札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2005-12-06 22:10:00

今、札幌駅北口で計画されている、大和ハウスのマンションについて、知っている方情報下さい。

[スレ作成日時]2005-09-01 22:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?

  1. 282 53

    58さん
    こちらこそよろしくお願いします。
    04さん
    私は次回の打ち合わせが決まってないんですが、私もエレベータのことを聞こうと思ってます。
    やっぱり、エレベータ重要ですよね。
    それと、本棚の件ですが、一応、頼むつもりなんですが備え付けにしてしまうと安全な反面
    部屋の模様替えが出来なくなるから、配置は慎重に検討すべしと友人にアドバイスされました。
    用意周到な04さんご夫妻ですから大丈夫かと思いますが・・・。
    照明器具選びなどもこれから楽しみですね。

  2. 283 匿名さん

    >279
    これから売り出すところとここの購入者さんとの住戸は基本的に違うマンションだと思ってたほうがいいよ。
    内装とか標準装備とか全然違うから。
    外観や管理に関する質問は大丈夫だけど。

  3. 284 匿名さん

    琴似タワーでもエレベータのことでてました。
    毎日使う物だから気になりますよね。

  4. 285 匿名さん

    フルオートバスってことですが、そのほかに
    キッチンからお風呂のお湯張りが出来るようになってるんだろうか?
    ここの購入者じゃないんですが、違う物件と検討していてどんな装備なのか気になりました。

  5. 286 04です。

    53さんへ。
    ご心配ありがとうございます。確かにご友人の方のおっしゃるとおりですので,検討は慎重になさったほうがよいと思います。
    私達夫婦は,自分だけの書斎を持つことが永年の夢でしたので,大丈夫だと思います。
    夫婦とも本が好きでたくさんの本を眺められる大きな本棚にわくわくしながら書斎のデザインを考えています。
    エレベーターの件ですが,琴似タワーでは非常用を含めて3基だとか…,向こうのスレでも話題になっています。
    たくさんの購入者から質問があれば,なんらかの対策を練ってもらえるのではないかと思いますし,もし対策がなかったとしても,購入前にさんざん指摘していただろう,という話にできると思います。
    私のほうも結果をこのスレで報告しますので,結果がわかったら,教えてください。よろしくお願いします。
    照明器具の件は,間取りの話に負けず劣らず,本当に楽しみです。今はまだカタログや大和ハウスのモデルルームの写真を眺めながら,わいわい話しているだけですけどね。
    参考になる情報があれば教えてやって下さいね。よろしくお願いします。

  6. 287 53

    04さん
    こちらこそよろしくお願いします。
    照明のカタログはどちらのを見ていますか?
    家具なども扱っているお店などでも素敵なものがありますので、電気メーカーので
    少しイメージをつかんだら、インテリアを扱っているショップやネットで検索すると
    雰囲気の素敵なものが見つかると思うので楽しんで下さい。
    海外旅行などで見つけた一点物のスタンドなども魅力的ですね。

  7. 288 04です。

    53さんへ。
    ありがとうございます。照明のカタログは,ヤマギワという会社のものを見ています。
    部屋の照明以外にも寝室の枕元や壁に取り付ける物,床に置くフロアランプ等々,目を輝かせながら夫婦でわいわいやっています。

  8. 289 匿名さん

    53
    04さん
    私もヤマギワリビングの見てます。家具も素敵なのを取り扱ってますし、家電も良いですよね。
    今、25階あたりを作ってますね。とっても楽しみですね。
    04さん,58さん
    285さんの質問に、キッチンからお湯張りが出来る機能はあるかと言うことでしたが、私は説明を
    聞いた覚えがないんですよ。図面にもインターホンは記号がありましたがなかった気がします。
    使っている友人に聞くとうちのようにキッチンから離れている場合はとっても便利だとのこと。
    後付は難しいので聞くだけ聞いてみたら?と言われました。
    私の記憶違いかもしれないのですが、どうでしたか?

  9. 290 04です。

    53さんへ。
    53さんもヤマギワのものをご覧になっていたのですね。おしゃれなものがたくさん載っていて,目移りしてしまいますよね。
    現在は,他の業者のものと比較をしてみなければ,と思っているところです。53さんは,ヤマギワのものだけなのですか?
    他の業者でおすすめと言うと,どのあたりでしょうかね?
    さて,お問い合わせのキッチンからのお湯張り機能ですが,私達夫婦は,キッチンにリモコンがあって可能だという説明を受けたと思います。
    今図面を引っ張り出してきたのですが,キッチンにある「MR」という表示が「給湯メインリモコン」となっているようなので,大丈夫だと思いますよ。

  10. 291 匿名さん

    修繕積み立ては40年もの長いスパンで計画されていると聞きましたが、追加というか途中で支払う時期も
    設定されているんでしょうか?それとも、毎月の積み立てで賄うものなのでしょうか。
    マンションってお金がかかるってイメージあるんですがこの辺はどうなんでしょう。
    また、固定資産税はどのくらいになりそうなんでしょうか。
    減免期間を経てもかなりな金額なんでしょうか。

  11. 292 匿名さん

    金額的には、それなりになると思われます
    詳しくは営業の方に尋ねるとニアーな処は教えてくれると思います
    安くはないですが、この場所でタワーマンションに住めると思えば
    納得出来る金額だと思いますよ

  12. 293 匿名さん

    40万くらいになのではないかと思っているのですが、どうでしょうか?
    3年に一度の評価替えの時に、普通は少しずつ下がると思うのですが(戸建てに比べて下がりにくいとは思うのですが)
    下がらずに上がることもあるんでしょうか?
    減免期間が終わって、少しずつでも下がることを期待しているんですが、下がらず上がり、減免もなくなると
    一体、どのくらい払うのか気になっています。
    また、同じ建物に住むと言うことは、上も下も広さが同じであれば固定資産税は同じ額になるのですか?
    初歩的な質問ですみません。よろしくおねがいします。

  13. 294 匿名さん

    グランドオープンまでにそこは下調べしておきたいところだな。
    皆さんの意見を聞いておきたいですな。

  14. 295 匿名さん

    53
    04さん
    給湯の件、ありがとうございました。
    しっかりと「MR」の記号ありますね。
    そう言われたら、ここで操作出来ますと言われたような気がしてきました。

  15. 296 匿名さん

    広さにも依りますので一概には言えないですが、
    30万台〜50万台位になりそうとの事、
    もっと高い所もあるそうですが人種と次元が違いそうです。

  16. 297 匿名さん

    >296
    すごいなー。じゃあ間をとって40万円くらいだってことで。
    買うときの㎡数と登記(税金がかかる)の数字って違いました?

  17. 298 匿名さん

    固定資産税は建物分は年間で1.5%くらいしか下がりませんよ。
    土地分は地価上昇とともにあがります。
    もっともほとんどが建物分でしょうけど、
    面積同じなら、上も下も同じ額です。
    それよりも、修繕積み立て金が上がりますよ。
    タワーマンションは修繕費高いので、覚悟してください。


  18. 299 匿名さん

    →298
    やっぱり少しずつでも下がるんですね。
    価値は下がらず税金は下がって欲しい・・。難しいところです。
    修繕積み立ては5年ごとに少しずつ上がって、10年過ぎたらガンっと上がってます。
    何年にどこを直すかも決まってるからそれに併せて金額も上昇してます。
    高いって言われてもどれくらいだと高いのかがわからないから比較できないけど
    ボロってなるより綺麗になってたほうがいいし、頭割りするから一人でもう一つ
    家が買えるくらい追加でだすわけじゃないんだろうし。
    面積が同じなら税金は同じなら高いところが大丈夫な人は間違いなく上を買うんだろうな。
    確かに価格は高いとしても眺望代だと思えば納得できそう。

  19. 300 匿名さん

    列車の音は聞こえないの?

  20. 301 匿名さん

    当然聞こえると思います。
    列車どころか車の騒音や信号機の音、ありとあらゆる音が聞こえると思います。
    ただ走行音は駅に近いため聞こえないと。発車停車の音やアナウンスあたりはバンバン聞こえると。
    一応、窓ガラスはT2になってますね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸