管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大成サービスはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大成サービスはどうですか?

  1. 1247 匿名

    職員の方々も、この掲示板を読みましょう!組織のおかしさ・理不尽さを心に秘める。そうしたら、会社が変わります。

  2. 1248 匿名

    危機感のない彼らに、そんなことを期待しても無理ですよ。
    現状維持でも、別に損しないので、変わる必要ありません状態。
    リプレースを加速してあげるしか、目を覚まさせることはできないでしょうね。

  3. 1249 匿名

    管理物件がリプレースされて、じり貧になり、駄目になっても、グループ全体に大きな影響がない。超大企業には、そんな感覚があるかも知れない。元々、大企業も、最初は一人の創業者の方から始まります。この会社は毎年、管理ストックがあるし、グループの支援があるから持っている。親会社は、来年度受注残があれど、毎年度、ゼロからの出発している厳しい競争をしています。子会社にも、少しは厳しさを示して欲しい。

  4. 1250 匿名

    利益の留保金が、毎年あるのはいい。それを、どのようなに処理しているのか?永久に貯金しているのかな?毎年度でなくとも、莫大な利益留保金を親会社等に移す処理をしている?としたら、専門家の方、税法上の訳を教え下さい。税のことは知らない素人です。素朴な疑問です。寄付・寄進なのか?贈与なのか?疑問でなりません。寄付・寄進は、経費控除になるからなのかな?子会社への還元は、経費控除になるけど勿体ないのかな!まあ、いろいろ勘繰ります。利益は当該会社が、当該会社の将来の為に使うのが第一義です。それが国法の基本理念だと思う。税務署にちゃんと申告し、適時、立ち入り調査を受けて、社会的な大きな問題が起きてないので、誠心・清心と信じています。

  5. 1251 匿名

    > 子会社にも、少しは厳しさを示して欲しい。
    厳しさを示していると思いますよ。
    まったく、相手にしていません。グループ会社とも思ってないのでは?
    敗れた人の天下り先でしょ。

  6. 1252 匿名

    子会社に対する厳しさとは、親会社転籍者の心無い、個人的な感情があるようです。転籍者は、定年間近ですから、当人が部長及び上司であっても、プロパー課長の方が、年収が上の場合があります。長年苦労しているプロパー職員を罵倒して、辞表を目の前で書かせたことも、人伝に聞いています。組織の論理で人を評価すれば、この会社は良くなります。

  7. 1253 匿名

    > 組織の論理で人を評価すれば、
    今のままではないの?
    組織的には、なーんも問題なしでしょう。
    期待できんな。

  8. 1254 匿名

    ↑この書き込みは、な―も分かっとらんし、話にならんな!と思う!この掲示板を最初から通読して欲しい。

  9. 1255 匿名


    分かってますよ。それが大成サービス
    理想論を振りかざしても、変わりませんぜ、大成サービスは。

  10. 1256 匿名

    ↑ここの掲示板で言っている[組織の論理]とは、グループ庇護の中にいるような、現状のままではなく、発展するためにはどうするか?の意味です。その辺をご理解貰えれば有難いと思います。

  11. 1257 匿名

    悪い報告はしない、臭いものには蓋です。親会社トップは、子会社の本当の状態を知らないのでしょう!見た目は毎年変わらないから、質的なことまで調べない。悪い報告・酷いクレームは率先して、親会社に報告する。莫大な利益に隠れた[悪さ加減]があるなら、早めに、親会社に報告する。親会社トップは何も知らないんでしょう。

  12. 1258 匿名

    > 悪い報告・酷いクレームは率先して、親会社に報告する。
    クレームを、大成サービスでなく、大成建設に挙げると効果ありますか?
    管理組合より、親会社からの方が効き目絶大???

  13. 1259 匿名

    うちのフロントは専任社員。
    専任社員だからフロント専任と思ったました。
    実は専任社員って契約社員のことみたいです。
    バカにしてるんですか?

    正社員よこせよ。

  14. 1260 匿名

    > 正社員よこせよ。
    正社員も、専任社員と変わりませんよ。

    正社員に対する教育システムはお寒い限りですので、
    むしろ、専任社員の方が、しっかり仕事するかも。

  15. 1261 匿名

    ここまで読んでも、大成サービスのままでいい、と思う管理組合役員
    いるのだろうか???

  16. 1262 匿名さん

    ↑誰一人このままでいいとは思っていない。でもどうしたら良いか分からないバカな役員が多いので、この四流会社はそれに助けられているだけさ。

  17. 1263 匿名

    このままでいいという話のレベルではない。マンション管理組合役員並びにビルオ―ナ―は、管理の悪さ加減を初めて目にし、それに気が付いて本気になる。それには結構長い年月がかかります。その間、売上と利益を当然のようにあげる訳です。極論を謂えば、十分な利益が上がったし、解約になっても、グループからの新規物件の供給があるから、何ら問題がないんです。マンションには管理組合があり、区分所有者が多いから甘えています。だから、簡単には解約になりません。ビルは、年間管理委託料数億円が一発で解約になります。この管理の質では日常茶飯事かもしれません。解約の連絡があり、この会社の社長が訪問しても、相手の部長・課長にも相手されず、すごすごと帰ってきたとも聞いている。ビルも管理の質はあげる必要があります。ビル管理が会社の売上の7割を占めていると聞いている。前もって手を打つんです。職員に十分な教育の機会を与えましょう。解約≒新規。それでも莫大な利益。平穏無事な幸せな会社です。これは、天下りの日本国以下の経営です。日本国は900兆円の赤字ですね!

  18. 1264 匿名

    > でもどうしたら良いか分からないバカな役員が多いので、
    > この四流会社はそれに助けられているだけさ。
    大成サービスに管理を委託しているマンションの管理組合役員よ、
    目覚めよ!

  19. 1265 匿名

    この管理会社の姿勢はちゃんとしています。ただ、プロパー幹部が、親会社の甘さ加減に流されて、質の意味では伸びません。まあ、どうにもならないなら、私が、何が大事が[教え]をしたいが迷惑でしょうかね!?私が直接会わないで、この掲示板でお教えしたい。[禄を食む]は良くない。提言.寄進の良いことと思われるのは、無料.提言ボランティアですね!

  20. 1266 匿名

    きっと出てきます[創業者の精神]を持った社長が来ます。親会社が期間限定かも知れないが気付いています。この会社は、とんでもない伸びしろがあるのに勿体ないですよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸