埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 坂戸市
  6. 関間
  7. 若葉駅
  8. ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!
入居済み住民さん [更新日時] 2019-08-11 18:17:15

私ごとではありますが、入居して1か月・・・。

そろそろ住民板も活気に満ちたモノになっていけばいいなぁ~と思い、

改めてスレッド作成しました!

日常の些細な事、情報交換出来ればと思ってます。

皆さんヨロシクお願いします・・・\(^o^)/

[スレ作成日時]2009-05-05 18:31:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストレジデンス若葉口コミ掲示板・評判

  1. 243 マンション住民さん

    うちなんて食事している最中にタバコの臭いがしてきて不快な思いをする事がしばしばです。理事会で議題に挙げてもらい、対策を検討してもらいたいです。

  2. 244 住民さん

    マンション生活って、タバコもそうですが、騒音?物音とか、結構気になります。
    以前は戸建だったので、気にならないこともちょっと、びっくりです。
    いつも、遅い時間に何の音でしょう。洗濯機?洗濯機の音って、下の階に響きます?
    臭い音、左右、上の階の人の住民によって、違うと思います。
    言えない所が、マンション生活での難しい所かなって。

    入居前は、周りの私生活はわかりませんから。

  3. 245 マンション住民さん

    ご近所で煙草を吸われる方は、廊下か階段で吸われています。気付かず歩いていて、ハッと見たら人がいると驚きます。煙草のヤニで家の中が汚れるのが嫌なのは解るのですが・・・以前ヘビースモーカーの友達が来た時、気を使って換気扇の下で吸っていましたが、排気口を伝わって廊下に臭いが行っていたのかと思うと吸わないでとお願いした方が良かったかな。

  4. 246 匿名

    廊下や階段、駐車場など共有部は禁煙なんですからそういう人には注意してもいいと思いますよ。直接言うのが嫌ならば管理人さんへ通報すべきだと思いますが。それに火災の心配もありますし。
    ベランダは共有部でもあり専有部でもあるから難しいですね。大体どこのマンションでも問題になってますけどね。

  5. 247 マンション住民さん

    自分の家が汚れるからとか、家族が嫌がるからベランダ喫煙しているなんて許せませんね。
    ましてや共有部の喫煙なんて言語道断です。しかし管理人さんに言ってもなかなか注意してもらうのは難しいと思いますよ。

    以前管理人さんに上階で灯油タンクを台車に乗せて運んでいる人を見かけたので、消防訓練の折に注意して欲しいと言っておきましたが何の措置もなし。せめて掲示板の注意喚起でもしてもらえたら納得できますが、何もなしです。これで消防訓練やって何になるんだろう~って感じました。

    住民同士で言いづらいとは思いますが、見かけたときに注意しないと管理人さんも当てにならないし、そもそもモラルが無い人がやっていることなので、回りくどく掲示板で掲示してもそんな人たちは見てないか、自分の事とは感じないでしょう。

  6. 248 マンション住民さん

    247さんの言う通りそういう人は掲示板など見ないんですよね、エレベーターの中に貼れば嫌でも目に入るので一番効果的だと思うのですがどうでしょう。エレベーターの前のインフォメーションボードも見そうで見ない位置にありますしね。

  7. 250 匿名

    以前、駐車場でタバコのポイ捨てを見つけたので管理人さんへ注意文を貼ってもらうようにお願いしたら駐車場のエレベーターに貼ってくれましたよ。ただ言うだけではなく注意文を貼ってもらう具体的な場所なども伝えると渋々ですがやってくれます。それでも管理人さんがやらないようなら管理会社へ直接電話して話をすると効果的ですよ。

  8. 251 マンション住民さん

    灯油缶の件は、消防訓練での注意も掲示板での掲示も両方具体案を出して伝えましたよ。
    しかも訓練の出欠の紙に記入して更に訓練の当日の朝にも管理人さんが二人(平日の方と休日の方)いたのでお二方とも聞いていたと思います。それで何もなし。要するにやる気ないとこちらは捉えました。
    明らかに規則を守らず危険なのにその対応ですから呆れます。そんなに暇でもないので何度も言う気が失せました。

  9. 252 匿名

    管理人さんがしっかりやらないなら管理会社へ報告すべきです。こちらは管理費払っているのですから。
    正直、以前住んでいたマンションより世帯数が多いからかマナー悪いし管理もずさんですし。はっきり伝えて管理会社へ危機感を持たせた方がしっかり管理してもらえるし良いマンションになると思いますよ。マンションは自分達の資産なのですから面倒がらずに行動した方がいいと思います。

  10. 253 マンション住民

    私は近隣からのタバコ臭(ベランダと外廊下から)で、ひどく体調を崩したので、
    何度か管理人さんにご相談して掲示をお願いしたことがあります。
    危険度が高いものは即対応して然るべきですが、騒音や受動喫煙の問題は
    数が集まらなくては(同様の苦情が複数件寄せられなくては)、
    なかなか措置が取られないという印象を受けました。

    うちの周りのスモーカーは、24時間、朝晩関係なく吸うので、本当に困ります。
    廊下や階段で吸う人までいるなんて、あまりの非常識さに、あきれますね・・・。
    益々節電が必要になるこれからの季節。風を通せばしのげそうな日にも、窓閉めを強いられ
    くつろげるはずの自宅でストレスにさらされる。本当に理不尽ですよね。

    タバコでお悩みの方は、是非、管理人さんもしくは管理会社へと声を上げて頂きたいと
    思います。そうでなければ、突然、理事会の議題に上ることもないのではないかと思います。

    喫煙以外のマナーについても、居住年数が増えるに従い、以前より遠慮がなくなって
    きているように感じます。例えば、共用廊下は各住戸の窓に面しているのですから、
    子供を騒がせない(走らせない)、ポーチの扉は静かに閉める等、周囲に対する
    ちょっとした心配りが必要ではないでしょうか。

  11. 254 マンション住民さん

    すみません 突然ですが・・・歯医者さんはどちらを利用していますか?
    まだ利用した事がないので教えてください

  12. 255 マンション住民さん

    プラザ若葉歯科良いです。
    逆に東口駅ビルの歯医者はダメです。

  13. 256 マンション住民さん

    歯医者さん教えていただきありがとうございました
    連休明けに早速行って来ます

    いよいよ夏本番 節電の夏ですね
    4月、5月と電気代が安かったので15%の節電なんて楽勝と思っていたのですが
    今月は昨年とあまり変わらずでがっかりです
    節電のアイディアありますか?

    うちは上の方なのでまだ窓を開ければクーラーはなくても大丈夫です
    お風呂の電気が切れたのでLEDにしました
    寝る時常夜灯を点けていましたがやめました
    あと髪の毛切りました

    そのくらいでしょうか?

  14. 257 匿名

    うちも上の方ですが、節電と言っても埼玉は暑すぎるし熱中症になっては困るので常にエアコンは使っています。代わりに照明は夕方料金の時間帯まで使わないようにしたり、オール電化なので深夜割引料金の時間帯にお湯を沸かしたりしています。
    計画停電や原発事故を起こした犯罪企業「東京電力」の為に節電に協力しようとは全く思わないけど、少しでも東京電力に金を払いたくないので工夫しています。

  15. 258 マンション住民さん

    うちも上階ですが、近所のタバコのせいで、泣く泣くクーラー使用です・・・
    常夜灯にはソーラーライトが便利ですよ!

  16. 259 住民さん

    だいぶヤオコーさんが出来上がってきましたね。楽しみです。
    マンションの下にどんなお店?テナントが入るか知っている方いますか?

  17. 260 匿名

    以前、ステーションテラスのモデルルームで聞いた話ではクリニックと調剤薬局らしいですよ。こんなにクリニックや薬局ばかり作ってどうするんだろうと思いますが。。
    ヤオコーもだいぶできてきましたね。ヤオコーの他にファーストフードなどテナントは入らないのですかねぇ?
    あとヤオコーって閉店時間がありえないぐらいに早いからコンビニもできれば便利なのですが。

  18. 261 マンション住民さん

    ワカバウォークのヤオコーの閉店時間は22時ですが、ありえないほど早いでしょうか?
    コンビニがあったほうが良いのは同感ですが、ヤオコーは22時で十分だと思います。

  19. 262 匿名

    スーパーの食料品売場は最近は24時まで営業とか24時間営業の所が結構あるので自分には22時閉店はすごく早く感じますね。遅くまでやっていると帰りが遅い時などとても便利なのですが。

  20. 263 住民

    新しい、マンションの下はクリニックなんですかぁ~?もしかして、内科?
    内科以外だといいのですが・・・
    日曜日もやってれば、内科でも?ここのマンションの内科は日曜日は休みなので。
    でも、良い先生と、調剤薬局の人も優しいので、何かの時は利用させていただいてます。

    コンビニ、そうですね。あると、ちょっとした時便利かも?
    ヤオコー便利ですが、ベイシアと比べると少し高いですね。
    冷凍食品はベイシアに買いにいきます。いつも半額ですから。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸