埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 坂戸市
  6. 関間
  7. 若葉駅
  8. ファーストレジデンス若葉 入居者限定・情報交換!!
入居済み住民さん [更新日時] 2019-08-11 18:17:15

私ごとではありますが、入居して1か月・・・。

そろそろ住民板も活気に満ちたモノになっていけばいいなぁ~と思い、

改めてスレッド作成しました!

日常の些細な事、情報交換出来ればと思ってます。

皆さんヨロシクお願いします・・・\(^o^)/

[スレ作成日時]2009-05-05 18:31:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーストレジデンス若葉口コミ掲示板・評判

  1. 264 匿名

    ヤオコーできるのは便利になりますがヤオコーばかりでつまらないですね。ベイシアやヨーカ堂が良かったですね。

  2. 265 匿名

    ヤオコーできるのは便利になりますがヤオコーばかりでつまらないですね。ベイシアやヨーカ堂が良かったですね。
    そういえば最近西口の木に鳥が集まってしまってうるさいしフンが凄いですね。

    木切ってもらいたいですね。

  3. 266 住民

    最近ムクドリが移住してますよね。 東口の木に今まで、とまっていたけど、木の枝をかなり
    切り落としたみたいで、こっちに移ってきたのかも?
    なんか、東口の木に黄色のテープがぶら下がっていました。

  4. 267 匿名

    本当に最近西口のロータリーに鳥がすごいですね。糞も汚らしいし煩いですね。
    若葉駅のロータリーは東口は坂戸市で西口は鶴ケ島市の管理ですから、鶴ケ島市に木の枝を切るように依頼した方がいいのですかね。

    ヤオコーもだいぶできてきましたね。確かにヤオコーばかりで飽きますよね。ローカルスーパーじゃなくてイトーヨーカドーなどの大手スーパーができた方が品揃えや価格競争など利用者は便利なのですがね。

  5. 268 マンション住民さん

    >若葉駅のロータリーは東口は坂戸市で西口は鶴ケ島市の管理ですから、鶴ケ島市に木の枝を切るように依頼した方がいいのですかね。

    鶴ヶ島市役所に勤めている友人に言ったら担当の課に言った方がいいねと言われたので、環境課にメールしましたよ。(返事はまだありませんが。。。)平日は仕事をしていて時間外にしかかけられなかったのですが、試しにかけてみたら守衛さんが出て、平日昼間にかけて欲しいと言われ、伝言も承れないと言われたのでメールにしました。

    ここで言ってても変わらないので直接電話するなりメールするなり行動しましょう。

  6. 269 マンション住民さん

    世田谷で雨水の集まる場所の放射線量が高いところが見つかりましたが、うちのマンションの前にも雨水が溜まることが多いので、皆さんは心配になりませんか?

  7. 270 マンション住民さん

    今日、たまたま外から見かけて唖然としてしまったんですが、あるお宅がベランダで、
    シーツらしき物を手すりの外に出して、バッサバッサとホコリを振り払っていました。
    下や周りのお宅には洗濯物が干してあって・・・。もう、えーっ!?て感じでした。

    仮に綺麗なシーツや毛布だったとしても、普通、そんなことしますか?
    戸建じゃあるまいし、あまりにも非常識ではないでしょうか?

  8. 271 住民

    ヤオコーオープンしましたね。 若葉ウォークよりも多少小さいですが、坂戸千代田店よりも大きいのでなかなか良いかなって、思いました。オープンってこともあり、色々と試食もしていて、試食でちょっと、満たされるって感じでした。 
    キャベツ、レタスも99円でおもわず買っちゃいました(^_^)v
    買い過ぎそうで、持ち帰るのが大変なので、2往復しちゃいました。
    近いけど、車?
    カートでも、引っ張って、行こうかな?

  9. 272 匿名

    ヤオコが便利で助かります。

  10. 273 住民

    これから、寒さが厳しくなりますね。皆さん床暖房使用してますか? 今年は節電もあり、どうしようかと・・・・床暖を使うとやはり、電気代は高くなりますよね。
    昨年は使わずホットカーペートとエアコンで過ごしました。
    どちらが、電気代がかかるのか・・・
    一戸建てよりも断然マンションは暖かいのですが・・・節電しながら、暖かく過ごすアイディアーありますか?

  11. 274 マンション住民さん

    本当に寒いですよね。我が家もほとんど床暖房は使っていません。

    使うのは来客がある時位かな。我が家では ベランダ側の窓の所に

    ホームセンターに売っている「窓際あったかボート」なる物を

    昨年から使っています。壁や窓から冷気がシンシンと伝わってくるので

    結構効果があるのではないかと思います。値段も ビバホームの広告によると

    高さ40㎝の物が598円 60㎝の物も798円とお手頃です。

    後は、ソファーを片づけて こたつを出しました。

    床に断熱シートを引いてその上に 作っています。

    去年は ホットカーペットにしたのですが

    意外と電気代が掛るらしいです。

    私はこちらのHPを参考にしました。

    http://kanemotilevel.com/kizi154.html

    寒いですが、皆さん 体調を崩さない様に年末をお迎えください。

  12. 275 マンション住民さん

    たびたびすみません。 マンションから 坂戸寄りの工事を始めている

    所は どの様に区画整理され 道が出来るのか どなたかご存じありませんか?

    先日 市役所の受付でお伺いしたら、ろう学校のそばに 区画整理事務所があるので

    そちらにお電話してみてください と言われて わざわざ聞きに行くのもな~と

    思っています。

    ちなみに 増野歯科医院の入っているマンションは 取り壊されるらしいです。

  13. 276 住民さんA

    近所の子供が共用廊下で大声を出したり、かけっこしたりと、本っ当にうるさい。

    親はどんな躾をしてるんだよと思っていたら、一緒になって走ってました・・・。

  14. 277 マンション住民さん

    躾だな。

  15. 278 匿名

    マンション下に内科があるのは本当に助かりますね。先生も看護婦さんもとても感じの良い方で気に入っています。ただ受け付けの方が凄い感じ悪くあいさつもろくにしない感じです。せっかくいい病院なのに残念な感じです。受け付けのおばさん他の人にかわらないかな。

  16. 279 マンション住民さん

    私も入居以来、内科はこちらにお世話になっていますが、受付の方の無表情、無愛想には呆れています。

    受付2人のうち、1人は変わったけど相変わらず無愛想。先生はいい人なのに本当に残念です。

    隣の調剤薬局は、薬剤師さんも事務の方も感じいいですよね~。

  17. 280 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  18. 281 マンション住民さん

    なんで三女なの?

  19. 282 マンション住民さん

    内科の事務の方は、もともと愛想もなくツンツンしていますね。
    1万円札を出しただけで、不機嫌な顔をされたこともあります。
    先日、かぜをひいた知人に「いい病院があるよ」と紹介しました。
    18時ぎりぎりに行ったそうですが、事務の方がすごく嫌な顔をして、
    お金を追加でもらうとか、先生呼びますか?とか言われたそうです。
    結局押し切られて帰ったそうです。
    二度と行かないと言われて、恥をかきました。

  20. 283 匿名

    家もですよ~午前中行ったら混んでいて体調悪く待つのも辛かったので診察券だけ出して午後ならすいてるかなと思い夕方行ったら受付の人にやっぱり凄く嫌な顔されいけなかったかな?とおもって診察室にはいると先生は「午前中は混んでてみてあげられなくてごめんね」といってくれほっとしまし。本当先生と看護婦さんはいい人だけに受付の人残念ですね。ちなみに隣の薬局の方は皆いい人ですね。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸