札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-12 19:55:00

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目。
前スレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。

[スレ作成日時]2005-11-15 13:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目

  1. 222 匿名さん

    1Fのコンビニは決定なの?3Fは決定ですね。
    コンビニとかは生ゴミとかでるし、人が多くなりそう・・個人的にはイマイチかな。
    クリニックならご近所にたくさんあるし。
    クリーニングの取り次ぎが入っていれば便利かな?
    ドラックストアだったら良さそうだな。

  2. 223 匿名さん

    1Fコンビニと3F保育施設は重要事項説明書に書かれていたような・・・
    住民となるシングル・子育世代・シルバー世代に望まれる公共性のある便利施設は、
    何でしょうね。うまくフィットする施設に決まると、資産価値への期待もさらに高
    まるかと

  3. 224 匿名さん

    >223
    3Fの保育施設は決定事項で記載されていましたが、1Fコンビニとは確定していなかったはずです。
    決定したんでしょうか?

  4. 225 匿名さん

    担当営業が1Fはコンビニと言ってましたけど、まだ確定ではないのかな

  5. 226 匿名さん

    223
    重説には1Fにコンビニが入るとなったら24時間営業を承認することって感じの内容だったと思うよ。
    現時点では決定ではなかったと思うけど。

  6. 227 匿名さん

    すみません。だれか教えて下さい。
    ここのHPを見たのですが、基礎については書かれていませんでした。
    このスレで地盤がいいため杭は打たずに、マットスラブを用いてと書かれていましたが
    北口付近の地盤の硬さを示す「N値」といわれる数値はどのくらいなのでしょうか?
    強硬な地盤と言われるのはN値50くらいだそうです。
    札幌は北と南では近いのにもかかわらず、地盤が不思議なくらい違うと聞きました。
    よろしくお願いします。

  7. 228 匿名さん

    コンビニが、入ると非常に便利なのですが、1Fの雰囲気がかなり安っぽくなります。

  8. 229 匿名さん

    同じスーパーでも、関西だけにイカリさんとかが入ったら高級感がある。

  9. 230 匿名さん

    1Fの用途は地権者が等価交換で所有権を持っているので、地権者の考え次第
    でしょうかね
    2Fは地権者と大和が所有権を持っているので、大和の持分は転売するとの事
    です。再開発の絡みで公共的な用途に限られているのでしょうかね

  10. 231 匿名さん

    じゃあ、コンビニだ。もう、オファーが来てるって話だから。
    じゃなければわざわざ重説に「もし・・・」っては書かないでしょ。
    でも、安っぽいのはやだな・・。こぎれいな印象だったらいいんだけど。
    コンビニじゃ望みは薄いね。

  11. 232 匿名さん

    高級スーパーと言えば、東京の紀ノ国屋・明治屋ストア・クイーンズ伊勢丹なども
    うらやましい

  12. 233 北区住人

    隣の商業棟は今年内にできるんですよね。お店とかはいるんですかね?入居者の方何か聞いていませんか?

  13. 234 匿名さん

    事務所だと思うよ。
    区画が小さい。

  14. 235 匿名さん

    とても、忙しい環境ですね。なんか、仕事をするというよりは、させられているというか・・・・。
    エグティブになりきっているけど、
    会社の歯車だったり、それにすら気づいていなかったりして。
    なにか余裕が無い感じがします。一つの建物に何でもありという感じでサラ金も入居しそうな勢いです。
    とても便利なのかも知れませんが、何かを失っているんだろうな。
    1Fの環境はとても重要です。安らぎの場でありたいです。
    1Fホールがあまりにも狭すぎます、1Fすべてをホールにして欲しかったです。
    ホテルはロービーが命です。エントランスの雰囲気はとても大切なのです。
    ここの物件とは逆のコンセプトのサッポロレジデンスはエントランスホールをホテルなみにしています。
    1Fのほとんどがロービーのようです。
    マンションの周りには石のオブジェなどを配置して独特の雰囲気があります。
    安らぎを得るのならサッポロレジデンス、便利さを求めるのならタワーというところでしょうか?
    それにしても、北口の環境がなんかゴチャゴチャしていて、好きになれません。
    田舎者なので、すいません。

  15. 236 匿名さん

    >235
    なにが言いたいのかよくわからん。忙しい環境ってなに?

  16. 237 匿名さん

    235さんは購入なさって後悔してるの?
    だったら抽選漏れの私に売って欲しいです。

  17. 238 匿名さん

    変わりにレジデンスくれてやれば?

  18. 239 匿名さん

    ホテルはロビーが命って・・。ホテルじゃないし。

  19. 240 匿名さん

    秋〜春は昼ぐらいまでJRタワー陰になりませんかね?

  20. 241 匿名さん

    南東の角あたりは厳しいかも

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸