでしょ。

  15. 861 匿名さん

    >>860
    資産を所有して、管理費を支出しているのに無関心なんだ。前者の方たちもそうでしょうけど、マンションの出来事にはいつも関心持っているけど。

  16. 862 匿名

    一々自分でやるのが面倒だから金払って管理会社にやらせてるんだろう。
    気になるくらいなら自分でやってるさ。

  17. 863 匿名さん

    東急コミュニティ信じて任せておけば大丈夫。
    管理組合は形式だけでいいよ。

  18. 864 匿名さん

    私も861さん同様にマンションのことはいつも関心を持っています。

    管理会社にまかせておけばよい。すべてそれで良いとは思っていない。

    やはりチェックが必要。それにはいろいろな書類に目を通し勉強もしなくてはと思います。

  19. 865 匿名さん

    こんど防災センターの意見箱に実名で「理事会報早くしる!」と投書します。

  20. 866 匿名さん

    任せておけば大丈夫なんて最悪のシナリオだね。
    抽選で、理事になったらキャパの範囲で俺はしっかりやる考えはあります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸