埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 坂戸市
  6. 関間
  7. 若葉駅
  8. ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!
入居済み住民さん [更新日時] 2019-08-11 18:17:15

私ごとではありますが、入居して1か月・・・。

そろそろ住民板も活気に満ちたモノになっていけばいいなぁ~と思い、

改めてスレッド作成しました!

日常の些細な事、情報交換出来ればと思ってます。

皆さんヨロシクお願いします・・・\(^o^)/

[スレ作成日時]2009-05-05 18:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストレジデンス若葉口コミ掲示板・評判

1. 62 入居済みさん

私はシネプレックスわかばのオンライン購入で前もって買ってから行きました。

後100円出してシネプレックスカードに入ってポイントが貯まると

映画1回分無料になります。レイトショーでも他の(うちみたいに夫婦50割引でも)

ポイントが貯まります。オンライン購入の場合はフロント(駐車券を押してくれる所)

に機械で発券した券を持って行くとポイントを付けてくれますよ。

<<http://www.kadokawa-cineplex.co.jp/wakaba/>>

2. 63 入居済みさん

http://www.kadokawa-cineplex.co.jp/wakaba/

こちらがホームページです 前のだとつながりませでした。

by62番でした

3. 64 入居済みさん

花火は思ってたより小さかったですが、バルコニーで涼みながら見るのはいいもんですね~。

映画館が近いのは本当よかったです!夜でもふらっと行って観れるなんてほんと贅沢です。
    うちはこの間レイトショーでターミネーター4観てきましたよ^^

コミュニティでIH試食会があるって上でどなたか書き込まれてましたが、告知ってありましたか?
    そんなのあるなんて今日初めて知りました。それともポストに入ってるのかな~^^

4. 65 入居済みさん

>>64さん
    IH簡単な料理講座で試食 ポストに入っていますよ。
    以前も参加できなかったのですが、手作りうどんとかもありました。
    申し込み表を管理人さんのメールボックスにいれるみたいです。

今回は休みなので参加してみようかなって。
    少しでも、顔見知りの方が出来たらいいですし・・・

5. 66 入居済み住民さん

IHの試食会いつですか?家もポストに入っていませんでした。

毎日暑い日が続いていますがマンションは風とうしがよく涼しいですね。
    線路側の部屋を寝室にしていますが、下にある小さな小窓からの風は冷風機かと思くらい冷たくて気持ちのいい風です。

家はまだエアコン買ってませんが扇風機でも十分いけそうです。

6. 67 入居済み住民さん

花火マンションからもちょっと見えたけどやっぱりぜんぜん小さくて迫力もないし・・・
    がっかりしました。いそいで川越の方へみにいきました。やっぱり近くでみる花火は最高でした。
    鶴ヶ島坂戸でも花火があれば結構見えそうですけどね。川越の花火だと遠すぎてだめでしたね。

7. 68 入居済みさん

料理講座試食は、確か28日です。
    マンション掲示のところに貼ってありましたよ。

花火は大きい方が確かに迫力ありますね。
    毛呂山に以前住んでいたんですが、夏祭り近くのおおるい?で挙げて結構家のベランダとか、外に出て
    見ることできました。
    この近くは花火が挙がらないみたいですね。
    ちょっと、残念ですね。
    バルコニーで涼みながら遠くでもちょっとはいいかな?今まではそんな事出来ませんでしたので・・・・

8. 69 入居済み

我が家も花火ベランダからみましが小さくて残念でしたね。あれじゃああんまり意味がないですね。テレビでみた方がいいですよ。

9. 70 入居済み住民さん

そうですか。
    皆さん、花火に関しては厳しいご意見ですね。(笑)
    ラストなんかは結構激しくて、満足できましたよ。
    まあ、マンションのおまけみたいなもんですから。
    バルコニーで軽く飲みながらって感じでいいですよ。人ごみで疲れることもないですし。
    でも、来年は見られないんですよね。

こちらの方では大きな花火大会はどのあたりまで見に行かれるのでしょうか?
    私も数年前までは好きでよく出かけて行っていましたので。

10. 71 入居済みさん

来年は花火見られないんですか?
    来年は打ち上げしないですか?

以前、鴻巣の花火大会見に行った事ありましたが、凄く盛大でした。
    近くで見たのは初めてで、凄かったです。
    土手で見ることが出来て、人もかなり多いですが、座って、ゆっくりと見られます。

そういえば、星見えませんね。
    この辺は周りが明るいから、見えないのかしら?それとも、空気?
    以前の家からは、よく星が見えました。
    星を眺めながら、一杯ってのもいいんだけど・・・

11. 72 入居済み住民さん

来年の川越の花火は伊佐沼公園で打ち上げですから、安比奈親水公園は再来年になりますね☆

皆さん酷評ですが、私も家のベランダで見れたので大満足でしたね~。
    川越駅の観光案内所で配っていたプログラムを見ながら観覧したので、次は10号玉だ!なんて言ってると結構あっという間でかなり満喫できました。また再来年が楽しみです!

>71さん
    でここら辺でオススメの花火は、ズバリ熊谷です!ちょっと遠いですが、ちゃんと河川敷に駐車場も準備されていて、そんなに気張っていかなくても停められるし、駅側の河川敷と逆側(東松山側)なら側の工業団地内に結構路駐しちゃっても・・・って感じです。(持っていかれない確約は出来ませんが(^_^;))

東京湾、隅田川、板橋戸田橋、江戸川市川、(あと昔の大宮)などなど首都圏近郊の花火を色々見てますが、人ごみが基本苦手なので規模が大きくて適度に賑わい適度にゆとりがある熊谷が今のところNO.1です♪

今年の熊谷は8/8で1万発です!(ちなみに川越は4千発)
    10号玉も結構な数が出るので、河川敷でねっころがって見ると大迫力ですよ。

車だと運転手が飲めない事が最大の難点ですね^^;

12. 73 匿名さん

そうですね~やっぱりベランダからの花火はイマイチですね。本当に小さなおまけって感じでしたね。しかも川越の花火は数が少なくて点点としていて間がながいし・・・やっぱり花火は近くでみないとね。来年は近くでみます。

13. 74 入居済みさん

今日は天気が悪くて、部分日食見られませんでしたね。
    もしも、お天気だったらかすかにみえたのかしら?
    26年後に北関東だそうで、その時まで健在だったら、見られるのかしら?
    このマンションは26年後はどうなっている事かしら?
    ローンも終わっているか、終わりに近づいているか?
    きちんと、メンテナスされていてば、この綺麗な外見共用部分が保たれているといいですね。
    うちは、老後もここで過ごすつもりですので、維持管理費が他よりも少し高い気もするので、綺麗なままで
    保たれるといいなって思います。
    近隣マンションは駐輪場は無料なんですよね。

14. 75 入居済みさん

昨晩花火ほんの5発?上がっていましたね。結構近くだったみたいですが、もう少し上げてくれたら嬉しかったな。
    お祭りがあちらこちらの市や町でやっているので、そこの町内であげているのかもしれません。
    マンションの場合子供かいとか町内の役員とかないので、その点は自分的にはありがたい。
    仕事をしながら、役員って、結構大変。しかも、古くからの住民さんとの関わりもいがいと苦労してるって、
    戸建に引っ越した友達が言っていました。
    マンションは挨拶ぐらいで、干渉されなくて、いいって思います。もちろん、仲良くできる人がいれば
    いいなとも思いますが・・・
    小さいお子様のいる家庭はこれから、ママ友できるといいですね。

15. 76 入居済みさん

料理講座参加しました~(^-^)
    とうもろこしのドライカレー凄く美味しかったですよ。
    カレー粉をつかったカレーで何か、本格的ってかんじで、友達呼んで
    ご馳走したくなちゃいました。
    桃のデザートグレープフルーツのゼリーとお味見といっても、一人分はしっかりありました。
    軽いお昼ご飯でした。
    今日はラッキーで参加費がプリントミスで記入がなかったので、無料でした。
    また、違うイベントもあるみたいなので、上手く日にちが合えば、参加したいと思います。

16. 77 入居済みさん

私も料理講座参加しました!
    試食程度かと思いきや、けっこう量があってお昼ご飯替わりになりました。
    どれも美味しかったし無料だったし、ちょっとしたお土産もいただけてラッキーでした!
    これから出産を控えているので、産後落ち着いたらまた違うイベントにも参加したいと思います。

17. 78 入居済みさん

>>77さん
    もしや?席お隣で話したかたかしら?違ったら、ごめんなさい(~_~;)
    こういうイベントは楽しいですよね。
    お子様の誕生楽しみですね。陣痛は痛いけど、生まれるときは感動です。

18. 79 入居済みさん

イベントに参加できた方羨ましいです♪

うちはたまたま今日は用事が入ってしまっていて参加できなかったのですが、前回参加したIH試食会のとき凄く楽しかったので、今回も同じように和気あいあいといった感じだったんでしょうね。
    予定が合えば次はぜひ参加したいと思います。

それから77さん、出産頑張ってくださいね^^うちは7ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、ママ同士で仲良くなれたらいいですね。

77さんが母子ともに健康で出産を迎えられますよう陰ながらお祈りいたします。

19. 80 入居済み

〉77さん

初コメです。
    私は来月出産予定なんです。
    お友達になれたらいいですね♪♪
    いつか機会があればお茶でも。

20. 81 入居済みさん

77のものです。
    みなさん、温かいコメントありがとうございます!

>78さん
    ボーダー着てたものです。
    昨日は楽しかったですね!
    今週末には実家に戻って出産に備えます。
    陣痛メチャクチャ痛そうですが頑張ります!!

>79さん
    7ヵ月のお子さんいらっしゃるんですね!
    今のところマンション内にママ友がいないので、仲良くしていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします!

>80さん
    私は8月13日出産予定なんです。
    お互い落ち着いたらぜひお茶でもしましょう!

21. 82 入居済み

80です。

>77さん
    私は出産予定日8/25です。
    ちかいですね~。
    これからもよろしくお願いいたします。
    私は出産してから実家に里帰りです。

>79さん
    7か月ママさんなんですね。
    先輩ママさんとしてこれから仲良くしていただけたらうれしいです。

22. 83 入居済みさん

赤ちゃんや小さいお子さんとエレベータなどでお会いするとニコッと笑ってくれたり、じーっと見つめてくれたりで
    とっても癒されます。コミュニケーションのきっかけも出来て、ちょっとうれしくなります。平日勤めに出ているせいか、どなたにも会わない日もあります。もっと皆さんとコミュニケーションの取れる場が出来るといいな~と思っている今日この頃です

23. 84 入居済みさん

どうしても、ファミリーや若いご夫婦が多いですよね。
    一人暮らしなので、なかなかコミュニケーションがとる場所がないので、
    私もそんな機会がほしいって、思います。
    コミュニティーサークル?で、フラワーアレジメントとか何か教えていただけるといいのに。

24. 85 入居済みさん

コミュニティーサークルの方にお願いするには、どうしたらいいのでしょうか?
    売主との契約で、今までのお料理教室などは開催されてるのではないかと思うのですが
    今後有志で何か始める時はどの様な手続きが必要なのでしょうか?管理人さんにお伺いしたら
    教えてくれるかしら 個人的に美味しい紅茶やコーヒーの入れ方教室なんかもあったらいいなー

25. 86 入居済みさん

ファーストとメイツの掲示板を最近見てみましたら、ファーストの人が書き込んだのかなって、思う内容が
    ありましたが、あんまり熱くならないほうがいいと思います。
    掲示板は好き勝手に言いたい人が多いので、書き込みに対して、反論?しても相手が面白がるだけだと主ます。
    自分のマンションの悪口は誰でも言われたくないですよね。
    人が何を言おうと、自分で決めて購入したのですから。
    これから検討して購入する方々は実際に見て、自分の予算と検討して、何処に重点を置いて決めるかとおもう。
    ファーストに合ってメイツに無いものその逆もあるし。

26. 87 入居済みさん

86です。
    誤字ありました。すみません。
    主います。→ 思います。

27. 88 入居済みさん

>>86さん
    確かに検討板を見てると反論したくなるようなことが多々書きこまれていますが、
    相手にしない方がいいのでしょうね。
    どうも検討している人以外が書きこんでいるような気がします。
    ファーストにしてもメイツにしても販売末期なので検討板は盛り上がらないでしょう。
    まともな意見を聞きたいなら住民版を覗いた方がいいでしょう。
    自分の目で実物を確かめるのが最も確かだとは思いますが。

それにしても、検討板でめちゃくちゃに書いている人は趣味なのでしょうかね。

28. 89 入居済みさん

メイツは住民版はないみたいなので、検討版だけが頼りなのかな?
    でも、88さんのおっしゃるように実際に見た方がいいと思います。
    音の問題、確かにここは時々上の方の状況によってでしょうが、聞こえてくるけど、まっ、
    起きてる時間帯ずっとって、わけでもないので・・・
    メイツさんは直張りなので、音がしないって事ですが住民版がないので、実際は解らないと思います。
    直張りのほうが金属音は聞こえるって、以前直張りに住んだ事ある人が言っていましたが、
    構造が違うのでしょうか?
    生ゴミ処理機は特にあってもなくてもいいかなって、私は思うし。
    電気代もかかる気もするし。24時間捨てられるので、特にゴミに関しては気にならないです。
    実際にメイツMRじゃなくて、今の出来上がったメイツを見た人いますか?
    ここに決めた最大の理由って、なんですか?
    私は第一条件でポーチと広さ。共有廊下から、すぐにドアよりも、ポーチがあることで、何か、
    自分の家って感じで・・・。

29. 90 入居済みさん

>>90さん
    うちもポーチというのが結構ポイントが高かったと思います。

あと、契約時に部屋のタイプ(床やドアなどの色調)を選べたのがよかった。
    メイツは耐震計算の見直しなどしている間に時間がなくなったのか、部屋の色は選べませんでしたから。
    まあ、ここは今となってはこちらのマンションも残っているところから選ぶしかないのでしょうが。

駅近もメイツよりポイント高かったですね。(自分にとっては)

決め手は全体的な雰囲気、トータルでどちらかといえばこちらの方が上質(実際に値段も高かったけど)
    に映ったことでしょう。

床暖は友人たちから一度味わうと手放せないと言われていましたが、やはり実体験するとその通りでした。
    部屋の環境にも貢献していますし。

駐車場についてもメイツはエレベーターがないと聞いたのですが本当でしょうか。実物は見てないので不明な
    点ですが。

あと、何気に若葉ガーデンも気にいってます。

気に入らない点としてはバリアフリーといっていますが、マンションから駐車場へいくときに何箇所か段差が
    ある点は気になります。(些細なことですが)

30. 91 入居済みさん

>>90さん
    段差たしかにありますね。私も気になっていました。
    車椅子の方以外ににも、ベビーカーを押される方など、も段差って、結構たいへんですよね。
    私は荷物が多いときはカートを利用して、運ぶんですがやはり、ちょっと、平らならいいのにって、
    思います。
    組合ができれば、改善もしてもらえるのかしら?
    メイツ駐車場確か掲示板でエレベーター無いって書いてあったとおもいます。
    エレベーターは必要ですよね。

31. 92 入居済みさん

みなさん、エアコン使っていますか?
    うちは、まだ、今年の夏は一度も使っていません。
    基本冷房は苦手ってのもありますが、戸建のときよりも、涼しいっておもいます。
    以前の家は古いから、よけいにそうなのかもしれませが。
    ここは、少し暑い時は扇風機で充分です。
    電気代も節約って、おもいます。
    ただ、冬がどうかなって。入居したばかりの冬は凄く寒かったです。

32. 93 入居済みさん

はじめまして。こんにちは。
    引っ越してきて数ヶ月経ちます。
    駅も近く、設備にも満足して日々過ごしています。
    コンビニがあればもっといいのになあと思います。
    先週だったか、かぜをひいて1Fのクリニックに行ってきました。
    すごく気さくに話してくださる先生で、安心しました。
    ちょっときになったのは、受付で1万円札を出そうとしたら、
    カウンターの女性に凄く嫌な顔をされました。
    見れば、1万円札は使用しないように的なことがかかれていました。
    両替にいくのが大変なんでしょうが、
    自分たちの都合で、顧客の支払い方法まで決めないで欲しかったです。

33. 94 入居済みさん

>>93さん
    確かに一万円出すのは自由ですよね。

そういえば、銀行この近場にありませんね。
    両替するにも、坂戸まで出ないと?
    引き出しなら、若葉ウォークで出来ると思うけど・・・・
    郵便局が若葉ウォーク側にあったかな?でも、小さいので、駐車場も小さいし、不便かもしれません。

34. 95 入居済みさん

93番さん

それ、わたしも えっ っておもったけど、
    仕方ないと思いました。
    自分の都合で田舎へ引っ越してきたのだから、
    質を求めたらだめだと考えました。
    93番さんは、ここに住んでいろんなころに満足してるんでしょ!
    小さなことは気にしない気にしない。

どうしても不満ならば
    気になったことは、直接そこで伝えましょうね。
    ここで伝えても改善の余地はないですよ。

35. 96 入居済みさん

ここ最近思ったのですが、駐車場利用されてる方で、気づいてるかしら?
    時間帯によって?対向車を知らせるランプ光る時と光らない時あるのですがどうしでしょうね。
    あと、1階?時々光らない場所があるときもあります。
    あてにして、運転すると危ないですね。
    私はとりあえず、最徐行で運転してますが、下る時に止まれも停まらず、ぐんぐん降りていく方を見かけました。
    幅も狭いのであぶないなと・・・・
    同じマンション内で事故は凄く嫌な気分になりますので、お互い気をつけていきたいですね。

36. 97 入居済みさん

さっき、裏からの引越しを見かけました。入居の方が出て行くみたいで・・・
    どうしたんでしょうね。
    何があったのでしょう?
    ちょっと、気になります。

37. 98 入居済みさん

93です。

たいしたことではないのですが、ちょっと品がないと思っただけで・・・・
    スーパーやファーストフードのお店であるまいし。
    うーん。でも、よく考えてみたら1万円札を使えなかったことよりも
    事務員の対応が気に入らなかったのだとおもいます。
    もう忘れます。お騒がしました。

38. 99 入居済み

>97さん

え!もう引っ越しされた方いらっしゃるんですか?
    びっくりです。

39. 100 入居済みさん

>>99さん
    こんなご時世ですし、どこのマンションでもありうることなんじゃないでしょうか。
    個人の事情でも急なことがあったりしますし。
    残念ですけど仕方のないことではないでしょうか。
    人ごとではないですが。
    特に多くをローンを組んでいる場合は(うちもそうですが)、早急に判断する必要が出てくる
    場合もあるでしょう。
    政権交代で住宅ローン減税も見直しでひっくりかえったりしないでしょうか。
    固定資産税くらい出てくれればラッキーだと思っているのですが。

先の話について良い場合を考えると、宝くじが当たったり、事業が成功したのでもっといい条件
    の所へ引っ越されたという可能性もありますよね。
    (周りで億単位が当たった人を知らないので確率的には極小ですが)

今はいつこのマンションが完売するのか、だけが気になっています。

40. 101 入居済みさん

13日に管理組合の話?委員選出がありますね。
    抽選選出になったら、どうしようって、思います。
    正直困るんですよね。
    一人もんにとったら・・・
    実際になったとしても、どれくらい、できるのかって。

41. 102 住民さんA

マンションの理事なんて、自分もそうですが経験したことのない人がほとんどだと思いますので、そんなに気負わなくても大丈夫だと思いますよ。それなりに人数も選出されるみたいですし。

それよりはせっかく綺麗でおしゃれなマンションなんですから、しっかりと管理組合を機能させて、無駄のない運営をしていきたいですね。マンションは管理を買えとも言うくらいですから、管理組合・コミュニティがどれだけ機能しているかで5年後、10年後の姿が全然違うはずです。

自分は若輩者ですし、経験がないので立候補までするつもりはありませんが、もし理事に選出されたら勉強して一生懸命やってみようと思ってます。
    共有部分だって自分の家の一部でもありますから、能動的に関わっていくことが大事ではないでしょうか?

あと、設立総会後にロビーで開かれるパーティーを何気に楽しみにしてます。

42. 103 入居済みさん

総会遅くなってしまったら、もう、決まっていました。じゃんけんだったみたいで、今回は3月までで、速くやった方が良かったかなって。
    私のグループは4家族しか参加してませんでした。
    もっと、いたはずなのに・・・参加しなくても、しても順番に役員は廻ってくるみたいですね。
     総会後のイベント何気に良かったです。
    ビンゴはなかなかそろわなくて、最後の方だったので、品物でした。
    1位 2位の人はヤオコーの商品券だったみたいです。
    いくらだったのかしら?1万円 5千円かな?
    3位4位?ギフト3千円 後は1千円が5人くらいかな?
    その後順番で、品物を選ぶみたいなかんじでした。
    でも、軽食もあって、楽しかったです。(^-^)
    また、あるみたいなので、日にちが合えば、参加したいです。

43. 104 入居済みさん

昨日は総会とイベントへ出席された皆様、お疲れ様でした。

素敵な音楽が聴けたり、大道芸人さんの芸が見れたり、大人も子供も関係なく楽しめましたよね。
    普段住民の方と中々お会いする機会がなかったので、ロビーにたくさん集まっていたのを見ると、けっこう大きいマンションなんだなと改めて実感しました。
    MAXで196家族も入居できる訳ですから、考えてみれば当たり前ですが。

妻はママ友達が出来たみたいで喜んでいました。
    今後も子育て世代、熟年世代、ペットを飼っているお宅、ディンクスなど、いろいろな方々が楽しめるイベントがあるといいですよね。

住民の方々も皆明るい雰囲気で、初めてお会いした方がほとんどだったのに、気さくにお話できました。
    凄く楽しかったので、また日程が合えば家族で参加しようと思います。

44. 105 入居済みさん

最近書き込み少なくなりましたね。もう、あきちゃったのかしら?

みなさん、駐車場朝点灯ランプ。すれ違いの注意する時のランプがつかないようですが、知ってますか?
    管理人さんに確認しようって思っているのですが、なかなか、言えてないんです。
    付かないと、意味ないって感じで・・・・
    ミラーで確認すればいいのですが、結構私なんか、あの、ランプきになってます。
    事故が起きる前に、何とか朝もちゃんと、点いてることを望みます。

45. 106 住民さんA

ここ最近、夜のゴミ捨て置き場、鍵が堅くて、開きません。
    以前はそんなこと無かったのに・・・・
    鍵のシリンダーがおかしいのかしら?

46. 107 マンション住民さん

>>106さん

やっぱりそうですか?
    うちの鍵だけがおかしいのかと思っていましたが。
    管理人さんに言うべきでしょうね。
    前から入りは悪かったですけど。

47. 108 入居済み

私の家の鍵もさす時に引っかかる感じがあって、前回の修繕?のときに施工会社の方に相談して専用のスプレーをしていただきました!時間が経つとホコリ等ですべりが悪くなるみたいです!その時の話だと、管理人さんにこの専用スプレーを預けておきます!て的なコメントいただいていたので、気になる方は管理人さんに確認してみてはいかがでしょうか?
    ゴミ捨て場の鍵のかかりにくさとはちょっと違うような気もしますが・・・かなりの力を必要としますもんね?ゴミ捨て場!

48. 109 住民さんA

残り5戸みたいですね~。だいぶ価格も下がりましたね~。まっ、仕方ないのでしょうか?
    以外や7階が残ってたんですね。
    価格が下がった上に、モデルルームは家具つきでお買い得ですよね。
    当初はモデルルームの家具はリサイクルで、他で使うみたいな事を言っていましたが、
    東武さんに全面託されたら、こういう結果になったんですね。
    ポイントも50も多くて・・・・
    来店プレゼントも人気のラスクですし~。ちょっと羨ましいかも~?
    うちは、内装の色選べなかったし~(;一_一)
    でも、今じゃ意外と気に入っているんですが。
    たまに、上の階からの?ドコン ドコンと夜音が聞こえるのが、たまにキズですが・・
    クレームをいえない所がちょっと、辛いかな?毎回2分位ですが・・・

49. 110 入居済みさん

みなさ~ん。残り一戸になりました~。(^-^)
    今年中には完売になるかしら?
    今年一月末引渡しからすると、まぁまぁですよね。
    メイツさんは最近完売になったらしいです。
    あちらは、少し、時間かかりましたが、完売良かったですね。
     これで、西口側?が少し盛んになるといいですね。
    スーパーは出来ないかしら?小さくても良いので、こちら側駅前に出来ると助かるかなって。
    若葉ウォークも近いのですが、ちょこと、何か買うときあちら側に渡らなくて住むので・・・・
    贅沢かな?居酒屋とかはできれば、要らないかな?
    静かな住みやすい環境であってほしい。

50. 111 入居済み

残り1戸ですか~♪よかったですね!
    今マンションに195世帯の方々が一つ屋根の下?で暮らしているって思うとすごいですね!(残り1世帯はいつになるのでしょう・・・)
    今日、ポストを3日振りに見たら空き駐車場の抽選会の案内がきていました。
    入居説明会のとき、2台目を希望していたのですが、あえなく抽選が外れ、別のところに1台分借りていたので、今回の募集の10台に当たれば!駐車場代も安くなるし、近くて屋根付き部分だから濡れなくて済むのが一番ですかね~♪
    なんとか今回の抽選には当たりたい!っていうか当てなくては!!でも入居説明会のときも空き6台にたいして確か26台の申し込みがあったはず!あれからマンション住人も増えたことを考えると結構な倍率になるかな?
    不安・・・。

51. 112 マンション住民

火曜日に1階のコミュニティラウンジ(?)にて、0歳~4歳児のママを対象とした集まりがありますね。
    企画された方、ありがとうございます。
    まだ参加したことはないのですが、次回参加させていただきたいと思います。
    そこで、参加された方にひとつ質問させていただきたいのですがよろしいでしょうか。
    0歳児のママは参加されてますでしょうか?
    私は3カ月の息子がいるのですが、同じぐらいのお子さんを持つママがいればなぁと思いまして。。。

52. 113 入居済みさん

火曜日乳幼児のママのあつまりあるんですね~。私は来年出産予定ですが近所に友達もなく初めての出産を控え不安もいっぱいです。仕事も辞め毎日暇ですし、マンション内で妊婦さんをよくみかけるので出産を控えたママや出産後のママが集まり楽しくおしゃべりしながら子育てや出産のアドバイスが聞けたらいいな~って思っています。

53. 114 入居済みさん

駐車場2台目は、うちも外に借りているので悩んでいます。
    なぜならせっかく礼金や手数料を払って外に借りたので、2台目の抽選に当たってそちらに移っても、1台目を契約されていない方が使用したいと言われたらまた抽選で誰かが譲らなければならないですよね。
    そして万が一あたってしまったらまた外で借り直すと思うともういいかな~と。
    (あっ、ちなみにうちは¥6000で外に借りているので今回の抽選では値段的メリットはあまりないのです)

ちゃんと、この仕組みを皆さん理解しているのでしょうかね?それでもあえて2台目を希望するのはやはり屋根つきがどうしても良いとかメリットがあるのでしょうね。

あと毎日モデルルームの駐車場に停まっている白い車が気になります。(夜~朝まで)
    ここ1ヶ月位なので最近越してきた方だと思うのですが、皆さん2台目を外に借りているのにと思うと正直腹が立ちます。少し前にも駐車場入り口側の雑木林のところに毎日同じ車が停まっていたので、青空駐車で通報しました。すぐにきてくれて、それ以降は停めているのは見かけませんが住民がマナー違反しているのは明らかなのでとても気分が悪いです。

モデルルームの駐車場も東武さんに言おうか悩み中です。皆さんはそういった事はあまり気になりませんか?

54. 115 住民さんB

>>112さん、113さん

はじめまして!
    妻が何回か参加したことがあるのですが、0歳児の子を持つママ達もけっこういるみたいですよ。
    うちの子も0歳児(11ヶ月)ですし。

参加は完全に自由みたいなので、お子さんの年齢層は週によって変わるとは思いますが、大体0~4歳児まで幅広くいると聞きました。今のところは、毎週大体10組くらい参加されているようです。

妻の話を聞く限り、いろいろ情報交換できるのと育児ストレスを解消するのに凄く役立っているようですので、妊娠中の方も含め、一度気軽に参加してみては?

妻は仲良くなった方のおうちにお邪魔させていただいたり、逆にお招きしたり、一緒に買い物に行ったり、サークル外でも楽しく交流させていただいているようですので、ママ友作りにもいいんじゃないでしょうか。

55. 116 入居済みさん

>114さん
    確かに東武のモデルハウスの駐車場に車ありますよね。

雑木林の所は一応駐車禁止区域ではないんですよね?
    でも、二台目とかで停めてるのでしたら、いけないですよね。
    マンションの来客用の駐車場は、正直時間が決められていて、友達が来ても微妙って、事はあります。
    何時に来るか解らない時とか、時間どうりにこないなど。

ときどき、私も、忘れ物をしたり、ちょっと、部屋に戻りたい時は、ちょっと、停めさせたいただいてます。
    それもだめなんですかね。
    他の方も見かけるので、大丈夫かなって、おもちゃいました。ごめんなさい。

56. 117 マンション住民さん

>>116さん
    雑木林のところは駐車禁止の標識は立っていなかったと思います。
    ただ、あそこに停まっている車があると住民は何となく嫌な気分になるのも確かですね。
    一時的なもの(停車程度?)であれば問題ないと思いますが、夜中停まっていたりすると嫌な感じです。
    2台目を持たれている方が荷物を積み込んだりする為には、マンションの前かそこに駐車するしかないわけですし。
    これはあくまで私的感想です。
    そもそもそこに停めているのが、住民の方かどうかもわかりませんが。モデルルームの駐車場についても同様です。

来客用の駐車場は確かに時間が分けられていて使いづらいですが、わからないときは多少長めに予約しておけばいいと思います。(隣の駐車場と料金が変わらない場合もあるかもしれませんね)

57. 118 入居者

来客用駐車場はお金かかるんですね

だったら隣の駐車場においた方がいいですよね。

モデルルームの駐車場の隣工事してますが何ができるのでしょうか?

58. 119 マンション住民さん

>>118さん
    駐車場料金についても管理組合で変更の議論などできるのではないのでしょうか。
    利用者がいないのであればもったいないですから、利用料を下げたり無料化もありだと思います。
    (現状でも利用者がそれなりにいるのであれば変更は難しいかもしれませんが)

59. 120 匿名

雑木林のところの駐車が気になっている人が多いと思いますが、ここを駐車場代わりに使っていると、とんでもないことになります。道路交通法では駐車OKでも、自動車の保管場所法違反となります。この第11条に同一の場所に12時間以上駐車、又は日没から日の出時までに道路上の同一場所に8時間以上駐車するとこの法律の違反となり、つかまると、反則金ではすまず、3ヶ月以下の懲役又は20万円以下の罰金となります。罰金は刑罰であり、前科となります。通報されれば検挙される可能性は大きいので皆さん注意しましょう。

60. 121 マンション住人

〉112さんへ
    私も三か月の息子がいます。
    私は来週参加できないので再来週に参加しようと思います。
    私も全くママさん友達いないので是非是非仲良くさせてください。同じ月齢の子をもつママ友ができたら嬉しいです

61. 122 マンション住民さん

>116.117.120さん

ご意見いただきありがとうございます。
    雑木林の駐車については120さんが言われているように青空駐車だったので通報させていただきました。
    管理人さんにも相談の上での行為です。かなりの長期間だったので、管理人さんをはじめお掃除の方も周知だったのですが公道であるためコスモスライフでは対応できないので逆に住民の方から通報してほしいと。
    一度、警察が来て線を引いてもらってからはその車は一度も見かけておりません。

工事業者の方などちょっと訪ねて来られた方が停めているのは、出入り口の邪魔にならなければ気になりませんが、毎日自分の駐車場代わりに使用されていたのが明らかだったのでどうかと思いました。
    しかし住民以外の若葉駅を利用している方が電車から降りてきて乗って立ち去るのを一度見かけたのですが、こちらも気分がよろしくないです。あれだけ駐車場が駅周辺にあり、しかも金額も安いのに。

今、モデルルームに停まっている白い車も土日は日中も、平日は夕方~朝まで停まっているので駐車場代わりと思われます。各個人のモラルの問題なので、人から忠告されてもこういう方はわからないのかもしれませんね。

来客用の駐車場は、申請が面倒なので私は利用せず来客には隣の立体駐車場に入れていただいております。
    もう少し簡単に利用できるといいですよね。

62. 123 入居済みさん

管理会社コスモスライフについての、あまりよくない書き込み掲示板がありました。
    実際の所良く解りませんが、修繕積み立てなど、きちんとした使い方をしてくれればよいのですが・・・
    議会には仕事の都合で参加がまだ、できてませんが、玄関マットは、本当に必要なのでしょうか?
    必要枚数は5箇所ですが、どこでしょう?表、裏エントランス、裏出入り口、裏掲示物前、あと一箇所って?
    リース代も馬鹿にならないと思いますが・・・ 積み立て金があがるって、事あるのでしょうか?
    値上がりは困るなと思いました。

63. 124 入居済みさん

>123さん
    あと1箇所は、駐車場~エレベータ脇のところでは?他に出入り口ないですよね。

確かにホールは滑りそうな床だとは思ってましたが、マットをレンタルするほどでは、と私も思ってました。
    しかし役員の方たちの中だけでも多数決でそのような考えであれば、きっとその他の方も同じくらいの割合は必要と感じているのかな、と思って納得していました。

しかし無駄なもので管理費や積立金が上がるのは勘弁してほしいです。

64. 125 マンション住民

>115さん

112で発言したものです。
    アドバイスいただきありがとうございました!
    早速昨日の育児サークルに参加してきました。
    みなさん感じの良いママさん達で、気さくにお話してくださいました。
    良い気分転換になりました。
    また来週も参加したいと思います。

>121さん
    三か月のママさんなんですね!
    よろしくお願いします。
    私は来週も参加する予定なのでお話しましょう!

65. 126 入居済みさん

今日、駐車場でヒヤッとした思いをしました。
    3階のエレベーター側両方とも点灯ランプが点かず、ミラーでの確認もできず、上から降りてくる車に
    気がつきませんでした。
    相手の方も多分気がついていない感じで・・・
    前々から、時々、対抗両方つかないとか、全部でなくて、階によってとか、片方だけとか、さまざまで、
    管理人さんにも、伝えたのですが、業者さんの点検では、異常なしとのことでした。
    もしも、他の方でも、気がついている方が、いましたら、管理人さんに、伝えてくださるとありがたいと思います。
    一人の意見ですと、限界があるのかな?と・・・
    幅が、狭いので、事故がおきてからですと、遅いのかと思いました。

66. 127 入居済みさん

駐車場のランプは、元々1つおきにしか付きませんよ。

文で説明するのは難しいですが、上りの車に反応するランプと下りの車に反応するランプとが交互になっています。

対向車が速度の出しすぎで、対向車のランプをこちらが認識する前に車が飛び込んでくるような状況はありえるかもしれませんね。

ランプの点灯に関しては、上層階まで全てはちょっとわかりませんが、毎日利用していますが特に問題ないように思います。

67. 128 入居済みさん

>>127さん
    私の場所は、5階ですが、ひとつおきに点く事は知っていますが、その1つおきも点かないときがあります。
    車の速度もそんなに、速くは無いとは思いますが・・・

速度によって、点かないときもあるとは知りませんでした。
    対向車の速度が速く点かないのは、少々困りますね。
    みんなで、気をつけて、走行したいものですね。

68. 129 入居済み

駐車場で思うことが・・・
    中心列の角は基本的に軽自動車の場所だと思っていましたが(駐車線も外側が短いし)、抽選の結果大きい車が当たってしまったようで、カーブ(上り)は特に内側を通りたくても大回りしないといけない状況があると思います。私の言いたいことがわかっていただけるかどうか微妙な文章ですみません。
    そのような場合、近くの軽自動と交代とかって無理なんでしょうかね?
    大回りしながら登らなくてはならない個所の時に対向車が来るととても危ない場面に出くわします。
    もちろんスピードの問題もあるかと思いますが。
    何か良い方法があればなぁと。駐車料金も個々に違うので無理は言えませんね。

玄関マットについて
    確かに、雨等で濡れた時は正直滑ったこともありますので、マットを利用するのは良いと思う部分と、リース?で料金が毎月かかるというのがどうかな?と思う部分といろいろ考えてしまいます。
    修繕積立費が結構あるようですが、それを必ず使わなくてはならないわけではないので、貯まったら貯まったで、住民に還元?ようは月々の管理費を下げるなどの処置でもいいのではないでしょうか?と思ってみたり。
    まだ、その必要性は早いかな?大規模修繕後とか?修繕してもなお余っていた場合とか?
    難しいですね~。理事の方々も頭を悩ませての結果だと思えばこれでいいのかなぁ?とか。

独り言のようなコメントを長々書いてしまい申し訳ありません。
    自分が理事になるまでまだ数年ありますが、今から考えすぎですかね?

69. 130 マンション住民さん

>>126さん
    確かに点灯しないことが時々あります。
    それが上りだったり下りだったり。
    点く場所があったりなかったり。
    速度をかなり落としても反応しないときはしません。
    しかし、全部反応している日も当然あります。
    点検した日は全部ついたのかもしれませんね。
    とりあえず、私は場内が薄暗いこともあり、視認性をよくするためになるだけライトを点灯するようにしています。
    クラクションを鳴らすのは迷惑ですが、これくらいなら安全のためにいいかなと。
    でも、根本的原因は解決した方がいいのは間違いないですね。
    全体でアンケートでも取ってみれば実態がわかるかもしれません。(組合?)
    対応してもらえるまでは、個々で安全運転を心掛けるしかないのでしょう。
    自分のマンションの駐車場で事故だなんて最悪な事態ですから、お互い気をつけましょう。

70. 131 入居済みさん

駐車場のランプ
    ちょうど曲がり角前に「止まれ」の白線があると思いますが、その上にセンサーらしきものがありますね。
    通過時赤く点灯すると黄色いランプが回転する仕組みになっているようですが・・・
    センサーが感知するときとしないときの違いはなんでしょうね?やはり止まる、もしくは止まるぐらいのスピードで通過するなどが必要なのでしょうか?(スピードを出しているつもりはもちろんありませんが)
    スピードが出ていなくても通過する角度によって違いがあるのでしょうかね?
    まずは皆さんが常に危ないかもしれない!という考えを持ちながら運転できればお互い注意できるかもしれません。

ところで、先日の駐車場の抽選会に参加された方はいらっしゃいますか?
    平日でしたので、公開抽選会に参加はできませんでしたが、結果っていつ頃教えていただけるのでしょう?
    当選・落選、結果が知りたいです。

71. 132 入居済みさん

駐車場センサー感知しないときありますよね。
    みんなが、気をつけてくださればいいのですが、いがいと、停まらずそのまま、下ったり、上ったりする人もいますね。
    人が横断するときにも、丁度、上から、エレベータに向かう時にセンサーが反応すれば、ランプはつきますが、
    反応しないと、ランプつきません。
    こないだも、点かず、下から、車が来ましたが、音が聞こえたので、きをつけました。
    本当に事故になってからですと、危ないって、思います。
    ここの、掲示板参加者は、読んでるので、気にしながら、走らせるかなって、思いますが・・・

72. 133 入居済みさん

先日のクリスマス会出席された方いますか?
    どんな感じでしたか?
    丁度、仕事で参加できませんでした。
    ママさんサークルはあるのですが、40代~50代の集まりって、ないのでしょうかね?
    後は、熟年?熟年って、何歳ですか?50代もはいるのかしら?
    60歳?仕事をしていない方々は何かとイベントに参加されて、お友達も出来てるみたいですが、
    午前とか、午後?フルタイムなど、仕事をしている方中年の方の集まりがあったら、嬉しいなって思います。
    同年代の方もいるのでしょうが、コミュニケーションをとる機会がなくて・・・・
    小さいお子様や、これからお子様出産など、若いママさんパパさんは、意外と、仲良くなっているみたいですね。
    ちょうど、私達の年齢、子育てが終わって、仕事をしているなどの人達が友達作るのが難しいのかな?

73. 134 入居済みさん

30代、仕事持ち子無しです。

我が家もクリスマス会、参加しませんでした。
    前回の交流会のときに子供がいる方たちはすでに関係が出来上がっていてなんだか居心地が悪く。。。
    かといってシニアでもないし。知り合いだけで固まってしまうのであれば交流会の意味がないと感じます。

それより趣味趣向で集まれたほうが年代も超えて知り合いが出来て良いように個人的には思います。

74. 135 入居済みさん

134さん>>
    そうですよね。趣味趣向賛成です。
    そういう何かあるといいですよね。仕事をしていながら、何かできたらって、思います。
    シニアの方々もグループが出来上がっているみたいで、何か、例えば、ちょっとした、イベントや、
    何か作る企画も誘い合っているみたいですよ。

75. 136 入居済み

134 135 さん
    わかります
    本当に9月の会は子供がいないと居心地悪かったですよね

せっかくあるコミニティルームだし趣味の会とかやって欲しいですよね

76. 137 入居済みさん

>135.136さん

134です。
    同じ思いの方がいらしてちょっとほっとしました。

確かにシニアの方もかなり固定メンバーな感じがしますよね。きっとそれ以外の方で入りづらいと思っているシニアの方もいらっしゃるかもしれませんね。。。

先日開催されていたフラワーアレンジメントやデジカメ、年賀状作成などのようなものを定期的に習い事のような感じで開催される趣味の会があれば参加しやすいのかなと思います。

個人的には土日や平日夜間が希望ですが、平日休みの方も結構いらっしゃるようですから固定の曜日にすれば参加しやすいでしょうかね。

もし何かこれやりたい!ってものがあれば主催者のヌックさんに提案すれば検討してくださるのかな?
    入居のときにアンケートには色々書いたのに全く反応はありませんでしたが、めげずにもうちょっと練ってまた提案してみようかと思いはじめました。せっかくですから何かあれば皆さんも提案してみてください!!!

実現すれば、後日趣味の会で実際にお会いできるかもしれませんしね。

77. 138 入居済みさん

135です
    私は変則な仕事ですので、月に一回とかの固定の曜日でしたら、参加しやすいかな?
    土曜日でも、日曜日でも・・・

ママさんサークルは確か入居者の人達で作った様な?
    管理組合で決めたのかしら・・・・?

私も何か機会があれば、提案してみたいと思います。

78. 139 入居済みさん

30代子供在りです。
    134.135.136さんのおっしゃる通り、9月の会やクリスマス会は、小さい子供のいる私の立場から見ても内容が子供向けなところが多く、住民の親交を深めるという趣旨には沿わないのでは?と感じました。

サークルには所属していませんが、数人のママさん達が立案して管理組合で承認を得て発足したと聞いています。
    個人的には、子供が幼稚園に行っている間のフリータイムを有効に過ごせるような・・・年齢・性別・子有り無し関係ない趣味の会があったらいいのに、と思っています。せっかくのマンション住まいなので、色々な方と知り合える機会がもっと欲しいです。

79. 140 入居済み

初めての書き込みです。
    私はほぼ子育ても終わりに近づき、子供を通して
    住民の方と知り合える事もなく、仕事をしているので、顔見知りの方を
    作るのも、難しい状態です。イベントには、何度か参加させて頂き、楽しい時間を過ごす事ができました。
    素敵なコミュニティールームがあるのですから、
    何か良い活用方法があるといいなぁと思います。

80. 141 匿名さん

残り~戸ってなにを根拠にいってるんでしょうね~
    東武の売りあおりに見えて仕方ないです。
    夜、外から電気をみるかぎり、埋まってない気がしますが。。。。どうでしょう

81. 142 入居済みさん

>>141さん
    それは検討版でやってくださいね。
    ここは住民版ですし、そんなこと聞かれても誰も答えようがないです。
    お願いします。

82. 143 入居済みさん

みなさん、駐車場で怖い思いをしたことありませんか?
    今日、上から降りてくる対抗車両にヒヤ\(◎o◎)/!
    いま少しでぶつかるかと・・・・
    おもいっきり、スピードを落とさず、降りてきました。
    丁度、すれ違いしにくい曲がり所。
    あの場所、狭いし、見通しも悪いので、一歩間違えると事故に繋がりますね(>_<)
    いつか、マンション内の駐車場で、事故が起きるのでないかと、何かと心配しています。
    なにか、良い対策があればよいのですが・・・
    管理組合で来年度にでも、伝えた方がいいのかしら?

83. 144 入居済みさん

あらたの年を新しいマンションで快適に、みなさまお過ごしとの事と思いますが、
    上の階の音気になったりすることありませんか?
    あまり、気になるような場合は、やはり、聞いてみた方がいいのでしょかね。
    言い方も難しいなって。
    太鼓音とかで、必ずしも、上階とかって、事でもないようですし・・・
    機かい音?リビングと、キッチンの辺りから、夜になると数分間するんです。
    洗濯機じゃないとはおもうんです。場所も違うし・・・

84. 145 入居済みさん

もしかしたら自動食器洗い機の音ではないでしょうか?
    うちは付けてないのでどんな音がするのかは分かりませんけど。

音の問題は難しいですよね・・・うちはお隣さんや上階の方に恵まれているのか、
    音が気になったことはありません。
    でも常日頃気になる大きさの音が聞こえてきたら、やっぱ悩みますもんね。

直接言うのがちょっと・・・って場合は、音の出所と思われるお宅に、
    お手紙投函してみたらいかがですか?

85. 146 入居済みさん

145さん
    ありがとうございます。少し、様子をみて、投函も考えて見ます。

86. 147 入居済み

音そんなに気になりますか~?家もたまに上の階からトコトコと走り回る音が聞こえますがお互い様だから~と思って気にしない様にしていますよ。マンション生活なので上下左右の音は多少は仕方ないと思いますよ。因みに私は動物が苦手でアレルギーがあります。お隣が犬を飼っているので臭いや毛がたまに気になりますがこれも仕方ないなと割りきっています。あまり気にするとせっかくのマンションライフが嫌なものになるので割りきってみてはどうでしょう?

87. 148 入居済みさん

147さん>>
    144です。たまになら、仕方ないって、思うのですが、殆ど毎晩夜10じとか10時以降
    まっ、30分とかではないのですが・・・
    意外と大きいです。いつも、あっ、まただ~って、思いながら・・・
    この先もずっとつづくのかしら?と思うと・・・
    子供もいないみたいですし。

88. 149 入居済みさん

144さん>
    そうなんですかぁ。
    まぁ感じ方なんでしょうね。ご近所付き合いがこじれてもいけないし難しい問題ですよね。

89. 150 入居済さん

毎日同じ時間帯ならば、洗濯機や食洗機の音ではないですか?

90. 151 入居済みさん

144です
    こちらで、投稿される方々は、そんな音は聞こえていないみたいですね。
    上の方に恵まれてる方ばかりなのかしら?
    お手紙か思い切って聞いてみるかと、悩んでいます。
    食器乾燥機って、そんなに、音がするのですか?
    システムキッチンの所にはめ込まれてるのと、移動可能のではまた、違うのかしら?
    うちは、使っていないので、よく解らないのですが・・・

91. 152 入居済みさん

144です
    食器乾燥機ではなく、食器洗浄機でした。

92. 153 入居済みさん

食洗機少し音はしますね。でもマンションのオプションでつけたから上下には響かない様にはなってるとおもいますが。それに食洗機だと30分以内ではないですよ。結構長く洗ってますよ。

93. 154 入居済みさん

153さん>>
    144です。そうなんですか?個人的にもし、つけたのではなく、引越しの際に以前使っていたものをもってこられたとしても、食洗機って、長く洗ってるんでしょうか?
    使った事もないので、よく解らないのですが・・・
    何か他のものなのかしら?やはり、聞いてみた方がいいのでしょうかね?

94. 155 入居済みさん

食洗機は除菌~洗浄~乾燥まで一時間~二時間位は回ってますよ。でもそんなにうるさいものではないですよ。使ってる当人も気にならないし。持ち込んだものでもそんなにうるさくはないと思いますが・・・私としてはもし食洗機だったらせっかく高いお金払ってつけてもらってるし便利なので使えなくなるのはショックですが・・・その場合使用時間を夜ではなく昼間とかにすれば許されるのでしょうか?それともそんなに我慢出来ない騒音なんでしょうか?家も食洗機使ってるのでちょっと気になります。

95. 156 入居済みさん

155さん>> 
    食洗機は長い時間ですので、違うと思います。

96. 157 入居済みさん

東武不動産マンション内事務所、閉めたんですね。
    完売かと思いきや、一戸キャンセルが出てましたね。
    早く、完売するといいですね。

97. 158 入居済みさん

持ち込みの食洗機で10分程度のコースとかありますよ。

ただ10時ごろならばしょうがないのではと個人的には思います。

勤めから帰ってきてから食事してだと10時でも正直厳しいです。

洗濯機とか延々と回されると困りますけど、食洗機位は勘弁して欲しいです。

98. 159 入居済みさん

>>157さん

さっきサイト見たら完売御礼の文字が出てましたよ。
    最後の一戸も無事に売れたみたいです。

凄く気に入ってる住まいなので、完売は本当に嬉しいですね♪

99. 160 入居済みさん

完売したのですね。
    入居して丁度一年になりますが本当に素晴らしいマンションですよね。メイツと迷いましたがやっぱりファーストレジデンスの方が断然いいマンションです。先日も友人が遊びにきましたがリゾートホテルみたいとベタ誉めでした。いいマンションに住めて幸せです。

100. 161 入居済みさん

>>158さん
    食洗機使われてるのかしら?置く場所とかにもよるのでは?
    洗濯機は音します?
    夜は響くのかしら?
    私も気をつけないとって、思いました。
    仕事をしてるので、朝方仕上がるタイマーをしてるので・・・

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

2LDK・3LDK

56.51m2~65.4m2

総戸数 43戸