防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-09 12:17:30

この手のスレが無かったんで立ててみました

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

[スレ作成日時]2009-01-29 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙

  1. 1709 匿名さん

    >>1690
    >分煙が不完全な店だと思ったら分煙が完全な店か禁煙の店に行けば良いじゃん。

    >>1694
    >喫煙者有利とかでは無く、吸って良い場所で吸ってる人に噛みつくなら
    >自分で避ければ良いだけど思ってます。

    この考え方だと「席を分けただけの店」は意味がありませんね。
    喫煙者側は席を分けただけの店でも行けるのに、非喫煙者側は行けない場合が
    あるというのは、明らかに喫煙者側が有利。
    隔離されている方が幅を利かせるのは異常です。


    こんな事では諸外国などと同じように全面禁煙化するしかないようです。

  2. 1710 匿名さん

    喫煙者がそれ以外の人達に我慢を強いるのは当然のようです。


    -ワタミ渡邉美樹社長が「神奈川県の禁煙条例に物申す!」-
    http://nr.nikkeibp.co.jp/topics/20080521/

    >なぜうまくいかなかったのか。2つの理由があります。
    >宴会のお客様が極端に少なかったのと、深夜帯に弱かったことです。
    >例えば10人のグループで宴会しようとなった場合、その中に2~3人
    >でも喫煙者がいたら、禁煙の店では宴会をしないわけです。

    10人中、7~8人を犠牲にしてでも喫煙をしたい喫煙者。
    これが逆だったら(2~3人が非喫煙者)、果たして「禁煙のお店にして欲しい」
    と主張して宴会場が変更となるでしょうか?


    ちなみに社長自身はこう思っているようです。

    >本音を言えば、私も飲食店は全面禁煙にしたい。

  3. 1711 匿名さん

    傷害罪は、刑法204条に規定されている罪。
    人の身体を害する傷害行為を犯罪とし、法定刑は、15年以下の懲役又は50万円以下の罰金。

    どんなにごねても法律は変わりません。
    犯罪者ですよ。

  4. 1712 匿名さん

    >>1711
    誰も、ゴネてませんが、何か~?
    どうも、喫煙者は何かにつけて、喫煙者を正当化したいらしいが、誰も殴られた喫煙者だけが悪いとは言ってないし~!
    なんで、そんなに必死に正当化しようとするのかな?
    あ~っ、そっか!
    自分ら喫煙者が現在置かれている社会の中の立場が自覚できてるから、足掻いてるんだ!
    しょうがないな~。
    でも、時代は禁煙に間違いなく向かってるから…残念(;_;)

  5. 1713 匿名さん

    >>1712
    誰がどのスレで正当化してた?
    アンカー付けてみて。

  6. 1714 匿名さん

    >なぜうまくいかなかったのか。2つの理由があります。

    理由は一つ。
    一部の喫煙者が、たばこがないと我慢できないってだけ。


    もし、ワタミ社長が神奈川の条例を否定したいのなら、受動喫煙には問題となるほどの害はないっていう観点からじゃなければ、売り上げさえ上がれば客の体ことなんか知ったこっちゃない。隠れて怪しい添加物たっぷり食品だって出しちゃうぜ!って宣言しているようなものだよ。

  7. 1715 匿名さん

    ヨコだけど・・・

    >誰がどのスレで正当化してた?

    どんなにごねても法律は変わりません。
    犯罪者ですよ。

    じゃない?
    書いた人の正確な意図までは判らないけど、「条例違反なら、犯罪じゃないから大したことない」って言ってるように見える。

  8. 1716 匿名さん

    >どんなにごねても法律は変わりません。
    >犯罪者ですよ。

    当たり前の事が書いてあるだけだと思うが、これが正当化?
    煙草が嫌いだけど暴力は許せるってどんな発想だ?


    一般常識の無いモンスター嫌煙者さん、まずは下の事件見てみて。
       
       http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1218146.html

    今回の事件は↑と同じ。殴られた被害者が喫煙者って事で了見が狭くなってるみたいだけど、
    (もちろん、禁止区域での路上喫煙していた方も馬 鹿ですが)
    現実はこういう事。殴った方が悪いです。

  9. 1717 匿名さん

    だ か ら!!
    どこに、殴った嫌煙者は悪くないって言ってんだ?
    どこにも、そんな表現してないだろ!
    まして、殴られた喫煙者が悪いとは、言ってないだろ!
    勝手に独自脳で思い込んで、被害妄想すんなよ!
    それとも、殴ったやつが『タバコ吸ってた奴が悪い』なんて言ってるって報道されたのか?
    だ か ら、誰もだだゴネてないだろ

  10. 1718 匿名さん

    >煙草が嫌いだけど暴力は許せるってどんな発想だ?
    だから、誰も暴力を許すなんて言ってないじゃない…

    >普段から痴漢の被害にあっている人が、いざ痴漢を注意したら逆切れされたので、思わず殴ってしまったという事件発生。
    この状況で普通の人が、「暴力事件の方が重大。痴漢なんて痛くもないだろ」なんて言って「殴った痴漢被害者の方が悪い」って言うか?って話。
    普通「殴った痴漢被害者の方も悪いけど、痴漢も悪い」じゃない?


    確かに、
    「普段は歩きたばこなんて絶対にしないけど、考え事してたら無意識に吸っちゃった。
    そしたら、いきなり文句言われちゃって、思わず言い返したら、殴られた」
    なんて言うんだったら、まあ同情もするけど、実際のところは、
    「普段から歩行喫煙禁止地区でも気にせず吸っていて・・・」
    でしょ?
    殴った人はアホだと思うけど、殴られた方もあんまり同情できないなぁ・・・

  11. 1719 [若名

    >>1695さん、
    >と勝手に書き換えてるのは何故ですか?

    申し訳ありませんでした。
    意図したものではありません。コピペの失敗で文字化けしたものと思います。
    以後、このようなことのないように注意いたしますので、お許しください。

    >それとせっかく答えてくれてるのに>当たり前です
    >と上から目線。

    「はぁ〜、」という上から目線に対抗して、キレた雰囲気を出してみました。
    実際に、一般的でない独自の表現、もしくは誤解を招く恐れのある文章には、
    あらかじめ注釈をつけておくのが当たり前だと思っています。
    表現について余計な議論をしなくて済むので。


    1695さんが、どのようなスタンス(マナー悪喫煙の容認派か撲滅派か)のかたかは分かりませんが、
    表現云々のご指摘とともに喫煙問題に関する意見も出してもらえると、
    読んでるみなさんにもとても有意義になると思います。


    話は変わりますが、
    1695さん(匿名さん)は、1656さん(匿名さん)とは違う人ですか?同じ人ですか?

    >って書かれてるのに

    文章の全体を読むとどちらかは判断できますが、
    この文だけ読むと、尊敬か受動か分かりません。

    どちらでも文意に大きな変化はないので問題ないですが、
    重要な議論をしているときに誤解を招く恐れもありますので、注意されたほうが良いと思います。



    >>1701さん、
    >それでも分からない(ア ホ)ならば、「教えてください」でしょ。

    >>1654にて、そのようにお願い申し上げておりますが。あなたの御目はお節穴でございましょうか。
    また、丁寧なご回答に対しまして、>>1691文頭にて、御礼も申し仕っております。

    >願っているだけでなく、ご自分で活動すれば?クレーマーですか。

    何に対してクレーマーなのでしょうか?
    なにとぞご教示の程をよろしくお願い申し上げます。頭すりすり。


    1701さんも、喫煙問題についてなにかご意見はありませんか。
    「私は、このように受動喫煙防止に協力している」とか、
    「私は、このように受動喫煙促進に協力している」とか、
    「迷惑なマナー悪喫煙者は許しておけねぇ」とか、
    「マナー悪喫煙者は迷惑でない」など、何でもいいですよ。

  12. 1720 [若名

    >吸って良い場所で吸ってる人に噛みつくなら

    根本的な話ですが、
    このような例は、良くあることなのでしょうか?

    本スレに出てくる例としては、
    ・観光客の一見さん(>>302
    ・新幹線のおばさん(>>1419
    の2例だけだったように思います。(他にあれば、ご指摘ください)
    なので、現実にたくさんあるとは思いません。

    従いまして、吸って良い場所でのいろんな話題はあまり重要でないような気がします。
    どうなんでしょうか?


    みなさんに、確認事項です。
    コンビニ前は灰皿はあるかもしれませんが、全部が喫煙場所という訳ではないとご理解ください。
    単に、吸殻を預かって捨ててもらうところ、というふうに考えたほうがいいと思います。

  13. 1721 [若名

    すいません。アンカーミスです。

    誤)・新幹線のおばさん(>>1419
    正)・新幹線のおばさん(>>1424

  14. 1722 [若名

    ちょっと一息。どうでもいい話です。

    >匿名はんがいなくなった・・・・。

    ほんと、そうですね。やっぱり逃げましたね。人間自体は普通の感覚みたいでほっとしました。

    >>1635さん、
    >1557は「匿名はん」本人ではありません。

    その根拠を教えて下さい。もしくは、証明してください。

  15. 1723 匿名さん

    つか、「匿名はん」=「[若名」じゃないの?

    喫煙から嫌煙に立場を変えてるけど、ど~しても同じ書き込みに見える。
    1557を前フリに、わざとやってるんじゃないの?
    (ディベートの練習で、自身の本来の主張と逆の立場の主張で相手を論破しろ、何て言うのがあるらしいし)

  16. 1724 ビギナーさん

    来年5月に入居だから禁煙しないとなぁ・・・

  17. 1725 匿名はん

    >1722
    証明?だからこうだっつーの。
    誰でもなれるだろーが。

  18. 1726 匿名さん

    >>1711
    >傷害罪は、刑法204条に規定されている罪。
    では、路上喫煙禁止条例についてはどのように解釈されておりますでしょうか?

  19. 1727 匿名さん

    >>1726
    前スレにも書いてるんでちゃんと読んでね。
    板橋区エコポリス板橋クリーン条例第14条、
    【路上禁煙地区においては、道路上で喫煙する行為及び道路上(沿道の植栽帯を含む。)に吸い殻を捨てる行為を禁止する】
    罰則は【第19条 第14条の規定に違反した者は、1万円以下の過料に処する。】
    です。鉄拳制裁ではありません。

  20. 1728 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸