防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-09 12:17:30

この手のスレが無かったんで立ててみました

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

[スレ作成日時]2009-01-29 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙

  1. 1659 匿名さん

    >>1651
    >私の書き込みに関して、「一部だけ切り取って」るような箇所は
    >どこかを教えて下さい。
    >私の書き込みに関して、「読み取る力が欠けてる」と思われる箇所は
    >どこかを教えて下さい。

    ご自分で書かれていますが・・・。

    >>593がアンカー付けてレスしている>>591を読めば明らかに彼に対して
    >>反論しているとしか読めない。
    >
    >ご指摘ありがとうございました。
    >完全に私の読み間違いでした。お恥ずかしい限りです。

    >>593だけではなくそのアンカー先である>>591まで「きちんと」読めていれば
    賛同意見だと書けなかったはず。
    よって、「一部(>>593)だけ切り取った」か、読んでいたのであれば「読み取る
    力が欠けている」事になる。

  2. 1660 匿名さん

    >>1656
    今回については手を出した方が悪いですが、これが手を出していなかったら
    どうなっているでしょうか?
    こちらの方が一般的な対応だと思います。

    条例違反を注意されて逆ギレする喫煙者。
    マナー以前の問題です。

    こういう喫煙者が「憲法>法律>条例>俺様ルール>管理規約」という考え方で
    ベランダ喫煙が禁止されているマンションでも喫煙行為を続けるのでしょう。

  3. 1661 匿名

    はいはい。
    どんなに嫌煙者に非があろうとも、
    たられば話で最終的には喫煙者が悪いと落ちをつける。
    さすがの独自脳、嫌煙者脳ですね。

  4. 1662 匿名さん

    タバコ吸う人ってニコチンの奴隷だな。
    自分が間違ってるのに必死で抵抗してる。
    人間として恥ずかしいね。

  5. 1663 匿名さん

    >>1649
    >絶対座りたければ次の電車を待つのが当たりだし、
    >絶対受動喫煙したくなければ喫煙場所に近づかないのが、当たりだと思います。
    「したいか」「したくないか」の視点で片付けてしまおうとしていますが、本来の視点は別のところにあります。
    禁煙席が満席で喫煙席に妊産婦・子供が座ってきたらどうするか?
    満席の電車に老人が乗ってきたらどうするか?
    私の答えは単純です。
    あなたのように「喫煙席だから近寄るべきでない」とは考えません。
    同様に電車の件に関しても同じです。
    「始発駅だからこの電車に乗るべきでない」とは考えません。
    >「使い分け」では無くて、もともと本質が違うものです。
    本当にそうでしょうか。
    電車の席では別の席に移るまたは立つ選択肢がある
    のと同じように
    喫煙席でも妊産婦・子供が席を離れるまで喫煙を控えるとい選択肢がある
    決して本質が違うわけではありません。
    私は「近づくべきでない」「次の電車を待つべきだ」という考えが間違っているとは言っていないことを改めて表明しておきます。

  6. 1664 匿名さん

    昼の短い限られた時間に、ちょっと一服と入ったコーヒーショップで
    子供連れが喫煙席に来たから、その他の客が喫煙を控え、出てくのを待つ?
    昼休み終わっちまうよ。喫煙席に子供連れて入って来る方が非常識だろ

  7. 1665 匿名さん

    >>1660

    イヤイヤ、これは殴った方が悪い。悪いのは殴ったことじゃなくて、喫煙行為に対して現行犯逮捕をしなかったこと。逮捕に際して多少手が当たったりしても、その程度は問題ない。どうせ殴るんならこのようにして欲しかった。

    ところで、殴られた方はちゃんと罰金(反則金?)払ったのかね?

  8. 1666 匿名さん

    >>1664
    >喫煙席に子供連れて入って来る方が非常識だろ
    喫煙席ではタバコを吸う権利があるのと同じように、誰にも電車の席に座る権利があります。
    それを前提に
    喫煙席に妊産婦・子供が入ってきたらどうするのか?
    老人が満席の電車に乗ってきたらどうするのか?
    を問うているのです。
    次を待てば座れるのに満席の電車に乗ってくる老人も非常識ですか?

  9. 1667 匿名さん

    一応書いておくけど、私は嫌煙者。

    >次を待てば座れるのに満席の電車に乗ってくる老人も非常識ですか?
    うまく言えないけど、老人には何か電車に乗らなきゃいけない理由がある気はするけど、たばこの煙が嫌だという人間がわざわざ喫煙席に入る理由はあんまり想像がつかない。

    やむを得ない理由がある(想像つかないけど・・・)のじゃない限り、「喫煙席に入る妊産婦。乳幼児連れ」は「非常識」だと思うよ。

  10. 1668 匿名さん

    たばこの煙は妊婦や子供には毒煙なんだね。

  11. 1669 匿名さん

    >たばこの煙は妊婦や子供には毒煙なんだね。

    少なくとも喫煙者らしい>>1164氏が、
    「そもそも、子連れで喫煙席に入ることの何を問題にしてるの?」
    「そこに住んでいるならともかく、入っただけで健康被害にあうとでも?」
    「問題があるなら、子連れが喫煙席に入ることは禁止されてるはず」
    とか、言いださない事に安心した。

    つくづく「あれ」は例外なんだと思う・・・

  12. 1670 匿名さん

    喫煙席って言うけど、神奈川県を除いて単純に席を分けているだけのところが多いはず。
    これを喫煙者は「分煙」って呼ぶけど、あれだと全然分煙になってない。
    せいぜい「分席」がいいところ。
    特に喫煙席と禁煙席との境目では、どちらが我慢を強いられるでしょうか?

    現状では禁煙席を含む店舗全体に拡散している場合がほとんど。
    どちらかと言うと喫煙者が有利な状況にある。

  13. 1671 匿名さん

    >>1661
    >どんなに嫌煙者に非があろうとも、
    >たられば話で最終的には喫煙者が悪いと落ちをつける。

    じゃあ、逆ギレした喫煙者に非は無いというのですか?

  14. 1672 匿名さん

    >>1670
    >特に喫煙席と禁煙席との境目では、どちらが我慢を強いられるでしょうか?
    境目でも「喫煙席なんだから、文句を言うな」でしょうな。
    しかし、この場合禁煙席側からすると
    「こっちは禁煙席なので、こちら側に煙が来ないように吸って下さいね」と
    言えるけど、守る喫煙者はいないだろう。

    確かに喫煙者側に有利な状況下にあるね。
    この状況を維持する為には、境目に妊婦や子ども連れが来た時は控えるような
    配慮をしないといけないだろうけど、やらないからどんどん全面禁煙の店が
    増えてしまっているのだが・・・。

  15. 1673 匿名さん

    >>1671
    どんな状況でも暴力は振るった方に非がある。
    そこにたらればはない。

    暴力振るったヤツは犯罪者。
    マナーが守れない喫煙者は悪だと叫び、
    法を守れない嫌煙者は必死で庇護するなんて、
    嫌煙者の無茶苦茶な理論。

  16. 1674 匿名さん

    スレタイからそれ過ぎだろ。つまんないよ。

  17. 1675 匿名さん

    >>1673
    喫煙者も殴られようが条例違反をしたのは事実。
    それとも「条例なんてクソ食らえ!」という考え方?

  18. 1676 匿名さん

    >1673
    逆ギレした喫煙者は条例違反をした。
    逆ギレされて殴ってしまった人は法律違反をした。

    要はこれだけ。
    殴られたからと言って、条例違反が帳消しになる訳ではない。

  19. 1677 匿名さん

    逆ギレした喫煙者って、ベランダ喫煙が禁止されているマンションで規約違反だと
    管理組合に注意されてもキレるんだろうね。

    ウチのマンションにも現在進行形で居ますわ、こんな喫煙者。
    どうして違反しているのに、あれだけ開き直れるのか不思議でならない。

  20. 1678 匿名さん

    板橋区は全面路上喫煙禁止なの?
    条例では、「路上喫煙禁止区域での」って入ってるけど。
    禁止区域じゃなかったら条例違反ではないね。

    ま、どっちみち殴った方が悪い。正当化は無理。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸