埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平
A棟高層階のT子さん [更新日時] 2010-08-24 21:09:10

みどりに囲まれながらも、TXみらい平駅から徒歩1分、秋葉まで直通40分、、、
ついにお引っ越しです。

新生活開始ってことで購入者のみなさん、意見交換できれば幸いです☆
よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-13 00:44:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 827 匿名さん

    今日の昼間、雲が多かったけどC棟のベランダから牛久大仏が肉眼で見れたよ。
    よく分からないけど、快晴の日はレンズ通さないと視認出来ないけど、
    逆に快晴でない今日みたい日は肉眼で見れるみたい。不思議だ。

  2. 828 匿名さん

    首都圏の場合、年間マンション供給戸数は500人に1戸が適正だと言われてる。
    ところで、つくばみらい市の人口は45,000人。
    そうなると、同市での年間適正マンション戸数は90戸。
    だから「つくば」のトップバッターの「センチュリーつくばみらい平」の660戸は超供給過多。
    買う人の絶対数が足りなければ売れるわけがない。
    完成3年、売れなくて当然。デベは無茶な事業をやった。

    と解説してるレポートがあった。
    でも、このレポートが出て1ヶ月もしないうちに完売したからね。

  3. 829 匿名さん

    自治会は任意加入の団体だし、作ること自体に反対したり否定する必要は無いと思う。選択の自由は担保されている訳だから、必要だと思う人が設立して加入すればいい話でしょう。

    個人的な意見としては、ここでは自治会を設立した方がメリットが多いと思う。そう感じるかどうかも人によって違うだろうから、感じない人は加入せずに個人として行動すればいい。

  4. 830 匿名さん

    マンション内に自治会ができるのは反対。管理組合運営への干渉が必ず起こるから。

    自治会に入りたければ、既存のマンション外のに加入してくれ。

    とにかく自治会はイメージが悪い。
    修身的勤労奉仕の各種義務、資金流用、管理組合とのトラブル、・・・・

  5. 831 匿名さん

    建物財産管理(管理組合)と住民親睦(自治会)は相容れないはずだが。

  6. 832 匿名さん

    自治会なしで管理組合が住民親睦やってるマンションがほとんどだよ。
    逆に自治会があるマンションでは自治会と管理組合の間の問題が発生する。

  7. 833 匿名さん

    そうですね。


    http://blog.livedoor.jp/kzfujio/archives/50751474.html
    のようなことにならなければと祈るしかないですね。

  8. 834 匿名さん

    管理規約第40条十六に
    「地域コミュニテイーにも配慮した居住者間のコミュニテイー形成」
    と書いてあるから管理組合の業務としてやるから大丈夫だと思う。

  9. 835 匿名さん

    自治会費と組合管理費が同じ勘定にされ同じ振込み口座にされると非自治会員も強制的出費されるよ。
    となるといやな義務が多く不正もあり得る自治会に、本意を犠牲ににして自治会入会せざるを得なくなる。ただでさえ非自治会員は目をつけられそうで、お上の思惑どおりになるんだが。
    自治会費というおいしい既得権益を一部の分子に握らせるのは一切御免だ。

  10. 836 マンション住民さん

    つくばみらい市小島新田の戸建住宅地に自治会がある。
    近くだから行って話し聞いてきたらいい。

  11. 837 匿名さん

    じゃ希望者はそこに入信すれば、・・・

  12. 838 匿名さん

    来週の丸源に行くの?

  13. 839 匿名さん

    丸源なんかあるの?

  14. 840 匿名さん

    管理組合で住民親睦、コミュニティーづくり支援やればいんじゃないの。
    やっちゃいけないってことないよね。

  15. 841 匿名さん

    >>839
    1階の掲示板見ろ。

  16. 842 匿名さん

    >>841

    839ですがまだ未入居なもんで・・・

  17. 843 匿名さん

    休日、運転してると、近隣住民らしき大勢の人達が袋持って幹線沿いでゴミ拾いの勤労奉仕をしているのよく見るよ。
    いつも危ないなあと思ってるけど。
    これも自治会の義務なんだろうか。

  18. 844 匿名さん

    >>842
    ならば画像で。

    1. ならば画像で。
  19. 845 匿名さん

    >>844
    お酒出ると思うから、みんなタクシーで行くのかな?
    この暑さでは歩きはきついと思う。みらい平駅から934mあるから。

  20. 846 匿名さん

    今日、昼間このスレにカキコしてたらドアホンが鳴った。
    出たら上の階に引っ越して来た人の挨拶だった。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸