防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-09 12:17:30

この手のスレが無かったんで立ててみました

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

[スレ作成日時]2009-01-29 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙

  1. 1599 匿名さん

    >>1598
    >以下のようでよろしいですか? 直接的ではありませんが、私の意見に肯定していると思います。
    少ないし、見ることが出来ない。よくこんなのでレス見つけたって言えるね。誰が見ても苦しいよ。

    >「玄関ポーチに物を置いてはならない」という規約に対して『角部屋で玄関が奥まっていて共用廊下から見えない』構造の場合は「マナー違反なしにルール違反」ができます。またペット禁止マンションで「ウチの猫は鳴かないし、一切表に出ないから、マナー違反ではない」と考える方もいるかと思います。
    お前もルール違反の肯定か?嫌煙者どもと変わらんな。

  2. 1600 匿名さん

    >おかしなことをおっしゃいますね。長期間付き合わなくてはならない人に、「迷惑であること」を伝えなくて
    >どうするんですか? 今後長期間「我慢し続ける」のですか? 隣にとっては「迷惑は存在しない」と
    等価になりますよ。
    「どうするか?」って言われたって「後のことを考えたら、言いにくい」には変わらん。
    電車のケースでいえば、「名前も知らない人間だと殴られて逃げられるかもしれないから(後のことを考えると)、言いにくい」って君も言ってただろ。

    しかし、ほんとに間違えて君みたいのに苦情をいったら、一生嫌がらせ、へたすりゃその場で刺されそうだ・・・
    「存在しない迷惑で苦情を言われた」ってな・・・

    >また、悔し泣きですか? 電車が止まってから殴って逃げるに決まっているじゃないですか。
    「決まっている」って・・・w
    言われてるときは黙ってて、逃げられる状況になったら殴って逃げる。
    まさに、君の書き込みスタンス・・・というか、君の生き方かそのものか。

    で、君の脳内だと、その時は「必ず逃げ切れる」ってのが前提なんだろ。まるでひき逃げ犯の発想だ・・・

    >そうですか。理事選出に選挙があったら頼まれることもない人でしょうね。
    ああ、得意の人格攻撃ですねw
    で、自身は人格とは無関係に簡単になれる理事になって、したり顔をしてるわけですね。
    ちいさいですねw


    で?
    「苦情がないなら、迷惑じゃない」という自分(匿名はん)の意見は間違ってた。
    という匿名はんの意見は、変わってないでいいんだよね?
    もしかして、「うまいこと追いかけられないように殴ってやった」って、もう逃げられた気になってる?w

  3. 1601 匿名はん

    >>1599
    >少ないし、見ることが出来ない。よくこんなのでレス見つけたって言えるね。誰が見ても苦しいよ。
    どのように苦しいか説明していただけたら、他のレス探します。

    >お前もルール違反の肯定か?嫌煙者どもと変わらんな。
    「嫌煙者どもがルール違反の肯定をする」と言うことは市民権を得たようですね。
    私は考えられそうな「ルール違反」を述べただけです。ルール違反はやってはいけません。

    >>1600
    >電車のケースでいえば、「名前も知らない人間だと殴られて逃げられるかもしれないから(後のことを考えると)、言いにくい」って君も言ってただろ。
    訴えることもできませんからねぇ。

    >しかし、ほんとに間違えて君みたいのに苦情をいったら、一生嫌がらせ、へたすりゃその場で刺されそうだ・・・
    >「存在しない迷惑で苦情を言われた」ってな・・・
    はいはい。妄想ですね。それこそ「ベランダ喫煙禁止」の規約改正してしまえばいいんですよ。
    あっ、できないですよね。

    >「苦情がないなら、迷惑じゃない」という自分(匿名はん)の意見は間違ってた。
    >という匿名はんの意見は、変わってないでいいんだよね?
    「苦情がないなら迷惑じゃない」は正しくなくても「苦情がなければ迷惑であることを気がつかない」
    ですよね。それこそ「俺様には迷惑なんだからそんなこと言われなくても察しろよ」ですか?
    無茶苦茶ですね。

  4. 1602 匿名さん

    >>1600
    >「決まっている」って・・・w
    >言われてるときは黙ってて、逃げられる状況になったら殴って逃げる。
    >まさに、君の書き込みスタンス・・・というか、君の生き方かそのものか。

    >で、君の脳内だと、その時は「必ず逃げ切れる」ってのが前提なんだろ。まるでひき逃げ犯の発想だ・・・

    >もしかして、「うまいこと追いかけられないように殴ってやった」って、もう逃げられた気になってる?w

    ほんといいとこついてますね。匿名はんの性格が目に浮かぶ。

  5. 1603 匿名さん

    >>1598
    自分への賛同意見を過去のスレから必死に探す。
    すごい根性。
    それで、賛同意見と反対意見の割合は?

  6. 1604 匿名さん

    >>1601
    >「嫌煙者どもがルール違反の肯定をする」と言うことは市民権を得たようですね。私は考えられそうな「ルール違反」を述べただけです。ルール違反はやってはいけません。
    このスレでの発言で「市民権」?すごいスレなんだね、ここ。
    いくらこの手のスレでの知名度No.1の匿名はんでも、
    現実社会じゃ、ただのタバコ臭いおっさんだろ。誰も知らんぞ。

  7. 1605 匿名さん

    >>1598
    >「玄関ポーチに物を置いてはならない」という規約に対して『角部屋で玄関が
    >奥まっていて共用廊下から見えない』構造の場合は「マナー違反なしにルール違反」
    >ができます。またペット禁止マンションで「ウチの猫は鳴かないし、一切表に出ない
    >から、マナー違反ではない」と考える方もいるかと思います。

    こういう考え方の人はいるとは思いますが、これが貴方が「嫌煙者ども」と言ってる
    人たちの考え方であるという証明にはなっていません。

    むしろ、喫煙者の方がベランダ喫煙禁止マンションで「角部屋でベランダが独立
    していて、近隣に迷惑をかけない」と考えてしまう場合が多いのでは?
    実際、禁止マンションでも喫煙問題があるようですし、破っている喫煙者の考え方
    はこのような感じだと思いますが・・・。

  8. 1606 匿名はん

    >>1603
    >自分への賛同意見を過去のスレから必死に探す。
    >すごい根性。
    >>1552 で依頼があったから探してあげました。その結果がこんな発言では探してあげる気が
    起きないですね。>>1554 さん、古い過去レスです。ご自分でお探しください。
    #スレッドも違う場所にあると思います。

    >>1604
    >このスレでの発言で「市民権」?すごいスレなんだね、
    嫌煙者どもは「この掲示板の中での」っていちいちつけないと理解できない人たちでしたね。
    失礼しました。

    >>1605
    >こういう考え方の人はいるとは思いますが、これが貴方が「嫌煙者ども」と言ってる
    >人たちの考え方であるという証明にはなっていません。
    そんな証明していませんよ。「そんな具体例を挙げろ」と言われたから例を挙げたまでのものです。

  9. 1607 匿名さん

    >>1606
    いくら賛同意見を探してもないし、あってもあなたの意見は非常識ですよ。
    一般的ではありませんからね。
    皮肉にまともに向かって来るから、相当頭にきてるんじゃないの。

  10. 1608 匿名さん

    >>1601
    >「嫌煙者どもがルール違反の肯定をする」と言うことは市民権を得たようですね。
    >訴えることもできませんからねぇ。
    >あっ、できないですよね。
    >「苦情がなければ迷惑であることを気がつかない」ですよね。
    全部妄想ですね。あなたは非常識であるばかりでなく、妄想家ですね。

  11. 1609 匿名さん

    >「苦情がないなら迷惑じゃない」は正しくなくても「苦情がなければ迷惑であることを気がつかない」
    >ですよね。
    まさにひき逃げ犯・・・
    「逮捕されてないから事故は起こしてない」は正しくなくても「警察に捕まらなかったら事故を起こしていることに気がつかない」
    ですよね。

    よく聞く捕まった後のひき逃げ犯の言い訳は、
    「何か音がしたが、人を跳ねたとは思わなかった」
    だぞ?w
    ま、君もきっと、この言い訳さえすれば、少々の証拠があるぐらいじゃ、ひき逃げ扱いされないと思ってるんだろうけどね・・・

  12. 1610 匿名さん

    その通り。

  13. 1611 匿名さん

    あ、うまくごまかされるられるところだった・・・
    (天然なんだろうけど、巧みだ・・・)

    >「苦情がないなら迷惑じゃない」は正しくなくても
    なんて仮定の話じゃなくて、
    「苦情がないなら迷惑じゃない」は正しくない

    「苦情がないなら迷惑じゃない」という自分(匿名はん)の意見は間違ってた。
    でOKなんだよね?

  14. 1612 匿名さん

    >>1606
    「この掲示板の中での市民権」って何ですか?
    ちょっとそのことについて詳しく教えてください。

  15. 1613 匿名はん

    >>1607
    >いくら賛同意見を探してもないし、あってもあなたの意見は非常識ですよ。
    >一般的ではありませんからね。
    理由が全くかかれていない・・・。

    >>1608
    >全部妄想ですね。あなたは非常識であるばかりでなく、妄想家ですね。
    申し訳ございません。何が言いたいのだか理解できません。

    >>1609
    >まさにひき逃げ犯・・・
    嫌煙者どもが良く引用する『犯罪』。頭の中、大丈夫か?

    >ま、君もきっと、この言い訳さえすれば、少々の証拠があるぐらいじゃ、ひき逃げ扱いされないと思ってるんだろうけどね・・・
    犯罪は個人の感覚で、言えるようなことではありません。

    >>1612
    >「この掲示板の中での市民権」って何ですか?
    >ちょっとそのことについて詳しく教えてください。
    しみん‐けん【市民権】
    1 国籍を有する国民または市民としての権利。人権。民権。公権。
    2 国民・市民としての行動・思想・財産の自由が保障され、国政に参加することのできる権利。
    ☆3 一部にしか行われなかったものが、広く認められて一般化すること。「―を得つつある言葉」
    [ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

    世の中の話でなく恐縮ですが、この狭い世界の中では「嫌煙者どもがルール違反を肯定する」が
    「広く認められて」きたと思われます。
    ※私に「お前はルールを守っているのか?」と何人聞いてきたことか・・・。
    >>1609 のように引用が「ルール違反」ですからね。

  16. 1614 匿名さん

    >>1613
    >世の中の話でなく恐縮ですが、この狭い世界の中では「嫌煙者どもがルール違反を肯定する」が「広く認められて」きたと思われます。
    では、「ベランダ喫煙は一般的に迷惑行為である。」
    「匿名はんの意見は、誰も認めてくれない。」
    これも市民権を十分得てますね。
    馬 鹿 馬 鹿 しい。

  17. 1615 匿名さん

    >>1613
    で、お前はルールを守っているのか?

  18. 1616 匿名さん

    >嫌煙者どもが良く引用する『犯罪』。頭の中、大丈夫か?
    >犯罪は個人の感覚で、言えるようなことではありません。
    意味がわからん・・・
    ”君(匿名はん)の意見”を一般に敷衍すると、「犯罪」とされることまで肯定できててしまう。
    って書いてあるんだぞ?
    もしかしてこれも「言われて腹が立つから、殴って(適当に罵倒して)逃げてやる(ごまかしてやる)」ってつもりで書いてるのか?


    で?
    >>「苦情がないなら迷惑じゃない」は正しくなくても
    >なんて仮定の話じゃなくて、
    >「苦情がないなら迷惑じゃない」は正しくない
    >=
    >「苦情がないなら迷惑じゃない」という自分(匿名はん)の意見は間違ってた。
    >でOKなんだよね?
    は、レスが流れて誰が何を書いてたかわかりにくくなる(電車が止まって逃げられるようになる)のを待ってるところ?w

  19. 1617 匿名さん

    >>1598
    >数年前のレスで見つかりませんが、最近でも「お前は○○という違反をしていないのか!?」
    >というレスがあるくらいでマナー違反を気にする嫌煙者が自分でルール違反をしていることを
    >暴露しています。

    「お前は○○という違反をしていないのか!?」と相手に聞くと聞いた人は自動的にその
    違反行為をしているという事ですか?明らかにおかしいですよ。

    非喫煙者である私がお聞きします。
    「あなたは路上喫煙が禁止されている地域で喫煙するという違反をしていないのか!?」
    私はこの違反をしているのでしょうか?


    また、「数年前のレス」まで持ってくるならば、貴方は何度主張が変わっています。
    「その時はそう思っていたが、今は違う」と何度言っていた事でしょうか?

  20. 1618 匿名さん

    >>1598
    >>数年前のレスで見つかりませんが、
    根拠が見つからなければ、それは根拠とは呼びません。
    大丈夫ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸