管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大成サービスはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大成サービスはどうですか?

1. 1199 匿名

↑1190さんの言うことが全く理解できていないように思います。業界の方はすぐに「慈善事業ではない」とお門違いのことを言って逃げようとしますね。

2. 1200 匿名さん

>1190

>1198
    も同じ者ですが・・・・?。

3. 1201 匿名さん

>業界の方はすぐに「慈善事業ではない」とお門違いのことを言って逃げようとしますね。

業界ではありません。客観的な事実を言っているだけです。
    管理会社は愚かな組合でも手に取り足を取って、丸で介護福祉士さんの様にしてくれるとの甘い幻想はないのです。管理会社と組合は対等な関係で管理委託契約書まで交わしているので慈善事業ではないのです。

4. 1202 匿名

↑頭わる!やはり業界の人

5. 1203 匿名さん

ヤジは止めて反論をどうぞ!

6. 1204 匿名

1198さんへ。この掲示板に、やっと物事の本質が書いてある方が出て、心強く感じます。結局、マンション購入は一生の買い物であるし、それに付随するマンション管理委託も、一生に一度の買い物である、という考え方に甘えていると思う。例えば、近隣のス―パ―、商店、車販売店等の買い物は、毎日・毎月・毎年の付き合いだから、クレ―ムに対して必死で対応します。死活問題ですからね!逆に、マンション管理のクレ―ムは、それに即応しても、マンションをまた買ってくれる訳でもないし、新たな管理受託に繋がらない訳です。毎月・毎年の委託管理料を頂きながら、そんな意識かも知れない。恥ずかしい限りです。立派に利益を出しながら、グループの中の低位置とされてのは、[クレ―ム業界の汚れ仕事][新たな良質なお客さんのリピーターがない]のような理由かも知れない。まあ、1兆円を超えるグループでは、親会社は徳川幕府みたいなもんだから、外様大名の子会社の幹部は問題点が有っても黙認するのが、自己保全・安全です。給料・退職金もらって会社を去れば、何の関係も無くなりますから、何もしないのが一番でしょう!

7. 1205 匿名

クレ―ムに嫌々対応している姿が寂しいし、情けない。この状況をなんとかしてあげましょう。取締役社長殿。

8. 1206 匿名

> 管理会社と組合は対等な関係で管理委託契約書まで交わしているので慈善事業
    慈善事業どころか、たいそうな管理委託費をぼったくってくれてますよね、大成サービスは。
    だから、早く見切りをつけて、リプレイスしてあげましょう。

9. 1207 匿名さん

三ヶ月の事前通告で双方が解約出来る事は周知のこと。

10. 1208 匿名さん

輪番役員には無理な仕事ね。

11. 1209 匿名

うちの組合、修繕積立金の運用細則があって、条件付きだけど理事会決議で
    積立金の預け先を決められることになっている。
    そして、組合員に対して、3か月ごとに預金先と残高を知らせることにも
    なっている。

7月で輪番役員が代わったから、またこの3か月ごとの報告を忘れてる。
    きちんと引き継ぎしていない役員も問題だけど、管理会社も定期的にやることを
    アドバイスしてあげないのか?と疑問に思う。

12. 1210 匿名

> 三ヶ月の事前通告で双方が解約出来る事は周知のこと
    いやー、これがどうして、意外と一般住民は知らない。
    分譲会社とセットでついてくると思ってしまうのだ。
    また、
    スーパーで物を買うのと違って、値札をみながら他の管理会社と
    見比べることもできない。
    なので、大成サービスのあの程度のサービスに、こんな高い
    管理委託費払っていることに気づかない。

管理組合の役員になっても、それに気づいたらすぐ交替。
    1年で全とっかえの輪番を強く押しまっせ、大成サービスは。
    リプレイスは、思うほど簡単じゃないのだ。

13. 1211 匿名さん

>1年で全とっかえの輪番を強く押しまっせ、大成サービスは。 リプレイスは、思うほど簡単じゃないのだ。

管理委託契約の任期に会わせて管理会社との契約を継続するか否かを考える機会はある。
    その時に輪番制は無責任な当番制に過ぎないので事なかれ主義で管理会社を継続すべきか否かの評価をすることもしないし始めから能がないので出来ない。
    管理会社の問題ではなく管理組合に役員選任の問題である。

14. 1212 匿名

輪番制度に縛られて、管理組合は大きな決断をできないし、其が結果として管理組合役員の責任であるという、管理会社の言い分は最もである。しかし、この管理会社の言い分は、本当にお客様の為になるのか?輪番制度を変える提案をする必要と考え方を、何故、お客様に示さないのか?一般的に輪番制度は、マンション管理にとり善くないことが分かってきています。輪番制度のリスクを示すことが、善良なる管理者(管理会社)の注意義務、所謂[善管注意義務]ではないかと思う

15. 1213 匿名

↑失礼しました。書き込みが途中で終わりました。管理会社にとって、輪番制度は[リプレイの根を断続的に切る]ことが可能とお思いかも知れない。これを逆に、理事部分交代制度にして、良い管理をすれば、その管理の質を後任理事に評価され、永い管理を保証されると考える。結論を謂えば、管理会社は、輪番制度を積極的に変えるよう、管理組合に提案する。そのようにお客様の利益を第一優先にする会社が残るでしょう。自然淘汰されます。従って、輪番制度が、管理組合の責任だし[そんなの知らない]なんて謂う管理会社は、人の道に外れていると思うし、反省して欲しい。

16. 1214 匿名

書き込みは幹部の方でしょう。少し考えて書き込んで下さい。内容が短絡的だし、本質を捉えてないと思うし、恥ずかしい。

17. 1215 匿名

管理組合に良質な提案ができてないとしたら反省する。それをしないで、管理組合の輪番制度の責任とするのは、管理組合に対して失礼だし、冒涜だと感じます。

18. 1216 匿名

> 管理組合に対して失礼だし、冒涜だと感じます。
    なんといっても、そこが大成サービスっす。

> 管理組合に良質な提案ができてないとしたら反省する。
    提案なんて高いレベルは、無理無理。
    提案できなくてもいいから、管理委託費分の仕事を
    プロらしくしてみなはれ。

19. 1217 匿名

管理職が関西のお笑いで済ます?マンション管理業がだめでも、ビル管理業があるけど、内実は変わらないと思う。親会社も、子会社の本社も一緒ですから!実際、ビルの掲示板を見たら酷いもんです。質的にビル管理のほうもかなり甘い。

20. 1218 匿名

中提案:よく考えたら[善管注意義務]は質的に高いし、提案に近いものがあります。まず、基本的業務の反復が必要とすれば、この難しい[善管注意義務]の文言を契約書から外して、身軽になったほうがいい。

21. 1219 匿名

幹部・管理職が、お笑い・オチャラケで済ます感じがある。その裏に、男同士の井戸端会議がある情けなさ!差別的用語になるが、井戸端会議は女だけのものです。男の幹部管理職が、夕方定時を待たずに、酒・肴を部下に買いに行かせ、一次飲み会を始めるのは如何なものか?毎月やる一日会は止めたほうがいい。そのまま日々、一日会を継続している方がいるかも知れない。それじゃ、毎日会になる。

22. 1220 匿名

1211さんへ。会社の管理職・幹部だと推察するが、管理組合に対する[脳がない]発言は許せんです。どちらがお客様です。少しは、日本人としての節度を持つことが大事です。

23. 1221 匿名

お客様である管理組合に対して[脳がない]と謂うのが、会社の考え方なら、サ―ビス業を止めたほうがいいよ。一般の会社と何か感覚が違う。

24. 1222 匿名

> 男の幹部管理職が、夕方定時を待たずに、酒・肴を部下に買いに行かせ、
    > 一次飲み会を始めるのは如何なものか?
    大成サービスって、まだそんなことをやってるんですか!
    幹部、楽してるねー。
    大成サービス、危なくない?

25. 1223 匿名

男は飲み始めたら止まりません。まあ、アルチュウが一定の確率でいます。それを組織が許したらいけない。特に、昼過ぎから夕方にかけて、飲みたくて動きだします。まだ、あちこちでやっているでしょう!特に、本部は止めたらどいかな?家でアルチュウだと嫌われます。会社の仲間とやるだけです。そのような感覚がない時代なのに堪らない方々も大勢います。人事権は怖いですね。

26. 1224 匿名

こいつら、同業【たぶん合●社関係者】だな!

27. 1225 匿名さん

しびれを切らした大成サービス関係者ですか?

28. 1226 匿名

上記のお二人様は会社関係者・管理職だろう。こんな書き込みしかできないの?[人は死ぬまで勉強です]。忙しいから、勉強している暇はないとするとの口上が多い。それは[逃げに過ぎない]。其を[逃げ口上]と謂う。管理職から平社員及びパ―ト職員に至るまで、この感覚が蔓延しないようにしたい。今の現状をみたら、トップ管理職自らの自主的な勉強と革新的な改革は無理だと思う。グループの子舎弟・関係者が多いが、それに期待しても無理か!そうしたら、どうしたらいいのか。無理なのか?このままでいいのかな?

29. 1227 匿名さん

無理です。これ以上責めないで。

30. 1228 匿名

> こいつら、同業【たぶん合●社関係者】だな!
    えー、違いますよん。
    大成サービスは、合人社を相当意識してるようですが。
    だって、うち(大成サービス)は、独立系管理会社よりましです、を
    売りにしてますので。
    目くそ鼻くそを笑う、としか思えません。

31. 1229 匿名

1227さんへ。責めてなんかいませんからね。安心して下さい。人の気持ち・優しさ等を大切にして、お客様志向の、本物の会社になって欲しい。元々、人は陽炎みたいなものです。人は、地球上の全ての森羅万象に支えられているんです!利益だけ追及してどうします。せめて、人・職員に、その利益を返す。これは、有史以前の大昔、文字も無い、人及び猿の時代から、本能で行われてきいたんです。猿も人も、DNAはほとんど変わりません。その差異は、現在の研究で2~3%と聞いています。さあ、人及び弱い万物に優しさ行動を示しましょう。まず、お客様を大切にする。対価を頂いているんですから!次に、下積みの職員を大事にする。その順番で、社長を大事するのは、最後と心得ましょう!グループの創業者は、この点を重視していたんです。グループ及び人の歴史を勉強して下さい。

32. 1230 匿名

上記の文章を訂正します。誤[グループ及び人の歴史]→正[生物・動物・人及びグループの歴史]

33. 1231 匿名

> まず、お客様を大切にする。対価を頂いているんですから!
    そんな意識、大成サービスには期待できませんよ。

34. 1232 匿名

職員の皆さん。気持ちを変えれば、意識改革・組織改革ができます。気持ちを変える勇気と決心があればいいだけです。安心して下さい。そんなに莫大な費用は必要ない。但し、職員とは社長も含みます。

35. 1233 匿名

大成サービス関係者が、また休眠スレッドに投稿して、このスレッドを
    下げる姑息な手段に出始めた模様です。

36. 1234 匿名

> 気持ちを変える勇気と決心があればいいだけです。
    普通の社員は、気持ちを変える必然性を感じない、と思います。

37. 1235 匿名

人は、気持ちを変えるのは簡単なことです。気持ちを変えても、我慢して表に出さなくてもいいでしょう!しかし、気持ちを変えないと、密かに、個人の信念を伴う行動が起こせません。。だから、せめて、職員各自は勉学心及び向上心を持ちましょうとの、意味ですよ!世の中・国家・会社・職場の上司が、悪いと批判するのは簡単です。上が変わらなければ、各自個人が変わればいい。栄枯盛衰!歴史が証明しています。人の道に沿う正しい経営しても、組織はいろんな原因・訳があり消滅します。人の道に沿う経営をして、経営を永らえて欲しいと願うのみです。

38. 1236 匿名

自分の気持ちを変えないし、それ以上の向上を求めないものは、この世には存在しないと思う。人は自然と良いものを求めているから、貴方が知らない内に、貴方自身の気持ちが変わっています。ただ残念なのは、良いことを止めてしまうことです。職員の現実に合わない意見があっても、足を引っ張らず、ほっとくようにして下さい。足を引っ張ると、その方のみならず、会社も伸びません。

39. 1237 匿名

> それ以上の向上を求めないものは、この世には存在しないと思う。
    > 人は自然と良いものを求めているから、貴方が知らない内に、貴方自身の気持ちが変わっています。
    今のままで、生活に困らないなら、できるだけ変えたくないという
    惰性に流れるのが人間と言うものではないでしょうか。
    特に、大成サービスのフロントや管理員を見ていると、実感します。

40. 1238 匿名

惰性に流されるのも、仕事・生活の知恵だし、変化がないから毎日楽だし、批判はしません。ただ、惰性に流されない人が、十人中に一人はいると言われているし、その方が組織を動かす原動力になります。2000人の職員がいる訳です。100人に一人でも、惰性に流されない態度を示す方が出てきて欲しい。会社は怖がらずに、そのような勇気ある人の意見を潰さず、心を開いて、耳を傾ければ、きっと良い展望が開けます。

41. 1239 匿名

最新版の掲示板の書き込みによると、G社の職員数は約4000名。この会社は約2000名超。G社は、いろんな批判はあるが、創業後、かなりの間、末端の職員を親切に指導していたと聞いています。独立系ですから努力してました。いつ、G社が[君主豹変す]したか知らないが、この掲示板の、当該・グループ系管理会社は、いい意味にも、悪い意味にも、誰も豹変しないのが悲しい。成長の努力目標を設定しないから、解約のじり貧になる。グリーンハイツ系の開発以来数十年、グループの新規物件の供給がなければ、管理戸数は限りなく[0]に近づいています。グループの新規の物件供給がなければ、会社は存在してないと感じています。悪い結果が見込まれる可能性が、あっても挑戦して欲しい。何もしない会社は、G社以下と思われます。

42. 1240 匿名

> 何もしない会社は、G社以下と思われます。
    G社よりはましです、と一生懸命に主張する大成サービス関係者は、
    よーく考えましょうー!

43. 1241 匿名

G社もNH社も、質的にかなり努力しています。トップ管理会社他社を深く調査・勉強しています。だから、管理個数が増えている訳です。この会社を世の中の競合状況に出すんです。グループの中に囲わない。何の努力をしない場合、消滅しない組織・会社はない。グループ応援があるから、生き延びて、甘い汁を吸って、サラリーマン生活を終わりをするのは止める。今からでも遅くない、改革するんですよ!

44. 1242 匿名

誰かいないのか。社長が身を捨ててやらないのか?定年間近だし、金銭的な実害はないよ!頼むから変化して欲しい。

45. 1243 匿名

> G社もNH社も、質的にかなり努力しています。
    > トップ管理会社他社を深く調査・勉強しています。
    恐ろしいことに、大成サービスは自社がトップ管理会社だと
    勘違いしているんですよ。
    だから、トップ会社と自分たちのレベルがどれだけ差があるかを
    知らない。知らぬが仏の状態なのです。

46. 1244 匿名

トップ管理会社?。グループの支援・供給があるから、本気かつ会社の存亡をかけた努力を必要としません。幸せな会社です。逆に言えば、普通の会社同様に外部に顧客を求めて努力すれば、その伸びしろは計り知れません。本当に勿体ない。①グループ供給物件→売上→利益≒②解約物件→売上→利益。ほぼ、①≒②で満足です。利益を出す手法はゼネコン仕込みなので、資本金の10~20倍。

47. 1245 匿名

大成サ―ビス株式会社・取締役社長殿。忙しいかも知れないけど、この掲示板を読む暇はありませんか?千件以上の書き込みはあるが、取捨選択すれば、経営の本質を見極める内容は、たいした件数になりません。部下に頼まず、自分で読んで欲しい。流し読みでもいいですよ!

48. 1246 匿名

取締役社長に習って、役員の方々も、さっさと、この掲示板を読みましょう!勉強になります。

49. 1247 匿名

職員の方々も、この掲示板を読みましょう!組織のおかしさ・理不尽さを心に秘める。そうしたら、会社が変わります。

50. 1248 匿名

危機感のない彼らに、そんなことを期待しても無理ですよ。
    現状維持でも、別に損しないので、変わる必要ありません状態。
    リプレースを加速してあげるしか、目を覚まさせることはできないでしょうね。

51. 1249 匿名

管理物件がリプレースされて、じり貧になり、駄目になっても、グループ全体に大きな影響がない。超大企業には、そんな感覚があるかも知れない。元々、大企業も、最初は一人の創業者の方から始まります。この会社は毎年、管理ストックがあるし、グループの支援があるから持っている。親会社は、来年度受注残があれど、毎年度、ゼロからの出発している厳しい競争をしています。子会社にも、少しは厳しさを示して欲しい。

52. 1250 匿名

利益の留保金が、毎年あるのはいい。それを、どのようなに処理しているのか?永久に貯金しているのかな?毎年度でなくとも、莫大な利益留保金を親会社等に移す処理をしている?としたら、専門家の方、税法上の訳を教え下さい。税のことは知らない素人です。素朴な疑問です。寄付・寄進なのか?贈与なのか?疑問でなりません。寄付・寄進は、経費控除になるからなのかな?子会社への還元は、経費控除になるけど勿体ないのかな!まあ、いろいろ勘繰ります。利益は当該会社が、当該会社の将来の為に使うのが第一義です。それが国法の基本理念だと思う。税務署にちゃんと申告し、適時、立ち入り調査を受けて、社会的な大きな問題が起きてないので、誠心・清心と信じています。

53. 1251 匿名

> 子会社にも、少しは厳しさを示して欲しい。
    厳しさを示していると思いますよ。
    まったく、相手にしていません。グループ会社とも思ってないのでは?
    敗れた人の天下り先でしょ。

54. 1252 匿名

子会社に対する厳しさとは、親会社転籍者の心無い、個人的な感情があるようです。転籍者は、定年間近ですから、当人が部長及び上司であっても、プロパー課長の方が、年収が上の場合があります。長年苦労しているプロパー職員を罵倒して、辞表を目の前で書かせたことも、人伝に聞いています。組織の論理で人を評価すれば、この会社は良くなります。

55. 1253 匿名

> 組織の論理で人を評価すれば、
    今のままではないの?
    組織的には、なーんも問題なしでしょう。
    期待できんな。

56. 1254 匿名

↑この書き込みは、な―も分かっとらんし、話にならんな!と思う!この掲示板を最初から通読して欲しい。

57. 1255 匿名

分かってますよ。それが大成サービス
    理想論を振りかざしても、変わりませんぜ、大成サービスは。

58. 1256 匿名

↑ここの掲示板で言っている[組織の論理]とは、グループ庇護の中にいるような、現状のままではなく、発展するためにはどうするか?の意味です。その辺をご理解貰えれば有難いと思います。

59. 1257 匿名

悪い報告はしない、臭いものには蓋です。親会社トップは、子会社の本当の状態を知らないのでしょう!見た目は毎年変わらないから、質的なことまで調べない。悪い報告・酷いクレームは率先して、親会社に報告する。莫大な利益に隠れた[悪さ加減]があるなら、早めに、親会社に報告する。親会社トップは何も知らないんでしょう。

60. 1258 匿名

> 悪い報告・酷いクレームは率先して、親会社に報告する。
    クレームを、大成サービスでなく、大成建設に挙げると効果ありますか?
    管理組合より、親会社からの方が効き目絶大???

61. 1259 匿名

うちのフロントは専任社員。
    専任社員だからフロント専任と思ったました。
    実は専任社員って契約社員のことみたいです。
    バカにしてるんですか?

正社員よこせよ。

62. 1260 匿名

> 正社員よこせよ。
    正社員も、専任社員と変わりませんよ。

正社員に対する教育システムはお寒い限りですので、
    むしろ、専任社員の方が、しっかり仕事するかも。

63. 1261 匿名

ここまで読んでも、大成サービスのままでいい、と思う管理組合役員
    いるのだろうか???

64. 1262 匿名さん

↑誰一人このままでいいとは思っていない。でもどうしたら良いか分からないバカな役員が多いので、この四流会社はそれに助けられているだけさ。

65. 1263 匿名

このままでいいという話のレベルではない。マンション管理組合役員並びにビルオ―ナ―は、管理の悪さ加減を初めて目にし、それに気が付いて本気になる。それには結構長い年月がかかります。その間、売上と利益を当然のようにあげる訳です。極論を謂えば、十分な利益が上がったし、解約になっても、グループからの新規物件の供給があるから、何ら問題がないんです。マンションには管理組合があり、区分所有者が多いから甘えています。だから、簡単には解約になりません。ビルは、年間管理委託料数億円が一発で解約になります。この管理の質では日常茶飯事かもしれません。解約の連絡があり、この会社の社長が訪問しても、相手の部長・課長にも相手されず、すごすごと帰ってきたとも聞いている。ビルも管理の質はあげる必要があります。ビル管理が会社の売上の7割を占めていると聞いている。前もって手を打つんです。職員に十分な教育の機会を与えましょう。解約≒新規。それでも莫大な利益。平穏無事な幸せな会社です。これは、天下りの日本国以下の経営です。日本国は900兆円の赤字ですね!

66. 1264 匿名

> でもどうしたら良いか分からないバカな役員が多いので、
    > この四流会社はそれに助けられているだけさ。
    大成サービスに管理を委託しているマンションの管理組合役員よ、
    目覚めよ!

67. 1265 匿名

この管理会社の姿勢はちゃんとしています。ただ、プロパー幹部が、親会社の甘さ加減に流されて、質の意味では伸びません。まあ、どうにもならないなら、私が、何が大事が[教え]をしたいが迷惑でしょうかね!?私が直接会わないで、この掲示板でお教えしたい。[禄を食む]は良くない。提言.寄進の良いことと思われるのは、無料.提言ボランティアですね!

68. 1266 匿名

きっと出てきます[創業者の精神]を持った社長が来ます。親会社が期間限定かも知れないが気付いています。この会社は、とんでもない伸びしろがあるのに勿体ないですよ!

69. 1267 匿名

そんな立派な社員は親会社にもいません。天下り社員も質の悪さでは
    プロパー社員に負けていません。

70. 1268 匿名

横浜のフロントきもい。
    ニヤニヤしながら巡回してる。
    洗濯物は気をつけよう

71. 1269 匿名

> マンション管理組合役員並びにビルオ―ナ―は、管理の悪さ加減を初めて目にし、
    > それに気が付いて本気になる。それには結構長い年月がかかります。
    > その間、売上と利益を当然のようにあげる訳です。
    いやー、本当にその通りなんですよね。
    正体がばれて解約されるまでの期間の利益で勝負。
    正体ばれるまでの時間稼ぎの自転車操業でOK!の世界。
    それじゃ、管理の質など上げる努力などするわけないわな。

72. 1270 匿名さん

>大成サービスに管理を委託しているマンションの管理組合役員よ、
    >目覚めよ!

輪番で嫌々やっている役員たちは、いかに自分の任期中に揉め事なくやり過ごすか…
    を一番に考えているので、目覚めたとしても動かないと思います。

73. 1271 匿名

本当は管理組合役員になる前に目覚め、役員になったらすぐ動けるように
    するとよいですね。

74. 1272 匿名

まあ、親会社の天下り職(食)員もだめだね。現場のことを何にも知らない。それで、責任も取らず、子会社からの良い給料及び退職金の補助金があり、退職ていく。いい加減にしたらどうかね?道徳的におかしい。視てる人はいます。社長が本気になれば変わります!大丈夫ですよ社長。本気で応援しています。

75. 1273 匿名

管理組合役員が目覚める前に、管理会社として目覚せよ!それが普通なんです!ゼネコン系・グリーンハイツ系・団地系を誇るのは止める。アホらしい。子会社職員が、自分の能力を放棄しています。それは上を視てあきらめているからです。詳しくは言いません。気の毒ですから!

76. 1274 匿名

会社の社長は時々代わるがそれでも良いのかな?職員の皆さん。いい加減にしたらどうかね!サラリーマン社長殿は何も出来ない前提できする。子会社しては、プロ社長に来て欲しい。幹部はど素人社長しか見てない。下積みの貴方方は、どう思いますか?

77. 1275 匿名

下積みの職員→ちょっと経験したアルバイト→ちょっと経験した契約社員→次年度の契約保証がない専任社員→総合職員になれない、一般社員。この場合は現在の後舎弟、自分の能力を判断して総合職員にならない選択をします。現在の後舎弟は能力のないから、会社のための提言は出しません。自分はプロパーでの入社の経緯(親会社の紹介又は子供)が違うし、馬鹿みたいな感覚です。本当に、親会社の後舎弟は、努力しない。本当に向上心がない、勉強する気持ちが出てこない。30過ぎて、親が死んでも解らない。いずれ、会社がだめになった時に、会社の幹部が理解するでしょう!私の思いの半分も話してません。詳しく話せば長くなるし、ただ、[人の道]に外れない経営を目指して下さい。漢詩・論語を、まず、幹部は読んで下さい。普段から勉強している方はいいですよ![本来、人はお金ではなく、志し・心・気持ちでうごく]。それがわかります。明治のたった一人から始めた[創業者精神]に戻りましょう。きっと、この会社は大丈夫です。応援します。結論→[情けは人のためにならず][[後舎弟の口利きは本人のためならず]です。貴方が紹介した後舎弟は、会社に本来必要な人材・人財を逃してます。ただ、いるだけで、給料を得るなんてとんでもない。社長以下、部課長も止める気持ちで、組織のために取り組むです。十人百人に一人います。光る方がね!社長はその方を見つけて、引き揚げるのが仕事だと思う。社長!ちゃんと人を育てる。取り巻きの、幹部のオッサンはほっといて、若いの育てることです。

78. 1276 匿名

↑会社関係者の幅広い、ご意見を求めます!発信者が匿名で申し訳ありません。

79. 1277 匿名

後舎弟が入社する場合は、一応、筆記試験をする。親会社はトップ大学の入社が条件です。せめて、子会社の後舎弟にも入社試験をして、算数の九九とか、小学生の知識が分かる人を入社させることが大事です。この会社は、ごみ溜めではないんです。超大企業の親会社の後舎弟なのに、ろくに学校出てない方がきますね!親の背中が悪いんでしょうか?そんなことを、金銭的及び子供の給料だけを考えてては、子会社に押し付けない。いい加減にしたらどうかね!

80. 1278 匿名

↑子会社には、せめて、小学生レベルの知識がある後舎弟を押し付けて欲しい。中学生レベルは教えて何とかなりますから!幼稚園レベル、九九が解らないと困るんでる!紹介するのはいいけど考えてて下さいね!

81. 1279 匿名

↑ちゃんとした知識人が、会社の中に埋もれています。明日から、社長はその方を探す努力をする。三國志の[三顧の礼]を超えて[五顧の礼]を出しましょうね!

82. 1280 匿名

このままじゃあ、本当に可笑しい会社と思われます!社長以下、つつがなく定年退職して、後に、教育を遺さない。[後に遺すのは教育・教え]だけなんですよ!隆盛の言葉、[子孫に美田を残さず]→[児孫に美田を買わず]。大久保利道に、優しく、漢詩にしないで、前記の有名な手紙を書いています。幹部は教育の勉強しましょう。それが本当の仕事ですよ!

83. 1281 匿名

> 子会社の後舎弟にも入社試験をして、算数の九九とか、
    > 小学生の知識が分かる人を入社させることが大事です。
    > この会社は、ごみ溜めではないんです。
    そんなにひどい会社だとは、さすがに驚きです。
    これでは、大成サービスにまともな管理など期待できませんね。
    入居したら、即、リプレースせねば。

84. 1282 匿名

> 1276
    > 会社関係者の幅広い、ご意見を求めます!
    忌憚のない意見をどうぞ!

85. 1283 匿名

> このままじゃあ、本当に可笑しい会社と思われます!
    って、その通りだよね。
    管理人はもちろん、フロントも能力以前の常識に難がある。
    採用も、教育も、どちらもお寒い限り。

86. 1284 匿名

1280の正誤。誤・大久保利道→正・大久保利通。中学生レベル以下の誤りでした。訂正します。

87. 1285 匿名

ちゃんとした知識人が、会社の中に埋もれています。って、本当ですか?????

88. 1286 匿名

建設にコネのある社員は使えないのばかりだし。
    フロントになりたくないから、わざと管業落ちてるらしいし。

89. 1287 匿名

管理業務主任者は受験しないとひんしゅくをかう!とりあえず、勉強をろくにしないで、受験しましたで終わり。特に、技術系の関係者の後舎弟は、国家資格の受験すらしない。技術系で業務しているけど、高校卒業は文科系なんだよね!可笑しい!関係者はとにかく、どの部署でもいいから、この会社に入社させたいだけ?其なりの国家一級資格がないと、ろくな工事は受注できません。まあ、受注する時は、工夫をして、受注条件の国家資格を誰かに借りているんでしょうか?専任、常駐しない支店長・本社・他の支店の有資格者が受注資格を貸すのは、建設業法に抵触及び違反だと思う。そんな後舎弟を課長以上の管理職にしてはならない。実際、管理職、課長・次長・部長になっている。恥ずかしい限りです。

90. 1288 匿名

現在、親会社は、どんなに能力があっても、一級の国家資格証がないと、現場所長になれないし、まず、課長以上の管理職になれません。それだけ勉強するし、向上心のある人間が多い。親会社は、有資格でないと、能力があっても、話しが上手く、現場をまとめる力があっても、所長にしません。一種の管理職になるための線引きをしています。その考え方を子会社にも徹底して導入する。そうしないと、この会社はじり貧になります。後舎弟だから、まあいいよは、止めて欲しい。全社員が黙って視てますよ!

91. 1289 匿名さん

>フロントになりたくないから、わざと管業落ちてるらしいし。

へぇー。
    管業って割と簡単にとれるのに、持ってない人が管理会社にいるのはなぜ?
    と不思議に思ってたんだ。

そういうことだったのね。

92. 1290 匿名

管理業務主任者の合格率。全国平均≒20%前後です。全国平均は、管理の素人である家庭の主婦及び就職できない、管理のど素人を含めた合格率です。それなのに、何故、この会社の職員の受験合格率が10%未満なのか!玄人の管理会社の職員の合格率が素人市民・国民の合格率の半分以下なんて信じられません。管理されている管理組合に失礼でしょう。せめて、合格率は三人に一人、30%は必達です。少し、本気になれば短期間に簡単に取得できる資格なんですから!

93. 1291 匿名

ちゃんとした管理会社は、管理業務主任者(技術系だと、国家一級資格)に合格しないと、主任までで、係長、ましてや、管理職にしない内規を作ります。所謂、本人の勉強の姿勢に対する線引きをします。話が上手い、何となくやるだけではだめなんですよ!仕事の中に専門性を求めていますから!運転免許証、防火管理者、安全衛生管理者などだけで、満足しないで下さい。頼みますね!会社は、資格を所持してない管理職を主任・係長まで降格させる勇気が必要だと思う。国家資格一級者がアルバイト及び契約社員のままなんて、可笑しな会社だと感じます。

94. 1292 匿名

ちゃんとした管理会社は、管理業務主任者の合格率を80%以上目指すし、実際に越えるんです。この資格は所持してないと恥ずかしいんです。技術については、国家の一級資格を所持しないで、お客様の前に出るのは忍びないと思うのが普通の会社であり組織です。まず、会社は教育指導、並びに、個人職員は勉学の自己啓発に努めることを切に願います。

95. 1293 匿名

> 全国平均≒20%前後です。全国平均は、管理の素人である家庭の主婦及び就職できない、
    > 管理のど素人を含めた合格率です。
    > それなのに、何故、この会社の職員の受験合格率が10%未満なのか!
    本当に、レベルが低い管理会社であることがわかりました。
    マジで、大成サービスをリプレイスしないと、自分のマンションが危ないぞ。

96. 1294 匿名さん

>全国平均は、管理の素人である家庭の主婦及び就職できない、
    >管理のど素人を含めた合格率です。

はい、素人の主婦ですが、3か月の学習で一発合格しました。
    家事や子育てをしながらでも合格できるのです。

管理会社の社員さんが通常業務しながらでも合格できるはずです。
    取得率は100%であってほしいですね。

97. 1295 匿名

> 管理会社の社員さんが通常業務しながらでも合格できるはずです。
    > 取得率は100%であってほしいですね。
    そりゃそうだ。
    というか、なんで大成サービスの合格率は10%未満なの?
    本当にそんなに低いの?

98. 1296 匿名

↑その通りです。この資格は勉学に勤しめば、100%合格できるでしょう。難易度は国家資格でも低いほうです。家庭の主婦も、学卒でもなくても、生活保護者だろうが、公園生活だろうが、家事及び仕事並びに自分の遊びの時間を少し犠牲にすれば、3月間勉学したら管理業務主任者の資格に合格できるんです!技術系も同じです!技術系も頑張りなさいね!3月間、時間を見つけながら本気になれるかどうかの、気持ちだけの問題です!少しの間も本気にならない職員がどうも視られます。これは、本人の資質だからどうにもならないでしょう。せめて、管理職に昇格させないよう願いたい!

99. 1297 匿名

高層住宅管理業協会に従業員数と資格保有者数がある。それを参考にしたら。

100. 1298 匿名

ひょっとしたら、小学生低学年レベル知識の方を親会社のコネクションで、後舎弟を入社させているのか?そうだとしたら、管理業務主任者も、技術一級資格も、受験しても無理でしょう!九九、面積、四則計算、分数、小数などの基本的な知識がないと、技術系一級資格は無理ですよ!そのような職員は最初から資格受験は諦めてます。それでも、正社員。たいしたもんです。今さら、小学生の勉学もできません。

101. 1299 匿名さん

1294ですが、3か月というのも、平日は子どもが寝た後に1時間、
    土日のどちらかに夫に子どもを見ていてもらって、図書館などで
    2時間+夜に家で1時間程度しかやりませんでした。
    短時間の学習でも集中して要領よくやれば合格できるのです。

管理会社の方というのは日常の仕事が試験内容に直結しているので
    私のような素人よりもずーっと有利なはずです。

1296さんのおっしゃるように、本気になれるか です。

102. 1300 匿名

↑その通りなんです!本気にならない、なれないアマチャンが多いみたいです!もしかしたら、後舎弟は小学生低学年レベルの漢字が読めないかも知れない!それは本人しか知らないし、今さら、大人になった段階で会社の周りに言えないかも知れない。恥ずかしいから!本人は大人の顔しただけと思っているかも!小学生レベルの漢字を知らないと、どんな国家資格も無理でしょう!受験しなければ、合格率は上がるけど会社の指示で受ける。優秀な方を厳選して受験させる。落ちるのが減るから合格率は上がる。本気ならない方は国家資格の受験させない。会社の補助で受験料、参考書、会社の補講授業などしない。それが本気にならない職員のためですよ!

103. 1301 匿名

> 本気にならない、なれないアマチャンが多いみたいです!
    結局、大成サービスはアマチャン集団ってことでしょうかねー。
    プロとは程遠いアマチュア。
    それでも、しっかり大手管理会社なみの管理委託費をとる。
    実態を管理組合に悟られるまでは、がっちり儲けます。
    ばれちゃったらしょうがない、リプレイスされちゃうけど、
    ちゃーんと、親会社が次のマンションをあてがってくれる。
    うーん、これじゃー、誰も努力せんわな。

104. 1302 匿名

1297さんへ。貴方は幹部職員なんだから話をすり替えしたり、誤魔化したらだめですね!あの高層住宅管理業界だとかの、従業員に対する国家有資格者の比率はまやかしでしょう!例えば、一級建築士取得者が30名いますというが、親会社の天下り転籍者及びアルバイト・契約社員の数字を集めただけと思う。本当に、正社員で現業をしている方の資格数が僅かしか入ってない。かき集めの数字です。後舎弟及び関係者の紹介職員が国家一級資格を受験して合格したのは聞いたことがない。その有資格者はほとんど入ってないでしょう!有資格者でない者を管理職にするなかれ!頑張っている後舎弟もわずかに有資格者にいるかも知れませんがね。今、後舎弟の持っている管理業務主任者の資格は、受験したのではなく、この資格が創設された時の移行・認定措置の簡単な研修だけだと思う。大体が後舎弟の幹部は本当の努力をしてないと感ずる。

105. 1303 匿名

1299さんへ。幹部及び職員の大体が本音の仕事の話をしない。それは無粋だし、今のままで十分ですとの意味と考えます。提案・提言すると、表面的には[そうかよく言った]と評価したふりしながら、裏で批判して叩く・引きずり下ろす感じですかね!真面目に本物の仕事を追及し勉学すればするほど職員本人が浮き上がり[出る杭を打つ]組織になっている状態を否めない。親会社の転籍者の役員・本社本部長・上席部長・その他あまたいる幹部の方々ね!この会社の現状を維持することだけ考えないで、延び知ろのある会社にするための努力をして欲しい。決して、会議などで、すぐ定年で止めるから、その方向・結論でいいよ!なんて言わないでください。プロパー連中はそれに甘えているんですよ!また、止めるから、それでいいなんて情けない![人は死ぬまで勉強なんです]から!これはその意味も論語に書いてあります。[注]定年のその日まで、定年だからいいと言わない方もいます。でも、この会社は、転籍者のそのような有能な知識人・教養のある方が早々と定年を待たず止めるから不思議だし、残念です。

106. 1304 匿名

配りましょう!創業者伝記を正社員は正価の数倍の有料としましょう。有能なのに、国家一級資格者並びに、恵まれない、ビル職員・清掃・交通誘導・末端のアルバイト並びに契約職員は無料とする。尚且つ、いいことはこの伝記をお配りするついでに役員並びに会社幹部が、貴方のご相談にも対応します。これは最高の職員に対する愛情だし、是非しましょう!何にも作らない、人だけが命の会社は一回これををしましょう!これだけで違います。[人を大事にしましょう]

107. 1305 匿名

今日からテレビで、[坂の上の雲]の総集編・前年度編の復習編が始まりました。これから、今年度の新作、二百三高地並びに日露戦争の完結編になります。二百三高地の戦い、旅順湾のロシア艦隊撃滅、日本海大海戦の攻防が始まります。このドラマは決して戦争を肯定してない。司馬遼太郎作品は素晴らしい。職員の皆さん読んでぐださい。大元帥である、明治天皇の懐刀の大将軍の東郷平八郎[後の元帥]は、日露海戦の戦略・戦術の全てを、秋山真之に任せました。当時、彼は海軍少佐です。とにかく、年末まで何回もあるから見て欲しい。グループ創業者も同じ時代を生きています。秋山真之は、会社で謂えば課長か、その前の人間ですよ!その人物の向学心と能力並びに、お父様・親族の学問に対する真摯な姿を信じたからだと思う。とにかく、会社の教えがないなら、自ら勉学しましょう!あっという間に皆さんは人として向上すると保証します。

108. 1306 匿名

会社の職員の皆さん、勉学に励みましょう!きっと、道は拓かれます!私が保証します。上司・会社の幹部が保証しなくても努力する[貴方を誉れと思うし、貴方の将来の幸せ]を保証します。勉学に励みましょう!

109. 1307 匿名

勉学すれば、周りが認めてくれます。地域の方々、並びに、周りの若い方々がついてくるでしょう!会社は組織ですし、本質の経営を考えない、なんとなくの上司・幹部・役員はほっとくんです。この会社に勤めて長い幹部は、クレ―ムのもぐら叩きに過ぎないし、だから長く会社にいれるんでしょうけど、そんなもぐら叩きの上司・幹部はほっとくんですよ!もぐら叩きで、その要因もまるで考えない。それで、1000万プレイヤーを仲間内で誇っているから情けない。最低な方々と個人的に感じています。そんな連中をほっとて、給料的に恵まれてなくても、常に勉学に励んでください。きっと、花が開きます。これは、人の歴史有史以来の事実ですし、証明されていると言っていいでしょう!特に、マンション職員約2000名をなんなんと指導しなければならない、住宅本部のプロパートップ幹部の甘えた、自浄努力のない姿は情けないし、見たくもない。長いだけではだめなんです!もぐら叩きで幹部になるな!提言・提案で幹部を目指せよ!役員を指名されても断る。長いだけで出世するなかれ!プロパー幹部として、勇気を持とう!

110. 1308 匿名

大成サービス相手に、そんな高尚なことを言っても無駄だと思います。
    分譲の新規案件の件数以上に、リプレイスして差し上げる他、思い知らせることはできないでしょう。

111. 1309 匿名

↑高尚なことをあげ連ねているわけではありません。この会社をほっとくのはは本当に勿体ない!それだけです!私はネットを通じて応援しているつもりです。少しは会社の役になっているのかな?批判したり、他の管理会社のリプレイスを勧めてもない。提案しているだけです。この会社を良くしたいから言っているだけです!

112. 1310 匿名

> この会社を良くしたいから言っているだけです!]
    を理解している大成サービス関係者は、限りなくゼロだと思いますよ。
    だって、このままでも生きながらえることができると考える人の集団でしょ。

113. 1311 匿名

↑そんなことはありません!職員の皆さんは人事権があるので、昇進・昇格に関わるから、黙っているだけと思う。志しがあり、人に優しい方は、人にある特徴だし、隠れいるだけですよ!そのような方は世の中にあまたいます。心配しないで、貴方の会社は良くなるし、質的にも規模的に恵まれてなくてもトップになれます!伸びしろが大変ある会社ですからね!

114. 1312 匿名

↑頑張る必要はないんですよ!普通に[お客様を親切かつ背中をかく仕事を]するだけでいいからね!会社の教えがないなら、自分で地道にそうしましょう!

115. 1313 匿名

全職員の皆さん。NHKの[坂の上の雲]を見ましょう。読みましょう。いいですよ!職員の皆さん、理屈抜きで勉学しましょう!私が保証します。勉学すれば貴方は幸せになれる。勉学とは、貴方がたの[引き出し]を作ることだ!引き出しとは、タンスの引き出しではない。貴方がたの自分の引き出しを作ることです!会社がどうのこうのは、とりあえず、止めて、自分の勉学に励む!勉学に無頓着な上司・周辺の勉学心のない方々はほっとくいてください。結果的に、会社のためにならない。

116. 1314 匿名

> 勉学に無頓着な上司・周辺の勉学心のない方々はほっとくいてください。
    って、大成サービスのほとんどは、この類の方々です。
    数少ないまともな方は、早く別の管理会社へ転職された方がよいです。

117. 1315 匿名

↑僕は科学雑誌のニュ―トンを創刊号から愛読しています。それによると、人のDNA・遺伝子の中の4種類の原子・ゲノムはほとんど変わりません!有能な方も無能と評価されている方も同じです!会社に、あいつ変だな!無能だな!と思われている方いませんか?その方は、会社の中で有能と評価されているらしい貴方とまったく変わりません。人の頭脳は一緒なんですよ!ちょっとした、環境の違いだけですよ!今の科学的数値では、人のゲノムは0.3%以下。猿と人は2.7%の違いだけとの研究報告もある。そこの違いは、どこにあるか考えてね!そのへんか分からないと、貴方とは話しができないし、おかしい!ただ、人に優しくしない仕事をしているから、そんな[馬鹿げた言葉]が意見・考え方が出てくる。恥ずかしいよ!いいですか![お客様に優しくして、お客様に尽くす仕事をする]だけを目的とする。会社の教えがなくても、自分の身は守れる。とりあえず、それで行く。その内、創業者精神のある幹部が動きます!大丈夫ですよ!

118. 1316 匿名

一番始末に終えないのが、プロパー幹部の偉くなっ方!管理戸数が数十年間、現状維持は破産なのに、平気でかつ、親会社から[引き出しが多い]なんて謂われて尻尾ふる!まあ、小さな犬みたいだよね!まあ、今の住宅トップは姿形も知っている。優しい方だけど経営感覚なし。プロパーの出世頭・1000万円プレイヤ―を誇るだけで人に教育を残るとかは感じられない!従業員の皆さま。システム変更等で二桁億以上の金がかかっています。そのお金で何かいいことありましたか?この二桁の億の金は情けない。プロパー幹部と親会社の責任ですよ!システムの前に、従業員に生活を考えて欲しいね!

119. 1317 匿名

クレ―ムの[引き出しが多い]で誇るなかれ。その[引き出しを蓄積する]ことを何故しない。クレ―ムの相談を受けたら、長年の経験上、条件反射的に[引き出し]から長いだけのプロパー幹部は答えを出す。それで終わりを止めるんですよ!クレ―ムを蓄積して、次に生かすことを考える。悪さ加減を次に蓄積して生かすこと!実際に、小学生の上のレベルはやるんです。そんな小学生がトップ中学受験に合格しますよ!子供も大人も同じですよ!努力しましょう!幹部どもやりましょう!

120. 1318 匿名

全職員の皆さん。NHK[坂の上の雲]の最終編を見ましょう。司馬遼太郎の小説は読みたければ読むでいい。映像で貴方がたの頭に焼き付ける。[人の命と心の大切さ]を大事にしたいと、感ずるはずです。

121. 1319 匿名

↑商売は[人の心と気持ち]で動く。お金だけでは動かない。それは感覚的に知って欲しい。社長がこの本質を知らないし、定年を待つだけの人物ではないと思うけど、そうだとしたら、どうにもなりません!

122. 1320 匿名

↑これ以上の提言は嫌だと言って欲しい!その訳も含めて!もう止めときます。この書き込みに飽きていますよ!早く、書き込みを止めて欲しい、自浄努力しますと、幹部の誰かメール下さいね!これは永続的に続くから!もう、止めたいね!

123. 1321 匿名

管理業界はクレ―ム産業です。そのお客様の意見をないがしろにして、もぐら叩くだけでは、世の中、一般社会に失礼です!それと、会社の存続は別だ!グループからの支援があるから、来年はなんとかなるなどは考えない。世の中のためにならない、管理解約は減らす!それには、お客様をとことん大事にすることですよ!

124. 1322 匿名

人として大事する順番。時給700~800円のアルバイト清掃・警備の方等。この時給は1000万プレイヤーの10%。幹部の貴方がたは賞与を含めた換算で時給5000~7000円をもらっているのを知ってますか?それだけ、頭に汗をかいとりますか!→ちょっと経験のある上記のアルバイトまとめ役→入ったばかりの契約職員→何にも知らない専任職員→かなり能力のある専任職員→[ここまできても契約アルバイトなのが情けない会社ですよ]→かなり、とんでもない能力のある文科系・技術系の専任職員[これでも、アルバイトなんですよ!恥ずかしいよね!]→一般職の後舎弟を含む正社員→総合職の後舎弟を含む正社員→後舎弟を含む幹部→親会社からの部課長→親会社からの役員→親会社からの代表取締役。まず、末端の能力のある人を引き上げる。上記の末端の苦労している方々の気持ちを汲むことが社長の仕事なんですよ!大変だけすぐにできます!

125. 1323 匿名

下記の①番目に出てくる言葉は、中国古代史に現存したとされる方が残したものです。敢えて誰の言葉か、前もって回答は出しません。教え・説明は幹部(本当は人、全体を謂う)のためにならず!人に頼らず、自分で調べる。[人は死ぬまで勉強です]①[兵とは国家の大事なり]→言い換えると、②[民(国民・市民)とは国家の大事なり]→③能力があるが恵まれない[専任職員方々は国家の大事なり]→④貧しくて、灯を灯すような生活をしている[アルバイト・短期契約職員・警備員・地方の女性事務員等の方々は国家の大事なり]。地方自治体の最低賃金及び時給に合わすような、時給600~700円前半で職員を募集するなんて、このグループの名に傷が付く!本当に恥ずかしいよ!→最後に⑤[正社員は国家並びに会社の大事なり]→付け足しで⑥[社長・役員並びに周辺の幹部の方々は国家の大事なり]。この①→⑥順番で大事にしていけば、御社は日本のみならず世界トップを目指せる。結論を謂えば、[社員・職員は会社のものではなく、国家のものです]。大事にしてくださいね!

126. 1324 匿名

親会社からの役員の程度が、相当低いことはわかる。
    あのレベルだと、普通の会社なら課長クラスにも届かない。
    係長クラスだろう。
    やっぱり、自助努力での改善は無理でしょうね。

127. 1325 匿名

↑この掲示板を見ている親会社の幹部がきっと気付く!本当に、この会社はいろんな意味で爆発的な成長ができるのに[勿体ない]。此に気が付かない、親会社の幹部がいたとしたら、親会社も早晩ダメになる!親会社の役員もサラリーマン役員とかと評価される。まあ、どんな超企業もそんなもんだけど、初老の紳士面して、自分のことだけ考えているとしたら[寂しい]よ!昔の先輩方はそうでもなかった。一体、ことグループはどうなってしまったのか分かりません!

128. 1326 匿名

さあ、[兵とは国家の大事なり]の遺言を世の中のために遺した歴史的な人物は誰でしょうか?親会社の幹部の方はすぐに分かる。選択問題にしましょうか!①曹操②孫武③諸葛亮④劉備。字(アザナ)などはめんどくさいから割愛しました。廣く、職員の方々の回答を求めます。

129. 1327 匿名さん

なあんだ。独りで延々書き込んでいるだけか。
    ここはまともだよ。

130. 1328 匿名

↑その書き込みの意味がさっぱり分からんよ!

131. 1329 匿名

> ここはまともだよ。
    どこがまとも?
    ここを読めば、まともでないことがよーくわかる。
    フロント、管理員は、素人同然で、まともな教育も会社は
    しない。上は、天下りで、知らん顔。
    そのくせ、管理費だけは、大手管理会社と変わらない。
    解約までの期間で、利益をたっぷり上げればよしとしている。
    コストパフォーマンスが異常に悪い。
    早く、解約、リプレイスした方がよいです。

132. 1330 匿名

↑この書き込みの意味はよく分かるよ!ちゃんと理解できる。言葉は[まとも]とかの一言葉だけでは分からない。短文でも起承転結を考える。幹部の方々は会社で立派な文章・書類を作っているんですから、書き込みは[投げやり]な一言葉で済まさない方がいい。

133. 1331 匿名

社内の通達などは公に出してないと信ずる。でも、暗に職員のネット上の書き込み・発言を封じることがあれば、それはそれで、言論の自由の法の精神に抵触する。若い方々の意見・提案など、間違っていたとしても、有り難く拝聴しましょう!幹部の方々、若い方々、並びに、部下を自分の弟子とて大切にしてくださいね!

134. 1332 匿名

1327さんは、本社・住宅管理事業本部

135. 1333 匿名

上記の続き。住宅管理事業本部のトップ幹部ですね!支店の幹部ではない。貴方の姿形も分かる。書き込みの言葉の言い回しで、個人も私なりに特定できる。そんなトップはより良質な書き込みをする。常に、人として大事なことを勉強して会社の経営に望むように期待する。

136. 1334 匿名

> 1327さんは、本社・住宅管理事業本部のトップ幹部ですね!
    本当ですか?

137. 1335 匿名

>> 1327さんは、本社・住宅管理事業本部のトップ幹部ですね!
    > 本当ですか?
    嘘ということ?

138. 1336 匿名

1327
    > なあんだ。独りで延々書き込んでいるだけか。
    > ここはまともだよ。
    他の管理会社と比較して、どこがどうまともか、述べて下さい。

139. 1337 匿名

職員の皆さん。今、三年連続・本年度最終編の[坂の上の雲]一回目が終わりました。年末までに全て終わります。人として、会社として、日本国として、世界人として、[何が大事か大切か]のヒントに溢れてると思う!読者する暇になけれども、素晴らしいと思えば、映画・ドラマなどを見る。時間があれば、残る少ないけど、是非、見てください。勉強になります!

140. 1338 匿名

> 人として、会社として、日本国として、世界人として、
    > [何が大事か大切か]のヒントに溢れてると思う!
    そんな、大志を大成サービスに求めること自体に無理があると思いますよ。
    大成サービスは、まだ鎖国状態です。
    リプレイスの黒船が、次々にやってこない限り変わらない。

141. 1339 匿名

黒船は、親会社の役員の提案・指示による改革ではなく、他の会社に管理物件を取られる、管理物件のリプレイス(解約)だけなのかな?この会社の役員が会社を改革する意識があっても、めんどくさいし、さっさと定年で止める訳も分かる。親会社から負けて来てるからもうこれ以上、親会社の論理に揉まれたくない。子会社にいれば、殿様気分だし、楽なんだと思う。日頃からお顔を見ていると心底感じるよ。お顔を見ているとお幸せな方々ですよ!でも、話していると普通の一市世人・お父さんなんですよ!皆さんと同じで弱いし怯えています。虚勢を張っているだけかもね!これは、彼らの感覚だし、どうにもならない!グループ1万人以上からアルバイト契約職員10万人もいる。職員がそれだけいるんです。千人に一人、一万に一人、手を挙げて意見を申す!人ですから、十人に一人は意見を持っているでしょう!意見あるのに、クレ―ムを蓄積しないし、ほっとくじゃ、住宅だけでなく、ビル・施設もだめになる。出る杭を打ったらだめだし、言論統制並びに発言の自由を阻害することがあるとしたら、組織は衰退するよ。

142. 1340 匿名

親会社は、この伸びしろ並びに将来性のある、立派な会社を[ほっとくなかれ][天下り先にするなられ]です。親会社は、この子会社の大切さに早く気が付きなさい!誰もこの掲示板を見てないんでしょうか?まあ、親会社の将来の幹部は忙しくて見ていない。大体20後半・30代で幹部を見込まれます。そのような優秀な方々は子会社には、天下りはほとんどないし、関心もない。

143. 1341 匿名

このような、相変わらず継続して、幹部を供給される短期間で定年退職される[親会社から天下り幹部]がいて、それに振り回される[子犬のように尾っぽを振る]プロパー幹部職員がいる。本当は[尾っぽを振る]ことはしたくない。それは、上司に人事権があるからです![天下り上司に人事権を持たすなかれ]。親会社の代表取締役を切にお願い申し上げます。御社が、本気に改革する気持ちがあるならば、親会社の代表取締役に直接お会いして事情を話してもいい。

144. 1342 匿名

親会社は[今年度の来年度に対する受注残はあれど]、大体がゼロからの出発で努力する。日本国トップの素晴らしい親会社ですよ!要するに、親会社は、受注残に一年間怠ければ、受注ゼロになります!子会社は、受注残がありません。ストック企業だから!グループからの管理受注≒解約の減少の感覚でしょうか?貴方がたの子会社は、今年度の解約約5%を見込んだ、年度始まりでの甘い会社だと認識する。本当に甘い会社だと思う。売上げの95%からの年度始まりです。貴方がたの親会社はゼロからの年度出発ですよ!だから、子会社は努力しない。5%減を抑えるだけの努力しかしない。親会社が努力しているのに、この子会社を成長をさせる努力を何故しない。毎年度5%減少でも20年間で売上ゼロ相当です。普通は、破産しているし、存続してない。[解約を押さえて新規を伸ばす]。この子会社はやり方を少し変えれば、日本国のトップになれる。グループの永続的な管理物件供給で現状維持しているなんて勿体ない!海外の管理会社に買って貰うことも有り得ます!国内のみならず海外の管理会社に相談したらどうでしょう!グループの保証があれば、譲渡価格1000億円の下らないような気がします!中国並びに韓国なんか近いし手をあげます。

145. 1343 匿名

ここの人材の質を見れば、誰も買収しないでしょ。
    買収して、新規物件供給がなくなった途端立ち行きません。

146. 1344 匿名

↑この書き込みはさっぱり分かりません。この書き込みの最初から読んでください。また、短文でも、起承転結で頼みます!技術系であろうが何であろうが、文章は起承転結を大切にする。ましてや、貴方がたは事務系の方の幹部トップなんだから、しっかりした書き込みをすることが大事。数千人の関係職員に対して恥ずかしいと思う!論語を読みましょう。簡単に何が大事か分かります!

147. 1345 匿名

↑本当に恥ずかしい会社だね!会社の事務方実務トップがこの程度の書き込みですから!此を何ともできんか!何千人の職員が結集すれば、志しのある普通の方々が動きますよ!

148. 1346 匿名

要するに、結論はこうです。新宿SCBに行く感じで、親会社の偉いさんは、ホワイトボ―ドの報告先を書いて仕事を逃げる。要するに一人幹部だし仕事が暇でどうにもならないんだよね!本当に気の毒です。この子会社に来た親会社の幹部は仕事がないからね!何で、こんなことをするんだろ!親会社は天下り幹部に適材適所の天下り先を与えて欲しい。職員の皆さんは、また、新宿SCBか?と笑っています!明日は聞いたらゴルフらしいから、調整かな?なんてね!こんなの可笑しいね!

149. 1347 匿名

>> ここの人材の質を見れば、誰も買収しないでしょ。
    >> 買収して、新規物件供給がなくなった途端立ち行きません。
    > ↑この書き込みはさっぱり分かりません。この書き込みの最初から読んでください
    買収して、大成建設グループから離れたら、新規物件の供給はなくなりまっせ。
    海外の管理会社からは、新規物件が供給されますか?

150. 1348 匿名

↑この

151. 1349 匿名

↑皆さん、この書き込みをNo.1から通読、時間があれば熟読する。全てがくだらない意見と思うなかれ。どんな意見も素直に受け入れて、咀嚼し自分の人生に活かす。其が大事!仕事・家庭に対する考え方の深化→その先に、人の進化があります。できない、できない、と言う方も人類の重要な一員だが、深化にも、進化にも貢献せず。[会社は食い扶持、生活の為]。でも、100人1000人に一人、志しがある方がいるはず!この子会社はなんとか現状維持で満足しているみたいだし、[それでいいかな]のような気がします!寂しいけどね!伸びしろは管理業界の中でも一番です。グループが本気になればの条件付きですが!

152. 1350 匿名

↑この書き込みには、取締役会議を超えた、示唆にとんだいろんな意見がある。全職員の皆さん、読んで今後の人生の為に生かしたらどうでしょう!

153. 1351 匿名

> 伸びしろは管理業界の中でも一番です。グループが本気になればの条件付きですが!
    伸びしろあり過ぎ、というか、現状がほぼゼロか、マイナスなので・・・。
    グループが本気になる必然性がないように思えます。
    天下りを受け入れるだけでOKでは?

154. 1352 匿名

数十年間。グループ供給≒毎年度の管理解約。現状維持はもの凄いですよ!普通の会社なら数年間で破産・倒産です。実情を知らない他の管理会社は不思議に思っているんじゃない。毎年度5%の解約を見込んでも、グループないしその威光を伴う、それ以上の新規受注がある。此を、他の一般的管理会社のように、質的向上を普通に目指して、解約を極力減らし、グループに頼らない強い受注営業の組織を作る。此を、本気で社是にすれば、あって言う間に日本一です。本当に幸せな会社です。もっと成長して、正社員になれない、恵まれないアルバイト・契約職員・専任社員を引き上げて幸せにする。其が、恵まれない国民に対する、国是でもあるし、社是にしたらどうでしょう!

155. 1353 匿名

まあ、解約をどんどん出して、潔く、他の管理会社の売り上げと利益に貢献する気持ちがあるならいい。また、質的に良い管理会社に移るのもお客様になるし、そう考えると、この子会社に提言することも意味を為さないし、そろそろ書き込みを止めたいと思います!

156. 1354 匿名

その内、人物が現れて会社を革新します。全職員の皆さん大丈夫です!

157. 1355 匿名

結局、ダメな会社ですよ、大成サービスは。

158. 1356 匿名

↑このままで、いいみたいですよ!何処までも、深化・進化する姿勢がないのか?また、其が、表に現れないようなので結論付けました。内部では、その辺を検討しているかも知れないが、書き込みして申し訳ない!①新規管理から間もなく、ビルもマンションも、その他の施設も、管理の質の悪さ加減の程度の低さが現れる。→②そこで、過去に照らし合わせた莫大な解約デ―タを何故検証しない。→③解約デ―タを蓄積してないし、ましてや、分野別に分類をしてない。→④だから、誰も検証できないし、当然、本社に[お客様は宝です]なんて指導する部署も上司もトップ幹部もいない。日々、クレ―ムのもぐら叩きに務め、そのお客様が収まれば、その要因を研究・勉強しないし、デ―タそのものも残さない。クレ―ム処理完了で酒飲んだり、ゴルフしている場合ではない。解約になっても、他の管理会社の売り上げと利益に貢献する。→⑤その解約先会社の職員の生活が向上し、税金、年金なども日本国に更に多く納める。→⑥よく考えれば、この子会社は、管理物件解約がどんどん進むほど、国家並びに地域社会に貢献していると謂える。何せ、管理料は安くなり、管理の質が上がれば、お客様は万歳です。→⑦要するに、お客様も喜んでいる。→⑧また、この管理会社が、グループから自動的に支給された管理物件の開始から解約まで管理の期間にそれ相当の利益を出す。その間に、この管理会社の職員並びに親会社転籍者の給料等を払える!→⑨でも、年間に億の二桁利益ですよ!何か変な感じだね!もっと会社の将来の為に手当てして欲しい。逆説的な悲しい考え方ですが!→⑩まあ、解約も世の中の役に立っているし、その辺を営業ト―クの切り返しにしたら如何でしょうか?こんな感じです。→⑪[弊社は解約は多いが、いろんな意味で社会に貢献しています!世の中の為になっているし、職員も解約を何とも感じていません。]開き直った方が上手くいくように思います。このままで本当にいいと思います。皆喜んでいるし、誰にも損させてない子会社ですから!→⑫敢えて言えば、新規から解約までの期間に管理料を支払いした、お客様が[管理の質と管理料]を不利益だったかと判断するだけ!※勉強不足ですよね起承転結にならなくも申し訳ない。内容は汲み取ってください。

159. 1357 匿名

↑どんどん、グループからの威光で受託した、大切な[お客様の管理物件をお客様に解約して頂き]、他の管理会社に管理して頂きましょう!其が、世の中の為、人の為になりそうです。職員の皆さんは、このを会社の誇りとする。そう思わなければ遣りきれない。商売の考え方では、ある一人の有名の[水道理論]がある。今、その会社は大企業です。彼は良い家電品を水道のように、世の中に出したい。其が質的な精進の中、成功を納めました。このグループの子会社は良質な建物を敢えて、管理させて頂きながら、解約を簡単に出すのだから、ある意味で[良質な建物供給の水道理論]である。職員の皆さんは、自分の関わる建物が解約になっても、世の中の為になるんですから、会社の幹部を誇りに思わなければなりません。当面、不満があろうが、地位・給料が低かろうがを黙って給料をもらっていましょう。

160. 1358 匿名

会社は職員組合も都合で作らない。要するに、人としての普通の善意及び好意を聞かない。子会社の下部職員の改革を恐れている。職員組合ができれば、改善・改革が当然おきます。それは、戦後の歴史が証明している。それで、それぞれの会社は反省して成長している!幹部は勉強してください。職員組合を作らないのは、今のこの売り上げ、利益レベルの組織では他の会社ではあり得ない。この会社を、グループの子会社・子飼にして何の意味も為さず。この子会社を、犬ならぬ猫だと思わなければ、この経営のやり方は可笑しいと思うし、釈然としない!

161. 1359 匿名

> 会社は職員組合も都合で作らない。要するに、人としての普通の善意及び好意を聞かない。
    大成サービスは、救いようがないね。

162. 1360 匿名

グループから提供された[良質な建物]をすぐに解約されたら、もしかしたら、グループに失礼があるかも知れない。売り上げ、利益が上がったら、その物件を、良質な他の管理会社にリプレイスする。其を自主的にする。[提案]→この子会社の管理物件を、リプレイスする孫会社を設立する。この孫会社は買収するなりしていい。此れも方便なり。そうすれば、親会社→子会社→孫会社となる。喜ばしいことに、この子会社の[天下り先]ができます。此は、プロパー幹部は喜ぶんじゃないかな!天下り先ができるからね!でも、親会社の負けた転籍者は喜ばない!子会社の、下積み並びに部下・年下の幸せ・成功を喜ばないし、妬みます。此は、2000年以上前からの仏教・儒教など謂われていることです。本当に偉い人は志しが違うんだけどね!普通の人は大体そうなるようです。親会社の転籍者とプロパー幹部の本質があるとしたら[人の幸せを妬む][人の成功を喜ばないし妬む][人の不幸に無関心]。此が、人の持っている本質だけど、其を押さえる努力を、世の中の方々が努力しています!皆さんも努力したら如何でしょうか?自分だけがいいと思ったら、あっという前に貴方が駄目になるでしょう!明日のゴルフのスコアを良くしたいように、会社も良くするアイデアを出しましょう。

163. 1361 匿名

親会社並びに子会社の幹部の皆さん、明日のゴルフのスコアを聞かして欲しいね!スコアは、雨だろうが、此が変わらんのです。一夜漬け、頭の中の妄想の練習だけだからね!雨なのかな!お身体を大切にしてください。来週、無理して肺炎で亡くなっていたら困る。結構、ゴルフ場で亡くなります。ゴルフ場では仕事以上の頑張りはみせない。雨だから、スコアが悪くても、笑って誤魔化す。会社では、真剣な紳士のふりして、幹部としての本当の責任知らないし、短期間で定年退職。アホらしい!仕事も遊びも、上司と付き合う?どっちかにして欲しい。親会社の転籍者上司どの。此は。プロパー幹部の表面的な感情だと思うが、聞いてみてください。そんなことない、[貴方に両方とも着いていく]と言う。大体が口だけです。貴方に死ぬまで着いていく人がいたら、貴方は相当な人物なんですよ!

164. 1362 匿名

華やかの中にも質素な、静かな生活。此が[孔子]の子孫です。立派な先祖ですが、子孫は周りに尊敬されても、慎ましい生活をしています。その[孔子の故郷]の中国・曲阜に行きましょう。そこに、立派な建物[大成殿]がありますよ!貴殿方の会社名の[由来がある建物]です。きっと分かります。人として大切なことが!そんなこと、上司が知らなくてもいい。職員の皆さんが自分で勉学努力する。此が大事。必ず、貴方を引き上げる方が出てきます。それまで、密かに、自ら勉学に励むことです。

165. 1363 匿名

職員の皆さん。中国の[大成殿]に行きましょう。

166. 1364 匿名

横浜から転勤してきたヤツうざすぎ

167. 1365 匿名

うざい人ほど、個性や才能があったりする。人はどんな方でも大切にするんですよ!

168. 1366 匿名

兵とは国家の大事なり→民とは国家の大事なり→職員とは国家の大事なり→お客様は国家の大事なり→アルバイト・契約職員は会社の大事なり→専任社員は会社の大事なり→正社員は会社の大事なり→幹部社員は会社の大事なり→役員は会社の大事なり→代表取締役は会社の大事なり。この順番でいくんです。恵まれない職員を大事すれば、彼らは、お客様を大事します。儒教の精神は世界初の人の心を重んずる[教え]ですからね。グループ名に恥じないように頼みます!

169. 1367 匿名

この会社は職員に[言論統制]]をしているのかな?まさか、ネットに反論を出さないよう直接、支店などの関係部署に、直接的な[通達]などしてないと思う。そんなことしたら法に抵触する。職員には、内々、秘密に言論統制をしたらいいでしょう。この情報社会の日本国では、どんな小さな組織でも[言論統制]はあり得ない。

170. 1368 匿名

密かな[言論統制]があったとしても、それは職員に対する一時的なもぐら叩きであり、話しにならない。そのような意見を集約する[職員組合]を作るんです!簡単に職員の[言論・意見]を集約できるし、御社の発展になる。また、最近、見た御社の[ビル掲示板]の書き込みは、見たことがない、[汚ない言葉]の連続であり、これ程、酷い状況とは思ってなかったです。そこには、[親の教え][師匠の教え][上司の教え]も垣間見ません。全く、人の心・志し・顧客の感謝を忘れた低レベルの書き込みと思う。マンションの方が質的に劣る認識でしたが、ビル・施設も相当なんじゃないですか!いまから、社長の教育から始まり、職員教育に励むことです。

171. 1369 匿名

マンション管理、ビル管理を問わず、大成サービスは、とっくに終わっている会社では?
    北斗の拳ではないが、「大成サービスは、もう死んでいる。」
    それを認識していないのは、大成サービス社員だけ。

172. 1370 匿名

ゼネコン系だから、飲む打つ買う、得意だし、下請け業者の接待も未だにノリノリなのかな?夕方になると、協力業者が、周辺の喫茶店で待ってたりしてね!それに、会社の職員が群がったりして、下請け業者も大変だったりしてね!以前は、会社内のデスクの近くで、業者さんが待ってたりしてね!今はないだろうね!

173. 1371 匿名

1369さんへ。死んでいるけど、グループの供給があり、数十年死んでない!親会社の供給保証付きで、売れば高く売れるし、末端職員も喜びます!

174. 1372 匿名

> 1369さんへ。死んでいるけど、グループの供給があり、数十年死んでない!
    倒産していないという意味では死んでないでしょうが、
    組織の実態としては、すでに死んでいる、といったところです。

175. 1373 匿名

> この会社は職員に[言論統制]]をしているのかな?
    > まさか、ネットに反論を出さないよう直接、支店などの関係部署に、
    > 直接的な[通達]などしてないと思う。
    スレ下げなど、もっと巧妙にやっています。

176. 1374 匿名

↑直接的な[通達]は、もうこれからは出さないでしょう。罪になる。本社の幹部はふんぞり返っている方がいるが

177. 1375 匿名

上記に続く。本社の幹部はふんぞり返っている方がいるが、地方の支店長も結構な方が多い。親会社から来た、負けた職員は生臭いんです!さっさと止めて、住んでる[地元デビュ―]をする。その方が、組織並びに日本国の為になりますよ!

178. 1376 匿名

↑小学生入学前の園児も[公園デビュー]するでしょう。貴殿方の幹部も[地元デビュ―]するべきです。この理由を話せばながくなるから、止めますが、幹部の方々はちゃんと勉強してね!人生並びに組織の在り方を!頼みます!

179. 1377 匿名

↑小学生入学前の園児も[公園デビュー]するでしょう。貴殿方の幹部も[地元デビュ―]するべきです。この理由を話せばながくなるから、止めますが、幹部の方々はちゃんと勉強してね!人生並びに組織の在り方を!頼みます!

180. 1378 匿名

会社の幹部が[園児以下]だと困りますよ!早く来て、会社の前を掃除したり、デスクをふいたりするべきです。まず、若い時の気持ちを思い出し、職員に貴殿方の[背中]を見せる。幹部どの!さあ、今日は早め出勤して掃除しましょうね!

181. 1379 匿名

会社の幹部が[園児以下]だと困りますよ!早く来て、会社の前を掃除したり、デスクをふいたりするべきです。まず、若い時の気持ちを思い出し、職員に貴殿方の[背中]を見せる。幹部どの!さあ、今日は早め出勤して掃除しましょうね!

182. 1380 匿名

幹部以下、朝の掃除をしてますか?せめて、事務所の前に近隣の方が見ているから、掃除をしましょう!まず、社長並びに役員が早めに出勤して、掃除しましょう!そうしたら、他の職員も習いますからね!此を[背中を見せる]と言います。[嘘も方便]で、背中を見せて、事務所の前の掃除をしましょう!

183. 1381 匿名

> 会社の幹部が[園児以下]
    だと思います。まじで。
    もう少し、真面目に勉強した方がよいね。

184. 1382 匿名さん

私の地方では結構評判がいいんですけど.
    いい噂を不動産屋とマンション住民の両方から聞きました。
    他の管理会社でいい評判はまず聞きません。
    この会社のサービスの地域差って考えられますか?
    それとも、組織は腐ってても、住民サービスはそれなりにこなしてる?

185. 1383 匿名

> いい噂を不動産屋とマンション住民の両方から聞きました。
    > 他の管理会社でいい評判はまず聞きません。
    分譲ですか?賃貸ですか?

186. 1384 匿名さん

1382です。
    分譲マンションの話です。

187. 1385 匿名

分譲マンションで、不動産屋からの噂ってどういった類でしょう。
    たまたま、管理人がよい、とかかな。
    あと、比較する管理会社がどこか、にもよるでしょうね。
    合人社あたりと比べてるのだろうか・・・

188. 1386 匿名さん

管理会社の質は管理組合・住人の質の反映です。

189. 1387 匿名

> 管理会社の質は管理組合・住人の質の反映です。
    そうそう。
    大成サービスでOKなのは、管理組合がその質ってことなんです。
    でも、他の管理会社を知らないだけ、という場合が多いんですが。

190. 1388 匿名

訳の分からない、書き込みをしては困る。会社の為を思う真剣な意見が欲しい。この管理会社は、まだ、経営の本質が分からんみたい!社長幹部以下が、あまたれ小僧だよ!この掲示板に全てが書いてます!最初から読みましょう!

191. 1389 匿名さん

1382です。
    不動産屋というのはマンションの中古仲介専門の不動産屋です。
    売主からの話を聞いて、ここはまともだと判断したようです。
    あと、今住んでいるマンションの住民から大成に管理会社を
    替えた方がいいという意見が出てます。この住民は大成グループ
    にお勤めじゃないようです。それで、ここに書き込んでみました。

「誠実だけどトロい」とこのスレの最初の方にありましたが、
    これがこの会社の社風なら、悪くないと個人的には思います。
    誠実じゃない管理会社が一番困ります。引越しを2回してるので、
    今までに4社の管理会社の経験がありますが、誠実だと感じたところはありません。

大○管理と商社系は超酷かったですが、商社系から替えた
    評判のよい財閥系は酷くはなかったですが、フロントマンはトロ
    かったですし、誠実とまではお世辞にも言えなかったです。

なお、不動産会社からも大成のフロントも管理人も実直で不正行為
    はやりそうもないという話を聞きました。

192. 1390 匿名

大成サービスの社員が、懸命に宣伝に努力しているね。誠実で不正行為はやらない、は当たり前
    のことで、それより、何が出来るのか、何をしようとしているか、が大事ですよね。

193. 1391 匿名

↑いえいえ、決して誠実ではありませんよ。誠実に見えますが、何かあると・・・
    見かけだけだったことを痛感できます。

194. 1392 匿名

↑それはじじつかもね。ごく最近、他のマンションでの大変な話を聞きましたが、とてもビックリ
    させられました。詳細は追って。

195. 1393 主婦さん

家も大成サービスの管理人で、最悪です。あんな管理人をいつまでも雇っている大成サービスを疑ってしまいそうです。

先日、仕事から帰り、エントランスに入ると…管理人が住人に怒鳴りつけてるのを見ました。

管理人は17時までの勤務なのですが…
    その方は、17時少し前にマンションのカラオケルームを借りに行ったらしいのですが、
    管理人から「空いてるけどさぁ~来るのが遅いんだよっ!!」と、暴言を吐かれたそうです。
    ビックリして言い返すと「だからなにっ(怒)」と逆切れ。どっちか住人か分からないほどでした。
    管理人も勢いよくカラオケルームのカギが入っている扉を開けたり…すっごく怒っていました。
    なぜ?住人が管理人にあんなに怒鳴られなくちゃいけないのでしょうか。
    立場は逆ですよね。

見ていた私もいろんな意味でビックリ!!しました。

その方は管理会社に急いで電話で苦情をしたけど、先日の事を誤るどころか今日も暴言を吐かれたそうです。
    注意されてしまう事をするその方も悪いと思いますが、注意する前にまず謝るのが常識だと思うんですが。

もちろんその事も管理会社にすぐ伝えましたが、その後どうなることやら…
    期待はしない方がいいのかしら。

その事件の1週間前にも言い方の悪い注意を受けてて、その時は自分も悪いと我慢しましたが…
    管理人に会うのが嫌で、その日からなるべく会わなくて済むように、まだ小さなお子さんと寒い中外を
    ブラブラしたりして、17時を過ぎてから家に帰るそうです。

苦労して買ったマイホームなのに他人の手によって帰りたくなくなるなんて。
    仲の良い住人でもあるので、なんだかかわいそうです。

管理人は私が見ていた事には気付いていませんが、時期を見て私も見た事を管理会社に伝えるつもりです。

そして私も以前、精神的に病のある住人に「お前なんか出てけっ!」て、言ってるのを見た事があります。
    その人は確かにマンション住人に迷惑をかけていますが、管理人が言っていい言葉なのでしょうか?
    もう少し自分の立場をわきまえる必要があると思いますが。。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

196. 1394 匿名さん

1393
    住人が個人で管理会社に通報しても無意味です。
    管理会社と契約してる名義人である理事長が債務不履行(管理員による適正な入居者対応の瑕疵)として訴えないと変わりません。
    あなたのマンションは個々に管理会社に電話してください、というルールなのですか?普通あり得ないことです。

197. 1396 匿名

大成サービスのフロントに、管理人を指導できる能力はありません。

198. 1397 匿名さん

1000レス超えてますので、次スレを立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205935/

199. 1398 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205935/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK