埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 坂戸市
  6. 関間
  7. 若葉駅
  8. ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!
入居済み住民さん [更新日時] 2019-08-11 18:17:15

私ごとではありますが、入居して1か月・・・。

そろそろ住民板も活気に満ちたモノになっていけばいいなぁ~と思い、

改めてスレッド作成しました!

日常の些細な事、情報交換出来ればと思ってます。

皆さんヨロシクお願いします・・・\(^o^)/

[スレ作成日時]2009-05-05 18:31:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストレジデンス若葉口コミ掲示板・評判

  1. 285 匿名

    みなさん上の階の音って気になりますか?家は子どもいるので下の方にどれくらいご迷惑かけてるのか気になってます。
    家の上にもお子さんがいるみたいでたまに足音聞こえますが私は気にしない方なので平気なんですが。色んな方がいますからね。

  2. 286 マンション住民さん

    うちは、お子さんのいるご家庭に囲まれています。
    上の方は気を付けて下さっているようで、足音が聞こえることもほとんどありませんが、
    両隣からは毎日のようにドタバタ音が聞こえ、家族皆、強いストレスを感じています。

    どちらも外出前や後、来客時、家族が帰宅した時などに、ドタバタが一層激しくなり
    (知りたくなくても状況が分かるくらい、うるさい!そういう家は外廊下でもうるさい!)
    隣ですらここまで響くのだから、真下のお宅は相当我慢しているのでは・・・と思っています。
    いずれも二人っ子なので、この状態がまだ何年も続くかと思うと、本当に辛くなります・・・

  3. 287 住人

    うちには子供が一人いますが、下の階の方には気をつかっています。子供には走ったり飛び跳ねたりさせないようにしていますが、実際に騒音はどのくらいなのか気になります。うちの上の階は、子供が2人いるらしく、いつもバタバタとうるさいので、お子さんに注意してほしいです。とはいえ、お互い様なので多少は我慢しますが。

  4. 288 住人

    以前、一度だけ子供が玄関先で泣いたことがありました。その時、近所の人が外に出てきて「うるさい!」と怒鳴られてしまいました。わざとではないし、子供だから仕方ないのに・・・。あの時は悲しかったです。

  5. 289 匿名

    え~泣いてたらどなられたんですかぁ~。そんな方もいるんですね。家は子どもに走らない、ドンドンしちゃダメと何回も注意してますが まだ小さいので言っても言ってもその時だけで殆ど無意味状態です。申し訳ないです。逆に私は犬が苦手なのでペットに関してのマナーには敏感です。が家は子どもが迷惑かけているのでお互い様かなと思っています。人それぞれ気になる事が違いますね。

  6. 290 匿名さん

    ネタでしょ?

  7. 291 匿名

    怒鳴りたくなる気持ち、わかります。廊下の音って、窓を閉めていても響きますよね?
    子供の声や足音、女性のヒール靴、ポーチをガシャン!って閉める音なんかは特に。うちの階には
    通園や外出の度にヒールガツガツいわせながら徒競走して喜んでいる非常識な親子がいて
    本当にうるさくて、そのせいで主人は夜勤の日に廊下側の寝室で寝られなくなりました。
    その怒鳴った人も、休んでいた所を起こされたのかもしれませんよ?キツイ言い方かもしれないけど
    「子供だから仕方ない」というのは、迷惑をかけている側が言っていい言葉じゃないと思う。

  8. 292 匿名さん

    それだと子供らしさが失われるど思います。
    やはり皆で子供を育てる意識が大切ではないかと。

  9. 293 住民主婦さん

    廊下で騒ぐのは良くないとおもいます。
    子育て経験から。確かに子供は騒ぐのは仕方ないけど、
    きちんと、常識を教えているママさんもいると思います。
    ヒールの音確かに響きますよね。普通に歩くのは仕方ないとおもいますが、
    廊下は走る所ではありません。
    家の中で、ドタバタするのが、子供らしさ?外で思いきり遊ばせる方がいいと思います。

    戸建でも、密集住宅では、怒鳴り声、泣き声は、聞こえます。
    マンションは、どうしても、廊下、上の音は、響くので、お互いに気遣いが大切ではないでしょうか?

  10. 294 匿名

    子供を静かにさせようとしてもなかなか言う事を聞いてくれない。子供を怒鳴られたら母親なら誰だって辛いと思います。
    そもそも騒音が気になる方ならマンションを選ばなければよいのでは?291さんもご自分の気づかないところで他人に迷惑かけていたりするかもしれませんよ。廊下の足音やポーチの音はお互い様ですよ。

  11. 295 住民でない人さん

    非常識って言葉、常識のない奴にかぎって使いたがるんだよな。

    子供はいずれ成長するから大泣きしたり騒いだりしなくなるだろうが、小さな子供が少し騒いだくらいでいちゃもんつけてくる大人の方がよっぽどたちが悪い。

    人間として問題ありありだな。ま、そーいう奴は世の中たくさんいるけど。


    でもそんな奴が隣人だったら最悪。

  12. 296 匿名

    そうですよね~。子供(特に小さい子)は家に帰りたがらず廊下で泣いたりする事よくあるし、ぐずらせない為にも競争して家まで行く事もあると思います。

    夜中なら「みんな寝てるから静かに」となると思いますが昼間は足音など、そこまで気を使っていられないと思います。

    本当神経質な人は戸建てがいいですね。

  13. 297 マンション住民さん

    子供のことが話題になっていますが、先ほど凄い親子をロビーでみかけました。

    補助輪のついた自転車を女児が乗っていて、母親がその後を他の母親と喋りながらポストの方からエレベータ方面へ普通に歩いて来ました。こちらが見ているにも関わらず焦る様子も無く、きっといつもやっているのでしょうねぇ。
    管理人さんも帰られた後だったので確信犯かもしれないですね。その場で注意すればよかったと後で後悔しました・・・

    以前子供が廊下で騒ぐことが話題となっていましたが、ぐずってしまったりはしょうがないと思いますが、その後の対処、きちんと親が教えられるかが問題だと思います。なので、ぐずるから競争するのを正当化するのは?と個人的には思います。
    そんな人や↑の自転車の様な人は、それこそマンションには住まないで戸建に住んで欲しいと思います。

    共有部はあなただけの場所ではありませんよ。それを教えて実践させるのも親の役目ではないのですか?

  14. 298 マンション住民さん

    >297さん

    私も以前 その様な状況を見ました。 その時は ロビーからエレベータへ 車庫入れ状態でした

    ちょっと目が点になってしまいました。それと一つずっと気になっている事が

    朝 エレベータに乗って来る小学生に 「おはようございます」と言っても 誰一人として

    挨拶を返さない、しかもお辞儀するでもなく完全無視 これは学校の方針なんですか?

    挨拶をして 返事がないと ちょっと落ち込みます。気にしない方が良いのかな?


  15. 299 匿名

    298さん。

    私も朝の小学生の挨拶について、同じ事を思っています。

    挨拶をしても何も返事がないので、
    学校、もしくは、親から「知らない人とは話さない」ようにと伝えられているのかなあと思いました。

  16. 301 297

    >298、299さん
    やっぱりあの自転車親子の堂々とした様子は常習犯なのですね。バカな親だからしょうがないと諦めるしかないのでしょうかね。

    子供の挨拶の件も、同意見です!同じ階のエレベーター待ちで遭遇しても「無視」ですよ。どんな親なんだか、顔が見てみたい。

    同じ階で朝会っても挨拶しない大学生(女子)がいたのですが、ある日帰りに1階でエレベーターに乗るのに数人が待っていたのに、おばさんが割り込んで一番に先に乗り込んでいったと思ったら、その大学生と同じ部屋に帰って行きました。やはり親が非常識なら子供も同じ。。。バカにつける薬はありませんよ。

    自転車親子や挨拶できない子供も「人」と思わないで気にしないほうがいいと思いますよ。そんな人の為に気落ちするなんて、もったいないと思います。

  17. 302 by298

    >297さん

    もしかして 私を最も落ち込ませる彼女 同じ人かも いつもイヤフォンをしていて

    エレベーターとかで会って 挨拶しても こちらの存在すら感知しない様子

    彼女に会うと 一気に気分がブルーに なっていましたが 家族ぐるみだったんだ

    と思うと ちょっと気が楽になりました。

    でも 挨拶したくなくても 会釈ぐらいしてくれても良いのにと思ってしまいます。

  18. 303 匿名

    小学生挨拶してくれますけどね~。エレベーター降りる時などはドアの開くボタン押していてくれたり・・親切だなと思いましたよ。

    子供用の自転車の件も私は全く気にならなかったけど気にする方は気にするんですね。ちなみに三輪車でエントランス~エレベーター乗り込む方もよく見かけますがそれはどうなのかな?

    小さな子供を三輪車から降ろして小さい子供を連れながら三輪車を押していくのはとても大変ですよね。それでも非常識と三輪車に乗せたまま移動するのはやっぱりバカ親子呼ばわりされるのかな?

  19. 304 匿名

    私の場合、同じ階の小学生は挨拶をしてくれますが、他の階の小学生は挨拶をしても返事がないですね。

  20. 305 マンション住民さん

    小さなお子さんや、小学生、またはその親を批判されている方は、ご自分にお子様がいらっしゃらないのでしょうか?それともご自分の子育てに相当な自信がお有りなのでしょうか?

    たくさんの人が住んでいれば考え方は色々で、同じ事があっても不愉快に感じる人もいれば、これくらいは許容範囲だな、と思う人もいるでしょう。

    たとえば、私は補助輪をつけるくらいの小さな子供が自転車に乗ったままエレベーターに乗っても、ほほえましくおもいます。

    挨拶が出来ないのは小学生として決して良いことだとは思いませんが、低学年の子供ではまだ親と一緒でないと出来ない子もいます。そして、体が大きい低学年の子もいます。(ちなみに、学校では挨拶をしないように、などの指導はされていません。)

    また、勇気を振り絞って挨拶したのに大人に無視されて、それまで出来ていた挨拶が一時的に出来なくなった子供を知っています。

    私の友人には、親が挨拶をきちんとしていても、子供にちゃんと挨拶をするように言っても、子供が挨拶をしない場合もありました。
    今ではそのお子さんも中学生になりちゃんと挨拶をするようになりました。その子が当時なぜ挨拶をしなかったのかは本人にもわからないのではないでしょうか・・・。



    相手が子供でも大人でも、常に相手の立場になって考える気持ちが大事なではないでしょうか?

    自転車の件にしても、廊下で競争する親子にしても、そんなに腹が立っているならその場で注意をされたらいかがですか?

    案外、注意をされればすぐに反省して改善するかもしれませんよ?もしくは管理人さんに相談されてみては?
    自転車の件は禁止になる可能性もないとはいえません。私は気にはならないですが、大半の方が快く思わないのならいたし方ないとは思います。

    小学生の挨拶に関しても、「今は出来なくても挨拶は出来るようにしようね」等の声かけをしてみるのはいかがですか?

    同じマンションに住んでいるもの同士、私はこの掲示板をより良いマンション生活にするのに役立てたいと思います。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸