札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌大通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. シティタワー札幌大通

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 21:00:25

いよいよ、ホームページに詳細が発表されましたね。とても高級そうです。ダイレクトスカイビューは素敵だと思います。ただ、そのために太い梁がリビングに出てしまうのですね。価格も目が飛び出るくらい、豪勢なのでしょうね。



こちらは過去スレです。
シティタワー札幌大通の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-08 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー札幌大通口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>184>>187にて
    市は都心部に残る最・後・の高度利用地域として温存しているわけ。とか東京駅前、ペニンシュラホテルとか香ばしい肯定が出る。

    >>287>>290にて外資系ホテルとか本州資本の百貨店が進出するとかなめきった可能性に言及

    >>300においては
    日照権全滅+民間による高層ビル+>、今までどおり、雪道あるいて吹きさらしにあって歩いてちょーらいね+デパートとか国際ホテルの進出は否定せず


    なんか矛盾だらけの展開だな。
    これらの流れをまとめると
    高層ビル群がこのマンションの西側にできる
    高層ビル群によってこのマンションの日照は全・滅・
    高層ビル群、及びこのマンションに行くには冬場たかが100メートルなのに「雪道あるいて吹きさらしにあって歩く」という競争力のなさ(既存の札幌駅前のまともなオフィスビル、札幌、大通のデパートは地下街直結という便利さを持ってるので競争力抜群。)

    全体を読み返えして感じるのが
    西側の日照が悪くなるのがざまあみろといわんばかりの論調になってる。(札幌では西向きが東京の南向きに該当するようですね)
    公共事業に携わるのがステータスのように感じる(これって東京じゃあどう間違えてもステータスにはなりえません。ってかどう見ても隠すだろ。所詮地場土建業、地場不動産業でしょ。)
    どうやらこのマンションの西側に建物が建つのは間違いないみたいですね。
    このマンションはどうやら札幌では高価な部類に入るらしい


    しかし西側にもし本当に外資系高級ホテルとかデパートができるのなら、その立地でこれほど安価なマンションを我々本州の人間は黙ってみてないと思うのですが・・・。なおさら南側のほうが安いようですし。4000万、5000万でそれほどの立地なら、セカンドハウスとして十分成り立ちますよ。

    私自身の結論としては、西側にビルができるがこれは10年後か20年後かというレベルでしょう。そして超高層ビル群なんてものはありえない。そもそも入居者がいない状況でどうやって賃料収入を上げるのでしょうか?公共事業に携わる人は採算性ということを知らないらしい。高島屋?ペニンシュラ?馬鹿な意見は休み休みにお願いします。バブルの塔になるのは目に見えてます。一棟すら超・高層ビルは建たないのでは?という感じです。高層のオフィスビルレベルが建つだけでないでしょうか?

    私自身は手ごろな値段に引かれてセカンドハウスとして購入を検討しています。札幌育ちでないため、西日には価値を見出せません。全室南向きという間取りに惹かれています。

  2. 302 匿名さん

    ↑いい感じ!!! セカンドハウスには最高ですよ。観光名所にも抜群の利便性。そもそも、生活の拠点でなければ利便性という資産価値だけで十分。なんかみんな再開発だからお得とかそんなレベルの議論なんだよね。ホテルライクな生活でいいじゃない。隣に高級ホテルができたら、マイレストランとして利用できるし、来客用の布団借りる必要ないし、新幹線に期待する!?北海道に新幹線なんか必要ないでしょ。新幹線にかける金があるなら空港整備しろって。雪が降る地域で300キロ出せるわけないじゃん。道内の空港を釧路空港並みの整備を行って値段下げるべき。もっと資産価値高めるような開発してほしいな。新幹線なんかいらないから中央バスターミナルからも千歳空港、丘珠空港行きのバス走らせて〜。

  3. 303 匿名さん

    東西線JRと相互乗り入れすれば千歳空港便利になりますねぇ。あっ!!ゴムのタイヤと鉄の車輪だ!!乗り入れ相当金かかる整備が必要ですね。残念!!!

  4. 304 匿名さん

    DMV使えそうじゃない?新札幌駅でゴムタイヤからJR線路に乗り入れるの。

  5. 305 匿名さん

    >301
    100も離れていない西側一帯に超高層ビルが建つ可能性があるということで、日照だけじゃなくて、
    眺望が売りのタワーなのに、眺望全滅の可能性を一連のスレは皮肉っているような…。高層ビルがまだ少ない札幌では、眺望が全滅、なんて状況あまりないので、その点を問題にしているのでは。眺望が近い将来、約束されないのなら、タワー買う意味はどこに、と問うているのでしょう。
    それから、セカンドハウスと騒がれていますが、セカンドハウス需要というのも、本拠地として購入する地付き世帯には複雑なような。なんか、マンション内、荒れて、マナーとか共同生活としての秩序、大丈夫かな。

  6. 306 匿名さん

    上層階はほとんどセカンドでしょう。
    私のエリアの方もみなさんセカンドハウスでした。
    眺望なんて、来客しか喜びませんよ

  7. 307 匿名さん

    すごいですねぇ。みなさんお金持ち〜。

  8. 308 匿名さん

    北海道と本州の方の購入予算額がそもそも倍くらい違うから
    得と考えるのでないんでしょうか?

  9. 309 匿名さん

    そうですね。
    ほとんどは、セカンドなんじゃないんですか?ここ。

  10. 310 匿名さん

    稼ぎ(=能力)が違うからかもよ

  11. 311 匿名さん

    そうですか、地元世帯ってあまりいないんだ。確かにセカンドなら、西側に高層屏風ビル建って眺望全滅の日照真っ暗でも納得できんのかな。

  12. 312 匿名さん

    物価(地価)が違うから都心に比べりゃ安いよね。
    仕事でちょいと札幌へ・・なんて事が多い方が購入するケースあるんじゃないですかね。

  13. 313 301

    ここにまだ高層ビル建つとか書く人洒落でしょ?ならわかるが。本気に思ってるならたぶん頭おかしいよ。

    中央資本で札幌市内に高層ビル群が建つ。これじゃあノビタだな。「ドラえもんがなんとかしてくれる」ってか?何回も書くけど、採算性がないものを建てないの。民間はね。そりゃ公共事業に群がるしか脳のないやつ。中央のお金を当てにするしか脳のないやつはそういうかんたんなこと知る由がないけどね。

    札幌よりも降雪量以外はすべてで凌駕する名古屋を例にとってわかりやすく説明してあげるよ
    http://pds.exblog.jp/pds/1/200604/19/90/d0042090_1554126.jpg
    名古屋駅前の高層ビル群
    右側の2つ:がJRタワーJR東海が建てた。本社機能、ホテルそのた商業施設、オフィス施設からなる。
    真ん中の建物:トヨタ自動車の旧トヨタ自販内の海外海外事業部が東京より移転。その他商業施設、オフィスビルからなる。
    左の建物:名古屋ルーセントタワー。名古屋鉄道株式会社、中部電力株式会社、トヨタ自動車株式会社、住友生命保険相互会社、大成建設株式会社が出資。

    再開発が進む名古屋駅前でもこれが限界。JRタワー名古屋(上の写真の右二つ)に対抗する札幌の建物とは
    http://hrscene不適切なページの可能性が高いfc2web.comからの投稿ですので伏せ字にしました/pic/hokkaido/sapporoeki.html

    話にならないでしょ。これが札幌の現状。それがこの時代駅前でなく、大通に中央資本で「超高層ビル群」が建つなんて本気で考えてるの?この名古屋駅前のようになるということでしょ?アホですか?

    名古屋駅前のビルの持ち主は
    JRタワー:JR東海。(対する北海道のライバルはJR北海道。上場すらできないJR
    MLS:トヨタ自動車(対する北海道のライバルはホクレンですか?)
    名古屋ルーセントタワー:名鉄、中電、トヨタ他(対する北海道のライバルは中央バス、北電、ホクレン)

    名古屋の超高層ビル群はほぼ地元資本で建っているという事実をお分かりでしょうか。更に中央資本はドラえもんではないのですよ。リターンのないものにはお金を一円たりとも出さないのです。その点が、中央の税金で実質まかなわれている「公共工事」との違いですか。名古屋にすら進出していない中央資本が北海道に超高層ビル群として出資すると思ってるとしたらこれはアホです。どうやって採算取るのでしょう?いい加減札幌市の夢物語から目を覚ましたほうがいいですよ。もう時代は違うのです。

    それがここの人間ときたらたかが竹中一社で「超高層ビル群」などとたわごと言い出して。日本全国札幌には何も期待してないのに・・・・。

  14. 314 301

    http://www5f.biglobe.ne.jp/~building/jrtower2.jpg
    札幌のJRタワーはこれ見て

  15. 315 匿名さん

    おっしゃる通り!!!周りに高層ビルなんかたたないよ〜。みなさん安心してぇ!!

  16. 316 匿名さん

    まもなく完売??

  17. 317 匿名さん

    問題は超高層ビル群ではなくて、たかが竹中一社の敷地に超高層ビルが建つ可能性を否定できず、大通公園から円山、手稲山と札幌ではもっとも美しいとされる眺望が全滅になる可能性がある、ということでは。東京駅前のような高層ビル群なんて、どうでもいい話し。住友タワーの居住環境で直接問題があるのは真西に立ちふさがる竹中所有地の再開発高層ビルただ一棟の話し。それが。建つか建たないかで、眺望と日照が100か0なのだよ。ビルたった一棟にこのタワーのありようがかかわってくるのだよ。たった1棟の超高層計画なのだよ。市民会館建替えの可能性もある、NHK札幌局の建替えになるかもしれぬ、北電、中央バスの建替えかも。複数の超高層ビル群なら夢物語で妄想だが、たった1棟、しかも、再開発の歯車は動きだしているのだよ。これが問題なんだよ。
    いくつかのスレの筆者は、この竹中再開発高層ビルまでも全否定するのかな。全否定できるのかな。約束できるのかな。100%、建たないと保障できるのかな。デベが契約で買い戻し条項にでも応じているのかな、高層ビルが建った場合は、なんてね。建つ可能性があるのに、たたないよ〜 なんて言い草は欺まんであり、悪質じゃないのかな。建つ可能性があるのなら、それが居住環境に大きく影響するのなら、問題視して当然でしょう。

  18. 318 匿名さん

    何々、なんで熱くなってんのさ。
    いいじゃん。掲示板くらい楽しく夢物語だって。

  19. 319 匿名さん

    317さんの言うとおりだと思います。そんな計画があることは、購入する前に知る権利がありますよね。

  20. 320 匿名さん

    そうですね。最終的には購入者自身がさまざまな情報を取捨選択して、決断するのです。あくまで自己責任なのですから。物件への価値観も人それぞれですね。

  21. 321 匿名さん

    だから西側、凄く安いよね。自己責任で承知の上で買ってるんじゃない?

  22. 322 匿名さん

    いいね、このスレ。荒れるかなとも思いきや、結構、住友タワーの価値に関して、西側の眺望が全滅する可能性がある。日照もかなり制限される可能性がある、とか、タワー物件らしからぬ落とし穴がある可能性をきちんと伝えている。結構、購入検討スレとしては良質なのではないかな。いずれも「可能性」だけど、その可能性が指摘され、認識するかどうか、とても大切なことだよん。特に札幌にとっては、大通公園、円山、手稲山の眺望が全滅する恐れがある、ということと、西側の日照が制限される可能性があるってことは大きな点だからね。

  23. 323 匿名さん

    そもそもこの地区はどんな建物が建ってもおかしくない地区でしょう。
    購入者は承知の上で買ってるんじゃないの?
    そんなの知らないなんて今更言えるような場所じゃないと思うけど。

  24. 324 匿名さん

    知らないで買ってる人もいるんじゃないかと親切に教えてくれてる人が多いよね。

  25. 325 匿名さん

    20階以下は眺望を期待しないで 利便性で買ったほうがいい
    眺望を望むなら上層か、近くのテレビ塔で働いたほうがいい

  26. 326 匿名さん

    あのへんで動く必要があるのが
    ほくでん・NHK・市民会館・市役所・バスターミナルだから

    公共が絡んでいる開発の例ってどこかにあるのかな?

  27. 327 匿名さん

    西側は公共ビルにしちゃえばいいじゃん。
    ↑の入れちゃっえば。市役所はいらんけど
    タワーが完成した後、大通り景観条例作れば高層ビルの建築制限できる。
    既に完成したタワー以外は規制しちゃえばタワー買ったもん勝ちだね。

  28. 328 匿名さん

    そうそう。
    タワーは購入後、大規模修繕前に売ったもん勝ちだね。

  29. 329 匿名さん

    大規模修繕って何年後くらいなの?

  30. 330 匿名さん

    修繕計画表に載ってたなぁ。今、手元にないけど・・・。

    テレビどのくらいの大きさにしようかなぁ。

  31. 331 匿名さん

    15年で売り時でない?

  32. 332 301

    >>317
    何度も言うけど、本州の企業名聞くだけで大げさに考えるというのがおかしいの。
    竹中工務店が土地を所有し、駐車場にしている→ビル建設  これが自然な流れ

    それがここの悪意を持った連中ときたら
    竹中工務店が土地を所有し、駐車場にしている→日照権全滅、西側の眺望が全滅となる「超」高層ビルが建設される

    という流れになってる。特にあなたの場合は、「高層ビル群」を否定されて、まだ建った一棟の「建設計画ビル」でまだ西側の眺望が全滅などと悪意のあることを言っている。そりゃ世の中どうなるかわからない。しかしどう見ても、読む限り購入する人間とはほど遠い人間が小さな可能性に言及してあおってるとしか取れない。眺望が全滅する条件は、高さ、幅、そして敷地内でビルの建設される場所で決まるのであるが、すべてにおいて満たすという可能性にかけているのかな?しかしその可能性にかけて君は何かいいことあるの?人生悲しくない?

    更に笑えるのが、「市民会館」←札幌市、NHK札幌放送局←NHK、北電、中央バスと必死にお上、道内企業を並び立てている点。仮設にした市民会館はいつ動くのでしょうね?修繕済みのNHKが市民会館とともに建て替え、そして「超」高層ビルに入居、この不祥事満載で全国のNHKビルの建て替え凍結の中札幌様だけ特別扱いですか?道内法人税納税額第1位の北電様が移転ですか?昨日示した名古屋のビル群に出資した中部電力の25%しか売り上げがないんですけどね。トヨタと比べたら・・・。その北電様が移転した先がなぜかこのマンションの西側の「超」高層ビルですか?普通購入者なら「北電移転→南側が大通公園になる」というプラス評価になるはずですが、なぜかあなたの意見は悪意に満ちてますね。

    さらに精神年齢が低いのか
    >全否定できるのかな。約束できるのかな。100%、建たないと保障できるのかな。デベが契約で>買い戻し条項にでも応じているのかな、
    などという。小学生のときにいたよあなたみたいなのが。
    そうそうあなたと札幌が大震災になったときの可能性でも論じましょうか?あなたが札幌に住んでるならあなた自身に非常に利害が関与する。そして100%地震が無いと保証できないでしょう。

    いちいち恐れ、恐れとたかが眺望、日照権でごちゃごちゃ、それも他人の購入する物件に対して口を挟むことを正当化させるなら、まず君たちの「終身雇用」、「住居の耐震性」、更には「札幌にテポドンが打ち落とされる可能性」を論じればよい。少なくとも君たち購入しないものにとって、このマンションがどうなろうが、関係ないはず、もっと自分に関係することを別の場所で論じればよい。

    私が「耐震偽装マンション」の掲示板で関係ないにもかかわらず(過去に安いと思い、パンフレットを入手したことはある。すなわち購入検討は過去にあったんだ)、「資産全滅」、「景気が悪くなったら銀行が貸し剥がししてくるよ」、「自己破産が一番いいよ」、「自業自得」とか書き込んでたらどう思う?そして、その私が、仮に「マンションの一軒も買えない」甲斐性のない人間であったら、なおさらおかしいと思わないか?


    とにかくここもそうだし、北口のマンションの掲示板悪意に満ちた発言が多すぎる。一度他地方の掲示板見てみな。


    最後に、普通に西側にビルが建つとか可能性に言及している人に対して文句を書いているわけでないんですよ。こういう情報ってすごく有益ですよね。

  33. 333 匿名さん

    いずれにしても永住するトコロじゃないよな。

  34. 334 匿名さん

    同感です。

  35. 335 匿名さん

    俺、永住希望!! だって札幌好きだから。

  36. 336 匿名さん

    管理組合の機能が持続するとは思わない。
    都心タワーMSは賃貸化しそうで・・・・

  37. 337 匿名さん

    市役所・NHKは現状のまま
    バスターミナルは地下 そのうえに市民会館
    ほくでんが竹中工務店の土地に移転

    というような 勝手な憶測

  38. 338 William

    大通東1と北1西1には300m級のツインタワー「フロンティアビルズ」
    大通西1には大空間多目的ホールFPG「フロンティアパフォーミングアートギャラリー」
    大通西2は全面芝生で1万人集会が可能な「フロンティアスクエア」
    北電、NHK、NTT「フロンティアビルズ」に、市役所は地下鉄各駅に分散配置。
    王子サーモンだけは残すらしい…など、創成1・1・1区計画はいろいろな噂があります。
    いずれにせよ10年後、サッポロ都心は大変身しているでしょう。

  39. 339 匿名さん

    このマンションの西側にこれだけの開発がなされると信じてる人たちがいるのにこのマンションの南面を買わないのはどういうことかな?資産価値大幅向上は間違いないはずなのにね。

    (1)お金がない。貧乏人。銀行も当然相手にしない
    (2)妬み、ひがみのかたまり 当然実現されるとは思ってない
    (3)1人、2人が築30年家賃2万円のアパートからひたすら書き込んでるだけ

    正解はどれでしょうね?たぶん(3)と思いますが。

  40. 340 匿名さん

    (4)普通に住むトコロじゃないから。

  41. 341 匿名さん

    昔宮の森にも人住んでなかったよ

  42. 342 匿名さん

    (5)円山のシティータワーを買うから

  43. 343 匿名さん

    (4)、(5)ならここの南を全部買い占めて転売すればいい話。

    高層ビル群ができなければ資産価値下落しまくりだから、普通の感覚持った人はしないだろうけど、できると信じてるなら買い占めればいいのに。やっぱ、ただの ね    た    み


    なのね。貧乏人は   ど   う   し   よ    う   も   な   い   ね

  44. 344 匿名さん

    貧乏人だけど買ったよ。全額借金で。

  45. 345 William

    札幌のマンション選びに迷うのは、まち全体の将来構想が見えないからです。
    そもそもこの街は、植民地的なスタートであったため、まちづくりも全てが政府官公庁により進められた歴史があります。天然資源の供給地としての役割は果たしたものの、その富が成すべき遺産はこの街には見あたらず、記念碑として小さな時計台と道庁赤レンガが残されるのみです。
    もうすぐです、この街の未来の姿が見えるまで、安易な投資はひかえるべきと考えます。

  46. 346 匿名さん

    >343
    どうしたの?何でそんなに必死なの?

  47. 347 匿名さん

    国を変えなきゃだめだ
    昔のローマ帝国は複雑な税制で崩壊した
    今の日本もなりつつある

  48. 348 匿名さん

    344さん。全額借金で購入することってできるんですか?うそ?

  49. 349 匿名さん

    >>348
    担保あったら出来るでしょ?

  50. 350 匿名さん

    (6)中小の土建屋が勝手な期待を抱いてる。

    マンションの建設はいろいろ条件悪いからな。商業ビルのほうがおこぼれは確実に多い。だからやけに商業ビルに期待している。

    こいつらの数多すぎるんだよな。たいしたことしてないくせに。大体半分くらい無くなっても代わりはいくらでもいるからな

  51. 351 344

    全額借入でしたぁ。
    頭金貯蓄してなかったんで・・・。

  52. 352 匿名さん

    ↑都心暮らしを楽しんで下さいませ♪
    今日も横通ったケド高いね〜

  53. 353 匿名さん

    でもちょっと細いよね。

  54. 354 匿名さん

    寸胴な高層ビルデザインよりは個人的には好き
    バベルの塔

  55. 355 匿名さん

  56. 356 匿名さん

    >>351
    銀行ローンなの?全額?

  57. 357 匿名さん

    それは無理だから。抵当ですか?そこまでして!

  58. 358 匿名さん

    うそでしょ どう考えても
    もしくは公務員なら融資するかもね

  59. 359 匿名さん

    >>358
    退職金が担保になるの?公務員だと

  60. 360 匿名さん

    >358
    公務員なら融資?一昔前の話でしょ
    潰れることはない?夕張は破綻しちゃいました。
    滅多にクビにならない?酒を飲んで運転すれば一発クビもあり。
    簡単に貸したら銀行の方が危ないよね


  61. 361 匿名さん

    北ガス・ほくでんあたりかな ほぼ独占企業だからね

  62. 362 匿名さん

    普通のOLですよ。親が連帯保証人。

  63. 363 匿名さん

    いいじゃん借りれたんだから。

  64. 364 匿名さん

    >357
    今どき抵当って・・・。いつの時代の人??
    >358
    公務員優遇?? 大丈夫???

    住友の物件なんだから、SMBCと相談してみりゃいいじゃん。
    よっぽど訳ありの人じゃなかったら可能でしょ。

  65. 365 匿名さん

    今でも公務員は信用高い。夕張が破綻しても夕張だけ。酒を飲んで運転して首になるのは一般企業も同じ。

    北海道に北電以外にまともな企業があるか?北電並みの利率で社債を出せる企業があるか?道内サラリーマンの中では公務員を叩けるのは北電社員、その他本州本社の国際優良企業社員道内勤務者のみ。

  66. 366 回帰

    近くからタワーを見上げてきたけれど、結構中が見えましたね〜。7.8階の天井工事の様子とか・・。窓のそばで景色を眺めてたりすると、下からも良く見えたりしますね(笑)

  67. 367 匿名さん

    別にいいんじゃない?悪いことしてるわけでもなし。どこでもそうでしょ?

  68. 368 匿名さん

  69. 369 匿名さん

    公務員がBMWのX5やポルシェのカイエンに乗っているのはどうかと思うけど・・・
    わたしの考え方が古いのか・・

    市の財政立て直すんだったら、もっと人件費を考えてほしいなあ

  70. 370 匿名さん

    ↑古いと思います。
    そもそも人件費を下げろという考え方が間違ってる。
    公務員に限った話ではないが、どんな企業でも建て直しには人材が必要。人件費下げれば優秀な人材が流出するだけ。残ったカスどもで再建なんかできるわけがない。立て直すには人材に金を使うべきだよ。
    マンションだって一緒。マンションの資産価値を維持したいのであれば、文句言わず適切な金額の管理費、修繕積み立てをして維持するでしょ。
    マンションのいいところはそれなりに生活レベルが同じ位の人が多いこと。
    現金で買う人も全額借金で買える人もそれだけ信用があるということ。
    管理費とかセコイことでブツブツ文句言われたら環境悪くなりますからね。

  71. 371 回帰

    367.368さんへ   別にいちゃもんつけてるわけでは・・・。タワーの周りの景色に気をとられてばかりだと自分も見られてるわ〜と、自戒のつぶやきです。私も購入者ですから。

  72. 372 匿名さん

  73. 373 匿名さん

    >372
    ほほぉ〜。面白いこと言いますねぇ。
    それではあなたは、自分の息子や娘が公務員試験に受かったら、「公務員になんかなったら横向いてばっかだから公務員にはなるな!!」と言うのですね?自分の子供が公務員試験に受かれば諸手をあげて喜ぶような人間が公務員批判とはね。ただのひがみとしか聞こえませんな。
    ここはマンションの話をするところ。
    公務員の話はほっといて、マンションの話をしましょ。

  74. 374 匿名さん

  75. 375 匿名さん

  76. 376 匿名さん

    公務員の話はもういいので、マンションの話を・・・

    マンション居住者は隣のニッサンで特別割引を受けられるようなんですが、どのくらいの割引かなぁ。引越しに併せて車を買い換えようか考えてます。

  77. 377 匿名さん

    j

  78. 378 匿名さん

    マンションの話ということで

    皆さんブロードバンド環境の件ですが、現状、光はヤフーのみですよね。入居次第、管理組合でNTTやKDDIを入れて選択肢を増やし、また料金交渉を行うというのはどうでしょう。200世帯くらいですので複数入れても大丈夫だといます。メアド変えたくない人もきっと多いでしょう。

  79. 379 匿名さん

    大賛成です

  80. 380 匿名さん

    反対です。

  81. 381 匿名さん

    組み込んだ場合、使用するしない関わらず、全世帯で負担金が発生することになるのですか?

  82. 382 匿名さん

    >>381
    これは当然NTT、KDDIは無料で設置、電気代のみ

  83. 383 匿名さん

    管理組合の決定等を幅広く住民に周知したり、アンケートや投票を行えるようにマンション内にLANとか引くのは可能なんですかねぇ。

  84. 384 匿名さん

    一応補足すると、当然各世帯で契約した場合は料金がかかります。
    電気代はルーターの大型タイプなので微々たる金額で無いでしょうか、1000円以内を200世帯で分けるくらいだと思います。またこのMDFという各家庭に分ける機器は大体20回線で一ついりますので、ヤフー単独でも、契約者数に応じて数が増えていきますので、複数社入れても電気代は大差ないと思います。

  85. 385 匿名さん

  86. 386 匿名さん

    言われてみればそうですね。
    高齢者もいることですし。

  87. 387 匿名さん

    何か勘違いしている人がいるみたいですね。
    携帯電話でもドコモ、au他いろいろと選択肢があるように、200近い世帯数と家族がいればブロードバンドだっていろいろと選択したいと思うのは自然ではないでしょうか。
    そんなにムキになる話でもないような気がしますが。

  88. 388 匿名さん

    かんちがい?

  89. 389 匿名さん

  90. 390 匿名さん

  91. 391 匿名さん

  92. 392 匿名さん

    物件購入に際し、マンションの設備に関する議論を行うのもいいのではないでしょうか?

  93. 393 匿名さん

    このスレ内容を、買うか買わないかの判断キーにしようとしている人間にとって、
    実現できるかどうか分からない、希望的観測でしかない設備仕様のことを書かれても、
    迷惑なだけです。
    こんな話題しかないのなら、本当に読む価値がありません。

  94. 394 匿名さん

  95. 395 匿名さん

  96. 396 匿名さん

  97. 397 匿名さん

    投稿記事がかなり消えてしまいましたが、改めてマンションの情報交換をしましょ。
    全面窓ガラスとなれば、カーテン代も相当高額になるんですよねぇ。

  98. 398 匿名さん

    カーテンの話をするの? それ、そんなに物件購入の参考にならないね。

  99. 399 匿名さん

    そうかなぁ。ダイレクトスカイビューが売りの物件なんだから、カーテンの話まではいかないけど、窓周りは気になるところじゃないの?
    私は、ブラインドを考えてます。ただ、既製品では対応できない(窓が大きい、高さがある)ので注文しようかなぁというところです。

  100. 400 匿名さん

    ブラインドのほうがいいかなあ。
    いいとしたら縦になってるやつと横になってるやつはどちらがいい?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,200万円~9,900万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸