埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-29 18:30:03

前スレ1000超えたので立てました



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-10 11:53:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 974 匿名

    >>969
    >夜中通路を歩くハイヒールの音が響いて寝れない

    こんなことで…って、苦情言って当然の事例だけど。
    あなたの感覚の方がおかしいんじゃないの?

  2. 975 匿名

    なぜ駐車禁止場所に停めてるオデッセイに管理人は何も処置しないんでしょうか?

    ガムテープで貼り紙をフロントガラスに貼り付けるべきです


    生活音はある程度、我慢すべきです。我慢出来ない場合は一軒家に住めば

  3. 976 匿名さん

    ハイヒールの音・・・故意に大きな音をたてて歩いているのではない限り致し方ない事かとは思います。
    ハイヒールに限らず革靴やサンダルやスニーカーでもその人の歩き方によってはずいぶん音はするものです。

    昼型の生活を送っている人もいれば夜型の人もいます。千差万別です。加えて集合住宅です。
    戸建でも近所の車やバイクが夜帰ってくればエンジン音が気になります。挙げたらきりがないです。

    あとは個人のモラルと素養の問題ですね。

    以上です

  4. 977 匿名

    夜遅く帰宅するんだったら、共用廊下で靴音たてないよう気を遣うのが普通。
    ハイヒールでカツカツ音たてて歩くヤツは自分しか見えてないんだよ。

  5. 978 住民さんA

    とりあえず、あのオデッセイを何とかしよう。

    目障りだ!!!

    エルグランドも違法駐車の常連だな

  6. 979 匿名

    そうだそうだ
    野放しにしてるから図に乗って停めてるんだ

  7. 980 住民でない人さん

    そうだそうだ
    安っすいマンションに住んでるんだから仕方ないのだ
    程度の低い輩同士、目くそ鼻くそなんだ

  8. 981 マンション住民さん

    ↑気の毒な人だね。

    良い事が何もないのかな・・・ 
    挫けずにガンバレ!



     

      

  9. 982 住民でない人さん

    なんで岩槻なんかに住んでるんですか?

  10. 983 匿名

    故郷ですから。他にご質問はございますか?

  11. 984 匿名

    982はどこに住んでるの?
    自慢できるところ?

  12. 985 住民でない人さん

    川口元郷、かのエルザタワーの隣、閑静な住宅街ですが、それがなにか?

  13. 986 第三者
  14. 987 匿名

    あたり!

  15. 988 匿名

    そうでしたか。
    場所、わかりませんが、
    いろいろ書かれてますね。
    プフッ(失笑)

  16. 989 匿名

    川口って東京に近いのはいいなーと思うけど、それ以外は…ね。
    ごちゃごちゃしてるイメージ。

    岩槻はのどかさも一つの魅力。
    昔、住民が反対運動したから鉄道の中心が大宮になったけど、
    反対しなければ岩槻の方が栄えていたかもね。

  17. 990 住民さんA

    今朝も白いオデッセイが無断駐車してましたね。

  18. 991 匿名

    みんなで結託して、オデッセイより早く駐車禁止区域をクルマで埋めてしまえば?

  19. 992 住民さんA

    無断駐車に、駐車場の逆走と車所有者のモラルが低すぎますね。

    駐車場に入る入り口のところに、公明党のポスターが掲示してありますが、あそこまであからさまにそうかマンションだということをアピールしなくても・・・

  20. 993 匿名

    まだやりきれませんか?

  21. 994 匿名

    985は、エルザタワーの隣ということが自慢になるの?
    986に書かれたスレッドには、エルザタワーの日影になると書いてあるよ。

    住民同士ですっごく罵り合っているみたい。
    とても荒れたマンションのような印象だね。

  22. 995 入居済みさん

    川口って、所詮は埼玉県にすぎないし。
    姉が東京に住んでますけど、いくら東京に近かろうが
    埼玉になると途端に土地の値段や家賃が安くなるって。
    戸田や川口辺りって、なんだかそういうポジションだしね。
    川口人が岩槻人を馬鹿にしても、目くそ鼻くそって感じ・・・
    川口はガラが悪いから嫌だ、在日や生活保護も多いと聞いて
    あえて東京に家を買った知人が居たくらい。

    距離的なことを言うと川口の方が東京に近いけれど
    近いだけで、東京ではない。

  23. 996 匿名

    なんかここ数日、古いスレを上げまくっている人がいるのは何なんでしょう?

  24. 997 匿名

    親族の誰かがどこそこに住んでいる、という表現
    「目くそ鼻くそ」って言葉
    ほんとによく使うね
    なりすましのわりに、語彙が乏しい

    堪えきれずに995、996のようなこと書くから、バレてしまう
    ホントのアホみたい
    ここの人
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47297/

  25. 998 匿名

    997、意味不明

  26. 999 匿名

    既に快適な暮らしをしていますので、荒らすの辞めていただけませんか?
    暮らしに直結する放置駐車の件などは解りますが、陥れようとする悪意のレスは飽き飽きです。

  27. 1000 住民でない人さん

    これが出ると、異様に反応するね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47297

    私は、FESTA TOWNというマンションの快適な暮らしを妨げるようなことはなにもしていないよ。
    配達の途中で知ったわずかな内部事情をつかって、だれが違法駐車しただとか、マナーがどうとか、このマンションや岩槻の悪口を延々と書き続けてきたのは君のほうじゃないか。
    だから、ここの住民さんは、こんな掲示板なんか活用していないんだよ。

    996のほうがよほど意味不明だけど、こっちはなぜ放っておくの?
    それは、君自身の書き込みだから。
    上記のビーサイトのスレ見ると、なぜこの人が必死にスレ上げしているか、かわかるようになっている。

    牽制するために、川口のことをちょっとけなしてみせる。
    自作自演の証拠を出せというけど、何回もやっていれば、誰にだってわかるって。
    アドレスなんて問題じゃない。
    こういうあとで、君は必ず削除依頼をする。
    まぁ、あるところで、ばっさりどうぞ。
    で、そのあとでまた、岩槻とこのマンションに対するケチつけを再開するんだろ。

  28. 1001 匿名さん

    スルー

  29. 1002 匿名

    削除依頼できなきゃ、新スレ立てて、また始めから、ってか。
    1000を超すと、住民でもないのに、新しいスレを立てるのがこいつのクセ。
    すぐパート3が立つだろうね。
    そういう逃げ方もよくやるから。

    ここの住民で早期にこの掲示板を利用したことがある人ならわかると思う。
    もう何年も前から居すわって、いかにこのマンションの風紀は乱れているか、なんてことをずっと書きまくっていた人物がいたことを。
    そいつがいまだに続けているんだから、あきれてしまう。
    ときどき内部の事情を書いて、いかにも住人らしくみせるけど、それは宅配の際に中に入って、状況や掲示物など見て仕入れたネタ。
    川口の住人だが、さいたま市北部地区の配達を担当しているので、そのへんの地理にも詳しい。
    サクラディア、パークシティさいたま北などの住民板にも入り込んでいる。
    川口でも軒並みやっているが、とくに同じ元郷地区のレーベンスクエア川口というのを目の敵にして集中的に攻撃している。見れば一目瞭然。
    もちろん、相手にされていないので、ときどきなにかあたりさわりのない情報を求めるような書き込みもする。
    だれも答えてくれないから、自分で回答し、そうやって住民を釣ろうとしている。
    視野狭窄に陥っているから、どこのスレでも同じような内容になってしまう。
    これらのマンションの住民板を通読して比較してみれば、同一人物だってことはすぐわかるはず。
    IPアドレスを操作して自作自演やっているので、サイト管理人にはわかりっこないとタカをくくっている。
    ただ、わけがわからないのは、なぜ3~4年もずっとそういうことをしつこく続けているかだよな。

    ここは、これで打ち止めということで!

  30. 1003 匿名さん

    >>1002さん
    すごい情報ですね。
    ご指摘された板を見たら、確かにちょっと変わった書き込みが見受けられますね。

    ただ、どうして他人のことをあなたがそこまで詳しいのか気になります。

  31. 1004 マンション住民さん

    年の瀬だから沸くんですよ、こう言う輩が。

    スルー推奨。

  32. 1005 匿名

    自分にとって不都合な情報の場合、必死になって、その信憑性を疑わせようとする。
    自分にの同調者がいることを見せかけようと、複数の書き込みをする。
    ある方法でケータイからアクセスすると、発信元が特定できにくくなることがあるので、それを利用している。
    それにしても、「スルー」などと2回も叫んでいるから、相当に見られたくないんだろう。
    一般の住民さんはこんなことは書かない。
    それより、こんなスレ、早くなくなってもらったほうがいいと思っている人がほとんどだから。

    信憑性について、ちょっとだけほのめかしておく。
    何年も前、この人物は、自分が購入したマンションの売れ行きが悪く(建設反対運動もあった)、そこでビー・サイトの検討板を使って、宣伝のためにさかんに自作自演を繰り返していた。
    そのスレはすでに閉鎖されているが、残っている。
    私はそのころから知っているが、あるとき、ひょんなことから、この人物の正体を知ることになった。

    これまでの行動パターンから推して、今後この人物がとりそうな行動。

    ⒈ 削除依頼をしてじっと待ちたいところだが、あわててそれをやると、見る人に、図星であり、それもよほど都合の悪い情報なのだろうと思わせてしまう可能性があるため、すぐにはやりずらい。
    ⒉ あたりさわりのない情報をベラベラと書き込んで、自分にとって都合の悪い書き込みを、ページの外に押し出そうとす。
    ⒊ この際、幸運にも書き込み数が1000を超えたので、目をごまかすために新スレを立てて、移行を訴える。
    削除されても、新スレ立てても、また同じことが書き込まれると思うけどね。
    ⒋「埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板」の中で、できるだけ「FESTA TOWN」の板を目立たないようにするため、次々と古いスレッドに一行程度の書き込みをして持ち上げ、スレッド一覧の中でこのスレを下のほうに押しやろうとする。
    ビー・サイトのスレを下げる目的で、何日も涙ぐましい努力をしてたのはご存じのとおり。
    でもさ、イッパツの書き込みで住民板の先頭に戻ってしまうのに。

    アタマがグチャグチャに混乱しているから、それでもやめられずに続けてしまう。
    というか、この種の症状の人は、言われるとよけいにそのことをやろうとする傾向がある。

  33. 1006 匿名さん

    スルーって書いたのはあなたの言う人じゃないよ。
    1001のはわたし。1004は別の方。

  34. 1007 1004

    向けた相手は違うとしても、
    スルーって書かれてむきになって反応する人自体も神経質で目障りではある。

  35. 1008 匿名さん

    今日も18時ごろからまた始まりましたね。

  36. 1009 匿名さん

    閉鎖します。次スレに移行してください。

  37. 1010 住民さんE

    では、この板最後の書き込みとして

    なぜかしら、このところ、ここで川口元郷・B…とかいうマンションが話題になるので、「マンションWiki」を見てみたら、「Be-Site(ビー・サイト)」というところに、こんな記事が出ていました。
    なかなかユーモアがあって、おもしろい。


    契約してから3年になるけど、あのころはエルザ塔が川口市を代表する風景として使われていたくらいで、このへん一帯にしゃれた新しい町並みが形成され、埼玉県随一の便利で暮らしやすい場所として期待したのは私だけではなかったはず。
    でも、現実は厳しかった。
    ここに決めた要因の一つでもある自走式駐車場は部屋から遠いし、駅近物件というのも、じつは駐車場出入り口から駅の地上出口までの距離で、改札口まではさらに同じくらい距離があって、明らかなまやかしだった。
    マンション自体、まだ今回の金融不況の前だったというのに、建設反対運動があったりしたせいか人気いまいち、売れ行き不振で、完売したのは私たちが入居してから1年も後だった。最後は大幅値引きで、当初の値段で購入した私たちにとっては、じつに複雑な心境。
    この2、3年で少しでも便利に、暮らしやすくなったのなら我慢もできるけど、当時となにも変わっていない。とくに駅までのあいだには、なにも店ができない。夜、駅からの暗い帰り道で、犬の落とし物を踏んでしまったこともある。
    東武東上線沿線からここに引っ越してきたときには、これで環境も生活も、私の人生そのもが一新されるだろうと、目の前に明るい未来が輝いていた。
    あーあ、あの期待感は一体なんだったんだろう?
    住環境を十分に調べもせず住居を購入して街に文句をつけるほうが悪いと言われたこともあるけど、街は変わるものでしょう。まして、地下鉄が開通し、新しく駅ができたのだから。
    そういうの、妄想? 勝手な思い込み?

  38. 1011 マンション住民さん

    1010さんへ
    ここまで言われて最後にはさせません。

    2年後には西口は開通され、
    5年後ぐらいには反対側よりもさらに大きなロータリーができますよ。
    またリーマンショック後で完売できただけでも凄いと思いますよ。
    とはいえお店が立ち並ぶ事にはならないですけどね。
    地下鉄もまだ先ですけど蓮田の前にどうも岩槻に来るように頑張っているようです。

    気長に待ったらどうですかね?

  39. 1012 住民でない人さん

    岩槻に期待するのが間違い

  40. 1013 マンション住民さん

    計画停電情報

    西町2丁目 第2と第3グループだけど時間が定まらず
    いい加減だよな~

    詳細な時間を教えてくれる東京電力のカスタマーセンターは全く繋がらないし・・

    0120-995-442

    情報源としては・・

    ヤオコーが10時から11時20分営業
         17時から21時45分営業の貼り紙

    ・・という事はこの時間じゃない時間が停電って事になるのかな?

  41. 1014 匿名

    西町2丁目は第3グループですって。
    ヤオコーも第3グループの停電時間以外は営業するらしいです。朝6時20分から停電予定だけど7時半でまだ停電になってないですね。

  42. 1015 匿名

    さいたま市ホームページより
    【緊急】灯油にガソリンが混入し販売する事案が発生しました。
    3月19日(土)12時~14時30分の間に上尾市原市のゼネラル石油ガソリンスタンドで灯油を購入した方にガソリンが混入して販売されました。

    購入した9人のうち8人の方は、すでに判明し、回収しましたが、いまだ1人の方の確認がとれていません。
    灯油として使用すると大変危険ですので、お心当たりの方は上尾市消防本部(Tel048-775-1311)までご連絡ください。

    お問い合わせ
    消防局指令センター
    048-833-9877

  43. 1016 マンション住民さん

    区内や近隣で比較的入れやすいガソリンスタンドはありますか?
    二時間並んでも買えなかった・・・
    茨城県在住の母を迎えに行きたいので!困ったな~

  44. 1017 マンション住民さん

    ここは3グループですが、駅から近いエリアなので計画停電の対象外になっています。さいたま市のホームページに載っています。

  45. 1018 マンション住民さん

    1016さん
    岩槻インターから近い蓮田サービスエリアの給油所ならあまり待たないと思います。高速料金は余分にかかりますけど。

  46. 1019 マンション住民さん

    122号から久喜方面に行く道路にある何箇所かのSS
    久喜方面から埼玉方向に向かう久喜の宇佐美は満タンにできたよ141/L(プリカ)
    タイミング次第。

  47. 1020 マンション住民さん

    終了ですね。

  48. 1021 入居予定さん

    お疲れさん!

  49. 1023 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237864/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸