埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 坂戸市
  6. 関間
  7. 若葉駅
  8. ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!
入居済み住民さん [更新日時] 2019-08-11 18:17:15

私ごとではありますが、入居して1か月・・・。

そろそろ住民板も活気に満ちたモノになっていけばいいなぁ~と思い、

改めてスレッド作成しました!

日常の些細な事、情報交換出来ればと思ってます。

皆さんヨロシクお願いします・・・\(^o^)/

[スレ作成日時]2009-05-05 18:31:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストレジデンス若葉口コミ掲示板・評判

  1. 306 入居済み住民さん

    以前の投稿でも似たような質問がありましたが、
    住宅ローンを提携のフラット35で借りられて、既に借り換えられた方はいらっしゃいますか。
    勤務先で最近フラット35の借り換えをしている人がいたので気になっています。。。
    (このまま継続しているの人がいるのだろうかと・・・)

  2. 307 住民さんA

    皆さんは マンション内にお知り合いはいらっしゃいますか?

    同じ階の方でもご挨拶程度で ほとんど知り合いがいません

    子供もいないので お知り合いになる機会がありません

    ちょっと寂しいかなと思い コミュニケーションが取れる場があったら良いな

    そんな機会を作れたら良いんだけど・・・

    お住まいの方で 何かを教えていたりする方(例えば習字とか、お花とか)がいたら

    教そわりに行きたいななどと思っているのですが、どなたかご存じありませんか?

  3. 308 住民主婦さん

    最近、オートロックのマンションの事件が、多発していますが、ここの、防犯カメラは、階段とか、各階の通路などに、あるのでしょうか?
    マンションは近所付き合いがなかなか、なくて、近隣の方、これだけの世帯が入ったマンションですので、
    どんな方が、すんでいるか、把握できません。
    戸建よりも、セキュリティーが安心と思っていましたが、逆に、落とし穴もあると・・・・
    お子様がいらしゃる方は、特に心配ですね。

  4. 309 住民OLさん

    住人の皆さんは戸内の24時間換気システムは使用されていますか?
    入居時にコンクリートなので、24時間換気システムをずっと付けっぱなしにするよう勧められたかと思いますが、ここ最近(といっても結構経ちますが)勝手にこの換気システムがエラーを起こし止まっています。
    エラーは【81】【82】の2バージョンです。
    止まるたびに時計のセットをし直していましたか、最近は全然なおしていません。
    みなさんのお宅はどうでしょうか?
    私の部屋だけなのかどうか知りたくて投稿してみました。
    止まる頻度としてはひどい時は数時間で止まってしまいます。
    これって故障なのでしょうか?不良品?なんなんでしょう?
    業者を呼ぶべきか電話するべきか・・・迷いながら月日は流れ。

  5. 311 マンション住民さん

    うちもまったく同じ症状で、止まることが多くなってしまい、業者に修理してもらいました。
    出張代が3、000円と部品代込の技術料が10、000円でした。業者には話をうまく持っていかないと部品代も
    取られます。最初に電話した時は部品代は別途必要と言われましたが、結局込になりました。その後は故障はしていません。
    取説に出ているところの業者です。この業者感じが悪く、値段も電話するたびに金額が変わり、結構いい加減でした。修理に来てくれたのはその関係会社のようですが、とても感じよくしっかり仕事をしてくれました。

  6. 312 入居済み住民さん

    24時間換気の81番。
    うちも頻繁に出ていました。
    最近は多少頻度が減りましたが。。。
    出るたびにボールペンの先でリセット。
    たった3年で壊れるものでしょうか。
    この現象が出始めたのはもっと前だと思いますが。
    原因は何でしょう???

    あまりに同様の故障が多ければクレームにならないでしょうか。
    欠陥商品とも言えますよね。
    件数が多ければ理事会に相談できるかな???

  7. 313 マンション住民さん

    驚きました!!てっきり我が家だけかと。。。

    うちも春頃から稀に換気システムが停止していて、最初は「留守中に停電でもあったのかな?」くらいに思っていたのですが、夏頃からは頻繁に、酷い時には数分で止まってしまう事もあり、主人も私もイライラしながら、その都度リセットして設定し直していました。
    それが今月に入ってからは、ピタリと停止することがなくなりました。でも、いつまた止まるかと思うと気が気ではありません。

    この掲示板だけでこれだけ同じ状態のお宅がいるならば、実際はかなりのお宅が被害に遭っているのでは無いかと思います。理事会を通して各家庭にアンケートを出すなりして件数が集まれば、メーカーにも抗議出来るのでは無いでしょうか?修理代を払われた方も、その流れで返金されるのでは??

  8. 314 入居済み住民さん

    また81番がでるようになった。
    リセットが面倒くさいです。
    何とかならないものか・・・。

  9. 315 マンション住民さん

    313です。
    ウチも昨日から81がまた出始めました。面倒だしイライラしてしまいます…。
    一件だけでは無いので、組合を通して解決できたら良いのに。

  10. 316 住民OLさん

    24時間換気システムの不具合に関して理事会に議題として上がったようですね!
    (最初にこちらに書き込みした者です。
    ただ、2年保証が切れているため有償にて修理が可能とのこと。
    件数が多い場合修理価格に関しても考慮してもらえるよう交渉中のようですし、じきにアンケートがだされるのでは?と思います。
    このコミュニティを見ていただいた方が議題として挙げていただけたのかどうかは分かりませんが・・・
    「コスモス会」からとなっていたので。
    ありがたいです。
    自分個人ではなかなか出来ないことなので。

    ※2年保証って知らなかったのですが、保証書などあったのかな?入居時に頂いた資料が多いので見直すの面倒くさく・・・。

    修理費の価格はきっと個人でお願いするより安くはなると思いますが、このエラーの現象の原因も知りたいところですね!
    今お金をかけて直してどれだけもつのか?やってはいけない行動とか?管理の仕方とか?
    ただの部品消耗なのか?使用している私たちに原因があるのか?など。

    まだまだ長く生活する家なので。

    修理が終わってイライラする日々から解放された~い♪

  11. 317 マンション住民さん

    313です。
    議題に上がったのは知りませんでした。とても助かります。

    今日大和ライフネクストへ問い合わせたところ、やはり喚起システム盤に記載されているメーカーへ連絡するよう言われました。そして、保証期間が過ぎているため経年劣化の扱いで部品交換になるはずだと。
    いくら保証期間が過ぎているとはいえ、たった3年足らずで故障なんて…これから先の事もあるし、これでメーカーから何らかの妥協案が出てくれないと納得出来ません。既に個人で修理費を出した方達もいるので、メーカーには誠意ある対応をしてもらいたいですね。

  12. 318 住民さんA

    うちも最近になって頻繁に止まるようになりました。
    こちらのメーカーは、以前にも他機種で不具合があったようですね。
    一日も早く解決してくれないと困りますね。
    http://wis.max-ltd.co.jp/dry-fan/owabi_osirase_200505.html

  13. 319 住民さんA

    引き続き81番が毎日出ています。
    1日2回などもよくあること。。。

    結局、理事会ではどうしようもなかったのですね。

    その都度リセットで問題はないでしょうか。

  14. 320 住民さんB

    電源リセットで復帰するのであればシステム上の問題ではなく電源障害性能が低いのかもしれません。近くで使っている大型冷蔵庫とか電子レンジなどで発生する電源ノイズで障害が発生している可能性があります。しかしその都度リセットして設定をやり直すのも面倒ですし根本的な対策にはなりません。しかし毎日のように二回も発生しているのは部品が劣化して、保護回路が働いている可能性も否定できませんので悩ましいですね。やはりメーカーに原因を追究させるのが一番かと思います。機器にもよりますが数年で故障率(交換率)が数%になるのは明らかに異常(設計ミス、あるいは製造ミス)の可能性が高いです。

  15. 321 マンション住民さん

    24時間換気でお悩みの皆さん ご機嫌はいかがですか?
    私 昨年8月に悩まされ 修理した者です
    感じの良い業者さんで丁寧に掃除をしてくれて満足でした
    ところが ところが ところが
    今日トイレの換気扇が動きません
    24時間換気はしているみたいだけど スイッチをいれても変わりなし
    あれ?
    え~~~~~~~
    また修理?  途方に暮れています

  16. 322 マンション住民さん

    換気システム異常はいったいどのくらいの家庭で発生しているのでしょうか。
    うちも一日2、3回のリセット生活が続いています。
    修理しても再発するようでは不良品としか言えないと思うのですが。

    これについては、ただ保証期間外だとかそういう話ではないと思います。
    もう一度理事会でどうにかならんのかな。(ここで嘆いていてもしょうがないけど)

  17. 323 住民さんB

    ここ一ヶ月間で数回エラーがでています。
    リセットを押して再設定しても長い場合で十日間、短いと数日でまたエラーになります。
    本当の?故障であればリセットでは戻らないはずなので、やはり耐ノイズ性能が低いのか、
    それともノイズ対策系の部品が劣化しているのか?
    あ、部品劣化であればこれは故障だ・・・

    ところで部品交換された方のその後は如何なのでしょうか?
    エラーは出ていませんか?

  18. 324 住民さんA

    昨年末に換気システムが皆さん同様エラー表示が頻繁に出るようになり、実費にて修理した者です。

    管理人や管理会社にも確認しましたが、やはり個人で連絡するしかないとのことで仕方なく連絡しました。
    コスモス系列の別マンションに住む友人宅(うちと同時期に入居)の同型の換気システムも友人宅含め数軒が同時期に故障したとのことだったので、これは明らかにおかしいと思い、メーカーに「リコールの対象になるのではないか?」と尋ねましたが、「発火等の人体に被害を及ぼす危険が無い限りは、経年劣化の扱いになる」との事で全くとりあってもらえず、結局メーカーの下請会社を紹介されただけでした。
    幸い業者の方はとても感じが良かったのですが(321のお宅と同じ?)、先方は同じ故障内容、同じクレームで何度もうちのマンションに来ていたようで、本当に恐縮されながら帰っていかれました。

    修理から半年近く経とうとしていますが、今のところ正常に動いています。でも保証期間が3ヶ月のみだったので、またいつ壊れるだろうかと冷や冷やしています。

    入居してたった4年でこれだけの方のお宅に同じ故障が生じているのに、本当に「経年劣化」の扱いで良いのでしょうか?
    個人対メーカーではウチのように都合良くあしらわれてしまいますが、再度組合を通すなりして、どうにかメーカーに働きかける事は出来ないのでしょうか?

  19. 325 マンション住民さん

    324さんに同意見です。
    組合を通してどうにかして欲しい。
    毎日毎日うんざりです。
    最近は復帰してもすぐ換気が動いたり止まったり、異常な動きをするときがあります。

    メーカーの対応が悪いのであれば、元請けの前田建設やデベに対しても
    クレームを出すとかできないんでしょうか。
    このメーカーを採用したのは元請けなんでしょうし。

    あと、原因と対策はどうなっているんでしょうか。
    メーカーの見解書をいただきたいですね。

    こんな話他のマンションで聞いたことないんですが。

  20. 326 マンション住民さん

    食器洗い乾燥機を後付け購入された方、いらっしゃいませんか?
    マンション購入の際は必要ないかと付けなかったのですが、最近、水道代も付けた方が安くなるみたいですし、時間の節約も出来るので、リフォームを考えています。
    どこで、付けましたか?
    金額はいくらでしたか?
    大和ライフネクスト関連の業者さんにしましたか?

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸