札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌大通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. シティタワー札幌大通

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-28 21:00:25

いよいよ、ホームページに詳細が発表されましたね。とても高級そうです。ダイレクトスカイビューは素敵だと思います。ただ、そのために太い梁がリビングに出てしまうのですね。価格も目が飛び出るくらい、豪勢なのでしょうね。



こちらは過去スレです。
シティタワー札幌大通の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-08 19:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー札幌大通口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    そう?! 別に古いと思わないけど。気になるんなら、まずは購入してから好きに代えればいいじゃん。誰も最初の設定をすべて気に入って買うわけでもないし、マンションなんてみんな同じだから色々個性で改造して楽しむもんなんじゃないの?

  2. 902 匿名さん
  3. 903 匿名さん

    4億程度なら痛くも痒くもないね。

  4. 904 匿名さん

    これって本当でしょうかね?

    サンデー毎日、11月3日号。しばらく前のもの。p32から3ページの記事で、超高層マンションは人体への影響があるから、「買い急いではいけない」との記事があった。

     悪い点
    (1)空気は汚い。網戸は真っ黒。
    (2)下界の騒音が結構やかましい。
    (3)強風でベランダに出ると危ない。
    (4)強風で建物が揺れてミシミシと音が出る。
    (5)地震の揺れが収まるまで時間がかかる。
    (6)マンションから駅まで2分なのに、1階に下りるのに5分かかる。
    (7)「エレベーターで男性と二人だけになると気味が悪い」
    (8)強風で、ドアがすごい勢いで閉まる。子供が指を大怪我。
    (9)流産の確率が高い。2階:6.9%、6〜9階:18.8%、10階以上:38.9%。
    (10)新生児の頭のサイズが大きい。
    (11)帝王切開などの異常分娩。1〜2階:19.1%、10階以上:30.8%。
    (12)子供のアレルギー疾患や肺活量の減少、体温低下などの症状が増える。
    (13)50才代女性の高血圧、頭痛、耳鳴りが高層居住者ほど多い。
    (14)同じマンションなのに、所得格差が大きい。最高層2億円、2階2千万。
    (15)高齢になってから、とじこもりがちになる。

    これって気になるけど、信じられないな。
    ここの購入者の皆さんどう思われます?

  5. 905 匿名さん

    大体あってるんじゃないですか?

  6. 906 匿名さん

    5番・6・8(子供が指を怪我するかは別として)・14は正しいと思うけど、
    他はどうなんだろうなぁ。

  7. 907 匿名さん

    ここにかぎって14は当たってないです。

  8. 908 匿名さん

    ここで一番価格が安いのは2階じゃなくて25階の部屋だし

  9. 909 匿名さん

    買い急いではいけないと思ってる人は買わない方がいいですよ。
    そのうち、いい場所なくなっちゃうけど。

  10. 910 匿名さん

    そうそう高層嫌いな人は買わないほうが良いですよ

  11. 911 匿名さん

    10,11,12,13の身体への影響については、医学的なデーターにもとずいているのでしょうかね。考えられなくもないですが、これから子供を産み育てる若い夫婦には気になる記事ですね。

  12. 912 匿名さん

    それより、窓拭きとかさ
    修繕する時の事とか良い事書いてないよね。

  13. 913 匿名さん

    >>912
    普通契約書にかいてあるの?窓拭きのことは口頭で聞きましたけれど

  14. 914 匿名さん

    高層マンションのデメリットとか書いてあるサイトでね。
    高層マンションは歴史的に修繕した事が無い?から莫大な費用がかかる・・・
    みたいな事が書かれてたのさ。

  15. 915 匿名さん

    >>914
    神戸のマンション修繕してなかった?

  16. 916 匿名さん

    どうせセカンドだからいいでしょ。

  17. 917 匿名さん

    サードです

  18. 918 匿名さん

    セカンドやサードが多くてうれしいです。

    私だけがファーストなのでしょう。きっと。

  19. 919 匿名さん

    他にもいると思いますよ。だいじょうぶ。

  20. 920 匿名さん

    私もここを居住用として使います。株で面白いくらい儲かったので買いました。購入後、更にぼろ儲けで、ここを買ったことを後悔しています。

  21. 921 匿名さん

    >>920
    どうして?狭いから2戸買って広くすればいいのに。
    貸してもいいんじゃない?ってか解約できますよね頭金捨てることに
    なるけれど。そんなにお金うなっているならやりたい放題じゃない?

  22. 922 匿名さん

    景気のいい話ですねぇ。

  23. 923 匿名さん

    わかる気がする。
    お金持ちにはもっとグレードの高い所が似合うと思います。

  24. 924 匿名さん

    北海道内でもっとグレード高いところって、たとえばどこですか?縁はないですが参考までに知りたいな。

  25. 925 匿名さん

    テレビ何インチにする??

  26. 926 匿名さん

    北海道でグレードの高い所って無いと思う。
    札幌で億ションがあったとしたら、買うべきではない。
    何故なら価値が無い。ここは札幌です。

  27. 927 匿名さん

    失礼ね

  28. 928 匿名さん

    価値があろうがなかろうが、好きで買ってるんだからいいんです。
    で、テレビ何インチにする??

  29. 929 匿名さん

    ここって億ションなのですか?

  30. 930 匿名さん

    少しは寄付しなよ、サロマとかさ

  31. 931 匿名さん

    テレビの話ですが、皆さんはテレビなしで生活してるのでしょうか?ここに引っ越して初めてテレビを買うのでしょうか?私は今テレビを保有しており、37インチ一台と46インチ一台です。

  32. 932 匿名さん

    テレビぐらい自分で考えな

  33. 933 匿名さん

    テレビ・フェチ(?)

  34. 934 匿名さん

    壁が無い?テレビ置き場が無い?大きいテレビは置けない?
    壁があっても、ソファが・・・。そこには置きたくない。
    部屋が狭かった・・・かも。ガーーーーン

  35. 935 匿名さん

    テレビSONYの40インチ液晶ブラヴィアです。

  36. 936 匿名さん

    やっぱり40インチ前後なんですねぇ。
    最近のリビングは、その位が主流なのかぁ。

  37. 937 匿名さん

    友人のMSはリビング広く20畳有るから42型ですが
    小さく見えますから部屋の大きさによりますね!hi

  38. 938 匿名さん

    TVはリビング40インチ
    寝室26インチ
    食堂20インチ
    書斎17インチ
    トイレ7インチ
    です。

  39. 939 匿名さん

    >>937
    46でも小さいよ。ただ50越えたらいきなり高くなるから、これで妥協。
    935さんと同じブラビアです。値段だけ見たらブラビアになってしまう。

  40. 940 匿名さん

    939さんの言うとおりです、SONYが安い、大きい、きれいです。

  41. 941 匿名さん

    >>938
    トイレにもテレビがあるんですか。
    でも、どうもインチじゃなく、○ンチに見えちゃって・・・(笑)

  42. 942 匿名さん

    うちは厚型白黒テレビ14インチ。

  43. 943 真空管TV

    マルイ形の真空管テレビですか?
    チャンネルもパチンコの握り見たく回すやつ・・
    いいですねレトル調で・・

  44. 944 匿名さん

    テレビを壁に穴あけて付けるかスタンド式にするか考えてます。

  45. 945 匿名さん

    みなさんやはりお風呂には付けてないのでしょうか?私は地デジ対応ではないとの理由からやめました。

  46. 946 テーマ1 TV

    >932
    あんたは会話に入ってこないでね。

  47. 947 匿名さん

    「テレビを壁に穴あけて付けるか」
    この方法いいですね入居したら取り付けます
    壁は石膏ボードだから、
    私でも簡単に切り抜けますからね

  48. 948 匿名さん

    トイレのTVも古いカーナビTVですから
    2011年には見えなくなります o(;△;)o  ウルウル・・・

  49. 949 匿名さん

    >947
    入居後にTVのサイズに合わせて壁くりぬいて綺麗にはめられたらかっこいいなぁ

  50. 950 テーマ2 畳

    和室を欲しいとは思わなかったけど、琉球畳とかリビングの隅っこに置きたいと考えてます。
    どこかいいお店ないですかね?

  51. 951 匿名さん

    リホームならホームトピアでしょ。

  52. 952 匿名さん

    >947
    壁に補強工事はしてありますか?石膏ボードにそのまま取り付けすると、間違いなく落下しますよ。
    TVを壁掛けにする場合、壁に補強工事が必要となります。

  53. 953 匿名さん

    壁に穴もいいけど、松下電工のキュビオスのホームシアターがいいかな。
    30〜50万くらいだったと思うけど。
    でもこれ、高さが無いと設置できなくて梁の下は無理みたいなんだー。
    テレビの大きさも限られるしね・・・。

  54. 954 匿名さん

    松下電工のキュビオス良いですねシティタワーに似合いますね。
    知りませんでした、壁に穴開けるところでした、No.953さん、ありがとうございました。
    http://national.jp/sumai/shuno/cubios/index.html

  55. 955 匿名さん

    http://national.jp/sumai/shuno/theater-panel/index.html

    953です。参考まで シアターパネルです。これもいいと思いませんか?

    私はこれが欲しいのですが・・・梁下は無理ぽい。ショールームで確認してきました。
    キュビオスを買うときは住友不動産シスコン(インテリア部門)
    でかなり割り引いてくれるみたいですよ。

  56. 956 匿名さん

    もうひとつオマケに
    キュビオスのプレミア(高い手)です。
    http://national.jp/sumai/shuno/cubios-premier/index.html

    いやーぁ夢が広がりますね。(ミンナがオソロだとキモイけど)

  57. 957 匿名さん

    わたしはPlan3(42万)にします5.1chのAudioも一緒に見積もらってみます。
    大通り公園のイルミネーション見ながらキュビオスで映画鑑賞します。

  58. 958 匿名さん

    入居前に取り付けてもらうことは出来るんでしょうか?

  59. 959 匿名さん

    >>957
    プラン3・・センスいいですねぇ。
    住友シスコンでキュビオスシリーズは確か2割引だったと思います。
    ただ天井に下地が入ってる事を確認して下さい・とか色々制限があります。
    >>958
    カギ引渡し後なら入居前に取り付けてもらえるよ。
    カーテンやキュビオスの採寸は引渡し前でもやってくれると思う。

  60. 960 匿名さん

    かなり割り引くっていうから期待してたら、自分の知ってるところの割引率以上かと思ったたら、たった2割なのね。全く話にならない。

  61. 961 匿名さん

    なんか安っぽい

  62. 962 匿名さん

    壁に直付けするより、全然いいよ。

    全く話しにならない割引ですかね?
    東京だったら安いとこ知ってるけど札幌で安いとこってあるのかな?
    うちの知ってるところは12%引き、頑張っても15%引きしか出来ないと言われました。
    安いところ教えて下さい。
    (これにするかは決めてませんが)

  63. 963 匿名さん

    住友不動産、札幌市中央区の対震偽装マンションで入居者からついに訴えられますね。法廷の場に移れば、全て公開されます。地裁の公判、見に行きましょう。住友側の対応、逐一、出てきますね。札幌の事案だけに、注目注目。なんで訴えられるんだろうかね。天下の大企業なんだから、買値に利息付けてかえしゃいいだけじゃん。

  64. 964 匿名さん

    住友が勝つかもでしょ?

  65. 965 匿名さん

    >>962
    現物支給すればいいじゃん。

  66. 966 匿名さん

    現物支給??

  67. 967 匿名さん

    みなさん液晶ですか?

  68. 968 匿名さん

    シアターパネルって結局、5.1chのオーディオシステムやベースユニットを取り付けたら、スタンド型の奥行き幅とあまり変わらないよね、配線はすっきりして掃除もしやすいけど、結局は見た目かあ

  69. 969 匿名さん

    No.967 さんへ ”みなさん液晶ですか?”
    もちろん液晶です
    東芝レグザです

  70. 970 匿名さん

    液晶とプラズマとブラウン管で悩んでるんでしょうかね
    だったら液晶がイイと思いますよ。
    一昔前にプラズマを買った人は後悔してます。
    ちなみに4年前に何故かブラウン管を買った友人は
    今年新築した家にブラウン管を持っていきました。(せっかくの新築がぁぁ・・・)
    後悔しないように、よーく考えて買いましょう。

  71. 971 匿名さん

    一昔前って?プラズマで全然後悔してない。

  72. 972 匿名さん

    >ちなみに4年前に何故かブラウン管を買った友人は今年新築した家にブラウン管を持っていきました。

    そのお友達は「画像表現」という事をお判りになってらっしゃるんですね。
    現時点でのディスプレイの表現能力は
      ブラウン管>プラズマ>液晶
    の順です。ですから画像に拘る方は大型画面用にはプラズマか投射型(別の素子・原理)を購入されます。しかし普通の人には液晶で十分です。普通の人はミニコンポやCDラジカセで音楽を聴いても満足だというのと同じです。
    来年SEDが出てきたとき、ブラウン管とどのくらいの勝負になるかが楽しみです。

  73. 973 匿名さん

    >>972
    >「画像表現」という事をお判りになってらっしゃるんですね
    違います。
    嫁がケチだっただけで、旦那の方は薄いのが欲しかったのですが
    却下されただけです。

  74. 974 匿名さん

    973さんと我が家も同じです、しかし今度は液晶50インチ買います。

  75. 975 匿名さん

    >>972
    「画像表現」では液晶はかなり高いよ。精細な画面だから。ブラウン管なんかは精細度に限界があるから駄目。「動画表現」ならブラウン管を評価する理由は分かる。しかし4年前のブラウン管が果たして「動画表現」が新しい液晶に勝てるかどうかはなはだ疑問。ブラウン管の輝度が半分になるのが10000時間。1日3時間使ったとしても、4年ですでに10000時間は越えている。いくら動画に得意といっても、輝度も無い薄暗い画面では最初から勝負にはならないのでは?普通になりつつある大画面では、大画面が不可能なブラウン管では最初から話にならない。

  76. 976 匿名さん

    じゃあ、俺は真空管にするわ。

  77. 977 匿名さん

    テレビ・スレか、ここは?

  78. 978 匿名さん

    ブラウン管も真空管で
    熱電子放出管です。
    液晶は初期にはイカから作られました。

  79. 979 匿名さん

    イカの沖漬けはうまい。

  80. 980 匿名さん

    プラズマは電気が液晶の2倍消費するし、静かな時に冷却ファンがブーンと言うし、放電雑音が出てカラオケワイヤレスマイク使えなくなるし、画面が暗いし嫌いです、やっぱり液晶だ?

  81. 981 匿名さん

    カラーテレビはソニーのトリニトロンが一番。

  82. 982 匿名さん


    値段ですか?

  83. 983 匿名さん

    数十年前の話をしてる奴がいる

  84. 984 匿名さん

    >981
    いや、バズーガでしょ。

  85. 985 匿名さん

    来年はSED方式というのが出みたいですから買い控えます。
    http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0510/04/news054_2.html

  86. 986 匿名さん

    SEDは発売しても、同サイズのプラズマ、液晶よりもかなり割高。コスト問題のため発売時期がずれ込んでいる。そしてその間に更に、液晶、プラズマが値下げして、発売前にもかかわらず、更にコストダウンを強いられるという悪循環を繰り返している。

    SEDに期待するなんてお金持ちが言い値で買うか、貧乏人が下手な幻想もっていざ値段見て顔が青ざめるかどちらかだろう。

  87. 987 匿名さん

    シティタワー札幌大通 の住民なら、100万クラスのテレビなんて屁みたいなもんだな。

  88. 988 匿名さん

    >>987
    そっか?2割引じゃ全然割引になってないとか
    ケチな事書いてる奴がいるぞ

  89. 989 匿名さん

    そりゃ〜、えせ住人だな。

  90. 990 匿名さん

    んだんだ。おらぁ畑2枚売ったらここ3部屋買えただ。

  91. 991 匿名さん

    おらぁ東京さ行って、べコ飼うだ〜。

  92. 992 匿名さん

    >>987
    別に1000万のテレビでも自分の金融財産から見たら屁みたいなもの。多分ここの購入者の中でもかなりの金持ちだと思うよ。それだけのことで、テレビに100万使うかどうかは別。

    まあ、金が無い人にはこの理論は一生分からないだろうねw。金が入ればあるだけ使う。更には無いのに分割だの、ローンだので平気で買う・・・。

  93. 993 匿名さん

    なんかプチ自慢?
    そういうことって書いてる事により、貧乏臭く感じるね。

  94. 994 匿名さん

    >多分ここの購入者の中でもかなりの金持ちだと思うよ

    資産価値の無さそうな北海道に、東京のお金持ちがワザワザ購入したのなら話しは別だが
    札幌の金持ちなら知れてる、
    あんま自慢しないほうがいいと思うよ。かえって辛そうに感じる。

  95. 995 匿名さん

    ローンで買うやつはやっぱ貧乏人でFA?

  96. 996 匿名さん

    金持ちさんは只今、旅行中に付きサイト見れません。

  97. 997 匿名さん

    金持ちが多いのはわかった。しかし
    レジデンスやDグラの住人より**のもわかった。
    (書き込んでる内容で)

  98. 998 匿名さん

    ここってそんなにセレブなんでしょうか?

  99. 999 匿名さん

    ここのプレハブで出来ている様な立体駐車場には、正直言ってショックです。
    マンションの一部なのだから、イルミネーションよりこっちに金かけろ。

  100. 1000 匿名さん

    セレブですからSEDテレビ買います、液晶も考えています大小5台買おうと思っていますから、トイレから〜リビングまでいろいろ、ローンはありませんから♪

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸