管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大成サービスはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大成サービスはどうですか?

  1. 1347 匿名

    >> ここの人材の質を見れば、誰も買収しないでしょ。
    >> 買収して、新規物件供給がなくなった途端立ち行きません。
    > ↑この書き込みはさっぱり分かりません。この書き込みの最初から読んでください
    買収して、大成建設グループから離れたら、新規物件の供給はなくなりまっせ。
    海外の管理会社からは、新規物件が供給されますか?

  2. 1348 匿名

    ↑この

  3. 1349 匿名

    ↑皆さん、この書き込みをNo.1から通読、時間があれば熟読する。全てがくだらない意見と思うなかれ。どんな意見も素直に受け入れて、咀嚼し自分の人生に活かす。其が大事!仕事・家庭に対する考え方の深化→その先に、人の進化があります。できない、できない、と言う方も人類の重要な一員だが、深化にも、進化にも貢献せず。[会社は食い扶持、生活の為]。でも、100人1000人に一人、志しがある方がいるはず!この子会社はなんとか現状維持で満足しているみたいだし、[それでいいかな]のような気がします!寂しいけどね!伸びしろは管理業界の中でも一番です。グループが本気になればの条件付きですが!

  4. 1350 匿名

    ↑この書き込みには、取締役会議を超えた、示唆にとんだいろんな意見がある。全職員の皆さん、読んで今後の人生の為に生かしたらどうでしょう!

  5. 1351 匿名

    > 伸びしろは管理業界の中でも一番です。グループが本気になればの条件付きですが!
    伸びしろあり過ぎ、というか、現状がほぼゼロか、マイナスなので・・・。
    グループが本気になる必然性がないように思えます。
    天下りを受け入れるだけでOKでは?

  6. 1352 匿名

    数十年間。グループ供給≒毎年度の管理解約。現状維持はもの凄いですよ!普通の会社なら数年間で破産・倒産です。実情を知らない他の管理会社は不思議に思っているんじゃない。毎年度5%の解約を見込んでも、グループないしその威光を伴う、それ以上の新規受注がある。此を、他の一般的管理会社のように、質的向上を普通に目指して、解約を極力減らし、グループに頼らない強い受注営業の組織を作る。此を、本気で社是にすれば、あって言う間に日本一です。本当に幸せな会社です。もっと成長して、正社員になれない、恵まれないアルバイト・契約職員・専任社員を引き上げて幸せにする。其が、恵まれない国民に対する、国是でもあるし、社是にしたらどうでしょう!

  7. 1353 匿名

    まあ、解約をどんどん出して、潔く、他の管理会社の売り上げと利益に貢献する気持ちがあるならいい。また、質的に良い管理会社に移るのもお客様になるし、そう考えると、この子会社に提言することも意味を為さないし、そろそろ書き込みを止めたいと思います!

  8. 1354 匿名

    その内、人物が現れて会社を革新します。全職員の皆さん大丈夫です!

  9. 1355 匿名

    結局、ダメな会社ですよ、大成サービスは。

  10. 1356 匿名

    ↑このままで、いいみたいですよ!何処までも、深化・進化する姿勢がないのか?また、其が、表に現れないようなので結論付けました。内部では、その辺を検討しているかも知れないが、書き込みして申し訳ない!①新規管理から間もなく、ビルもマンションも、その他の施設も、管理の質の悪さ加減の程度の低さが現れる。→②そこで、過去に照らし合わせた莫大な解約デ―タを何故検証しない。→③解約デ―タを蓄積してないし、ましてや、分野別に分類をしてない。→④だから、誰も検証できないし、当然、本社に[お客様は宝です]なんて指導する部署も上司もトップ幹部もいない。日々、クレ―ムのもぐら叩きに務め、そのお客様が収まれば、その要因を研究・勉強しないし、デ―タそのものも残さない。クレ―ム処理完了で酒飲んだり、ゴルフしている場合ではない。解約になっても、他の管理会社の売り上げと利益に貢献する。→⑤その解約先会社の職員の生活が向上し、税金、年金なども日本国に更に多く納める。→⑥よく考えれば、この子会社は、管理物件解約がどんどん進むほど、国家並びに地域社会に貢献していると謂える。何せ、管理料は安くなり、管理の質が上がれば、お客様は万歳です。→⑦要するに、お客様も喜んでいる。→⑧また、この管理会社が、グループから自動的に支給された管理物件の開始から解約まで管理の期間にそれ相当の利益を出す。その間に、この管理会社の職員並びに親会社転籍者の給料等を払える!→⑨でも、年間に億の二桁利益ですよ!何か変な感じだね!もっと会社の将来の為に手当てして欲しい。逆説的な悲しい考え方ですが!→⑩まあ、解約も世の中の役に立っているし、その辺を営業ト―クの切り返しにしたら如何でしょうか?こんな感じです。→⑪[弊社は解約は多いが、いろんな意味で社会に貢献しています!世の中の為になっているし、職員も解約を何とも感じていません。]開き直った方が上手くいくように思います。このままで本当にいいと思います。皆喜んでいるし、誰にも損させてない子会社ですから!→⑫敢えて言えば、新規から解約までの期間に管理料を支払いした、お客様が[管理の質と管理料]を不利益だったかと判断するだけ!※勉強不足ですよね起承転結にならなくも申し訳ない。内容は汲み取ってください。

  11. 1357 匿名

    ↑どんどん、グループからの威光で受託した、大切な[お客様の管理物件をお客様に解約して頂き]、他の管理会社に管理して頂きましょう!其が、世の中の為、人の為になりそうです。職員の皆さんは、このを会社の誇りとする。そう思わなければ遣りきれない。商売の考え方では、ある一人の有名の[水道理論]がある。今、その会社は大企業です。彼は良い家電品を水道のように、世の中に出したい。其が質的な精進の中、成功を納めました。このグループの子会社は良質な建物を敢えて、管理させて頂きながら、解約を簡単に出すのだから、ある意味で[良質な建物供給の水道理論]である。職員の皆さんは、自分の関わる建物が解約になっても、世の中の為になるんですから、会社の幹部を誇りに思わなければなりません。当面、不満があろうが、地位・給料が低かろうがを黙って給料をもらっていましょう。

  12. 1358 匿名

    会社は職員組合も都合で作らない。要するに、人としての普通の善意及び好意を聞かない。子会社の下部職員の改革を恐れている。職員組合ができれば、改善・改革が当然おきます。それは、戦後の歴史が証明している。それで、それぞれの会社は反省して成長している!幹部は勉強してください。職員組合を作らないのは、今のこの売り上げ、利益レベルの組織では他の会社ではあり得ない。この会社を、グループの子会社・子飼にして何の意味も為さず。この子会社を、犬ならぬ猫だと思わなければ、この経営のやり方は可笑しいと思うし、釈然としない!

  13. 1359 匿名

    > 会社は職員組合も都合で作らない。要するに、人としての普通の善意及び好意を聞かない。
    大成サービスは、救いようがないね。

  14. 1360 匿名

    グループから提供された[良質な建物]をすぐに解約されたら、もしかしたら、グループに失礼があるかも知れない。売り上げ、利益が上がったら、その物件を、良質な他の管理会社にリプレイスする。其を自主的にする。[提案]→この子会社の管理物件を、リプレイスする孫会社を設立する。この孫会社は買収するなりしていい。此れも方便なり。そうすれば、親会社→子会社→孫会社となる。喜ばしいことに、この子会社の[天下り先]ができます。此は、プロパー幹部は喜ぶんじゃないかな!天下り先ができるからね!でも、親会社の負けた転籍者は喜ばない!子会社の、下積み並びに部下・年下の幸せ・成功を喜ばないし、妬みます。此は、2000年以上前からの仏教・儒教など謂われていることです。本当に偉い人は志しが違うんだけどね!普通の人は大体そうなるようです。親会社の転籍者とプロパー幹部の本質があるとしたら[人の幸せを妬む][人の成功を喜ばないし妬む][人の不幸に無関心]。此が、人の持っている本質だけど、其を押さえる努力を、世の中の方々が努力しています!皆さんも努力したら如何でしょうか?自分だけがいいと思ったら、あっという前に貴方が駄目になるでしょう!明日のゴルフのスコアを良くしたいように、会社も良くするアイデアを出しましょう。

  15. 1361 匿名

    親会社並びに子会社の幹部の皆さん、明日のゴルフのスコアを聞かして欲しいね!スコアは、雨だろうが、此が変わらんのです。一夜漬け、頭の中の妄想の練習だけだからね!雨なのかな!お身体を大切にしてください。来週、無理して肺炎で亡くなっていたら困る。結構、ゴルフ場で亡くなります。ゴルフ場では仕事以上の頑張りはみせない。雨だから、スコアが悪くても、笑って誤魔化す。会社では、真剣な紳士のふりして、幹部としての本当の責任知らないし、短期間で定年退職。アホらしい!仕事も遊びも、上司と付き合う?どっちかにして欲しい。親会社の転籍者上司どの。此は。プロパー幹部の表面的な感情だと思うが、聞いてみてください。そんなことない、[貴方に両方とも着いていく]と言う。大体が口だけです。貴方に死ぬまで着いていく人がいたら、貴方は相当な人物なんですよ!

  16. 1362 匿名

    華やかの中にも質素な、静かな生活。此が[孔子]の子孫です。立派な先祖ですが、子孫は周りに尊敬されても、慎ましい生活をしています。その[孔子の故郷]の中国・曲阜に行きましょう。そこに、立派な建物[大成殿]がありますよ!貴殿方の会社名の[由来がある建物]です。きっと分かります。人として大切なことが!そんなこと、上司が知らなくてもいい。職員の皆さんが自分で勉学努力する。此が大事。必ず、貴方を引き上げる方が出てきます。それまで、密かに、自ら勉学に励むことです。

  17. 1363 匿名

    職員の皆さん。中国の[大成殿]に行きましょう。

  18. 1364 匿名

    横浜から転勤してきたヤツうざすぎ

  19. 1365 匿名

    うざい人ほど、個性や才能があったりする。人はどんな方でも大切にするんですよ!

  20. 1366 匿名

    兵とは国家の大事なり→民とは国家の大事なり→職員とは国家の大事なり→お客様は国家の大事なり→アルバイト・契約職員は会社の大事なり→専任社員は会社の大事なり→正社員は会社の大事なり→幹部社員は会社の大事なり→役員は会社の大事なり→代表取締役は会社の大事なり。この順番でいくんです。恵まれない職員を大事すれば、彼らは、お客様を大事します。儒教の精神は世界初の人の心を重んずる[教え]ですからね。グループ名に恥じないように頼みます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸