管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大成サービスはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大成サービスはどうですか?

  1. 1378 匿名

    会社の幹部が[園児以下]だと困りますよ!早く来て、会社の前を掃除したり、デスクをふいたりするべきです。まず、若い時の気持ちを思い出し、職員に貴殿方の[背中]を見せる。幹部どの!さあ、今日は早め出勤して掃除しましょうね!

  2. 1379 匿名

    会社の幹部が[園児以下]だと困りますよ!早く来て、会社の前を掃除したり、デスクをふいたりするべきです。まず、若い時の気持ちを思い出し、職員に貴殿方の[背中]を見せる。幹部どの!さあ、今日は早め出勤して掃除しましょうね!

  3. 1380 匿名

    幹部以下、朝の掃除をしてますか?せめて、事務所の前に近隣の方が見ているから、掃除をしましょう!まず、社長並びに役員が早めに出勤して、掃除しましょう!そうしたら、他の職員も習いますからね!此を[背中を見せる]と言います。[嘘も方便]で、背中を見せて、事務所の前の掃除をしましょう!

  4. 1381 匿名

    > 会社の幹部が[園児以下]
    だと思います。まじで。
    もう少し、真面目に勉強した方がよいね。

  5. 1382 匿名さん

    私の地方では結構評判がいいんですけど.
    いい噂を不動産屋とマンション住民の両方から聞きました。
    他の管理会社でいい評判はまず聞きません。
    この会社のサービスの地域差って考えられますか?
    それとも、組織は腐ってても、住民サービスはそれなりにこなしてる?

  6. 1383 匿名

    > いい噂を不動産屋とマンション住民の両方から聞きました。
    > 他の管理会社でいい評判はまず聞きません。
    分譲ですか?賃貸ですか?

  7. 1384 匿名さん

    1382です。
    分譲マンションの話です。

  8. 1385 匿名

    分譲マンションで、不動産屋からの噂ってどういった類でしょう。
    たまたま、管理人がよい、とかかな。
    あと、比較する管理会社がどこか、にもよるでしょうね。
    合人社あたりと比べてるのだろうか・・・

  9. 1386 匿名さん

    管理会社の質は管理組合・住人の質の反映です。

  10. 1387 匿名

    > 管理会社の質は管理組合・住人の質の反映です。
    そうそう。
    大成サービスでOKなのは、管理組合がその質ってことなんです。
    でも、他の管理会社を知らないだけ、という場合が多いんですが。

  11. 1388 匿名

    訳の分からない、書き込みをしては困る。会社の為を思う真剣な意見が欲しい。この管理会社は、まだ、経営の本質が分からんみたい!社長幹部以下が、あまたれ小僧だよ!この掲示板に全てが書いてます!最初から読みましょう!

  12. 1389 匿名さん

    1382です。
    不動産屋というのはマンションの中古仲介専門の不動産屋です。
    売主からの話を聞いて、ここはまともだと判断したようです。
    あと、今住んでいるマンションの住民から大成に管理会社を
    替えた方がいいという意見が出てます。この住民は大成グループ
    にお勤めじゃないようです。それで、ここに書き込んでみました。

    「誠実だけどトロい」とこのスレの最初の方にありましたが、
    これがこの会社の社風なら、悪くないと個人的には思います。
    誠実じゃない管理会社が一番困ります。引越しを2回してるので、
    今までに4社の管理会社の経験がありますが、誠実だと感じたところはありません。

    大○管理と商社系は超酷かったですが、商社系から替えた
    評判のよい財閥系は酷くはなかったですが、フロントマンはトロ
    かったですし、誠実とまではお世辞にも言えなかったです。

    なお、不動産会社からも大成のフロントも管理人も実直で不正行為
    はやりそうもないという話を聞きました。

  13. 1390 匿名

    大成サービスの社員が、懸命に宣伝に努力しているね。誠実で不正行為はやらない、は当たり前
    のことで、それより、何が出来るのか、何をしようとしているか、が大事ですよね。

  14. 1391 匿名

    ↑いえいえ、決して誠実ではありませんよ。誠実に見えますが、何かあると・・・
    見かけだけだったことを痛感できます。

  15. 1392 匿名

    ↑それはじじつかもね。ごく最近、他のマンションでの大変な話を聞きましたが、とてもビックリ
    させられました。詳細は追って。

  16. 1393 主婦さん

    家も大成サービスの管理人で、最悪です。あんな管理人をいつまでも雇っている大成サービスを疑ってしまいそうです。

    先日、仕事から帰り、エントランスに入ると…管理人が住人に怒鳴りつけてるのを見ました。

    管理人は17時までの勤務なのですが…
    その方は、17時少し前にマンションのカラオケルームを借りに行ったらしいのですが、
    管理人から「空いてるけどさぁ~来るのが遅いんだよっ!!」と、暴言を吐かれたそうです。
    ビックリして言い返すと「だからなにっ(怒)」と逆切れ。どっちか住人か分からないほどでした。
    管理人も勢いよくカラオケルームのカギが入っている扉を開けたり…すっごく怒っていました。
    なぜ?住人が管理人にあんなに怒鳴られなくちゃいけないのでしょうか。
    立場は逆ですよね。

    見ていた私もいろんな意味でビックリ!!しました。

    その方は管理会社に急いで電話で苦情をしたけど、先日の事を誤るどころか今日も暴言を吐かれたそうです。
    注意されてしまう事をするその方も悪いと思いますが、注意する前にまず謝るのが常識だと思うんですが。

    もちろんその事も管理会社にすぐ伝えましたが、その後どうなることやら…
    期待はしない方がいいのかしら。

    その事件の1週間前にも言い方の悪い注意を受けてて、その時は自分も悪いと我慢しましたが…
    管理人に会うのが嫌で、その日からなるべく会わなくて済むように、まだ小さなお子さんと寒い中外を
    ブラブラしたりして、17時を過ぎてから家に帰るそうです。

    苦労して買ったマイホームなのに他人の手によって帰りたくなくなるなんて。
    仲の良い住人でもあるので、なんだかかわいそうです。

    管理人は私が見ていた事には気付いていませんが、時期を見て私も見た事を管理会社に伝えるつもりです。

    そして私も以前、精神的に病のある住人に「お前なんか出てけっ!」て、言ってるのを見た事があります。
    その人は確かにマンション住人に迷惑をかけていますが、管理人が言っていい言葉なのでしょうか?
    もう少し自分の立場をわきまえる必要があると思いますが。。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 1394 匿名さん

    1393
    住人が個人で管理会社に通報しても無意味です。
    管理会社と契約してる名義人である理事長が債務不履行(管理員による適正な入居者対応の瑕疵)として訴えないと変わりません。
    あなたのマンションは個々に管理会社に電話してください、というルールなのですか?普通あり得ないことです。

  18. 1396 匿名

    大成サービスのフロントに、管理人を指導できる能力はありません。

  19. 1397 匿名さん

    1000レス超えてますので、次スレを立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205935/

  20. 1398 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205935/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸