札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-12 19:55:00

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目。
前スレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。

[スレ作成日時]2005-11-15 13:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目

  1. 264 匿名

    エイリアン←→ネイティブ???反対の概念なの?変…。

  2. 265 匿名さん

    ここでエイリアンを使った方は勘違いをされている様です。
    エイリアンとは札幌の市民と一線を引いて都会から来た自分達は特別と思われている方を指して使っただけです。
    その方の書込みはこれです。
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/45626/res/143-143

  3. 266 匿名さん

    >263
    近況とか教えてください。

  4. 267 匿名さん

    追記
    この方がおっしゃった、転勤族の住むエリアがありますの〜みたいな事だったのと言う事と
    この方が札幌市民に対してネイティブとおっしゃってたので
    この方々がお住みになる地区はエイリアンの居住区なのですねとお話しましたのを
    誰か此処に使われた様ですね、地域に溶け込んで行こうと言う気持で購入されるMSに
    使われる言葉では無いと思いますよ。

  5. 268 匿名さん

    間に一つ噛んでしまったのね
    265から267への追記です、失礼!

  6. 269 匿名さん

    >266
     購入者へのお知らせ板(D'SReport更新日12/13)によると以下の通りです

     「現在、躯体工事につきましては27階まで完了しており、順調に進んでおります。
      年内29階(30階床)完了を目標に進んでおります。また、仕上工事も下階から
      徐々に進んでおります。」

     工事予定表には・・・
     1月は28F29Fコンクリ工事
     2月は30Fコンクリ工事
     3月は31F32Fコンクリ工事
     といった具合に続いて〜
     7月末上棟
     この位の情報しかありません

  7. 270 匿名さん

    ありがとです。

  8. 271 匿名さん

    やっぱり、ここのマンションいいな。
    車も使える。地下も使えるJRも使える。もしかしたら新幹線も使える。飛行機もすぐ。
    冬は雪かきに心配もなく、買い物も便利。
    なんだかんだ言ってもいいな。

  9. 272 匿名さん

    駐車場は全戸分ないので抽選になるようです
    ちょっとつらいかも

  10. 273 匿名さん

    ここなら全戸分なくても大丈夫でしょ。
    運転しなくともお迎えのある人やタクシー使ってる方が便利だって人もいるでしょう。

  11. 274 匿名さん

    駐車場の人気高いのかな?
    駅近の物件だとなんとかなるもんだって話もあるんだけどな。
    しかも、年齢層が高いって話だから、リタイア組も多いでしょし。
    どんなもんなんでしょうね。

  12. 275 匿名さん

    近場はタクシー、遠出は駅前の日本レンタカーを使う予定で、アンケートで駐車場は
    不要と回答しました。駐車場代・保険・税金を考えたら合理的でしょう。
    買物は地下道歩けば、日用品から家電まで何でも揃いますしね

  13. 276 匿名さん

    ↑ほら、この方の様に結構駐車場を使用されない方がいらっしゃるようですよ!

  14. 277 匿名さん

    うちも275さんと同様です。駐車場は申し込みませんでした。
    レンタですが、裏にもありますよ。歩いて1分の所に。南口に行くより近いです。

  15. 278 匿名さん

    大和ハウス側も275や277のような感じの人達を見込んで全戸分用意しなかったと言ってました。

  16. 279 匿名さん

    購入ではないですが、ここを購入するならウチも車は不要かな。
    地下鉄も使え、地下も大通りまで結ばれますし、JRも使えるので
    毎日の生活で車は必要なくなると思います。乗りたくなれば、レンタカーも
    あるだろうし、駐車場、保険、税金分を考えたら毎日タクシーに乗っても
    おつりがきそうです。
    ここの人気はこういうところもあるんでしょうね。

  17. 280 匿名さん

    駐車代だかいしね。
    車、なくてすむならそのほうがいいかも。
    うちは主人が週末必ず出かけるのと、子供が小さいので
    病院などまだ車なしは難しいです。
    一時タクシーがあるさ、と利用していたら結構な額になった。
    夫婦二人になったら車はやめようと思っています。
    (主人は孫の顔見に行くのに必要だと言っていますが)

  18. 281 匿名さん

    小さいお子様がいてもここですか?
    遊び場とかに困りませんかね。交通量も多いし、危なそうですね。
    すんません、余計なお世話でした。

  19. 282 匿名さん

    こんな高層マンションは買わないね。高階層の諸君。冬は暖房代高いよー。投資目的でかってるやつらが何割かいるようだから、こういう人が安定しないマンションは好きじゃないな。これから20年くらいはいいだろうが、その後想像したくない。中島のタワーのように6割はすんでるけど4割は別荘感覚なんてやつがいたら困りもんだ。管理費回収できなくなる。駐車場は投資目的の人には当たらない計算ですから合うんですよ。数が(w1階にはもと地主が区分所有で権利もったへんなとこあるしな。

  20. 283 匿名さん

    駐車場代払えないのにここ買う人がいるとはな。レンタカーとは。そんなにつまった生活で部屋まで郊外より狭くてメリットあるのかね。景色?いつもみてればそのうちみなくなるよ。それよかこのマンション上の階と下の階の貧富の差が激しそうですね。つら

  21. 284 匿名さん

    最上階の人キャンセルしたみたいだよね。こんなとこ買っても10年後には億ションにもならん。

  22. 285 匿名さん

    いろ〜んな心配をしてくれる人がたくさんいてうれしいなっと(笑)

  23. 286 匿名さん

    →284
    さ〜〜て,どうかな?
    位置的にここがそういう有様になれば,他はもっとひどいことになるね。
    設備なんて中古になるにつれて劣化していくわけだし…。「こんなとこ買っても」じゃなくて,「どこ買っても」でしょ。

  24. 287 匿名さん

    いろんな条件みて,立地が一番!どこよりも札幌駅に近い!これに尽きますよ。
    駐車場がどうだとか,地権者がどうの,投資目的がどうの,って他のマンションにも当てはまることでしょ。
    高層が寒いとか,景色がどうのとか,も他のタワーにも当てはまるじゃない。
    北口だけに当てはまる欠点でもないのに,ことさらに強調するから滑稽に見えるよ。

  25. 288 匿名さん

    言いたい人達には言わせとけばいいんじゃないですか(笑)
    購入者はほとんどの人が気にしてないと思いますよ。

  26. 289 匿名さん

    →288
    確かにそうですよね。おっしゃるとおり。それだけによけいに滑稽だな,と思います。

  27. 290 匿名さん

    タワー今買うんなら、北口と思いますよ。
    あくまでもタワーがすきか好きじゃないかの問題で、ライフスタイルの違いですね。
    小さい子いるのならタワーには住まないでしょう?
    クルマを毎日使う人ならタワー駐車場しかない物件は住みにくいでしょう。

  28. 291 匿名さん

    ここ、賃貸に出したら人気、抜群でしょうね。特に転勤族、DINKS、金持ちのご子息なんかに。

  29. 292 匿名さん

    287に同意!

  30. 293 匿名さん

    282〜284さんへ
    本当に頭悪そうな方がレスしていますよね。

    近くで販売をしている○京の営業さんじゃないのかな???(笑)
    北口を購入したけれど、まだ○京の営業はしつこくてダイワの悪口ばっかり。。。。
    本当にうんざりするよ。
    絶対私は友達にも勧めません。

    別荘感覚で買っている人は余裕有るから買っているんだよ。固定資産税だけでも上の階の人はすごいって聞きましたけど
    庶民では本当に維持できません。それなりの人が買っているんだって思うと逆に誇りに思えます。
    私は2LDKだから庶民ですが、そういう面で逆に安心しています。

  31. 294 匿名さん

    ???

  32. 295 匿名さん

    ここ3Fに保育施設が入るから、幼児のいる共稼ぎ夫婦なんかにも人気あるのでは・・・
    1Fがコンビニだと、帰宅の遅いシングルには魅力的か
    ついでに2Fに老人施設が入ったら、老夫婦にも人気でそう・・・

  33. 296 匿名さん

    >>295
    理想的 病院も入ってくれれば最高だね。

  34. 297 匿名さん

    内科、歯科なら近辺にたくさんありますよ。

  35. 298 匿名さん

    そうなんですか??いいなぁ。
    タワーはなかなか中古でも売りに出されないですよね。
    タワーから見下ろしてみたい。

  36. 299 匿名さん

    >>293

    > 北口を購入したけれど、まだ○京の営業はしつこくてダイワの悪口ばっかり。。。。
    > 本当にうんざりするよ。

    どんな悪口ですか? 正当なものもあるでしょうから聞いてみたいです。

    近くのマンションだったら10階の価格を20階で設定してるんだから悪口も出ますよね。

  37. 300 匿名さん

    ↑10階の価格で20階を買えるんだったらいいんじゃない?

  38. 301 匿名さん

    ところが、他のデベにとっては最悪だよ。悪口も言いたくなるよ。

  39. 302 匿名さん

    北口はお安いってこと?
    高いって評判じゃなかった?

  40. 303 匿名さん

    >282
    高層階を買えるヒトにとっては、「暖房費」なんて屁みたいなもの。余計なお世話だ。

  41. 304 匿名さん

    10階の価格で20階をかったと思えば暖房費なんて安いもんだよ。
    10階分電気代使うよ。

  42. 305 匿名さん

    >302
    此処って駅北口の再開発だから
    タワマンにしては価格は安いと思われます

  43. 306 匿名さん

    札幌では高い方じゃないの?
    強気みたいだし。
    それとも高層階だけ?

  44. 307 匿名さん

    最終期って勿体無い。残りのプラン。
    和室には窓つけて欲しかったよ。(南向き)
    コレで駄目だよ。
    タワーに住みたいよ。

  45. 308 匿名さん


    ゴメン。よくわからない。どういう意味なんだい?

  46. 309 307号室

    最終に売り出してる間取りを見た感想です。残念ながら南向きが1プランしかなく和室が奥にあり窓がなかった。

  47. 310 307号室

    あ、3月からなのでこれから売り出すでした。

  48. 311 匿名さん

    307号室さん,教えて!新しいプランってどこで見たの?インターネットでは見られないの?
    応援するから教えて!

  49. 312 307号室

    >>311ここで見たよ。
    ttp://www3.daiwahouse.co.jp/sstower/plan/index.html

  50. 313 307号室


    index.html ドット入れるの忘れた。

  51. 314 匿名さん

    調子悪。見えてないけどドット入ってるから。Xの隣に

  52. 315 311

    307号室さん。あれ!このプランって,前の販売期のものじゃないかな?
    1月28日からの最終の60戸ってこれとは別だと思うよ。

  53. 316 匿名さん

    確か今回の販売分と3期のモデルは同じだと思いますよ。
    但し地権者の持分である10階以下の部屋の場合は違うはずです。

  54. 317 匿名さん

    ↑それってタイタニックのように差別されてるの?

  55. 318 311

    そうなんだ!

  56. 319 匿名さん

    10階以下は地権者持ち分で最初はダイワでは売らないって話だったけど
    取り扱うみたいですね。
    だから、間取りや内装は違うんじゃないかな?

  57. 320 匿名さん

    今HPで見られるのはグランドオープンしてからのものですね。
    他のタイプも乗せたらいいのに。
    しかも、このサイトでは何もわからん。
    基礎はどうなってるとか、戸境壁の断面とかものせて欲しいよ。
    こんなお粗末なのに売れちゃうんだからな〜。

  58. 321 匿名さん

    これだけ雪が多いと地下直結はやはり魅力的だな〜。
    ここに魅力を感じないって書き込みも結構あったけど、車で何時間もかかるところを
    地下鉄であっという間に移動は疲れなくていいね。

  59. 322 匿名

    →320
    他のデベのHPだとそこまでわかるのかな?「お粗末」という前のわかるデベの分も指摘してほしいです。

  60. 323 322

    という前の→という前に,でした。失礼

  61. 324 匿名さん

    >322
    他地域(北海道だけでなく)の物件HPなど色々見て比べるとわかります。
    支持基盤まで杭なのか直基礎なのか、また、支持基盤はどのくらいの値なのかなど
    他の札幌のタワー物件でも記載してます。
    322さんは購入者さんですか?
    ケチつけられたようでおもしろくないのかもしれませんが事実です。
    他のデベさんのHPを見てみるといいですよ。詳しく記載されてるものも多いですから。
    HPもパンフもここは情報が少なすぎです。営業に聞いて確認しなければならないことが多すぎます。

  62. 325 匿名さん

    >>324
    あまりここで書き込む必要のないことでは。
    他人事ながら、営業妨害になると思いますので、そのようなことは止められた方が
    よろしいのではないでしょうか。

  63. 326 匿名さん

    324ではありませんが・・
    私はここの購入者ですが、324さんと同意見ですね。
    全然、営業妨害とは思えませんが・・・。
    こんな時期だし、しっかり確認して買いたいと皆さん思ってるのではないでしょうか。
    営業さんに聞くのもいいのですが、HPに記載してあれば予習できるし。
    物件に必要な情報は多い方がいいと思うのは購入検討している人にとって当然の思いでは?
    ただ、ここの営業さんは質問に丁寧に答えてくれるので心配ないですよ。

  64. 327 匿名さん

    南西角・20階以上でお値段いくらくらいなんでしょう。
    もしくは、20階以上・90㎡くらいだと(3Lでしょうか)おいくらなんでしょう。

  65. 328 匿名さん

    南西角、前回は22階で4760万円、19階4610万円でした。

  66. 329 匿名さん

    今回、最終は何階が一番上なのかしら?
    来週から最終販売ですよね〜。

  67. 330 匿名さん

    23Fに3戸が最上階のようですが、、、
    構造計算書の再チェックをして問題なかったとの手紙が届きました。耐震偽造問題については
    これまで何のお知らせもありませんでしたが、一応の対応はしていたんですね。
    最終販売に向けて懸念を払拭か・・・
    営業担当も28日オープンの盛況に身構えているようです

  68. 331 匿名さん

    予想としては23F(角?中?)4800万くらい?
    最終も完売でしょうね・・。

  69. 332 匿名さん

    抽選で今回こそ当たるといいな

  70. 333 匿名さん

    いいなぁ、販売中のスレは盛り上がって

  71. 334 匿名さん

    このスレに書き込みしている人達の抽選,応援してます。頑張って!!

  72. 335 匿名さん

    今回も高倍率でしょうか・・。
    皆様の幸運をお祈りします。

  73. 336 匿名さん

    営業マンも倍率が平均化するよう誘導しますし
    方角、階数を柔軟に選択すれば、2倍程度の部屋も多いでしょう

  74. 337 匿名さん

    北口ライバルのシティタワー札幌大通りの優先分譲案内が届きました。
    階数は不明ですが、価格帯は
    2L2700万〜3L2600万〜4L3300万〜
    2L以外は北口より低めかな

  75. 338 匿名さん

    4L3300万〜
    階数は何階ぐらいなのでしょう?
    価格的には安い気がしますね。

  76. 339 匿名さん

    ここでは北口は安いって話でしたよね?
    10階の価格で20階部分を売ってるって。
    でも、最近の書き込み見ると安いとは感じないな・・。
    やっぱり高嶺の花かな

  77. 340 匿名さん

    →339
    場所を買うっていう意味もあるよ。通勤に便利で毎日少しずつ楽ができる…。何年,何十年,だんだん降り積もってくる。

  78. 341 匿名さん

    いよいよ明日28日から最終分譲事前説明会!!

  79. 342 匿名さん

    最終60戸,挑戦者さん達へ,もしかしたらいるかもしれない「評判下げて倍率を下げようとしている人の運」
    に絶対負けない「真面目に情報提供や意見している人の幸運」を祈っています。

  80. 343 匿名さん

    みんなで仲良く北口で暮らそう!幸運を祈ります。

  81. 344 匿名さん

  82. 345 匿名さん

    >評判下げて倍率を下げようとしている人

    販売(抽選?)が進むにつれてあまり来なくなりましたねえ。
    つまんないなあ。一見、説得力があるような戯言、また書いて楽しませてよ。

  83. 346 匿名さん

    元々、評判を下げて倍率を下げようとしてた人なんていなんだよ。

  84. 347 匿名さん

    評判を下げようとしてる人達はいましたね
    その人達は倍率には無関係だと思うけど。

  85. 348 匿名さん

    評判を下げるつもりで書き込んでるって何でわかるのさ?
    ここ読んでいたら、悪意や敵意があるとかじゃなくて素朴な疑問、感想なんかを
    書き込んだら、購入者やニセ購入者が文句つけるな〜って騒いでただけだろ。
    あ〜あ、これも「評判を下げる」行為と取られるんだろうな・・。

  86. 349 匿名さん

    テレビ出てたね。

  87. 350 匿名さん

    第3者から言わせてもらうと
    明らかに「妬み」ってわかる書き込みは気にならなかった。
    自称購入者の「“妬み・批判”追い出し発言」の方が ずっと引いたけどネ。(笑)

  88. 351 匿名さん


    そうそう、言えてる。

  89. 352 匿名さん

  90. 353 匿名さん

    今日の事前説明会はどのくらいの人だったんでしょう・・
    盛況だったのかな?

  91. 354 匿名さん

    天気も良かったし,たくさん行ったのでは。誰か行った人いない?

  92. 355 匿名さん

    今日のテレビみて思ったのですが、内装はあんまり良くなかったです。
    でもいい値段しますよね。
    やっぱり場所代なのかな。もちょっと高級感があってもいいのかと思いました。

  93. 356 匿名さん

  94. 357 匿名さん

  95. 358 匿名さん

    ダイワのマンションであまり派手なのはないですよね
    他のスレでも男子校っぽいという評価がありました
    男好みのマンションだと思いますので
    女性にはあまり受けが良く無いかもしれないですね。

  96. 359 匿名さん

    でも、確かに良い物件だと思うな。

  97. 360 匿名さん

    どの辺がお気に入りですか?

  98. 361 匿名さん

    ここを気に入るのは、北口のこの場所とステータス的なタワマン
    商業棟も入ってて札幌駅と言う札幌の札幌たる所に直結と言う事が気に入る人達でしょうね
    確かに私もすごいとは思うけど、寝る時くらい郊外に行って都会の喧騒から離れたいと思うので
    町中はパスです。

  99. 362 匿名さん

    貴方方が郊外から車で毎日来るから渋滞するんです。
    貴方達が喧騒させているのです。
    朝早く歩いて来て下さい。そして歩いて帰って下さい。
    環境保護の為にも。

  100. 363 匿名さん

    建物がいいって話はないの?
    場所だけじゃなくて建物が魅力って話を聞きたかったんだけど

  101. 364 匿名さん

    建物の話しはタワマン好きから聞いて下さい

  102. 365 匿名さん

    >362
    「都会の喧騒」ってコトバの意味わかる?

  103. 366 匿名

    北西角の2LDKの間取りは動線・ロケーション・風通しが良さそうで結構好きだったな。
    2,800万くらいだったと思う。
    自分はビューバス物件を探してたので、ちょっと悩んだけど見送りました。

    これって「建物の話」に入る?

  104. 367 匿名さん

    366さん
    2800万くらいだと何階あたりなんですか?
    ここ、ビューバス物件じゃないのがホント残念ですよね。
    小さくても窓があると良かったのに。

  105. 368 匿名

    >367さん
    中層階(20F〜30F)だったと記憶してます。(間違ってたらごめんなさい)
    全タイプ窓ナシですもんね。
    私のように家風呂が趣味の人にはイタイですよね。

  106. 369 匿名さん

    25階以下だと思いますよ。それより上は前々回の時の販売だから・・・

  107. 370 匿名さん

    25階まで売ったのは南西角あたりじゃないかな?
    基本は31階までが1回目、30階から25階が回目。
    25階以下は3回目(グランドオープン)
    今は事実上、4回目だと。

  108. 371 匿名さん

    25階から30階で2800万は安い。
    24階以下はどのくらいなんでしょうね。
    北西といえども角だし、高層階だから眺望も採光も問題ないし。
    札幌の西は山並みが綺麗ですね。
    ビューバスもいいけど、結構おいしかったかも。
    倍率高いので当たったかは別だけど、当たった方は素直に羨ましいです。

  109. 372 366

    そうなんですよ
    タブン、北大の緑の向こうに手稲山が見えるのだろうと想像してました。
    私は南向きは好きじゃないので(変人ですみません。部屋の中で日差しを浴びるのが苦手)
    「お風呂」だけひっかかったんです。(当ったかどうか、全く無視の発言)
    でも、どうしても休日の真昼間に自然光で本読みながら入浴したくて。

  110. 373 匿名さん

    みなさんが思ってる程、倍率は高いとは思わなかったけど・・・
    優先販売の時に購入したけど、あの時とは状況が変わったのかな。
    確かに一部、4倍とかはあったけどね。

  111. 374 匿名さん

    優先販売の2回目は高かったですよ。7倍、9倍とかもあったし・・・。
    グランドオープンしてからは10倍の所もありました。
    全部じゃないけどね。

  112. 375 匿名さん

    >373
    優先の1期購入ですか?
    まわりは1期は販売していることを知らないから低かったと聞いてます。

  113. 376 匿名さん

    >366
    わかりますよ。
    私も窓からの景色を眺めて、ゆったり入浴したいです。
    ビューバスだったら迷わず買った。(抽選にはずれる事は想定外の発言)
    どこか一カ所でもビューバスプランって作れなかったのかな?
    それとも札幌は寒いから向かないのかしら?

  114. 377 匿名さん

    こういうので移動して使うとか
    metos.co.jp/hotbath/bathtab/hoesch/edition2.html

  115. 378 匿名さん

    今日みたいに雪の日は、外に出たくないけどここのマンションなら
    雪の心配せずにお買い物できるんですね。

  116. 379 匿名さん

    →378
    そうなんです。郊外の一戸建ての人は雪かきに疲れ果て,円山の人は街には出られないときでもお買い物が可能なのです。
    場所の利は,内装や設備なんかでいくら揶揄されても,減りません。

  117. 380 匿名さん

    よそのスレで見ましたが,ここ以外の着工したか、計画中のタワーマンション
    北5東2 ザ・サッポロレジデンス(大京+新日鉄)20階
    大通東2 シティータワー札幌大通(住友)41階
    南3西2 ビッグタワー南3条(ビッグ)31階
    北4東1 北4東1タワー(トランスポジション)31階
    南東方面の見晴らしは,どうなることやら…。

  118. 381 匿名さん

    元々、JRタワーもあるし・・・。

  119. 382 匿名さん

    真横は道路があるって言っても合同庁舎だし・・。

  120. 383 匿名さん

    南西方面は建たないのかしら?

  121. 384 匿名さん

    南西方面は,生命保険会社のビルの新築が急ピッチで続いているよね。どのくらいの高さになるのかな?

  122. 385 匿名さん

    ↑気になる。センタービルよりは高いよね?

  123. 386 匿名さん

    あまり気にならないなステータスってそんなもんじゃないでしょう
    この場所から石狩街道越えの場所なんてある意味ねぇ、、、、
    南3条と言うのもちょっと違うし
    この場所以外にはステータスは無いようですね

  124. 387 匿名さん

    何日か前に関連の記事が北海道新聞に出ていたよね。高さまでは出てたかどうかわからんけど。

  125. 388 匿名さん

    386
    勘違い?
    見晴らしに影響する高さなのかってことでしょ?
    ステータスの話ではないと思うけど。

  126. 389 匿名さん

    見晴らしに影響しようがどの高さなのかも気に出来ない
    そう言う場所だし商業ビルには高さ制限はないから
    気にしても仕方ない遅かれ早かれこの辺りで見晴らしは求められなく
    なるでしょう?

  127. 390 匿名さん

    駅前のタワーマンションなんだから多少の眺望については、あきらめるしかないんではないでしょうか?
    私は東京在住(出張で札幌にちょくちょく行くので、北口タワーを申し込もうと思ったら売り切れてました・・・)なので、寒い冬に外に出ないで買い物に行けたり、仕事に行けるのはスゴイと思います。
    ただ、上層階と下層階の仕様の差が激しいのが、気になりました。あとは、共用部がさみしい気がします。
    共用部やエントランスはステータス性と言うところに直結すると思うので、もうちょっと手を掛けて欲しかったです。

  128. 391 匿名さん

    共用部やエントランスってどうなっているのですか?
    さみしいって今さらのコンクリート打っぱなしとか?

  129. 392 匿名さん

    ステータス、ステータスって。
    無駄な共用がない方がいいの。ずっと住む人はそれがいいの。

  130. 393 匿名さん

    390
    まだ売り切れてないです。
    これから最終戸の販売になります。4Lはもうないですが。

  131. 394 匿名さん

    今月号の日経TRENDYの「安全な家」に大和ハウスの評価が載ってます。
    施工体制は厳格だし、物件の9割以上が耐震等級「2」だそうで、かなりの
    高評価。北口の写真も載ってて、なんかうれしい!!
    因みに耐震等級最上級「3」のタワーと言えば、横浜みなとみらいの
    MMTフォレシス(免震構造)しか知らない

  132. 395 匿名さん

    北口は耐震等級2じゃなかったと思うけど。

  133. 396 匿名さん

    最終期予告の物件概要がホームページで表示されたね。3月4日から11日,登録受付だって。1LDK〜3LDK,44.08平方〜93.36平方。
    ファイト!!

  134. 397 匿名さん

    いよいよですね!ここが完売したら次はどこが人気になるんでしょう〜。

  135. 398 匿名さん

    今、何階まで作ってますか?
    冬期間は休んでるんだった?コンクリ関係で。

  136. 399 匿名さん

    28階から29階というところかな?
    毎月2階ずつの予定だけど,2月は29階だけしか予定に入っていないようだよ。

  137. 400 匿名さん

    もう少し高くなってる気がしました。
    予定より早まってませんか?
    大丈夫なのかよ。大和さん。早すぎるのも怖いな。

  138. 401 匿名さん

    円山に近い方だけど,100㎡前後で4500万円超って物件をちらほら見かけるようになりました。
    いい場所ならやっぱりこれくらいするのかな?

  139. 402 匿名さん

    軽くするよ。
    優先の時、角戸・100㎡超・5300〜とか。

  140. 403 匿名さん

    4500万円超なら首都圏の物件と、たいして変わらない。
    世の中、金持ちが多いのですね。
    私には払えません。

  141. 404 匿名さん

    4500万円なら首都圏では、70㎡前後。

  142. 405 匿名さん

    ぼったくり価格ではない。広さもあるし、場所を考えたら妥当だと思う。
    良い物は高いと言うこと。不動産に安くていいものなど無い。
    しっかりした構造・丁寧な作りの建物が欲しければ、値段は自ずと高くなるの。
    北海道は、高くすると売れないから今まで価格が抑えられてきたと感じる。
    値段と作りは比例すると思っている。

  143. 406 匿名さん

    一生ものの買い物だからね。きちんと造ってくれているのなら,少々値が張っても納得して買うことになると思う。
    今月号の日経TRENDYの「安全な家」に大和ハウスの評価も読んだよ。確かに評価は高めだったと思う。
    今後完成する物件の写真紹介に北口があった。やはり大和ハウスとしても力を入れている物件だということ。
    ここで失敗したら他の物件への影響は推して知るべし,お客を大事にしてね,だね,大和さん。
    日経の質問に回答さえしていないところもあったよね。ああいう姿勢は論外だね。

  144. 407 匿名さん

    406
    うそー。回答してないのはダメだな。
    購入者として会社に問い合わせしようかな。

  145. 408 匿名さん

    407
    大和じゃないよ。ほかのところもたくさん扱っていて,そこだからね。

  146. 409 匿名さん

    >>407
    そうですか。そんなに大和は駄目なのですか。

  147. 410 匿名さん

    最終の申し込み状況はどんな感じ?
    またまた高倍率になるのでしょうか。
    上層階のマイスタイルデザインも3月末頃で締めきりでしょうから
    最終が終わったら、一段落になりますね。

  148. 411 匿名さん

    また高倍率は間違いないでしょう。3月4日からですね。

  149. 412 匿名さん

    今晩、TV東京のWBSでここが出てましたね

  150. 413 匿名さん

    →412
    販売が一段落したら,次は宣伝して,他の物件や会社の宣伝につなげようとするのは,営業戦略としては至極当然でしょうね。
    建築後は,場所の利というかなり「不動」に近い価値をベースに,内装や暮らし易さなど,生活者の視点でよりよい物件にしてほしいものです。頑張ってね大和さん。

  151. 414 匿名さん

    下のお店は何が入るのか決まったのですか?
    皮膚科とか入ってくれないかな。

  152. 415 匿名さん

    販売も一段落…。次は下のお店と駐車場の割当(抽選)か…。

  153. 416 匿名さん

    駐車場の抽選も高倍率なのか?

  154. 417 匿名さん

    いま、30F前後かな?
    どんどん積み上がってるね。毎日、見るけど大きくなったな〜って思う。

  155. 418 匿名さん

    駅前通の三越前あたりからも、はっきり見えるようになってきた。思ってた以上に
    目立つMSになりそう。札幌ランドマークの座は確実だけど、これからず〜っと
    良きにつけ悪きにつけ注目されそうなのは複雑な心境

  156. 419 匿名さん

    今の高さで地上何メートルくらいあるんだろう。
    100メートルくらいはあるかな?
    バルコニーに出たらくらくらしそうだね。

  157. 420 匿名さん

    数えてみたけど29階くらいだった28階と29階部分はまだ青いガラスは入ってなかった。

  158. 421 匿名さん

    あと、10階ちょっとですね。
    そう考えるともっと高くなるのか〜。目立つね。

  159. 422 匿名さん

    40Fの高さは大体、作業中のクレーンの天辺位に相当すると思われます
    ブルーのバルコニーが完成すると、駅前通からも相当に目立ちますね

  160. 423 匿名さん

    あのクレーンはどうやって下ろすの?

  161. 424 匿名さん

    分解するんだと思うよ。

  162. 425 匿名さん

    そうか、バラすんだ。重くないのかな。エレベータで下ろすのかな。

  163. 426 匿名さん

    クレーンを降ろす方法は、今のクレーンをまずバラして中型のクレーンで降ろす。
    その後、中型のクレーンをバラして小型のクレーンで降ろす。次に小型のクレーン
    をバラして超小型のクレーンで降ろす。最後は超小型のクレーンをバラして、人間
    が抱えてエレベータで降ろす。ざっと、こんな感じですかね

  164. 427 匿名さん

    なんか楽しい。

  165. 428 匿名さん

    >414
    皮膚科もいいですね。
    岩盤浴とかエステとかフットマッサとか入って欲しい。
    隣は合同庁舎だからおじさん多いから繁盛しそう。
    でも、やっぱり、歯医者や病院がいいかな。

  166. 429 匿名さん

    鳩や虫って何階まで来るもんなのだろう。

  167. 430 匿名さん

    >428
    Lプラザの6F?にクリニックフロアーがありますよ

  168. 431 匿名さん

    皮膚科入ってた?前に見たときはなかったんだけど。

  169. 432 匿名さん

    1F〜3Fの公共便利施設は居住者の管理費の低減につながるのでしょうか
    関係ない気はするのですが

  170. 433 匿名さん

    非分譲物件の販売DMが来たけど、これってどういうことなんだろ?

  171. 434 匿名さん

    単純に地権者がダイワに依頼したんじゃない。

  172. 435 匿名さん

    11階以下の物件のこともうちで(ダイワで)扱うかもしれませんって言ってたから
    扱うことになったんじゃ?

  173. 436 匿名さん

    ここの駐車場は当然機械式なんでしょうが、どんなタイプなのですか?
    駐車場もタワーなのでしょうか?

  174. 437 匿名さん

    タワーだよ。
    1〜3Fまで駐車場にしたら良かったのに・・。

  175. 438 匿名さん

    北口再開発プロジェクトのHPに建築過程の写真が載ってたね。うーん空に向かって伸びてますなあ。

  176. 439 匿名さん

    大通り近辺の駅前通りからも,駅ビル越しにはっきり見えるようになりました。最終販売も間近!!
    このレスに書き込んでいる皆さんで最終販売に挑まれる方,検討祈ってます!!!!

  177. 440 匿名さん

    →439。
    「検討」→「健闘」の間違いです。失礼!

  178. 441 匿名さん

    >>440
    ありがとう!でもまた外れそう

  179. 442 匿名さん

    ここって、ホントに抽選なんだね。
    1期ではずれたら2期に優先とかやってる所もあるよね。

  180. 443 匿名さん

    今のモデルルームってどんなタイプのものですか?

  181. 444 匿名さん

    駅から近くて、好立地ですが騒音対策とかはされているのですか?
    以前住んでいたマンションは、換気口からの音で随分と悩まされました。
    これだけ近いと色んな音が、入ってきて当たり前だと思うので気になりました。
    ご存じの方がいらっしゃったら教えて頂ければと思います。

  182. 445 匿名さん

    本日から最終販売!!!挑戦する皆さん頑張って!!
    音については,ある程度は入ってくるという説明があったね。対策はペアガラスにしたりして,頑張っているみたいだよ。

  183. 446 匿名さん

    本当に最後迄、最近見ない位の勢いで売れたマンションだったね
    売れる物作れば売れるんだからデベさん達には本当に頑張って
    営業力だけで売るんじゃなく良い物を提供して欲しいものです

  184. 447 匿名さん

    ここが完売すると話題性のないマンションばかりになるな。
    残念

  185. 448 匿名さん

    445
    購入者さんですか?
    ペアガラスは遮音性が高くいいと思うんですが、もうひとがんばり、換気口も気を配って
    いただけていたらと思いました。
    意外に上下階の音も拾うんですよ・・。
    もう、最終ですか。
    即完売まちがいナシ物件ですね。

  186. 449 匿名さん

    昨日の出足はどんなもんだったのかな?

  187. 451 匿名さん

    申込状況はどんな感じかな?耐震偽装の関係で思ったより伸びない?

  188. 452 匿名さん

    ここは余裕じゃない。

  189. 453 匿名さん

    構造計算は間違ってないんだよね?
    今更、間違ってましたなんてないよね?

  190. 454 購入者です。

    本日抽選日!!!優先販売時から北口に注目していた皆さん!当選しましたか?
    思い入れの強い皆さんのくじ運が,本日最大限発揮されることをお祈りしています。
    倍率とかどうだったのですか?教えてください(^^)/~~~

  191. 455 購入者です。

    抽選日は明日でした。失礼しました。申し込みが今日まででしたね。頑張って下さい。
    くじにならないのが一番いいですけどね。

  192. 456 匿名さん

    454さん
    はじめまして。
    ここ、構造計算について、ダイワさんから何か説明はありましたか?
    高層物件なので大丈夫だと思っているのですが、何がなんだかわからなくなってきました。
    それから、448さんが書き込んでいる「換気口」についてはどのような仕様になっているのか
    ご存じであれば教えて頂きたいです。

  193. 457 匿名さん

    いよいよ倍率確定。明日抽選だね!!!!

  194. 458 匿名さん

    前回よりも倍率アップしてるし、もう当たりそうも無い

  195. 459 匿名さん

    →458
    そんなことないですよ。みんな同じ気持ちですよ。当たる気持ちで行きましょう!!!頑張って!!!

  196. 460 匿名さん

    抽選始まる頃かな?皆様、幸運を祈ります!!

  197. 461 匿名さん

    460を越えたので,「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」という名前で新しいスレをたてますね。
    いよいよ購入者が全て出そろうことになりますね。

  198. 462 匿名さん

    基本的なことで恐縮ですが、こういう高さのあるマンションの水道は
    受水タンク方式ですか?
    水道直圧式は14〜15Fが限度だと聞いたような気がしましたが…

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸