- 掲示板
質問です。
理事会でさまざまなことを協議し、生活改善のために実行しようとする事案で
総会承認を通さずに、理事会決議で許される出費金額の限度って、そのくらい
なのでしょうか?
管理規約で明確な金額の取り決めはありません。
例えば
①初年度で「植栽管理」の予算組みがされておらず、害虫発生。急遽、殺虫業務(10万円)
②掲示板の設置位置が適切でなく、移設をした(3万円)
③投書箱の設置をした(美観を損ねないよう、既存のカウンターを加工)(5万円)
④ごみ置き場に監視カメラを新設(25万円)
などなど・・・。
もちろん、実施した内容については詳細を組合員に告知。総会では「事後承認」を得るものとします。
ご意見をよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2006-09-11 23:16:00