埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平
A棟高層階のT子さん [更新日時] 2010-08-24 21:09:10

みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。

新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居予定さん

    大きな集合物件ですから、世帯同士がお互いを思いやって良い環境を作っていきたいですね。私は10月入居ですが、今からあれこれ考えて楽しみです。町の発展も楽しみです。自然もたくさんですし早く新生活をしたいです。

  2. 3 入居済み住民さん

    プラザ棟の2階ですが、テナント募集中の表示がなくなり、内装工事が始まっているようです。何かこの件に関して、何かご存じの方はいらっしゃいますか。

  3. 4 開拓者

    やっぱり不動産関連でした。建設ラッシュですからね。
    市役所の出張所なのかなとも思ったのですが...

  4. 5 入居済み住民さん

    >開拓者さん

    04です。情報、ありがとうございます。

    そういう施設は、もう少し人口が増えてからでないと無理かもしれませんね。

    私は、近くに夜間・土日に受け取りのできる郵便局があったらいいなあと思っています。

  5. 6 物件比較中さん

    ぜひ、住み心地を聞かせてください。

  6. 7 入居済み住民さん

    >06さん

    住み心地はよいですよ。マンションの設備面での不満は特にありません。

    ここは価格が安めな分、マイナス面もあると思うので、購入に際しては各人がそれぞれに判断するしかないと思います。

  7. 8 物件比較中さん

    >7
     レスありがとうございます。
     中層階,低層階、高層のどのあたりにお住まいですか?
     部屋を閉めた状態で揮発性物質VOCとか臭いとかは気にならないですか?

  8. 9 入居済み住民さん

    07です。我が家は中層階になります。

    風が強い日などには窓を閉めたままのこともありますが、通常の生活において、今までに特に臭いが気になったことはありません。

    引っ越ししてきてから一ヶ月ほどの間は、家に帰ってドアを開けた瞬間に「新築の匂い」のようなものを感じました。三ヶ月ほどたった今ではもう感じません。

    それから、今でも、開閉頻度の低い収納の扉を開けると、少し臭いがすることはありますが、取り立てて不快というほどでもなく、それで気分が悪くなったりするようなこともありません。

    ただ、臭いの感じ方については主観的な要素が大きいと思いますので、気になるようであれば、実際の住戸を見学されてはいかがでしょうか。

  9. 10 物件比較中さん

    >9
     どうもありがとうございます。
     とても参考になりました。

  10. 11 契約済みさん

    自転車がほしいと思っているのですが、
    すぐに使いたいので買って乗って帰れる様なところないでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    つくばのジャスコで買ってTXに持ち込む。

    って、1年近くの書き込みじゃないか!

  12. 13 子育て世帯

    あげます。
    住民版のほうに人が少ないのはなぜなのでしょうか
    挨拶の素敵な皆様らしくマナーよくこちらを活性化させていきませんか?
    ところでカスミの裏の土地は何が出来るのでしょうね。
    希望としてはSCが出来てほしい。本屋がなく大変不便です。

  13. 14 入居済み住民さん

    カスミ裏はフージャースさんのマンション建設予定地だったような。少し前まで看板が立っていましたけど、いつの間にか無くなってしまいましたが。

    本屋良いですね☆
    わたしはホームセンターが出来て欲しいです!

  14. 15 入居済みさん

    >>13
    今のところ、毎年夏に行われる「みらいフェスタ」の会場として使われてますね〜
    今年は8月1日(土)みたいです。

    http://www.miraishoko.com/city/matsuri.html

  15. 16 入居済み住民さん

    今週の土曜日、10時からニ階の多目的ルームで
     つくばみらい市の市長さん、職員の方々がお見え
     になって当マンションの居住者との「市民対話集会」
     を開くそうです。行くだけでも、市のこれからの、
     方針、学校等の予定、道路計画など色々と参考に
     なると思います。

  16. 17 入居済みさん

    >>14 カスミの裏は、県有地で公共施設用です。

  17. 18 A棟入居済み住民さん

    >>14, 17さん、
    カスミに近い方は茨城県の県有地、遠い方はフージャーズのマンション建設予定地だったと思います。
    みらいフェスタは、昨年からこの「空き地」を利用して開催されています。使えなくなったら元にもどす(総合運動公園)のか、ちょっと狭いですが、みらい平の常磐道近くの公園で開催するのかも知れません。
    フージャーズの方は、あきらめたのかしら・・・。それとも、”つくば学園都市”がそろそろはけそうなので着工するのかしら・・・。

  18. 19 匿名さん

    対話集会、興味はあったものの都合がつかず行けませんでした。
    参加された方はいらっしゃいますか?

  19. 20 入居済みさん

    >>17
    カスミの裏の県有地は常磐道両脇の工業用地と一緒に売りに出ているのでは?
    まだ買い手はいませんが。
    でもフェスタは駅に近いあそこでやって欲しい。
    公園でやると芝がグチャグチャになります。

  20. 21 入居済み住民さん

    近くに居酒屋ありませんか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸